古スレをあげたり書き込んだりすると怒られる理由

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2016/11/13(日) 14:47

古スレがあがってたり、古スレに書き込みがあったりすると、「古スレあげんな」みたいな批判がつくのをよく見かけますが、その理由を教えてください

2:Infinity◆LOVE:2016/11/13(日) 17:46

      _,,, 
     _/-e-)  あたま 
   ∈ミ;;;ノ,ノ   わるいんだとおもう
     ヽヽ

わざわざ新スレたてずに
既存のスレを使う 何の問題もないです
上げられて困るスレは削除されてたり
スレストかかってるんで

https://ha10.net/wiki/index.php?FAQ#k295065e
>重複スレを立てても良いですか? †
>同じ板に2,3個の重複スレが立つくらいなら問題ないと思います。
>しかしそれ以上重複スレがある場合は既存のスレを流用するようにして下さい。

葉っぱのFAQにも このようにかいてありますので


但し、安価等で書き込む際 日付を確認すると良いでしょう
5年も10年も前の「死にたいです。」とかいう書き込みに
レスつけても おそらく その方は亡くなっているので(つд∩)チーン

3:匿名 hoge:2016/11/17(木) 23:33

此処は2chの真似事したがる人が一定数いるからね。
何で?と聞かれてもロクに説明もできない、そもそも何でダメなのかを理解していないのに「2chでやってたから掲示板の常識なんだ!」と謎の思い込みをして葉っぱに謎ルールを持ち込むんだよ。
違反スレや、喧嘩の痕跡があって、かなり荒れていて正常に機能していないスレじゃなければ、スレ趣旨に沿ったコメントをして上げても問題ないよ。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ