ゴツゴツのアハン

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2020/07/25(土) 19:07

の元ネタって何ですか?

2:匿名:2020/07/28(火) 16:34

>>1 「アツアツのゴハン」?

3:匿名 hoge:2020/07/28(火) 21:16

>>2
はい、それをゴツゴツのアハンと最初に言った人(あのフォントで作った人)を知りたいです

4:匿名:2020/07/29(水) 15:33

こきたてヒーヒーとかいう人じゃなかったでしたっけ?多分ツイッターで検索かけると出てきます。

5:匿名:2020/07/29(水) 16:13

>>1>>3ううむ…その昔の80年代に、フジテレビに「いきなりフライデーナイト」という深夜番組(司会は渡辺徹や山田邦子、森末慎二)が在って、その中の名物コーナー「いきなりしりすえもんじ」が大元のネタかと(つまり「森末慎二→しりすえもんじ」のように、著名人等の苗字と名前の頭文字を入れ替える言葉遊びがそもそもの大本ではないかという事です。申し訳ないけど「あのフォントで作った人」は知りません。御免なさいね)。

6:匿名:2020/07/30(木) 16:51

因みに、>>5 に書いた「いきなりしりすえもんじ」は、視聴者から実例の投稿を募集してた筈です。まぁ、当時はネットが無いので葉書オンリーでしたが…御参考まで。m(_ _)m

7:天:2020/07/30(木) 19:47

>>4の方の言う人が正解ですね。
因みに名前は「こきたてのヒーヒー」です。

8:匿名 hoge:2020/07/30(木) 20:21

なるほど、分かりました。みなさんありがとうございました。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かきシェアする?