助けてください(女子限定)ほんとにどうしよう・・・

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:菜奈:2018/08/06(月) 22:58

明後日、友達とリニューアルしたばかりのプールに行く予定なんです。
ところが今日、生理が来てしまいました ・・・
2年前から来始めたんですが、なかなか周期が安定しないんです。
突然の事なので、もう途方に暮れています。
でも、プールのために水着も買ったし、それになにより友達がすごく楽しみにしてるんです。わたしもずっと前から楽しみにしてました。
でもそれを今さら、裏切れません。友達をがっかりさせたくないんです。
どうしたらいいですか?生理でもプールに入れる方法とかありますか?
あと、タンポンとか使うといいって、ほかのサイトに書いてあったんですけど、
いまいち使い方がよくわからなくて・・・
でももしタンポン使ってプールで漏れたら、いろんな人に迷惑がかかるし・・・
どうしたらいいですか?何かいい方法ありますか?
よろしくお願いします!
長文失礼しました

2:匿名:2018/08/06(月) 23:12

お母さんには相談した?
僕は旅行とか行く時に、病院行って薬貰うけど...。(でも、薬飲むと具合悪くなる...)
血が少ない方ならタンポンでも大丈夫だと思うけど、心配ならプールに行くのはおすすめできないかな...。

3:匿名:2018/08/07(火) 00:20

周期が安定しないということは血液の量も日によって安定しないのでしょうか…
上の方が話されているとおりタンポンで大丈夫だと思いますが、二日目に量が多いなら少し心配ですね。

私は一番多い日の後、それなりに量が多い時にタンポンをして温泉に行ったことはありますが、一時間ほどでしたしアグレッシブに動くこともないので漏れませんでした
ただタンポンをした感じ、しっかりと説明通りにやれば漏れないと感じました。なので無駄に強い力で紐を引っ張らない限り、取れないし漏れないと思いますが…。でも長時間はできないでしょうし、自信が無いなら辞めた方がいいと思います。

4:匿名:2018/08/07(火) 14:41

タンポンを入れれば、血が漏れるのは防げると思います。けれど、不安ですよね。
友達は、どーーしてもプールの検定が受けたくて、お母さんにタンポンを入れてもらったらしいです。(恥ずかしいと思うけど)
タンポンをもし入れるとしても、不安だったら、少しだけ泳いでベンチで休憩した方が良いと思います。生理痛は、大丈夫ですか?

5:菜奈:2018/08/07(火) 22:18

生理痛とかはほとんどないんですけど、その月によって、血の量がすごく多かったり、すごく少なかったりなんです。
特に多いときには昼でも夜寝る用のナプキンを付けています。それでも漏れてしまったり・・・
恥ずかしいけど、今日、お母さんに相談してみます。
丁寧にありがとうございました

6:菜奈:2018/08/07(火) 22:19

タンポンって、コンビニとかで買えますか?ドラッグストアとかの方がいいですか?

7:菜奈:2018/08/07(火) 22:21

2日目なので、まだ量は結構多いです・・・
残念だけど、あきらめたほうがいいですかね?・・・
自分のためにも…

8:匿名:2018/08/08(水) 12:21

タンポンはドラッグストアの方が種類が多く、安い(地域によるかも)と思うのでドラッグストアの方がいいと思います。
タンポンをしても、漏れちゃいそうだったら、残念ですが諦めたほうがいいかもしれませんね。
無理そうでも、今年は、暑いので次の機会があると思いますよ!

9:菜奈:2018/08/08(水) 15:27

友達に相談して、プールの日を来週にずらしてもらいました!
皆さん丁寧にいろいろアドバイスありがとうございました!
本当に助かりました!

10:匿名:2018/08/08(水) 21:26

>>9 良かったですね!
お役に立てて嬉しいです(*^^*)

11:匿名:2018/08/10(金) 23:11

解決してよかったです。

ちなみに温泉入った時にタンポン使ったことありますけど違和感はあります。なんか入ってるって感覚が常にしたような?

でも楽でした^ ^


友達と来週のプールたのしんできてくださいね

12:菜奈:2018/08/11(土) 22:49

はーい♪

13:イッチドンマイw hoge:2018/09/08(土) 22:04

まあ仕方ない
女であるならそれを承知して生きにゃあかん人間の不完全型女に生まれたことを後悔しろ


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ