異能系バトル小説【リレー企画】

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:蒼月 空太◆eko:2017/03/15(水) 16:35

どうも蒼月です。今回はリレーを書きたいと思ったので。ではルール。

・オリキャラは管理できる人数まで
・チートすぎるキャラを作らない(例:全ての生物を一瞬で殺せる等)
・チート能力はほどほどに(光の速度で動ける等。しかし欠点はつけて欲しい。)
・思い通りに行かないからと暴言はなし。
・他人のキャラに文句はつけない

こんなもんです。細かい所は質問してくだされば言いますよ。

2:蒼月 空太◆eko:2017/03/15(水) 16:51

では早速。
【主人公視点】

ほんの小さな日常。そう。それだけあればずっと幸せだったんだ。眠い目をこすりながら朝、妹に起こしてもらって、朝飯を食べて、学校へ行って、帰ってからトレーニングして・・・そんな風にいられればよかったんだ。

―なのに。日常は奪われた。

「畜生ッ・・・」

俺は、雨が降っている大都会の道路の真ん中に倒れながら小さく呟いた。普通なら車の餌食だろう。でも、もう車は走っていない。割れた道路、落ちている瓦礫、倒壊した建物。9人の人間が。この大都会を破壊していった。俺の家も壊された。妹も死んだ。もう誰もいない。俺には何もない。着ている制服以外は。精々言えば親から代々受け継がれてきた刀くらいだ。

「寒い・・・」

雨の中、半袖の制服なら寒いに決まっているけれど、言葉に出さずにはいられなかった。

「寒いのか」

俺の後ろから、声がした。俺は振り返ると、その人は、白い肌、黒と白の混じったオールバックの髪、黒いコート、首からさげている水色のロケットペンダント。

「こんな雨の中じゃ、寒いですよ」

「そうか」

「貴方は、逃げようと思わないんですか?こんな滅んでいるような町から。」

「町を破壊した奴らを殺すからな」

殺す・・・そんなセリフ聞いたの何年ぶりだろうか。殺すなんて言う人がいないのが当たり前なほど平和だったからな、と思い出す。

「じゃあ、俺も付いて行っていいですか」

自分でも、は?何言ってんだ。としかいえない言葉だった。でも、俺は言いたかった。

「妹を、家族を、殺した奴を、倒したいんです!」

「そうか・・・ならお前には何かいるな。」

と言って、その人は、俺の頭に触れて、何か唱えた。よくわからない言葉だったけれど、俺の脳内には、流れ込んでくるものがあった。

「これでお前の能力は決まった。一つ聞いておくか・・・お前の名前はなんだ。」

「関原・・・晃。(せきはら こう)」

「晃か・・・いい名前だ。俺の名前も教えてやろう。俺の名前は【杉原 刃】(すぎはら じん)」

「よろしくお願いします。杉原さん。」

俺は握手をするために手を出した。杉原さんは手を出して、俺の手を握ってくれた。その手は、暖かく、そして強い人の手だとわかった―。

3:グロースドイチュラント師団 hoge:2017/03/21(火) 23:09

20XX年4月、とある極東国家"満州共和国"の首都を襲った惨劇の報は世界を駆け巡った。
突発的な事態ゆえ当初は情報が錯綜し、恐れていた首都直下型地震であるだとか、隕石の落下であるなどと憶測が飛び交っていた。
しかし"災害"の発生より数日後、突如謎のグループより、焦土と化した満州共和国首都を発信源とする声明が発せられた。
"新人類解放戦線"を名乗る12人の若者達は、人智を超越した異能力者であると嘯き、全世界への宣戦布告を発した。
その後、反撃に出た満州共和国国防軍との戦闘により3名の戦死者を出すも、彼らは交戦の意志を曲げず抵抗を続けていた。

4:匿名:2017/04/30(日) 18:57

あげ


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ