初恋Daiyari-

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:いちごパフェ:2018/11/12(月) 20:31

二作目です!もう一つスレを立てているので、両立します!更新できない日があるかもですが、よろしくお願いします!

【登場人物】
主人公 青島純夏(あおしま・すみか)
天然女子。大人しくて、男子が苦手。そのため、恋をしたことがない。

日畑蒼空(ひばた・そら)
心優しい男子。フレンドリーで人気者。そんな性格から、女子にモテる。

明日また、登場人物追加するので待っててください!

2:いちごパフェ:2018/11/13(火) 16:34

高橋美海(たかはし・みう)
純夏の幼馴染みで、友達。純夏とは違い、しっかり者でリーダー的な存在。

更科萌花(さらしな・もか)
蒼空の幼馴染みで、蒼空が好き。負けず嫌いな性格で、恋のライバルには厳しく当たるのだが、根は優しい子。

小坂藤四郎(こさか・とうしろう)
クラスによくいるお調子者。バリバリの運動神経で、女子からの人気もある。純夏の苦手なタイプ。

桜井新菜(さくらい・にいな)
蒼空が好き。萌花とは(恋も勉強も全て)犬猿の仲。藤四郎と仲が良い。

高倉先生(女)
6年3組(純夏達のクラス)の担任。せっかちで、サバサバした性格。男勝りで、男子からなぜか恐れられている。

ザッとこんな感じです。
登場人物が増える場合があるかもしれないです。

【あらすじ】(純夏目線)
私は、ここ桜町第三小学校・6年3組の生徒の青島純夏。
6年3組はお調子者男子が多い。私、お調子者男子が大の苦手・・・。
皆恋とかしていくけど、私は男子が怖くて出来ない・・・このままだと私置いてかれちゃう!
友情x恋の、切ない物語!

本当に切なくなりますかね・・・(苦笑)。
でも、皆さんに共感していただけるような物語を作っていきますので、応援してくださると嬉しいです😊よろしくお願いします(*^_^*)

3:  蒼葉 ◆CI:2018/11/13(火) 19:23

まだ、書き込みしたらダメだったらごめんなさい。
題名から見て、とても面白そうだなと思いました!頑張ってください!

4:いちごパフェ:2018/11/14(水) 17:18

>>3 全然書き込みして大丈夫ですよー!
   ありがとうございます、頑張ります(*^_^*)

5:いちごパフェ:2018/11/14(水) 17:50

それではいよいよ始まります!おかしな点などがあれば、アドバイスしてくれると嬉しいです😊

「一緒だ!」「やった!」
「えーまじかよー」
散る桜と共に、そんな声が聞こえる。
「・・・あと一年、頑張らなきゃ」私はクラス発表の表を見て、ギュッと拳を握り締める。
私は青島純夏。男子が大の苦手・・・!
それなのに、今年もなってしまった。藤四郎君と同じクラスに!
小坂藤四郎君。クラスのお調子者だ。私は藤四郎君が一番苦手。
なぜ、あんなに人気があるんだろうか・・・
私が絶望に浸っていると、「すーみかっ!」という明るい声が聞こえた。
「美海!」
高橋美海。私の親友で、幼馴染み。男子が苦手なのを理解してくれてて、男子に絡まれそうになったら助けてくれるんだ。
「クラス同じだよ、やったね〜!」「えっ、本当に⁉」
クラス発表の表を見ると、6年3組の所に、美海の名前が!
「やった!今年も一緒」これなら、大丈夫かもしれない。
深呼吸をして、私は6年3組の教室に入った。

6:菜梨◆azw:2018/11/15(木) 20:36

更新、期待してます!

7:いちごパフェ:2018/11/16(金) 18:18

>>6はい!今からもう1個の方のスレ書いてくるので、待っててください!

8:いちごパフェ:2018/11/16(金) 18:43

続き書きます!
>>5の続き
「こんにちわぁーっ!じゃなくて、1年間よろ!」
(ヒャアアッ!だれ⁉)
藤四郎君だ。
「ちょっと藤四郎⁉純夏は男子が苦手なの知ってるでしょ(一昨年同じクラスだったから)。いきなりとかやめてよね、私も驚いたんだけど!」
美海が慌てて注意する。
「えー!だってよぅ、これから1年間ずっと同クラだぜ?挨拶は大切だろ、大切。」ふてくされた藤四郎君は、そのまま向こうに行ってしまった。
「もー、新学年早々うるさいっての」美海はぷうっとほおを膨らませた。
(そして何事もなかったように去る藤四郎君であった・・・)


「えー、では早速自己紹介といきましょうか」担任教師の高倉先生が言った。
「えーまじぃ⁉」「ハズいんですけどぉ」クラスのブーイングを遮るように、高倉先生はこう付け足した。
「ほらだって、三枝さん(転校生)もいるでしょ?挨拶は大切よ、大切。」
(藤四郎君と同じ事言ってる・・・)
結局、出席番号順に自己紹介が始まってしまった。
私は青島で「あ」で、2番だ。

9:いちごパフェ:2018/11/20(火) 15:59

1番は相坂さん。相坂さんがもしいなかったら、私は1番になっていた。
「出席番号1番、相坂和花です。最高学年なので、頑張りたいと思ってます!よろしくお願いします。」
パチパチパチパチ・・・
次は私。緊張する・・・
「出席番号2番、青島純夏デス。わ、たしは、男子が苦手なのじぇ」
(かっ、嚙んだ!)私が嚙んだことに笑いをこらえている子もいるので、慌てて続ける。
「なななので!少しずつ馴染めていけたら良いなと思います。みっ、皆と早く仲良くなりたいです!」
パチパチ・・・
拍手が短い(泣)!
(でも、色々詰まってたからそりゃそうだよね。)

10:いちごパフェ:2018/12/28(金) 21:03

お久しぶりですヾ(´ω`=´ω`)ノ
投稿していきます!

そのあとも続々と自己紹介していき、、次は美海ちゃんの出番に。
「出席番号20番、高橋美海です。人なつっこい方なので、是非是非仲良くしましょー!」
美海らしい、元気な自己紹介だった。

11:匿名:2019/02/07(木) 16:38

お久しぶりです✌出せなくてごめんなさい🙇
早速始めるYo!

その後も自己紹介は続いていった。私はボーッとして聞いていたけれど、突然「ガタタッ、バタアン!」っという異音が聞こえ、我に返った。

どうやら、次自己紹介をする子が立ち上がろうとすると、イスと一緒にひっくり返ったようだ。

「変な座り方してるからそうなるのよ、、、」高倉先生がため息をついた。

「いってて、、、すいません!
ええっと、日畑蒼空です!動くこと大好きです!体育には自信があります。よろしくお願いします!」

天然で、皆に好かれてそうで、とっても優しそうな顔立ちをしていた。

(それにちょっと鈍感、だったりして。)

くくっと笑い、前を向いたら、前の席には振り返った藤四郎君が。

やだ、藤四郎君が前の席にいること、すっかり忘れてた。

(男子に笑ってるとこ、見られちゃった!なにか言われるのかな、「キモイ」とか、、、)

恐る恐る顔を上げる。 そこには、何も言わない藤四郎君の姿があった。

ただ少し、藤四郎君が微笑みかけている気がしたー。

12:いちごパフェ:2019/02/07(木) 16:39

名前が匿名になってるw
正式にはいちごパフェです!

13:あんにゃ:2019/02/08(金) 16:27

ちょー面白い!
純夏ちゃん可゛愛゛い゛ぃ゛い゛
頑張ってください!応援してます🎵

14:いちごパフェ:2019/02/10(日) 15:01

>>13ありがとうございます✨

続き書いていきまーす!

藤四郎君は何故微笑みかけていたのか。

頭の中はそれでいっぱい。

(私が男子が苦手なの分かってて、それでも男子に向かって笑ってたから、変な奴だと思ってとか、、、
だとしたら恥ずかしすぎるウウウ)

男子って何考えてるのか全く分からないー。とその時。こんな話し声が聞こえてきた。

「ねねねっ、蒼空君イケメンじゃね?」

「新菜ったら、そればっかり。」

蒼空君?椅子ごと転んでた子か。

「新菜には藤四郎君がいるじゃん。」

「イヤイヤイヤ!ないない。あいつのお母さんとうちのママが仲良いってだけ。にしてもさあ、私一目惚れしちゃって//、、、」

男子に一目惚れ、、、私にはあり得ない。接触すら出来ないんだし、、、

でも、そんな恋には憧れるなあ。

「ばっかじゃないの。」

、、、んう?

今の声は誰だろう、、、

「桜井さん(新菜)みたいなのと、付き合えるわけないじゃん」

「おーい更科ちゃん。どーしたぁ〜?」近くにいた子が言った。

更科さん、、、更科萌花さん。

確か、蒼空君の幼なじみ。

「あのさぁ、蒼空に一目惚れしちゃってぇ〜とか言って恋する乙女みたいなんになってるけど。
一目惚れくらいで好きになられちゃ困るんだけど!」

更科さんが怒鳴った。男子達は「女子こっわ、、、」と言いつつ見守っている。

「あんたが蒼空君の何を知ってるのよ⁉赤の他人でしょーが⁉」

桜井さんも言い返す。

「うちは赤の他人じゃない、幼なじみ!」

「だから何。幼なじみでも、邪魔しないで。
もしかして、ヤキモチ?へーえ。好きなんだぁ、、、」

桜井さんがにやっと笑う。

「はあああ⁉」

もうやめとくれええええ、、、!!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ