スマホのアップデートについて

葉っぱ天国 > 質問/教えてキーワード▼下へ
1:匿名:2023/07/29(土) 18:42

iPhone使っているのですが、iOSを最新にしていません。使用感が変わるのが嫌なのと、アップデートにはやはり多少の容量を使いますよね?それが嫌なんです。というのも、普段使っているスマホとゲーム用で使っていて契約を切っているスマホの2台ありまして、ゲーム用のスマホの容量がもういっぱいになりそうなので、アップデートしたくないんです。あとそういうスマホがアップデート失敗して、中のデータに万が一のことがあったら修理に出せるのかなど不安で怖いので、しないで放置しています。
アップデートしなくても問題ないでしょうか?それともやっぱりした方がいいんでしょうか?せめて普段使っている方だけでもした方がいいですか?

2:匿名:2023/07/29(土) 18:57

セキュリティなどの面で危険があるのも分かっています。ですが難しい事情があって、ゲーム用のスマホに入っているデータは今普段使っているスマホに入っていないんです。大切な写真や動画が入っているのですが、iCloudがいっぱいになってしまうので切っていまして、バックアップがない状態なんです。そもそもスマホ全体(?)を自動でバックアップする機能も切っています。

3:73★ hoge:2023/07/29(土) 19:27

容量食うってどれくらいなのよ.
そもそも,大切な写真や動画をスマホに残しておくのは間違い.
外部にバックアップしておくべきでは?(´・ω・`)

4:匿名:2023/07/29(土) 19:33

私はipadを趣味用に使ってるけど、最新版にアップデートしてなくても特に問題なく使えてるよ
でも一応普段使いはやっといた方がいいと思う。いつ個人情報を狙われても大丈夫なようにね?

5:匿名:2023/07/29(土) 19:43

>>3外部にバックアップできないんです。外部ってパソコンとかですよね?パソコン持ってません。
>>4やっぱりそうですよね。普段使いはやるようにします。

6:73★ hoge:2023/07/29(土) 20:25

>>5
パソコンなくてもバックアップの取れる外部サービスならいくらでもあるけど,サクッとiCloudの容量追加すれば解決では?(´・ω・`)

スマホそのものがパソコンですし(´・ω・`)

7:匿名:2023/07/29(土) 21:17

それができないんですよね〜。先も書き込んだ通り、複雑な事情がありまして...

8:匿名 hoge:2023/07/30(日) 02:23

課金にお金使わせてもらえない系かな?

9:匿名:2023/07/30(日) 06:09

違います!とにかく説明がめんどくさいです。

10:匿名:2023/07/30(日) 09:45

もしかして親に無断で中古のiPhone買って使ってるパターン?
パソコン無くてもUSBメモリやSDカードにバックアップできるし、それを試してみたらどうかな

11:匿名:2023/07/30(日) 10:05

違います!でも参考になりました。ありがとうございました。

12:つゆりあお:2023/08/24(木) 02:04

むしろアップデートがクソ杉て

13:匿名 hoge:2023/09/04(月) 21:08

1です。(今更ですが)やっとアプデしました。
そこで質問なんですが、フィットネスというアプリと、フリーボードというアプリが勝手に入っていました。ウイルスとかではないのはわかったのですが、なんのアプリに変わって入ったのでしょうか?アプリの順番とか何も変わっていないので何かがそれらのアプリに挿げ替えられたと思うのですが、なんとなく気になります。知ってる人いませんか。

14:匿名 hoge:2023/09/04(月) 21:13

全然使ってないのでもしかしたら並び順も変わってるかもしれません。勝手に使ってないアプリを消して入れたんでしょうか?


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ