独り少女の住む廃病院

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 16:07

†----------†----------†----------†
・戦慄 智雨(せんりつ ちう)
廃病院に住む少女。
無口で無表情。独りぼっち。

誕生日:9月10日
血液型:B型
身長:150cm
†----------†----------†----------†

2:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 16:41

【何も変わらない】♯1

わたしはガラスの破片を踏みしめ、鈍い音をたてながら廃病院を歩き回った。
この廃病院には誰も来やしない。だって廃病院だから。
そうだ、そのはずだ。何も、何もかわらないことがわたしの望みなのだ。そう、そのはず。

今日だってなにも変わらないのを望んでいる。
なのに、なぜわたしは歩き回っているのだろう。何を探しているのだろう。気持ちが悪い。鬱陶しい。
モヤモヤした悪いものが、どんどん早さを増しながら、加速しながらわたしを蝕んでいく。そんな感覚だ。

だけれども、わたしは歩く。
歩いていると、なぜか。なぜだか、救われるような気持ちになる。
わたしを何かが導いているのだろうか、この気持ちはなんなのだろうか。
知りたい。もっと知りたい。変化を....。

「へん...か...。」

その無機質で無意味なただの単語を、なぜか無意識に口からこぼしていた
ああ、わたしは疲れているんだ。今日はもう休もう。
そうして、わたしは壊れかけの取っ手を失ったティーカップに雨水を注いだ。

「ん...」

わたしはすぐに飲み干してしまった。
そして、朝なのか夜なのかわからないこの場所で、今日もまた
布の役割すら果たさない、毛布。いや、毛布といっていいのだろうか。
「それ」をかけ、丸まって眠りについた。
わたしは明日もまた同じことを知っている。
明日だからって何も変わらないことを。

3:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 17:15

【家族】♯2

「....」

わたしは目を覚ました。
懐かしいような夢を見た。誰かに呼ばれた気がする。
そんなどうでもいいことを考えながら、お尻まで伸びきった長い髪を、拾った櫛でとかし
栄養補給のため、そこらじゅうに捨てられたサプリメントを口に含み、歩き始めた。

ん。なにかを踏んだ。家族写真らしい。
こんなものなぜここに。
わたしはビリビリと力強く裂いた。
そういえば家族って誰にでも存在するのだろうか。それならばわたしの家族はどこに。
いや、いないのだろう。それとも...。
そんなことを考えていたら、吐き気がしたのでもう忘れよう。
きっと思い出してはいけない気がする。

思い出してしまったら、わたしのなにかが壊れる。そう思った。

4:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 20:12

【言葉】♯3

愛とはなんなのか。わたしにはわからない。
ただ、認めてもらうことがそれに近い答えの気がする。これが普通の答えなのか、そうでないのかもよくわからない。
というか、愛に答えが存在するのか。
よくわからない。

意味なしに、愛という単語があるのなら
無責任だ。無意味だ。無慈悲だ。
「わたしに言ってるみたい...」
わたしは意味のない単語のようなものだ。ああ無責任だ。
でも、それでも....。いや、やめておこう。

5:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 20:20

【もうひとりの少女】♯4

ガササッ――
何かの物音がした。わたしは恐る恐る近づき
まるで窓の役割を果たさない、四角い枠から覗いてみた。

―?!
なんとそこには少女....なのかは不明だけれど...とにかく女の子がいた。
驚きのあまり、口がぽっかりあいたまま塞がらない。

6:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 20:25

†--------†---------†----------†
・水沢 妃萌(みずさわ ひめ)

頭に猫耳の帽子をかぶった女の子。
恥ずかしがりやの反面、かなりの腹黒。

†--------†---------†----------†

7:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 20:37

【謎少女】#5

その女の子は猫耳の帽子をかぶっている。
そして、水色を基調としたパーカーらしきものを着ている。あと、袖が長くて手が見えない。...
その子は頬を赤く染めてゆっくり口を開いた―
『あの、あなたは誰ですか...?』

第一声がこれか。当然わたしは無視した。
だってわたしの敷地だから。なんとなくこの女、めんどくさそうだ。

『あの、聞こえてますよね?私、ここに住みたいんです...家出...家出したんです!』

なんか滑舌悪いし、このままにしたらうるさそう、だから答えてあげることにした。

「ここに住んでる。ちうっていう。それだけ。」
『ちうさん?ここに住まわせてほしいの。お願い』
「わたしがいる。あなたのすむ場所、ここじゃない。だから...帰って」
『家出したの!!なにか出来ることあればするから...』

ああもう。おしに弱いのに。
結局okした。廃病院をお掃除してくれるし、まあいいけど。

8:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 20:40

はい!!、これくらいで独り少女の住む廃病院は終わろうと思いますw
中途半端なので要望があればやります^∇^"

需要がないのにやってても、ねぇ...って感じですw

楽しんでくれたら嬉しいです!

9:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 20:41

もし要望があって、続きを書くよって場合は
この謎の女の子と、ちうちゃんの生活ぶりに触れていこうかなあって感じです。
結構ほのぼのしていくかも!

10:戦慄ちゃん:2019/09/15(日) 20:42

ちうちゃんを、ちーちゃんって呼びたいww
最後?まで見てくれてありがとうございました!
それではさようなら!

11:ルカ:2019/09/15(日) 22:07

おもしろいです!
戦慄智雨ちゃんの静かな語りが好きです。場所、キャラの感情をすぐ想像、理解できる文章の表現が好きです。
なので、続きを書いて頂けると嬉しいです!

12:匿名:2019/09/16(月) 11:23

了解です!

13:戦慄ちゃん:2019/09/16(月) 11:41

【大雨の日】♯6

外から、地面が雨に打ち付けられる音がする。
いや、それとも雨の音というのだろうか...まあ、どうでもいいけれど。

そういえば、あの女の子は妃萌っていうらしい。
一緒にいても、まあ特に何もすることはない...。でも、いつもより少しだけ、本当に....ほんの少しだけ
明日を楽しみにしている自分がいる気がする。今がいつなのか知りたい。そんなことも思うようになった。

そんなことを考えていると、後ろから誰かが突っ込んできた。
『ちうさん!><』

「....何。急にされたら..驚く。やめてくれる。」

『あ、ごめんなさい...この廃病院を見回っていたらですね?あのねあのですね!...』

「話がまったく分からない。で?なに?」

『はしゃぎすぎました...あ、あの、実は食料倉庫をみつけちゃって!...ちうさんサプリメントばっかですし^^;』

「...っ。そ、そう。後で見てくるから、場所だけ何かに書いてくれる?」

実はとても嬉しかった。のを覚えている。
で、結局妃萌が書いた地図らしきものをみて、そこへ行くことにした。

14:戦慄ちゃん:2019/09/16(月) 12:11

【食料倉庫】♯7

食料倉庫らしき場所を覗いてみると、冷蔵庫のようなただの箱のような何かが大量に置いてあった。
置いてあった、というより放置されていたとでもいおうか。

早速、埃まみれで黄ばんだ取っ手をつかんで、開けてみる。
「?!...」
そこには、お菓子が入っていた。非常食かと思っていた。
あ、お菓子も非常食...だっけ?

スナック菓子、チョコレート、キャンディー...、あと、白いの。
なにこの可愛らしい空間。何かの歌詞にでもありそうだと思った。
にしても、この白いのは何だろう。粉がついている。カビ?

『へ?...マシュマロでしょ?!もしかして、ちうさん知らないの?!』

妃萌の甲高い声が響き渡った。

ましゅ、、まろ?初めて聞いた。
変わった名前。
食べてみると、ふわふわで心まで暖まった。なんだか優しい。
ずっとこのままでいたい。
なぜかそう思った。

なぜか、、こんな事を考えてしまった。なぜ。
なにか嫌な予感がした。

15:戦慄ちゃん:2019/09/16(月) 12:26

【祈り】#8

ある日、わたしは思い出した。
家族について――...

わたしはもともと、大きな家に住んでいた。
お父さんお母さんがいて、毎日が楽しかった。わたしは笑顔を絶やすことなんてなかった。
でもある日、お父さんが悪いことをして離婚した。
それから小さなアパートで過ごしていた。それにお母さんは毎日泣いていた。
それから何ヵ月かしたけど、お金がなくてわたしを育てることができなくなった。
だから、真っ白な雪が降り注ぐ頃にここに。

捨てられた

わたしは上手く笑うことができない。心の底から喜ぶことも難しい。
何かがこみあげてくる。
何これ、これって涙?なんで?なんでなんで?
平常心が保てない、頭の中がぐるぐるする。

気づいたら、わたしは両手を胸の前で握りしめ、祈っていた。

16:戦慄ちゃん:2019/09/16(月) 12:37

【最後】#9

いつまでも弱いままではダメだ。
ここでいつかもわからないまま、何もせずに終わるのか?それは嫌だ。
何をしたらいいのだろうか。もうわからない。

わたしは、なぜか、なぜだか縄を器用な手つきで天井に結びつけていた。なぜ?
椅子を置いた。もう壊れてしまいそうだ。いや、まだ役割を果たしている。

わたしは、太ももまである黒い靴下を丁寧に脱ぐ。
そして、膝まで伸びきった長い黒髪をゴムでくくる。ああ、結構伸びたなあ。
身長が低いせいか、背伸びをしてわっかに頭を突っ込み、首で止めた。

わたしは椅子から足を浮かせた。

17:戦慄ちゃん:2019/09/16(月) 12:39

まだ完結しない感じで終わろうと思います!
ありがとうございましたー

18:戦慄ちゃん:2019/09/16(月) 12:48

妃萌ちゃんも気になるところです。が!
また決まり次第書きますので、気長に待っていただけたらと思います!

19:ルカ:2019/09/16(月) 13:06

ワクワクしながら待ってます!
頑張ってください!

20:戦慄ちゃん:2019/09/16(月) 14:05

はい、ありがとうございます!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ