*__『なにも一人で悩まなくていいんだから不安なことがあるなら相談してください』__*

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:憂葉◆lw:2014/12/14(日) 21:37 ID:VxY

クリック感謝。

悩んだら息苦しいし、頭の中は悩み事でいっぱい。
気にしてない、気にしない。
そう自分に言い聞かせてもやっぱり不安。
親にも相談できないし…友達にも相談できない。

そんな方相談してください。

一応、真剣に相談にのるつもりです。

2:春◆vs:2014/12/15(月) 20:43 ID:WKE

相談してもいいですか?

私はクラスの友達から、無視されています。
といっても、親友はいます。
Mちゃんです。

Mちゃんだけです。
もし、Mちゃんが裏切ったら・・・
そう思うだけで怖いです。

でも、無視されてない中の人もいます
私はぶっちゃけ、そのグループの人とも仲良くしたいです。
けどそうすると、Mちゃんが私の事を「裏切った」って思われるかもしれないし・・・。

こういうときってどうすればいいですか?
このことは誰にも相談していません。
よろしくお願いします

3:匿名希望:2014/12/15(月) 22:33 ID:mMU

>>2
>>1ではありませんが、失礼ですが友達が一人だけだから親友と呼んでいるわけじゃないですよね?

4:  * ゚+。:.゚憂葉◆g6:2014/12/16(火) 17:03 ID:VxY

>>2

春さん

友達関係は大変ですよね。
特に女子は、、、

でも、ほかの人と話してみたいと思うことは悪いことではありませんよ。
Mちゃんだってわかってくれるはずです。

>クラスの友達から無視されます。

私もクラスで話しが合わない人や考え方が違う人が居ます。
正直、その人との関わりはあまりないです。
話しかられて「うん」とか言うくらいです。

クラスの方に無視されても、Mちゃんが居てくれるんですよね?
なら、無理に好かれようとかせず、気にせず堂々いたほうが楽しいはずです。
Mちゃんと居て楽しいならそれでいいんです。

でも、春さんはほかの方とも仲良くしたいんですよね?
でも、Mちゃんとの仲も心配なんですよね?
ならMちゃんと一緒に「あの子達とも喋ってみない?」
とか声を掛けたらどうでしょう。

私の回答が少しでも、春さんの力になれたなら幸いです。
これから、たくさん悩むこともあると思いますが、そんなときに元気をくれるのは
友達ですから友達は、大切にしてくださいね。
春さんは自分だけのことでなくMちゃんのことも気にかけて優しい方だと思います。

頑張ってください。

5:ホッパー:2014/12/19(金) 09:17 ID:J1k

仮面ライダースレをたてたいのですがどこにたてば良いでしょうか?

6:天然ガス:2014/12/20(土) 00:00 ID:bmg

>>5
ラウンジ

7:*りに* hoge:2014/12/21(日) 03:02 ID:v.E

相談、いいですかね
私は生まれつき左目が見えません。発覚したのは4、5歳くらいだったと母は言っています
たくさんの病院に行って原因を調べましたが、もともと左目の神経が無かったみたいで、手術のしようもないみたいなんです。
私はプロのイラストレーターを目指してるんですけど、やはり両目と片目ではものの見え方が違うみたいで、こんなんでイラストレーター出来るのかなって真剣に悩んでます。
これのせいで一時期からかわれていたり、目が腐ってるだの巫山戯たこと言われたりしてたので本気で悩んでます。
絵のことも、普段の生活のことも。
一応遠近感などは掴めるんですが、どうしても球技や人混みは怖く、左目が見えない分左側から速く何かがくると心臓止まりそうなくらいびっくりします
なにより3Dが見れないので、友達などと一緒に3D映画や映像などを楽しむことが出来ないのが一番辛いです。目痛くなるだけで。
気にしたら虚しくなるだけなんですが、どうしても辛いです。
どう考えればいいんですかね?私はこのまま絵を描き続けても大丈夫なんでしょうかね?
絵が大好きで、利き腕がなくなったら死にたくなるくらい本気で、とても泣きそうです。

8:憂葉◆bI hoge:2014/12/26(金) 15:54 ID:VxY

>>5

どのような内容の物ですかね。
内容によって変わってきます。

9:憂葉◆bI:2014/12/26(金) 17:13 ID:VxY

>>7

それはお気の毒です…。
確かに、片目が見えないのはイラストレーターをやるうえで不便かもしれません。
しかし、本気でイラストレーターになりたいなら大丈夫です。
あなたは本気でなりたいんですよね?
なら大丈夫ですよ。

からかう人なんてほっておきましょう。
あなたの努力、気持ちも知らないで
そんなことを言う奴は最低です。

目が見えなくたって好きなら続けてもいいと思います。

あなたの自身の人生なのですから。
あなたがやりたいようにやればいいのです。

3D映画ですか…
映画もいいですが、映画以外にも友達と楽しさを共有できる場所はほかにもたくさんありますよ。

私はあなたのことをなにもわかってあげられませんが
あなたが楽になってくれればなと思います。

私はあなたの味方です。

では。

10:るる:2015/01/04(日) 23:16 ID:NE.

最近、すぐに落ち込んでしまいます…
少し、親に注意されたくらいで泣いてしまいます。
ちょっとのことで、「私なんか…」と思ってしまって
すごく気分が落ち込みます。
それで、勉強に集中できなくなります。。
元気を出す方法を教えてください

11:匿名希望:2015/01/06(火) 17:51 ID:kyY

10
わかります!私もそうだったことがあります(スレ主様ではないです、ごめんなさい)。
今の私は、初音ミクが好きなので、初音ミクなどボーカロイドの曲を聞きます。
そうすると、自然に元気になれます。
10さんがボーカロイド嫌いだったらごめんなさい。でも、もし、好きものがあれば、好きなものに触れていたらどうでしょうか?
好きなものがなければ、好きなものを探してみたらどうでしょう?
参考にならなければごめんなさい。

12:憂葉◆bI:2015/01/10(土) 19:52 ID:7tY

>>10

大変遅くなって申し訳ありません。

私も同じ、時期がありましたよ*
親に怒られたら
「どーせ私なんか…」と落ち込んで泣いてばかりいました。
そうゆうときってなにもやる気がなくなりますよね…。

でも、大丈夫です。
あなたはきっと強くなれますから。
私も最近泣かなくなって親に
「最近泣かなくなったね」
って褒められました。
自然と成長できます。
安心してください。

あと、親はあなたのためを思って注意してくれてます。
親も人間です。カっとなって色々言ってしまうときがあるのでしょうね。
でも、あなたにも考えがあるんですよね。
それを否定されると悲しくなりますよね。
親の言うことを素直に受け止めれらるようになれば大丈夫です。

元気になる方法 につてですが
やはり、気分転換がいいと思います。
リラックスしましょう。

好きな動画を見たり
好きな香りを匂ったり
友達と話したり…

楽しいことも山ほどあります。

ですので、難しいことかもしれませんがマイナスに考えず
プラスに考えましょう。

大丈夫です(*´∀`*)

タメにならない回答でしたら、すいません。。。

13:匿名:2016/05/11(水) 23:22

相談良いですか?
私は小学生の時から仲の良い男子Kがいたんです。でも卒業前辺りから「いじめられてる人と仲良くしてると自分もいじめらる」と言う訳のわからないこといってそれから相手にしてくれません。絶遠状態みたいになりました。そのKとは中学が同じです。1年の時には会っても無視をしてました。でも卒業する前に仲良くなりたいです。でも本人には言えません。そんでもってクラスメイトに仲良くしてと言ってと頼みました。そのクラスメイトは言ったそうですがKは嫌がりました。どうすれば仲が良くなりますか?教えてくれるとありがたいです。
要約
絶遠状態みたいになったKと卒業前にもう一度仲良くなりたいです。その方法を教えてください。

14:麗:2016/05/20(金) 06:01

初めまして。私も相談乗っていいですか?人間関係についてだと思います。
私はクラスで信じれる友達がいません。他のクラスには話せる友達がいて、そのクラスに行きたいなといつも思ってます…でもクラスでは仲がいい人や、話せる友達がいなくて毎日朝起きると学校行きたくなくなってしまいます。男子からはからかわれて、女子からは無視?みたいなことをされて…毎日が辛いんです。実際に今日、音楽でペア作るんですが、絶対余ってしまうと思います。女子で普通に話してても、クラスで円陣組む時、『隣が嫌だ』とか言ってくるんです…不登校になりたいとか養護学級に行きたいとか思ってます。私は、時々手首に爪を立てる時もあります。

15:サマラン:2016/05/20(金) 12:10

へーあっそ

16:匿名希望:2016/05/25(水) 19:45

私も相談に乗って下さい。
最近彼氏出来ました。ですが私の知らない間に私と彼と彼を好きな女子の三角関係となっていました。
付き合った瞬間私はその女子の敵になってしまいました。
まだ直接手を出されたわけじゃないけど、無視されたり私の悪い噂を広げられたりしています。
彼には相談出来ません。
その子のことを彼に言ってしまえばその子は嫌だと思うからです。
私は何をされても彼と別れる気はありません。
けれどその女子からの嫌がらせが大きくなるのも避けたいです。
もうどうしたらいいかわかりません。
教えてください。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新