学校に漫画持ってきていいんですか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:エビ:2017/06/22(木) 17:38

皆さんに教えて欲しいことが有ります
友達のKちゃんが学校に漫画を持ってきているのを見ました。
学習漫画ではありません
これっていいのでしょうか?皆さんの意見を教えて下さい

2:匿名:2017/06/22(木) 17:40

学校によると思いますが、少なくとも私の学校は禁止されています。
先生にいいのか聞いてみては?
去年、学級文庫に怖い話の漫画を持ってきていた人がいたのですがその人が持ってきた怖い話の漫画は先生に修了式の日まで没収されていました。

3:匿名:2017/06/22(木) 18:44

「それぞれの学校による」

↑の一言に尽きます。
私の通っていた小学校は原則漫画は禁止でした。
しかしイラスト部の部員は部の活動時間に限り漫画を読むことが許可されていました。
今思うと、漫画が好きな子どもにとっては魅力的な部でしたね。
中学校に至っては、漫画の持ち込みは禁止だが貸し借りする場合は中身が見えないよう袋に包んで渡すこと……なんてトンチンカンな規則がありました。

あなたの通う学校の校則を確認して、どうしても分からなければ先生や他の友人に確認すればよろしいと思います。

4:エビ:2017/06/22(木) 20:34

私の学校いちよう持ってきちゃダメなんですよ
でもKちゃん、自慢する様に漫画を出して読んでました。
注意したけど…へー と言いってあまり聞いてくれません

5:えま:2017/06/22(木) 20:38

学年20番くらい中1テニス部女子です 西日本です
大麻ってどうしたらてにはいるでしょう?
日本では非合法なので困ります 煙草 酒はてにはいるのに
大麻っていいことづくしじゃないですか
だからほしいんですけど
どうしたらてにはいるでしょう?
おしえてくださいお願いします

6:匿名:2017/06/22(木) 20:39

>>4
そしたら放っておけばいいんじゃないですか?先生に見つかったら怒られて漫画没収される可能性もありますよ。困るのはKちゃん自身ですし…

7:匿名:2017/06/22(木) 20:41

>>5
警察に捕まると思いますが、自分で大麻を育ててみたら?それか外国に行くとかですね。

8:匿名:2017/06/22(木) 20:47

>>5
渡米一択

9:えま:2017/06/22(木) 23:13

日本でてにいれたいんですけどね今
(日)しか休みないのでどこいったらてにはいるかな

10:えま:2017/06/22(木) 23:22

学校火事とかならないかな
雷おちねえかな
爆発したらいいのに
ヒアリいたらいいのに
新型ウイルス発見されたらいいのに
インフルで休校ならないかな
地震こないかな
ミサイルとんでこないかな学校に
進撃の巨人10匹くらい放して生存ゲームしてえな
それか24時間鬼ごっこ
ゴジラ 巨神兵が現れたので休校とかならないかな

11:えま:2017/06/22(木) 23:30

ええのう街住みの人は
大麻かえて

12:えま:2017/06/22(木) 23:41

自衛隊が学校におちてこないかな
教員が全員事故って休校ならないかな
毎日通うのが面倒くさいからすみこもうかな
田舎の中学だから部活の数すくないからやだ

学校なくなればいいのに
f*ck 学校(^^)

13:匿名 hoge:2017/06/22(木) 23:55

それ以上はチラシの裏で、どうぞ。

14:匿名希望:2017/06/22(木) 23:58

>>12
自衛隊が落ちるとはどういう事だ日本語おかしいぞ
全員事故るなんてことは早々無い というか絶対にない
警察のお世話になるぞ あと見回りの人に連れ戻される
人口が少ないからじゃないのか

大麻は街住みだろうと手に入る事はほぼ無い
大麻やるならシャブやってこい そっちの方がやりやすい
あとお前スレチだぞ スレタイ読め
お前が好きにしゃべるところじゃない

15:匿名さん:2017/06/23(金) 00:00

ほんへ

小学校の頃は持ってきてもなんにも言われなかったゾ
一回没収されたくらい それ以外は何もなし
でも基本的に持ってくるのはダメだと思うゾ

16:嚮音◆9Y:2017/06/23(金) 19:27

あ、あのKちゃん?
私は小学校の時は駄目だったけど、中学に入ってからは知ら無い。

17:えま:2017/06/25(日) 09:21

ドラゴンボールもうでてくるのが人間じゃなくなった(笑)
アニメ漫画の殴りあいとか嫌いやー
暴力暴言嫌い
ネガティブ嫌い
金貸し戦争や嫌い

18:えま:2017/06/25(日) 09:23

肺がかすかすになるので煙草はやめます

19:C:2017/06/25(日) 19:29

バレなきゃ持ってきた事にはならないんだぜ

20:匿名 hoge:2017/06/26(月) 08:07

先生に見つからなければいいんじゃね?
自分も小学生の時こっそり持ってきて友達とこそこそ読んでたよw

21:魔法少女餡蜜◆/OjWxByc 元霧雨姫hoge:2017/07/02(日) 14:55

まあ基本駄目だろな…


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ