外食がとてつもなく嫌だ

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2018/01/14(日) 19:03

私は外食がものすごく嫌です。
外に出るのが面倒、という理由もあるんですが、
それだけではないんです。

うちの父は日曜日には必ず外食に行こうと言ってきます。私は昔は我慢して行っていましたが、最近は
「私以外で行って」と言って、私は家で1人で食べてます(すごく楽で清々しい!!!←どうでもいい)。
でも今日は父はいつもより強引に外食に連れて行こうとしました。私が「やっぱり私以外で...」と言っても父は無視して「どこ食べに行く?」と会話を振って来ます。
私はトイレに閉じこもってどうしようかと考えて
いました。すると目から涙がボロボロ出てきて...。
外食に恐怖を感じて、生理的な涙が出たんでしょうか、私にはよく分かりませんでした。
必死に涙を堪えようとしても涙は止まらず、泣いているのを悟られないようにトイレのドア越しに
父に「私以外で行って」と何度も訴えると父は私に呆れて「じゃあ1人で食べてろよ!知らないからな!」と怒鳴って、外食に行きました...。

今、私は家で1人です。
なんでこんなにも外食が嫌なのか、分かる人は居ませんか?

2:ゆうり◆Uo:2018/01/14(日) 19:34

外食がじゃなくてお父さんの言動が嫌って可能性はない?
話聞かないで強引に外食に連れていこうとするお父さんが怖い、嫌。それでつい泣いちゃうとか、あると思うんだけど…。
お父さんとの外食に限らず誰と行くんでも外食は泣いちゃうくらい嫌いなの?

3:匿名:2018/01/14(日) 19:42

一人で外食ならいけるんじゃない
スレ主さんが親から自立できてきている証拠だから
お父さんも心のどこかでは喜ぶべきなんだ

4:匿名:2018/01/15(月) 18:40

>>2
それは確かにあるかもしれません...。でも、結構前に友達と行く事になった時も、結構嫌な気持ちに
なった記憶があります。
でも、家族以外とはあまり外食に行かないので(友達とも、一年前に行ったっきり)、よく分かりません...。

5:匿名:2018/01/15(月) 18:43

>>3
そういうもんなんですか...?
でも、1人で行くのも嫌なんです。
家で1人の時も、天気が良かったりしても外食に行く気にはなりませんし...

6:匿名:2018/01/15(月) 22:44

他人のテリトリーでの食事
・他人が大勢いる空間での食事

7:匿名:2018/01/15(月) 22:47

途中送信失礼…。
1人の外食も駄目なら、>>6がイヤなのかなぁと。

8:匿名:2018/01/16(火) 02:08

ただ 周りに誰もいない状態の食事が好きなんだと 思いました。

9:。楓。。:2018/01/18(木) 18:22


ただ単に出不精なだけとか?

ご飯の為だけに外に出るのが面倒臭い、だから家で1人で何でも勝手に食べるからほっといて!みたいな?

ご飯のためだけじゃなく、遊びに出かけた中でのお昼とか夕飯とかの外食も嫌なんですか?


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ