私の考えてることっておかしいですか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/02/24(日) 20:32

人生相談板や質問板で
相談に対して小説でも描くかのように
「「○○でしょ!」って言い返せば?」
という具体的な言葉を勧めている人がいるのですが、
そういう人は相談者の体験を使って妄想をして
反論を考えて胸をスッキリさせているのではないかと
思ってしまいます。最近小さなことにくよくよ
悩んでしまって自分でもまいっています
はっきりとその考えはおかしいと言ってください。
最近私は甘ったれてるクソ野郎なので…

2:天:2019/02/25(月) 16:07

おかしいとは言わないまでも、
少なくとも良い考えではありませんね。
でも、そういう捉え方が違うとは
必ずしも言いきれませんから、
絶対改めろ、って程でもありません。
将来コメンテーター等でも目指せば、
その考え方を活用出来るかと思います。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ