ストレスマッハで申し訳ない

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2017/07/29(土) 07:45

文章がとっちらかってます。すみません。
私は夏休み中の学生で、夏休みということもあり毎日のように長時間の部活動があります。運動部です。
もともと運動は苦手なのですが、運動部しかない我が校では運動部に入るしかなく、渋々入部しました。

その部活動で毎日クタクタになって帰る日々。ついには疲れがとれなくなり、そんな状態での部活動は私にとってかなりキツいものでした。前半はまだいいものの、後半になるにつれてフラフラしてくるのです。

しかも、私は俗にいうぶりっ子(?)でして、あまり動かない表情筋を駆使して、本来の暗く、キツい性格で周りの雰囲気が崩れないように行動するんですが、さすがにフラフラしている中では余裕もないので、本来の性格が出てしまいます。更にストレスまで溜め込んでいるため、通常よりキツいものいい、トーンになってしまいます。
後輩を怖がらせてしまうのが本当に申し訳ないです。
かといって、運動できる状態なのに、部活を早退したり、休んだりするのはおかしいですし、部長が「まだ大丈夫?」と聞いた時に「キツいから此処までにしない?」とは言えません。(皆が練習する機会を奪いたくないですし、部活最高学年という意地もあるかもしれません)

疲れをとる方法、ストレスを抑える方法、迷惑をかけない方法のいずれかでいいので、どなたか教えてください。そろそろやばいんです。すみません。

2:匿名希望 hoge:2017/07/30(日) 04:46

疲れをとる方法は、やはり睡眠、栄養をとることがいいですよね。
迷惑はちょっと位はかけてもいいと思うんですが…。今まで迷惑を一つもかけずに生きてきた人なんていないんですからね。自分が迷惑をかけるんだったら、他人の迷惑も受け止める。こんな感じでしょうか。沢山は駄目ですけど。
というか、無理しないで下さい。いくら頑張っても、無理のしすぎで倒れたらほとんどが無駄になりますからね。
睡眠等をとることをおすすめします。

3:匿名:2017/08/01(火) 06:03

>>2
回答ありがとうございます。

迷惑を少しはかけていいというお言葉を聞いて大変気が軽くなりました。本当にやばいと思ったら親に訴えてみます。

お気遣い大変ありがたいんですが、睡眠も栄養もちゃんととってはいるんです。疲れがたまるようになって9時になると起きてられなくなって……。御飯も普通に食べてます。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新