人狼ゲームの醍醐味

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/02/14(木) 22:55

題名の通りです。
最近、クラスメイトと人狼ゲームにハマっていて、昼休みとかは毎回人狼しているのですが…

なぜかみんな、会議で嘘つかないんですよね。人狼以外では正直者なのはいいことですけど。
私はそれがとてもつまらなくて、案の定すぐに終わってしまうんです。

なので、人狼ゲームの醍醐味、一番面白いところを教えて下さい。

あと、人狼ゲームをやる際のポイントなど……

2:タジフ:2019/02/14(木) 23:05

その際、ずっと同じ人になりがちだけど、極力いろんな人が進行になれるようにすると良い。
また役職の種類も多いので考えられるケースが多く、どのケースが自分(味方チーム)に都合がいいかを見つける楽しさや、それをどう味方に暗に伝えるかという駆け引きが面白い。また、周りの反応や発言から推測していく楽しさは、推測できる能力に比例して大きくなる。つまり、初心者同士では人狼の醍醐味は味わえない。上手い人の話を聞くと、それだけで「あーなるほど!」ってなるしな。

人狼は進行係がいるいないでゲームの進み具合が変わるから、進行係はいる。

3:タジフ:2019/02/14(木) 23:06

また役職の種類も多いので考えられるケースが多く、どのケースが自分(味方チーム)に都合がいいかを見つける楽しさや、それをどう味方に暗に伝えるかという駆け引きが面白い。また、周りの反応や発言から推測していく楽しさは、推測できる能力に比例して大きくなる。つまり、初心者同士では人狼の醍醐味は味わえない。上手い人の話を聞くと、それだけで「あーなるほど!」ってなるしな。

人狼は進行係がいるいないでゲームの進み具合が変わるから、進行係はいる。
その際、ずっと同じ人になりがちだけど、極力いろんな人が進行になれるようにすると良い。

に訂正

4:匿名:2019/02/16(土) 01:24

>>2-3
今日もやったんですが、あっという間に終わりました(笑)
習うより慣れろ、ですかね?
アドバイスありがとうございました。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ