此方、クリスマス相談所。 【 中級者向け、 】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:  Anna  ◆KY:2014/11/22(土) 23:15 ID:RBU

12月24日と25日は聖なる日、人々は色々な過ごし方をしている中____…………

「 あぁー、!!サンタ貸出し手配十件来てるー! 」

「 あ、!?クリスマスに相手が居ない、?勝手に自分で作れよボゲ、 」

「 ちょ、ターキーと生姜焼きをどうやったら間違えるの、!? 」

「 あぁ、まさに………__

「「「「 慌てんぼうのサンタクロースだわ………、 」」」」

>>2 Rule

>>3 愉快なサンタクロース達

>>4 プロフィール

※年中無休、夜間もバリバリOK

〆レス禁止

59:◆Rw:2014/11/28(金) 22:41 ID:Pug

台詞:「何、名前がDQNで読めないって?そんなこと知らないわよ、」 「うへへ、今前を通った子から良い香りが……!」 「そう、いわば私は紳士的ポジションなのよ!」

名前:霖麗 (Nagaame Urara)
性別:女
年齢:22

性格:非常に自由で、縛られることを嫌う基本的に暇な野良猫タイプなお姉さん。思った事は口に出し、面白いと感じれば素直に笑う、トゲトゲしくも無邪気な変人。同時に変態の方の淑女さんであり、女の子には目が無い危険な人間でもある。女の子を見れば`うへへ、´なんて気持ちの悪い声漏らし涎を垂らす、女の子のナンパに成功すれば幸せそうな顔をして鼻血を垂らす、等行為は最早日常茶飯事であり、彼女の職場では常に(主に麗からの)セクハラ厳重体制だったり。クリスマスは、彼氏とのデートの為により一層可愛くオシャレしてる子やサンタコスな子が見れるうはうは重大イベントだと認識しており、待ち遠しくて仕方無い様子。ただ、あくまでも淑女なので基本的に手荒な真似はせず優しく振る舞う。百合っぽいが一応男性とも仲良くしたいらしい。

容姿:生まれつきの明るい蒼色な瞳に合わせて染めたさらさらした質の金髪は胸元まであり、横が見は両耳の後下で結わえる所謂ツインテールで後ろの髪はそのまま垂らしてある。前髪は目に入る程度の長さで左方へ流してある。目は丸に近く、一本だけ長い下睫毛が左右両目にある。肌色は特別白い訳でも無く健康的。身長は166cmと高めであり、スタイル良し。服装は主に白やシンプルなものを好み、外を出歩く時は時季も助け、もこもこした手袋を着用する。

備考:一人称「私」二人称「貴方、名前呼び、etc.」 一応頭の良い部類の発明家であり、変な道具を造っては周りを巻き込むIQの無駄遣いさん。

サンタクロース!

【お客様♀を予約していた者です!質問の回答感謝です、/何だか性格に問題の有る変態になってしまったどうしましy (( 不備等有りましたら何なりと!】

60:クロース=サンタルタ / オードブル配達支部長◆5M:2014/11/28(金) 23:24 ID:6fk

【お休み前のレス返しまs】
【恵くんに絡ませて頂きます!】

ほっほっほ…何じゃ、そんな暖かい格好をしておる癖に案外寒がりなんじゃのぅ。賀川くんよ。

(時間がまだあるからなのか体力作りの為か、仕事に行く通行手段として上下赤いジャージに身を包んだ、如何にもなお爺さんが会社近くをジョギングしていては、寒そうにしている部下を見付け。白い息を吐き汗を額等にだらだらと流し乍コンビニに行こうとする相手をニコニコとした表情で引き留め/←)

>>54 賀川 恵くん

ほほっ、良い挨拶じゃのぅ。おはよう瑞白さん。ほぅ…差し入れ用とな、流石は瑞白さん、気遣いが行き届いておるのぅ。

(彼女と目が合い挨拶されれば此方も目を細めて微笑み乍挨拶を返して。『この通り寒いですから…』と言い乍皆の為に暖を取れる物を用意している彼女の気遣いに感心して。彼女にカイロを此方の部署の方の人数分を手渡されれば「おお…これはこれは有難い。ワシの所に居る者達も喜びますぞい」と仕事によく使う白い布袋をその場で広げては中にカイロを詰めて)

>>58 に関しての年齢引き上げの件了解です!】
>>56 瑞白那奈さん

61:遊佐 唯亮◆0yg:2014/11/29(土) 12:41 ID:x2M

( すいませんっ!残りの返レスは、6時ぐらいなってしまいますorz )

十分休んだしそろそろ歩こうかな・・・って、あっ・・・
(長く座ったことにより体が痺れてしまった為、立ち上がって軽いストレッチをしていると。丁度、小腹が空いた為コンビ二でフルーツとかを買おうと思って財布を取り出したその時、前を丁度通り過ぎる相手に運悪く当たってしまいしかもその衝撃で小銭をバラバラと落としてしまって。)
>>51

・・・?
(ゆっくりと気長に椅子に座って人間観察をしていると「お仲間さんだ」と、いう相手の呟きが聞こえてしまい。ニヤニヤと自分の周りをきょろきょろと見回るとこっちを向いている女の人と偶然にも顔を合わせたらしく何秒か見続けていると相手が引いている様に見えて一瞬、内心は不思議に思っていると。無意識にニヤついている事今の今まで気づいてなく「おっと、危ない危ない」と、呟きながら服の袖でニヤついている口を隠すがさっきのニヤついた顔よりももっと気味悪くなり次第に周囲の人が自分を避けてベンチの前を通るようになってしまい)
>>52

62: 関口 要  ◆8I:2014/11/29(土) 15:09 ID:RBU

(/わあ、素敵な少し性格に難ありなお客様を有難う御座います、!大丈夫ですよー、不備などないので参加おっけーです、

>>59 様

63:未琉くれーぷ◆/. hoge:2014/11/29(土) 18:44 ID:N/M

台詞 :

「お届け中に食べちゃいそうね…ふふ」
「私は真面目よ」

名前 : 加賀千代

性別 :  ♀

年齢 : 26

性格 :  基本的にクールである。自分の欲にまっすぐで無口。質問されれば答えるし興味があれば聞く。 負けず嫌いで、目標は達成しないと済まない、面倒な人間である。 なぜこの部を選んだかといえば、オードブルをつまみ食いしたかったらという欲深さ。(食いしん坊)

容姿 : 全体的にはスレンダーで身長は女性のなかでは高め。艶のある黒いロングの髪を右耳の下辺りで束ねている。 目は切れ長で、睫毛が長い。薄い紅い唇や長く高い鼻など、その顔立ちはなんとなく威圧感を発するが、愛想を良くしておけば消せる程度の威圧感なので、営業はセーフ。肌は白い。服はグレーや白、黒などが多い。

備考 : ボイス:井口裕香 あと、『サンタクロース』

【オリキャラなんてあんまやらんからわからぬ、不備ないかな…】

64:  関口 要 / お客様相談室支部長  ◆KY:2014/11/30(日) 00:08 ID:RBU

(/年齢引き上げの件、了承致しましたー、!

>>58 様

(/可愛らしいクール系の所員ちゃんですね……、!大丈夫ですよ、不備などないので参加おっけーです、!

>>63 様

65:  関口 要 / お客様相談室支部長  ◆KY:2014/11/30(日) 00:15 ID:RBU

(/主の癖して全然来れなくてすみません……、申し訳程度の絡み文投下くるのでどうか絡んでやってください……←

やれ………今日は残業か、
((暫く支部長席に座り、必死にデータやらお客様から頂いた始末書などを打ち込んでいればいつの間にか窓の外は真っ暗で時計は午後10時辺りを示しており。ある程度の作業が終わったらしく、席を立つと紙コップに随分前に淹れた温い珈琲を注げば一口飲んで不味そうな表情で珈琲の入った紙コップを睨めばはぁ、と溜め息をついて上記を呟いて。そしてお腹も空いてきたらしく再びお腹を擦りながら溜め息を吐いていて。

>オール様、

66:遊佐 唯亮◆0yg:2014/11/30(日) 07:06 ID:x2M

先に言っておきますがイカサマ等は、全然OKですからね〜
(相手にトランプの挑戦をしたものの相手が自分の挑戦に(乗ってくれないのでは?)と、いう不安な心境が何処かにあり相手が二秒間だけ考えている姿を見てしまうと(ああ、断られるな)と、半分諦めかかっていたが相手がなんとゲームの挑戦を受けてくれて。そのおかげか何気に上機嫌になりさっきまでの不気味な笑みとは、全く異なり不気味要素が全く無い柔らかい笑みになりなり。上記のとんでもないセリフをサラッとまるで独り言のように発言して。その柔らかい笑みのまま同じ柄のジョーカーを一枚引きそれを自分の尻元に置くとかなり手馴れた手つきで切り始めていると「そういえば君の店って此処から近いんだっけ?」と、何気ない言葉を掛けて。)
>>53

67: Anna ◆3U:2014/11/30(日) 22:00

( / あげますのー、)

68:加賀千代◆/.:2014/12/02(火) 15:23

おお、今年もこんなに依頼があるのか...
(オードブル配達の依頼リストを確認すると、めんどくさそうに言い、「お菓子でも食べようかなぁ...」と呟きながらバッグの中をまさぐって「無いかあ...」と少し悲しげにするが、何か思い付いたように冷蔵庫のほうを見てニヤリと笑い)

【こんな感じでよろしいでしょうか...?】

69: Anna◆pM:2014/12/07(日) 18:21

(/すみません、絡み文などには夜絡ませていただくとしますが一応保守上げします、!)

70:クロース=サンタルタ / オードブル配達支部長◆5M:2014/12/23(火) 22:15

…ほっほっほ、その様子から見るにかなりのお疲れのようじゃのぅ。ほれ、差し入れでも如何かの?

(時刻は午後10時辺りを示し外は真っ暗で。珈琲メーカーの前に立ち、珈琲の入った紙コップ片手に溜め息吐く青年を見れば上記述べ乍後ろから話し掛けて来て。お腹を擦る相手の様子見てか、コンビニから買ってきたサンドイッチ数個を袋の中に入れたまま、それを相手の頬に当てて来て)

【大丈夫ですよ、私の方が死ぬほど遅れてるので←】
>>65 関口要

む、イカサマ…とな?
フェアじゃ無いのぅ…まぁ、良いじゃろう。

(相手の表情ががらりと変わり、彼本来の心の姿であろう柔らかい表情が見えて。イカサマ有り、というまさかのルール説明に引っ掛かるも彼の楽しそうにする子供の様な表情見てか、仕方無いなと許してしまい。トランプ切り混ぜる所をじっと見据えていては、店の位置について問われ「…そうじゃのぅ…此処からあっちの方向に行った所からずーっと北に回って…」と、思い出し乍手でジェスチャーし乍相手に教えて)

【返事が究極遅くなってすいません!】
>>66 遊佐唯亮

なーにをやって居るのじゃ…。そないにこそこそニヤニヤと何かしらを企んどる様な顔してからに。

(彼女と同様に配達の依頼リストを再度確認しようとふと事務室に入って来れば、何やら物を探している様子の彼女の姿が見えてじっとその様子を観察していて、その間彼女は此方の気配には気付いていない様子で。バッグの中を探った後、何かを思い付いた様に冷蔵庫見てニヤリと笑う姿見ては上記ジト目で述べて)

【滅茶苦茶遅くなりすいません、絡みますね!】

>>68 加賀千代

71:クロース=サンタルタ / オードブル配達支部長◆5M hoge:2014/12/24(水) 10:05

【絡み忘れを発見したよ…うわぁああああ!許してヒヤシンス!】

ほっほ、こんな朝早くから出勤しようと思うとはお主もやっとヤル気になったのじゃのう。

(此方も彼と同様に職場へと向かう為に白い息をリズミカルに吐き乍せっせとそのままランニングしていて。道の途中でコート羽織りマフラーを巻いている彼を見付けてはコンビニへ寄り道しようとする彼を後ろから話し掛けてみて。)

>>54 賀川 恵くん

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新