いい子って何?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:(*´ω`*)◆kk:2016/05/11(水) 16:10

※長文、乱文です。

私は二匹犬を飼っているのですが、一匹は大人しくて正直あまり手のかからない子で(Aとします)、もう一匹は結構吠える子でお客さんがくると嬉しくて飛びかかってしまうような落ち着きのない子です(Bとします)。
今日友達に「久しぶりにAちゃん見たいな〜」、「だってAちゃんいい子なんだもん❤」と言われました。ふんふんと聞いていたのですがその後も「Aはいい子」と何度も言っていたので、私が「Bもいい子だよー?」というと「Bちゃんは…うーん、ちょっと…。」と言われました。
今まで飼ってきた中でいい子や悪い子などというふうにペットを見たことはありません。皆可愛くて大切な子です。
その友達は猫を飼ってるそうなのですが「本当に手がかからなくていい子なんだよ〜❤」と以前言っていました。
手のかからない子=いい子だなんて思いません。
動物に悪い子なんていません。善や悪の考え方は人それぞれですし、それが例え納得できなくても私にどうこう言える権利はないと思っています。ですが、大切なペットを「悪い」というふうに扱われたことがショックです。
以前「手のかかる子ほど可愛いって言うしさw」と言ってみたところ「…は?」と言われてしまいました(´・ω・`)
「うちの猫は迷惑かけないし本当にいい子❤」が口癖になってます。
私「Bだって迷惑かけてないよ?」
友「いや、かけてる!」
私「え、なんで?」

都合のいい子がいい子なんでしょうか。そういう世の中なのでしょうか。まぁそりゃそうですよね。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新