オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
339:黒歴史供養委員会:2016/08/28(日) 03:22

【名前】 ラドー・ビジービーバー (Rado Busybeaver)
【種族】 妖怪(いそがし)
【二つ名】 幻想郷の多機能計算機
【能力】人間の閑暇を奪う程度の能力
【主な活動場所】 人里
【危険度】 中
【人間友好度】高

【容姿】
紺色のショートヘアと赤いチェックのチョッキに蝶ネクタイで首から銀の懐中時計をかけていてことあるごとに時間を確認しようとする
しかし手に持っているのは算盤

【omake.txt】
人里で物品の卸作業、またその経理をほぼ無利益で行っている。妖怪として人間の閑暇を奪って忙しくすることができるが、彼女は自身が忙しくないと落ち着かないといういそがし妖怪の中では稀有な体質をしており、自分の仕事が他人に奪われるのを嫌って能力を滅多に使おうとしない。

魔法を使う尼僧や飛鳥時代の君子など近年の復活ブームのせいで増加した、幻想郷内での物品の需要やその収益率計算などに手を焼いている
休みの日は主に仕事をしている。

【スペカ】
傾向:常に落ち着きなく画面をうろうろしているので、ホーミングや拡散以外の自機ならば攻撃を当てるために忙しく動かなければならず、被弾の危険性が高い
また総じて制限時間が短いため、逆に開き直ってあまり動かなければ楽に避けられる弾幕が多く、スペカ取得と時間切れまで耐久との難易度の差は大きい

忙符「西へ東へ」
忙符「多事たじ多端」
忙符「レンタルキャッツパウ」
忙符「ワーカービークイーン」
計算「チューリングソロバン」
計算「ビジービーバーゲーム」
忙殺「殺人的スケジュール」
忙殺「致死的スケジュール」など

【テーマ曲名】「ファストグルービングヒエラルキー」

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ