誰が悪い?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:萌夏 エフエフダビリュー:2018/12/05(水) 18:56

版違いかも
これは、今日の帰り同じクラスの女友達から聞いた話です。なんか今私たちの学年の女子の間で争いが起きてるらしく...😰
私は6年3組です。で、1組にいるRちゃんという女の子がいて。その子が同じクラスの仲のいいAちゃんの新しい筆箱にイタズラで火山灰を入れたみたいで。Aちゃんは大激怒。Rちゃんは手紙でごめんって謝ったみたいですがAちゃん気づくこともなく許さず。その話が私たちのクラスの喧嘩の強い女子2人組のYちゃんと、Mちゃんに行き渡ったらしく、YちゃんとMちゃんはその話を聞きじゃあ、潰そうや‼とか言ったみたいでRちゃんを家庭科室に呼び出して色々聞いたみたいです。Yちゃんがなんであんなことしたん?謝ったん?とか言っていてRちゃんは謝ったって言ったみたいです。それで、Mちゃんがなんか言ったみたいですかRちゃんはぼーっとしていてえ?なんて言った?と聞き返しMちゃんは、は?お前ふざけんなよ?と激怒。まぁそこからちょっと事件があり...。RちゃんはYちゃんとMちゃんとの喧嘩で怒ってたみたいで何かのノートに私たちの組の、男子全員と、私含めた大人しい女子3人を省いてほかの女子全員の名前を書きそこになぜかシネと一言書いていて。私にこの話を教えてくれた女友達も書かれたみたいで何もしてないしRちゃんと話したことも少ないのになんでシネとか書かれるん?と不思議がっていたようなちょっと怒ってたような感じでした。で、RちゃんはYちゃんとMちゃんに関しては詳しく悪口を書いてたみたいです。Mちゃんには頭悪い、喧嘩ばっかなどと書いていてYちゃんにはぶりっ子と書いてたみたいです。(実際は全然ぶりっ子系じゃないのに...😅)
で、それが今日あった話らしいです。
私はこの話を聞いただけで詳しくはわからないんですけど...自分がシネと書かれていないことから大人しい人には優しいんだなぁとだけ思いました。関係ない人に書くのもいけないけど。
みなさんはこの話でいちばん誰が悪いと思いますか?なんか私はもうみんな短気だなぁと思いました😅

2:匿名:2018/12/05(水) 20:08

RとYとMが悪いんじゃないですか
1番悪いのはRさんでしょうけど

Rさんに関しては、なぜ火山灰を入れようと思ったのかという所にまず疑問がありますね。イタズラにしてもやりすぎ。そのあとの対応も良くないですね〜。謝るなら直接謝るべき。手紙での謝罪は不適切です。

YさんとMさんに関しては何故無関係なのにいちいち首をつっこむのかって疑問がありますね。出しゃばりたいお年頃なのでしょうか。今回の件はAさんとRさんの問題なのでこの2人(この2人で無理ならば先生などに仲裁に入ってもらう)で解決すべきかと。
この2人は謎の正義感に駆られて余計なことをしましたね。

良くも悪くも子供っぽい、小学生らしい問題だな〜って思います。シねって書かれたとしても別にデスノートに書かれてるわけじゃないんだから、放っておけばいいんですよ。スルーしましょう。
RさんがAさんに直接謝ったならこの件は解決。
あとは時間がなんとかしてくれますよ。
時が経てば忘れるのでは?

3:匿名:2018/12/06(木) 20:16

1番を決める必要性も、1番も決められませんね。

4:みぃ◆VZbV1gU:2018/12/06(木) 22:32

Rが悪いと思います。何故関係ない女子の名前までノートに悪口を書く必要があるんでしょうか。それに、この揉め事が起きたこともRのイタズラがきっかけだと思います。

5:萌夏 ラブライン:2018/12/07(金) 17:33

皆さんありがとうございました!


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ