3DSの充電について

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:消費期限切れぱくちぃ:2016/02/28(日) 19:30 ID:Bvk

最近3DSをやりまくって充電がなくなり強制終了、ということがよくありまして、バッテリーは大丈夫なのか不安になってきました。
私が聞きたいのは、充電がなくなるまでゲームをするのはバッテリーに悪いか、
このまま今まで通りDSをやりつづけても大丈夫か、ということです。
バッテリー云々に詳しい方、是非教えてください…!

2:おそ松<偽者>xM:2016/02/28(日) 19:51 ID:5Tg

バッテリーは約10〜16時間位ありますよ!

3:あやや◆dA:2016/02/29(月) 15:39 ID:eyU

全然大丈夫だよ〜
うちなんか、毎日充電がなくなるまでやってるし………

やってていいと思うよ〜!

4:かぶる君◆1c:2016/03/01(火) 00:21 ID:DO2

大丈夫じゃね?
確かDSはリチウムイオンだったかな
それなら500回分放電(適切な環境で完全放電、満充電した場合)した頃から急激に劣化する(つまり充電容量が減る)
バッテリーの劣化を防ぐには充電しながらゲームしない、スリープモードを多様しない、など
まあ劣化したら変えればいいし気にすんな
画面の明るさを下げるとバッテリー長持ちするよ(音量を下げるのの大体数十倍)

5:菜々:2016/03/29(火) 12:54 ID:UjM

充電しすぎるのはバッテリーに悪いけど・・・・・
やりすぎるのは全然影響はないと思います!!  多分・・・・・

6:12345億万人の中からのトイレマンDX登場:2016/03/29(火) 23:04 ID:HJc

家で殺るときは光度暗くした方がいい
充電まあまあもつ

7:かぶる君●AYA■LOVE◆ZY:2016/03/31(木) 06:11 ID:qNw

>>6
それアカンやつや

8:匿名:2016/04/01(金) 00:55 ID:cUU

>>6
誤字かもしれないけど吹いたww

9:匿名 hoge:2016/04/02(土) 10:39 ID:Xjc

アサシンww

10:123456789億万人の中からトイレマンDX参上:2016/04/02(土) 22:35 ID:HJc

光度暗くして殺れば
充電長くもつよ


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ