オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
800:カイバー:2017/02/14(火) 20:54

【名前】楝(れん)
【性別】女
【能力】印象を操る程度の能力
【種族】人間
【二つ名】背景に溶け込む密偵
【容姿】服:何も描かれていない白い着物に普通に着こなした黒羽織 目:黄色の半目
髪:青みがかった紫の胸まで垂らした二つ結び 装飾:陰陽玉を象った髪飾り、頭に笠
【詳細】
神饌組の末端団員。現場での決まった役職は無く、状況に応じて各団員の役職の補佐を行う。
性格は何を考えているのかいまいち分かりづらい物静かなものだが言葉少なながら割と言いたいことははっきり言うタチ。
良い意味でも悪い意味でも個性的な面子のそろう神饌組において、話題にのぼることの殆ど無い少々地味な、ある意味では異端な存在。
組織に加入した時期も経緯もはっきりとせず爾余波に並ぶ古参団員という噂もあれば彩桜巴と同期の新参者という話もありその背景はかなり不透明。
だが他人を警戒させない雰囲気と仕事に対する誠実さ故に信頼されているためかどうかは分からないが不思議とそれを気にしたり詮索しようとする者は居ない。
本来の役職は密偵。単独での極秘の特別任務を与えられているとの話もある。噂では神饌組の内偵、それに伴う危険分子の粛正とも。
また、団長の東雲の指揮系統からも外れた独自の行動権を持っているという話もあり、一部の幹部や団員からは実は人間では無いのではないかと思われている。
「印象を操る程度の能力」
本人曰くありとあらゆるものには存在感…「印象の濃度」が存在する。彼女は自他のそれを任意に増減させる事が出来る。
対象の印象濃度を高くすることでそれに注目を集めて注意を引いたり必要以上に警戒させて虚仮威しに使ったりといった使い方も出来るし、
印象濃度がゼロになったものは視界に入ってもそれを脳が認識できず実質見えていながら透明の状態になり証拠隠滅や潜入等にに適した状態となる。
【スペル】
偵察「張り込み捜査」
偵察「誘導尋問」
偵察「潜り込みの美学」
遂行「SPY・クリード」
遂行「ヴィジランテストライク・『桔』」
遂行「楝色の探求」

「あーあー、こりゃまた派手にやっちゃってまぁ…」
「……見事なまでに……焼け野原……」
「ったく、やっぱり螺旋のヤツはストッパー係としちゃ信用おけないね。後輩が出来たからって浮かれすぎだよ」
「……その趣の事は……本人に伝えておく……」
「ついでに管理者様の方にはあんま大げさな感じにチクらないでくれると嬉しいね」
「…………」
「…次の休暇は互いに被ってたね。甘味処の料金全額私持ちってことでどうだい?奢るよ」
「……先日出たやつ。……一番高いの……」
「…あーその、一皿だよね?」
「……三皿は食べたい……」
「おおう……」
        後処理現場での会話

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ