美少年

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:橋本:2022/07/13(水) 23:17

 美少年って誉め言葉でしょうか?
 気持ち悪いとかBLとか悪いイメージある。

2:まらさん:2022/07/14(木) 17:36

そりゃあもう最高峰の褒め言葉よ。
美少年とかなっかなか言われることないから、喜びなよ〜

3:橋本:2022/07/18(月) 23:58

 そうか。
 でも美少年のくせになんて言われることもある。

4:匿名:2022/07/20(水) 12:09

そりゃ理想の押し付けか嫉妬だから気にしなくていい

5:匿名:2022/07/20(水) 14:13

「○○のくせに」とか言われたときの○○が誉め言葉ならそいつが嫉妬してる証拠だから逆に誇って良いぞ
ってか橋本くんは美少年なんだな

6:匿名:2022/07/21(木) 01:37

中々美少年って言う人見ないけど、言ってる人どんな人なのか気になるwww

7:匿名 hoge:2022/07/22(金) 07:38

と言うか橋本様は成人だと思う

8:匿名:2022/07/22(金) 09:00

橋本様が言われたなんて書いてないし…

9:匿名:2022/07/24(日) 02:28

褒める時もあれば冗談で言ったりバカにする時にも使う(言うてそんなの少数だけど)
でも大抵は褒め言葉だと思う。

10:橋本:2022/07/24(日) 23:44

 美少年のくせには、嫉妬か。
 

11:橋本:2022/07/28(木) 09:43

 カラフルとか女性的イメージもあるよね。ウミウシみたいな。

12:橋本:2022/08/03(水) 10:03

 だいたい誉め言葉か。
 氷川きよしとか美少女のほうが気持ち悪いかな。

13:橋本:2022/08/04(木) 10:07

 やはり、男同士のイメージはある。

14:ピラーオブバーン:2022/08/04(木) 18:19

言葉に対するイメージは、人生の中で見聞きしたその言葉の使われ方の偏りに左右される。

つまり、今までの人生の中で「美少年」という言葉を"そういう意味"で使う本を多く読んできたり、"そういう意味"で使う人間と多く話してきたから、そういうイメージで捉えてしまう結果となった。

例えばだけど、俺は「ご愁傷様」という言葉が皮肉として使われる本を多く読んできた影響で、実際のお葬式とかで「この度はご愁傷様です。」と言いづらくなってしまった。
別に世間一般では普通に使って良い言葉なんだけど、皮肉や慇懃無礼に聞こえてしまう気がして、使用を避けてしまう。

15:橋本:2022/08/04(木) 23:16

 確かに。
 三島由紀夫とか純文学やソクラテスの哲学書、漢文を読んできた。おかたいやつ。
 そこで美少年は男同士で出てきたりする。
 よくわかりましたね。

16:橋本:2022/08/10(水) 23:02

 誉め言葉かあ。

17:橋本:2022/08/14(日) 23:54

 短髪できれいにしてるイメージあるね。
 あるいは女の子が男装してるイメージ。

18:橋本:2022/08/26(金) 09:45

 でも美少年はおばさんが好きなんじゃない?
 若い子は、パイロットとかホテルマンとかに弱いんじゃない。

19:橋本:2022/10/07(金) 00:30

 美少年いうやついる。

20:橋本:2022/10/11(火) 23:55

 美少年いうやついる。

21:橋本:2022/10/26(水) 23:21

 やはり誉め言葉なのでしょうか?

22:橋本:2022/11/02(水) 22:26

 美少年いうやついる。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード