パンケーキはあまかった 

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:かてぃあ◆E2:2018/04/04(水) 21:23



  わたしの朝は早かった
  あの日は雨が降っていた
  パンケーキはあまかった
  わたしは甘党だった



2:かてぃあ◆E2:2018/04/04(水) 21:35



わたしの朝は早かった。
それでも、余裕があるとは言えない朝だった。

朝ごはんは食パンだった。
トースターでトーストして、マーガリンを塗った。
気分で、目玉焼きを乗せて食べた気がする。

その日は水曜日だった。だからと言って、何かあるわけじゃない。
通勤の電車はピークを迎えているから、もちろん混んでいた。
人がたくさん乗るのは、わたしが乗った次の駅だから、わたしはいつものように座っていた。

その日は、季節の割には暖かい日だった。
夜には楽しみにしていたドラマがあった。だから、気分が良かったんだ。
花の刺繍がついたハンカチーフで汗を拭って、いつも通り出社した。
仕事をして、お昼を食べて、会議に出て、定時に帰ることができた。

パンケーキが食べたい気分だった気がする。


3:かてぃあ◆E2:2018/04/07(土) 22:48



わたしが水曜日のことを過去形で話すのは
今は水曜日ではないからである

このあとわたしはパンケーキを食べた
パンケーキは甘かった

それだけ 今は金曜日だけど
木曜日のことは特にないなあ

だって 木曜日はトーストも、パンケーキも食べなかったから
早起きをしたわけではないけど満員電車には乗ってない
暑かったか寒かったかはしらないけど、みんな薄着だった

なんで木曜日が何もないかっていうとね
うーん みんな泣いてたからじゃない



書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ