中学生以上の皆さんに質問

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:お皿:2022/01/04(火) 16:35

こんにちは。小6のお皿です。形は紙皿を意識していただけるとありがたいです。
質問
中学生では、どのようなことを学ぶのか
中学校は小学校と比べて雰囲気はどうなるのか
ぶっちゃけ、中学校生活は楽しいか

この3つを教えていただけるとありがたいです。皆さんよろしくおねがいします。

2:匿名:2022/01/06(木) 20:09

中学校では今あなたが学んでいる勉強よりもっとレベルが上がります(動く点Pとかね)

職業体験も入ってくるかもしれないから、少し気を引き締められますよ

雰囲気は小学校より、少し大人っぽくなります(子供みたいに鬼ごっこはやんないかな)

でも休み時間などに、うぇ〜い的なノリがあって楽しいかも

3:お皿:2022/01/09(日) 09:31

回答ありがとうございます。動く点P、どこかで聞いたことある……なんか難しそうですね。
重ねて質問なのですが、中学校の音楽ってどんな感じですか?

4:匿名:2022/01/09(日) 09:57

楽譜の読み方の勉強したかなぁ

5:匿名:2022/01/09(日) 16:33

アルトリコーダーっていう小学校でやるやつよりでかいやつを吹いてたよ
あとは色んな楽器についての座学やってた

6:匿名:2022/01/13(木) 11:07

自分のとこは箏をやった
後は鑑賞とか歌とかは、小学校と同じかも

7:匿名:2022/01/13(木) 18:06

うちの学校も箏とかギターとかキーボードとかやった
でもリコーダー以外の合奏はしなくなったかな
鉄琴とか木琴もなかった
後はテストがあるぐらい

8:お皿:2022/01/13(木) 19:13

皆さんありがとうございます。箏やアルトリコーダー、面白そうです!!


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード