今度人生で初めて塾に行きます

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:のあ:2021/03/11(木) 18:59

中1女子です。
私は勉強が全然できなく、そろそろ新中2になることもあり入塾することを決めました。今日親に電話をしてもらって、今週土曜に入塾テスト、来週に体験を受けることになりました。
とにかく怖くてしょうがないです。緊張しかないです。
塾は行ったことがないので怖くて不安で、知ってる人もいないし集団塾なので心の底から心配です。
友達を作る場所でもないし、勉強するところだというのは分かっているつもりなんですか…とても不安で。
席どこに座ればいいんだろ、先生怖くないかな、体験授業の流れってどんなん?体験授業の教室まで行くんだろ、案内してもらえる?周りの人の視線が怖い…などと細かいことをグルグルと考え込んでしまいます。
姉も同じ塾に通っているのですが、今の中1うるさいよなどと言っていて周りのノリが怖いのもあります。
とにかく心配性でして…怖いです。
母や姉からはそんなに大きくないから大丈夫、アットホームだよなどと言われていますが不安で不安で。
皆さんはどうでしたか?体験授業のことや、普通の授業のこと、周りのことなど色々と教えていただきたいです…!

2:のあ:2021/03/11(木) 19:02

>>1 すいません1部誤字ってます

3:匿名:2021/03/12(金) 14:04

>>1-2 そんなに心配なら「個別指導塾」という選択肢も在ったのに、なぜそれにしなかったの?ベネッセグループのこれ↓とかさァ…

https://www.kobetsu.co.jp/

今からでも入塾を撤回すれば?まぁ、既にお金を払っちゃったのなら、話は別だけど…

4:のあ:2021/03/12(金) 15:07

>>3
個別指導はさらに緊張してしまいそうだったのと、集団塾に挑戦してみたいなと思ったので…!
アドバイスありがとうございます!


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード