記憶力をのばしたい。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:小桃:2014/10/13(月) 22:33

私の学校で、げきをやります。
それで私が主人公になりました。しかも、タイタニックです!台本も分厚いし、覚えられません…
だから、記憶力をのばしたいのです。本番は、一ヶ月半なので、急がないといけません。
どうかお願いします!

2:匿名さん:2014/10/13(月) 23:02

青ペンでノートに丸写ししましょう

3:小桃:2014/10/14(火) 17:15

わかりました!ありがとうございます!
他にありませんかー?

4:toshiki:2014/10/14(火) 18:00

あまり消化の良くない食べ物は、食べないほうが、頭にいいですよ!

5:toshiki:2014/10/14(火) 18:01

魚は、食べたほうがいいです。

6:toshiki:2014/10/14(火) 18:05

あと、早起きして、朝に台本を覚えたほうがいいです。
夜だと、その日の記憶で短期記憶に貯められないからです。

7:匿名さん:2014/10/15(水) 09:58

まずは読んで文章の意味を覚えてイメージ出来るようにするといいですよ。 毎日繰り返しやることで記憶に定着します。
そして、たまに確認の意味で書いてみるといいですよ。
覚えている所と怪しいところがはっきりします。

8:小桃:2014/10/15(水) 17:33

ありがとうございます。(泣)

9:匿名さん:2014/10/15(水) 20:30

始めのうちは、なかなか覚えられず苦しいと感じると思いますが必ず覚えられますので頑張ってみてください。

10:小桃:2014/10/17(金) 19:08

はい♪

11:小桃:2014/10/19(日) 17:30

先週の金曜日に練習しました。するとうまくできました!
それもみなさんのおかげです!もっとアドバイスをくださいね( ^ω^ )

12:匿名さん:2014/10/20(月) 16:03

ふぉっふぉっふぉ。物事をもっと覚えたいとの相談じゃね?
それに必要な物は、その魂と、
http://fast-uploader.com/file/6969343933824/
このチェックペンとチェックシート。これで線を引いて
http://fast-uploader.com/file/6969344025726/
チェックシートを被せれば…
http://fast-uploader.com/file/6969344086372/
覚えたい所だけ隠せてわからなくなったら見れるのじゃ。
これ専用のインクを消せる修正ペン?も買っておくと良いかのぉ。
ふぉっふぉっふぉ
頑張ってね!

13:小桃:2014/10/21(火) 17:16

ありがとう!サンタ(?)さん!ww

14:匿名さん:2014/10/21(火) 22:12

>>13
いえいえw
先生に褒められたいでしょ?
頑張ってね。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ