心理について

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2022/02/01(火) 19:32

少女マンガを読む人(好きな人)の心理ってどうなってるんですか。なぜ読むのが好きになるんですか。
キュンとくるのはなぜなのですか?自分がモテてる訳でもキュンとくるセリフを言われてる訳でもないのにと思ってしまいます。
他にもGLやBLも少年マンガもそうです。なぜ好きになるんでしょうか?自分もマンガはよく読むし大好きなんですが、なんで好きなのだろうとふと気になりました。納得いく考え方もできないので教えてください。

2:匿名:2022/02/02(水) 05:13

BLやGLに至っては大体好きになる人はBLだと女性、GLだと男性じゃないですか。そうなるとキュンとかそういう次元じゃないっていうか。。。
少女マンガや少年マンガが好きな心理とBL、GL物を好む心理はまた違うのですか?

3:匿名:2022/02/08(火) 21:00

BLGLに関しては
いくらラブラブになっても同性だから
完全に好きなキャラを取られはしない安心感
があるってのあると思う
同性婚もあるって言えばあるけど未整備だし

4:匿名 hoge:2022/02/20(日) 10:04

私は心体ともに女ですが、GLが好きです。
これは二次創作の話になりますが、とあるジャンルの女の子のキャラたち(出番は少ない)が可愛くて好きです。しかしいかんせん出番が本当に少ないので、公式からの供給を補うためにGLを読んでいる節があります。
別にラブでなくてもいいですし、好きなキャラたちが楽しそうにしてくれていれば十分ですけども……
BL好きさんの気持ちは分かりませんが、大抵こんな感じでは無いでしょうか。

5:匿名 hoge:2022/03/29(火) 23:39

心理というか、「3つのホルモンが感情を揺さぶる」そうです。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード