葉っぱ天国で好き&おすすめな小説教えて下さい!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:あるるん◆YE:2020/02/28(金) 20:49

スレタイ通りです!
葉っぱ天国で好きな小説を教えて下さい!

描いて欲しいこと
・好きな小説の名前
・理由
・名場面(あったらでいいです)

2:あるるん@ゴッドわんこ◆YE:2020/02/29(土) 13:42

あげ

3:あるるん@ゴッドわんこ◆YE:2020/03/06(金) 19:13

あげ

4:いーある◆YE:2020/03/10(火) 17:16

あげ(´;ω;`)

5:にこ:2020/03/10(火) 22:17

青い鳥文庫探偵チームkz事件ノート
理由
物語を通して物知りになれるから
名場面
学校の都市伝説は知っているの,登場人物翼(たすく)が登場人物彩(アーヤ)にウインクされて顔が真っ赤になる場面です!

6:にこ:2020/03/10(火) 22:17

分かりにくかったら言ってね!

7:匿名:2020/03/11(水) 01:07

>>5
葉っぱ天国でオススメの小説なので書籍は対象外では?

8:匿名 拡散希望:2020/03/11(水) 06:40

二次創作小説じゃダメですか?

9:いーある◆YE:2020/03/12(木) 22:08

名前変えました スレぬしです。
説明が分かりにくく申し訳ありません。

ここでは、葉っぱ天国の面白い小説を教えていただきたいので、葉っぱ天国以外の小説をあげるのは控えて下さい。

2次創作小説でも、葉っぱ天国の小説なのでOKにします。

以下スレ再開

10:匿名:2020/03/13(金) 08:38

二次創作小説の「新幻想万華鏡 心読異変の章」
リレー式で書いてあるので、他の人の設定に合わせてお話をつないでいく面白さがあります。
本来はこいしの目は自分で見えなくしたのですがこのスレ主さんは、里の人間に「さとり妖怪だから心を読まれてしまう」とこいしの目を潰し、見えなくした、という設定にしていました。

11:匿名 hoge:2020/03/15(日) 16:28

まあ見えなくしたって言うか、閉じたんだよね。

12:匿名:2020/03/16(月) 09:24

あれ?読者さんですか?

13:ルルル:2020/03/16(月) 14:22

児童書でもいいですか? 小説の名前 四つ子ぐらし理由 家族の絆に感動したから。名場面1かんのさいご。(この後のことはネタバレになるのでかけない。。。)参考になったら嬉しいです。

14:匿名:2020/03/17(火) 08:47

>>13
ルルルさんその児童書なるものは、葉っぱ内での小説ですか?

15:匿名 hoge:2020/03/17(火) 09:43

>>12
いや普通にこいしの公式設定

16:ルルル:2020/03/17(火) 12:14

匿名さんちがいます。すいませんわたしのみまちがいでした。スルーーしていただいていいです。

17:のんちゃん:2020/03/17(火) 21:59

水族館の殺人 (推理小説)
理由
謎を解いていく探偵の役割さんがすごく面白いからです。また、その探偵くんと助手さんのやりとりが好きだからです!
後、最後の家族旅行で水族館に行く時に読んでいたから

18:J5◆pNC9S4jB.I:2020/06/14(日) 09:19

あげ

19:匿名:2020/08/27(木) 13:08

ここの小説板は、イジメテーマが多くなりましたね。

20:匿名 hoge:2020/09/04(金) 22:54

イジメテーマ一度も書いてない人で更新頻度高い人って結構少ないですよね

21:水色◆Fase/Q:2021/08/24(火) 21:19

・おすすめ

「ENDING」
「それが運命だとしても、」
「激龍〜女の復讐〜」

22:水色◆Fase/Q:2021/08/24(火) 21:21

追加

「追憶の少女」
「親が反社会勢力のせいでバイトができない」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ