【一部人数制限・シリアス・ファンタジー・戦闘系】The Black Knight

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101- 201-キーワード▼下へ
1:ぬし◆As:2015/09/13(日) 11:48

閲覧ありがとうございます。

このなりきりスレは【一部人数制限・シリアス・ファンタジー・戦闘系】のものとなっております。ご了承ください。

>>2 世界観
>>3 ルール説明
>>4 募集キャラ要項
>>5 プロフ書き方参考資料
>>6 レス解禁

76:セレナ・グロアスター◆As:2015/09/15(火) 22:48

隈ッは、体ッに、悪いッ……から、だめ!
あ、そーだ!あっためれば良いのー。(昔、隈は体に良くないと教えられたらしく手で大きくばってんを作りながら声をつまりつまり荒げて。どうやら相手の体調を気遣ってのことらしいが感情表現が著しく下手なためただ腹を立てているように側からは見え。と思ったのも束の間で、次の瞬間には何を思ったか相手の目の下あたりをゴシゴシと擦り始めて)
>グレン/>>46

あり? 目立っちゃったかー。(あちゃー、とどこか懐かしいポーズをわざとらしくとった後誤魔化すような笑いを浮かべて。周りの人々が何か不審に思っている様子もおかまいなしに相手のいるところまで行こうと、とりあえず屋根に登るために塀によじ登ろうと近くの民家の壁に手をかけ)
>クロエ/>>48

おねーさん、いっぱいだからね!あと、チーズも欲しい!(もう一度念を押すようにしつこく葡萄酒の量を相手の背中に向かって声掛けて。さらに小腹がすいてきたのか、おつまみも追加注文をちゃっかりして相手が帰ってくるのを足をぶらぶらさせながら待ち)
>ジーヴェル/>>49

動物はセレナのこと嫌いみたいなの。たぶん血の匂いがするんだよー……。(相手の言葉ににんまりとした笑みを浮かべると上記を口にして。感情表現が乏しい本人としては、どういった表情をしたら良いのかわからずとりあえず笑ってみたようで。そもそも悲しいといった感情が本人の中に存在しているのかどうか不明ではあるが)
>クレメンタイン/>>50

あり?お客さんだー……。(運ばれてきた酒を飲みながら、開いたドアを横目で見てぼんやりと呟き。客たちの喧騒の中静かに入ってきた相手に少し興味があるようで、にんまりとしたかえって不気味な笑みを浮かべて相手に向かって手をひらひらと振って)
>リリージャ/>>54

【素敵なプロフィールをありがとうございます!早速絡み文をお願いします】
>>56

おっちゃーん。お魚高い!ぼったくってるでしょ!(町の魚屋でいちゃもんをつけている少女が1人。夕飯の買い出しのおつかいらしく口を尖らせながら魚が高いと店主に文句をつけており。どうやら前に来た時はもっと安かったようで納得できないと店主に詰め寄っており)
>アリス/>>64

77:カミラ・ロッドフォード◆Wc:2015/09/15(火) 23:11

【参加許可感謝です。絡み文投下します】

>>ALL

……あっ…((街まで買い物に行った後、夜の帰り道を一人で歩いていると食料品等を詰め込んでいた古い鞄が壊れ。鞄の中から散らばった様々な物を溜め息をつきながら拾い集めていて

78:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/15(火) 23:19

あは、こうしてみると姫様も普通の16歳ですねぇ。
(微笑ましそうに笑いながら思わず相手の頭を撫でてしまい。無礼だと思ってすぐに手を離し『っ、申し訳ございませんでした』と相手の体をそっと自分の体から引き離して)

>>74/アリス様

そりゃどうもありがとうね〜。
(ニコッと嬉しそうに笑うと言われた通り相手の前に座り。近くを歩いていた従業員に追加の酒を頼むと『そういえば名前は?』と、一応初対面という設定なので笑顔のまま試しに聞いてみて)

>>75/リリージャさん

79:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/15(火) 23:25

この魚、この前よりも少し高いので値段を下げていただけないでしょうか
((ウロウロとほんわかした空気を放ち、呑気に町をうろついていると魚屋ともめている少女を見かけたので近寄り“どうしたんてすか?”と声をかけてみて。魚屋と少女の話を聞き納得したのか相手の前に出て丁寧な言葉使いで上記いい
>>76 セレナ

はい、どうぞ
((夜になり、存分に町を楽しんだのでそろそろ帰ろうかと思い帰路に着いたときに散らばったものを拾っている少女を見つけ。転がってきたものが足にぶつかったのでそれを拾い上げて相手に渡し
>>77 カミラ

80:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/15(火) 23:27

こらこら、悲しい時は笑わなくていいんだよ?
(相手の言葉と表情があってないことに少し悲しさを感じるも『自分が人に心を動かされるなんてありえない』と一蹴し。だが言わずにはいられなかったようで上記を述べ。相手の頭を優しくポンポン、と撫でて)

>>76/セレナちゃん

【絡みます!】
ん、お嬢さん大丈夫?
(珍しく街の見回りをしていたようで騎士の格好をしていて。相手の荷物が散らばってるのを見ると優しく声をかけ微笑みながら近づき自分も共に相手の荷物を拾って)

>>77/カミラちゃん

81:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/15(火) 23:28

クレメンタインに頭撫でられるの好き
((相手から頭撫でられるのか気持ちよかったのか相手につい甘えてしまっていて。相手と体引き離されると頬プクッとさせて『もう少し撫でて欲しかったなぁ』なんて呟いて
>>クレメンタイン

82:カミラ・ロッドフォード◆Wc:2015/09/15(火) 23:30

>>79
あ、どうも…((相手に渡されたものを手で受けとると軽く頭を下げた後、残りの散らばったものをさっさと拾い集めるが量が多く中々両手に収まらず。暗い夜道だったので相手が姫であるとは気づいておらず

83:カミラ・ロッドフォード◆Wc:2015/09/15(火) 23:35

>>80
…す、すみません((相手に荷物を拾うのを手伝われると頭を下げて上記を言い。ふと相手の容姿を見てみると近衛騎士団であることに気がつき、咄嗟に拾った荷物で顔を隠すようにして

84:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/15(火) 23:38

よければその荷物、持ちましょうか?
((相手の両手に収まりきらない荷物見て自分か袋みたいな物はないか探すが、無かったようなので自分が持つといい
>>82 カミラ

85:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/15(火) 23:48

う…。あ、明日にしましょうか、ねぇ。
(相手の言動を可愛らしいと思ってしまい戸惑うも少しそっぽを向いて誤魔化すようにこほん、と咳をすると上記を述べ。『では、王宮に戻りましょう』と相手に手を差し出し)

>>81/アリス様

いえいえ、市民の安全を守ることも大事だからねぇ。
(そう言って気にするな、とでも言うように手をひらひら振り。相手が顔を隠した様子に『そんな隠さなくてもいいじゃん〜、ね。漆黒の騎士団さん』と自分の口元に人差し指を当ててにひ、と笑い)

>>83/カミラちゃん

86:アリス◆LQ:2015/09/15(火) 23:54

………?サーカスの話?
((相手の戸惑いと明日にしましょうという言葉が理解できなかったようで、コテンと首をかしげ明日何かあったかなと考えるとサーカスのことしか浮かばずに上記聞いてみて。王宮に戻ろうと言われると少し躊躇うも相手の手をとり
>>85 クレメンタイン

87:カミラ・ロッドフォード◆Wc:2015/09/15(火) 23:57

>>84
いえ、別にそこまではいいです((そう言って軽く断るとなんとか荷物を両手に納めまた夜道を歩き出すが、その際に視界に入った相手の顔から姫であることに気づき目を見開いて

>>85
……はぁ、気づいてたんですか((相手の言葉を聞くと顔を隠してた荷物をゆっくりと下げて相手の目を見、溜め息をつきながら上記を言い。「…それで、これからどうするつもりなんですか? 近衛騎士団員さん」と退屈そうな口調と表情で言い

【落ちます】

88:アリス◆LQ:2015/09/15(火) 23:59

どうかしましたか?
((そこまでしなくていいと言われると“そうですき”と一言だけいい、歩き出した相手を目で追って。こちらを見て目を見開く相手見て不思議に思ったのか首をコテンとかしげて上記いい
>>87 カミラ

89:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/16(水) 00:04

そうですよ〜。明日は、んー、お忍びの方がいいですかねぇ…。
(相手の手を取ると転ばない程度にゆっくりと手を引いて歩き出し。『王の許可いるかなぁ』とかなんとかぶつぶつ呟いていて)

>>86/アリス様

別に何もしないさ。特に君が悪事を働いてるわけでも無さそうだしねぇ。
(あ、でも一般市民を対象にした暗殺は止めてね?処理がこっちに回ってくるから。悪党なら良いよ〜、なんて呑気に付け加え。ニコニコ笑いながら『まあ、取り敢えずお名前でも聞いていいかな?』と首を傾げ)

>>87/カミラちゃん

【了解です。私も落ちます。お相手感謝でした!】

90:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/16(水) 00:12

お父様に許可貰わなきゃいけないの?
((お忍びがいいと自分でも思っていたので何も言わずにこくりと頷き。王の許可か必要なんて聞けば身長の差のせいもあり上目使いで相手に上記きいて
>>89 クレメタイン

91:リリージャ・リグリトリア◆EA:2015/09/16(水) 04:39

>>78
名前か、私の名はリリージ…じゃなくて「リリー・ジャックノート」だ、よろしくな。
自分の本名を言おうとするが慌てて偽名を名乗り

92:リリージャ◆EA:2015/09/16(水) 18:54

【>>主、国民から見た国王ってどんな感じですか? 嫌われているのか尊敬されているのか今すぐにでも辞めて欲しいと思われているのか】

93:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/16(水) 20:02

まあ、一応…?勝手にいなくなるとまた行方不明だなんだって騒ぎになりますからぁ。
(言っといたほうが穏便にいきますよー、と付け加え。と、急にとある路地裏を進もうとした時ピタリと足を止め)

>>90/アリス様

リリーちゃんね〜。私はクレア。本当はもっと長いんだけどねぇ。
(とても自分の性格に合ってないような名前だし、とケタケタ笑い。相手が本名を言わないのでこちらもその流れに乗ろうと相性を伝えて)
うんうん、よろしく。
(ニコッと笑えば挨拶のため片手を差し出して)

>>91/リリージャさん

94:セレナ・グロアスター◆As:2015/09/16(水) 21:23

……あら、おむすびころりん みたいだ。(たまたま近くを通りかかったようで相手の惨状をみながら上記をポツリと呟き。同じ騎士団の仲間である相手のもとに歩み寄ると「久しぶりー」と声をかけながら散らばった荷物を拾い始めて)
>カミラ/>>77

お、おーじょーさん。ありがとー。(突然現れた相手に驚き目を丸くするも店主が魚を安くしてくれたので相手をみて満面の笑みを浮かべて。途中で「ん、この人お姫様だ」と気付いて目をパチクリさせるが基本的に楽観的であるので気にしないこととし)
>アリス/>>79

ん、悲し……い?(相手に撫でられてすっと目を細めると呟くように上記を口にして。幼い頃から洗脳教育を受けてきたので自分ではあまりわかっていないようで。それでも自分を気遣うような相手の言葉に頬を緩めて)
>クレメンタイン/>>80

【国民からは偉大な王として尊敬されています。しかし、漆黒の騎士団からは自分たちに無実の罪をなすりつけた1人として恨みを持たれています】
>>92

95:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/16(水) 22:00

>>93
クレアか、うん、いい名前じゃないか

こちらもニコッと笑い差し出された手を握り上記を呟き
普段はリリージャ様なので、ちゃん付けで呼ばれたのがよっぽど嬉しかったらしくニヤニヤしている。
>>94
【なるほど、よく分かりました】

96:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/16(水) 22:33

【人いないんで落ちます】

97:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/16(水) 23:23

>>67アリス

ん・・・あれ、あの人って確か・・・

(此方を見る相手に気付けば、昔見たことがあったのかついじぃっと見て。少し考えた後、ピクリと眉を動かせば「・・・姫様、か。」と小さく表情を歪めて。しかし、すぐ明るい表情になれば相手に近付き「あれっ、姫様がこんなとこで何してるんですか?」と自然に声をかけて)

>>69クレメンタイン

ん、俺?変な事訊くんだな。ただの一般人だって。そういうお前は?

(誰?と問われれば自然に笑顔で答えるも、内心相手の事を怪しみ出して。何かに気付かれたか、それとも特に意図はないのかなんて考えたが、不自然さを出さない為に相手の事を聞こうと問い掛けて)

>>75リリージャ

ん、声掛けられてら。結構人気なのかね。

(相手が声掛けられれば、ポツリと上記を漏らし。別にここで気付かれようと、流石に店内で暴れはしないだろうと結論に至れば「おやっさーん、ビールもう一杯!」と注文して)

>>76セレナ

なに怒って・・・って危ない危ない!目に指入りそうで危ない!

(苦笑いして何か言いかけるも、目の下を擦られれば焦る様に危ないと連呼し。両手でパシッ、と相手の両腕を掴み「せめて別の方法にしてくれ!というよりこれくらい平気だからな!?」とツッコんでは相手の腕を離してやり」

>>77カミラ

おっと、大丈夫か?

(偶然にもその場を通りかかり、転がるものを見れば落ちているものを素早く拾っていき、相手に差し出せば「あ、でも鞄壊れてるのか・・・持てるだけ俺一緒に持っていこっか?」と優しく問い掛けて)

98:カミラ・ロッドフォード◆Wc:2015/09/16(水) 23:50

>>88
…いえ、こんな夜遅くに一人で出歩く愚かな姫がいるとは思わなかったので((相手にどうかしたかと聞かれると何事も無かったかのように表情を戻し、呆れたような表情で小馬鹿にするように上記を言い

>>89
別に。名乗る必要はありません((相手の言葉を黙って聞き流した後、名前を聞かれると軽く上記のように断り。「それで、もう用はないんですか」と溜め息をついてつけたし

>>94
…セレナさんですか。こんな夜にどこ行ってたんですか?((声の主である相手の方を振り向き姿を確認すると、渡された荷物を両手に収めながら素っ気ない感じで上記のように言い。

>>97
…貴方ですか。別に、自分で持つので構いません((そう言いながら相手から荷物を受け取り、残りの荷物も拾い集めて立ち上がり。しばらくすると「今からどうする予定だったんですか」とさりげなく質問し

99:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/16(水) 23:54

そっか……お父様、許してくれるかな?
((少し暗い表情をして短くた溜め息つくと上記ポツリと言い。許可が降りるかとても心配している様子で。突然相手が止まったので『どうしたの?』と声かけて
>>93 クレメンタイン

いえいえ。大丈夫ですよ
((相手にお礼言われるとにこりと微笑みと上記言い。魚の値段を下げてくれた店主に向かってペコリと一度お辞儀して。途中相手が目をパチクリさせるので“どうしたのかな?”とか思いコテンと首をかしげて
>>94 セレナ

あまり、大きな声で言わないでください!
((相手にジイッと見られると“なんでジッと見てくるんだろう”なんて思い、不思議そうな顔しては首をコテンとかしげ。最初は警戒したも相手が普通に話しかけてくるので危ない人じゃないなと思い。相手の声が少々大きかったのか焦りぎみに上記のべ
>>97 グレン

100:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/16(水) 23:57

それは…私を馬鹿にしてるんですか?
((相手の発言にムッと来たのか上記のべるとフン、とそっぽ向いて『もう、帰るところだったからいいんです。愚かじゃありません』と謎の言い訳みたいなことを口にして
>>98 カミラ

101:雅。◆Neko αirr:2015/09/17(木) 00:15

【漆黒の騎士団団長で参加希望です。】

名前: アゼル·ディア·クラヴィネス

性別:男

年齢:25

容姿: 青みがかった黒髪を首もとで切り揃え、ほんの幾筋かエクステのように銀の髪が混じっている。(白髪に非ず)瞳は藍と紺色の所謂オッドアイだが、色の違いが薄いためよく見ないとわからないことも多い。
 服装は、正体を隠して町にいく場合のみジーンズに黒いロングコートを着用、ロングコートに着いているファーは飼い慣らしたイタチ。コートの下にはTシャツを身につけ、気分によって白、灰、青、黒など様々な色を着る。
 町等にいかず隠れ家で過ごすときは上半身は裸体に包帯のような布を巻いた所謂更級と呼ばれるもので、その上にローブを羽織る。ただし下半身はジーンズのまま。靴については常に護身用という名目でスニーカーに見せかけた黒い安全靴を履く。
 更級のとき以外は隠れて見えない右肩には大きな抉られたような傷跡があり、本人はそれを指摘されるのが嫌い。
 また、腕にアクセサリーとして着けるサファイアっぽい石のブレスレットは実はただの青い石でできている。身長は165〜170cm。

性格: 漆黒の騎士団という立場にあるが自分は国を守るものという意識は抜けておらず、一般人には大分と温和。本人は「王族と犯人は嫌いだが国民に罪はない」と結構臭いことを言っているが決して恨みが無いわけではない。王国に罪を課せられた瞬間から仲間以外信じることをやめていて、本心から温和に接していない点でもそれが垣間見える。
 漆黒の騎士団団長という立場あってか常に冷静沈着で、適当な癖に判断は割りと的確。反面一回焦ると悪循環になるので誰かのフォローが必要なこともある。冷静な性格は自分の想像できない出来事が起こったり服が異常に汚されたときなどに少し揺らぐが、自分のイタチと戯れているときが一番冷静さを欠きやすい。
 何でも自分でしようとする癖もあり、時折勝手に町へ出て食料確保や情報収集を行っている。地獄耳という特異な体質も活用しているので情報収集能力は高め。
 嫌いなものは6〜10歳程度の子供。

武器: 昔は槍だったが現在は背丈の1.5倍以上ある巨大な鎌を操る。鎌は黒を基調として様々な装飾が施されており、柄辺りにある青い玉石はちゃんとしたサファイア。
 この鎌は意思に応じて呼び出すことができ、制限はあるが長さも変えられる。装飾のなかには槍に付けていた赤い石もあり、その作用で鎌で裂いた切り口を発火させられる。また、並みの魔法なら斬ることまでできる。

備考: 一人称「俺」二人称「君、お前、呼び捨て」
漆黒の騎士団団長。自分を中心とした広範囲の音を聞ける地獄耳を持つが、ちゃんと聞き取れるかは別。

cv:無し

【不備等あればご指摘お願いします】

102:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/17(木) 00:17

>>98カミラ

つれねぇなー、カミラは。
予定・・・まぁ、ちょっと散歩する予定だったかな。あと今日は野宿するつもりだったから、場所探しとか。
(相変わらずの反応ににししっ、と笑っては冗談混じりにつれない、と言って。予定を問われればんー、と一拍置いてから苦笑いしつつ述べ「お前は?何か予定あんのか?」と問い掛けて)

>>99アリス

うぉっ、了解了解っ。その反応ってことは・・・逃げ出してきたんですか?
(焦る相手を見ればピンッときたのか、ニヤニヤと笑いつつ自分の推測を述べ。随分今の姫様は分かりやすい反応をするんだなぁ、と考えればどこか微笑ましかったのか微笑んで)

103:雅。◆Neko αirr:2015/09/17(木) 00:18

>>101【どうでもいいんですが書き忘れたので追記。イタチの名前はネムルです】

104:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/17(木) 00:41

逃げたしたんじゃなくて……王宮を抜け出して遊びに来ているだけです
((相手の逃げ出したに“そうじゃなくて”と言うとオロオロと言い訳のようなことを最初に言って。少し考えた後に思いついたのかパッと表情明るくさせて、上記言い。逃げ出したとあまり変わらないが本人は頑張って考えたようで。相手の微笑みにつられて自分もクスクスと笑い
>>102 グレン

105:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/17(木) 00:41

ふふ、……漆黒の騎士団にこんな奴がいたなんてな。
(相手の緩んだ表情にこちらも柔らかく微笑んだまま相手に聞こえないくらい小さな声で上記を呟き。相手の手を掴むと『そろそろ酔いを醒まそうか、』と口実を作り相手の分までお金を払って酒場を出て)

>>94/セレナちゃん

あは、リリーちゃんニッコニッコしてるよ〜。
(上機嫌だねぇ、とこちらもつられて楽しそうに笑い。握手した手を離すと『さて、出会ってすぐっていうのも何だけど、ちょっと用事を思い出してね。お暇させてもらうよ』と、相手も自分と同じように情報を集めている様子だと察し、ここで素性がバレる前に逃げようとして)

>>95/リリージャさん

106:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/17(木) 00:48

私が?私はクレメンタインだ。呼びにくかったらクレアで良いよ。
(そう言ってフレンドリーに微笑み。『いやぁ、素性とかじゃなくて君の名前を聞きたかったんだけど少し聞き方が悪かったねごめんごめん、』と付け足して)

>>97/グレン君

ん〜、そうだなぁ。強いて言えば君が名前を教えてくれること、かなぁ?
(としつこく食い下がり。ニヤニヤ笑いながら相手の方をチラチラ見て)
別に誰にも言うつもりはないよ、ただ私の個人的な興味。
(だからダメ?と両手を合わせて)

>>98/カミラちゃん

いっや〜、ちょっと会いたくない奴らっていうか姫様の目に入ったら困るような輩がいましてねぇ。
(進もうとした路地裏の先にはガラの悪い屈強な男たちがたむろっており。相手の手を引いて引き返すと『遠回りになりますけど別ルートから行きましょっか』と提案し)

>>99/アリス様

107: クロエ ・ アビスコフィン ◆I6w sage:2015/09/17(木) 16:17

>>49 : ジーヴェル

み 、水 、…!

( 流石に体力の限界が来ていたのか虚ろな瞳にフラフラと覚束ない足取りで一歩店内に入ると、何故かドッと安堵感に襲われ更に歩くスピードが落ち。 恐らく店員であろう自分と同じ位の相手が話し掛けてくれば、普段無表情の顔から生気が大分抜けた屍のような顔付きで、口をパクパクと動かし何を言うかと思えば喉が渇いているのか水を請求して、

>>51 : クレメンタイン

…青空は 、少し 、眩し過ぎる 。

( ニカッと笑い問い掛けてくる相手とは対照的に何時もの無表情に戻ると、内心では裏側の人間の自分に青空なんて遠い存在だ、と思ってるが勿論そんな事言えるハズもないので、多少要約し答えて。 二個目の質問に対しては「 まァ、そうね 。 曇りの方がマシだわ 。 」と短く答えて、

>>64 : アリス

【 絡ませて頂きますッ 】

…貴方 、この街の人間 ?

( 本日も定期的にある街の偵察に来ており、バレ難くする為屋根の上で行動しており。 だが、街の様子は其の街に住んでいる住人に聞くのが一番だと考えれば、顔を見ただけではバレないだろうと屋根からトッと下りて。 周囲をキョロキョロ見渡せば相手の姿が視界に入り、バッと相手の前に立ち塞ぐとイキナリ上記を尋ねて、

>>65 : グレン

…! そう … 、貴方も 、戻ってたのね 。

( そうだったか、と頷く相手を不思議に思い首を傾けていたが、相手の口から発せられた事実に驚き瞳が僅かに動いて。 吃驚した様子だったが直ぐに元の表情に戻すと静かに上記述べて。 真剣な面持ちから一転、相手らしい笑みで信頼されているからこその言葉を貰えれば、昔の頃を思い出しているのか少し口角を上げつつ「 そうね 。グレンも大分腕が上がったんじゃない ? 」と微妙に抑揚のある声色で尋ねて、

>>76 : セレナ

…相変わらずね 、

( 態とらしいポーズをとる相手を見れば別に呆れている訳でも怒っている訳でも無いが思っていた事をポツリ、上記口にして。 屋根に登ろうと壁に手を掛けている相手の様子を一瞥した後、助けはしてあげないが、上りきる迄見守っていて、

>>77 : カミラ

【 絡ませて頂きますねーッ 】

… 、

( 慈悲や情が無いといっても其れは敵の場合。 何も害を起こさない一般市民には多少の気遣いは持ち合わせているのか、偶々通り掛かった所目の前で見事に様々な物が散らばり溜息を吐きながら拾う相手の姿を無言で見れば上っていた屋根から降り足元にあった物を幾つか拾い相手の眼前に差し出し「 災難だったわね 。 」なんて他人事のような事を言うも其れは彼女の気遣いのようで、

108:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/17(木) 17:35

>>105
そうか、用事があるなら仕方ないな。
それじゃあ代金は私が払っとくよ。

上記を告げるとクレアの飲み残した酒を一気に飲み干し代金を支払うため店員の所へ向かい

109:ジーヴェル・ミレイア◆.s:2015/09/17(木) 17:52

【絡みます!】

...姫さんか?あんた。
(この国に住むようになってから、幾度か姫様を見ることもあり、接客業を経験しているお陰か、一目見ただけで直ぐに顔が一致して。どうしてこんなところでほっつき歩いているのかが気になり、相手が一国の姫であるというのに、失礼極まりない質問の仕方をして。)

>>64 アリス

...アタシ、口悪いし。客に不快な思いさせちまう事も多いからよ。
つい昨日も、それでお咎めくらっちまったばっかりだから。
(ビールを黙々と用意しながらも、相手の言葉に、何処か落胆した様子で上記を呟き。)

>>65 グレン

何でそんな感動してんだよ。当たり前だろ。
(相手の思わぬ感激ように、つい首を傾げて。)
んー...ちょっとな。昨日、王都で人様に迷惑掛けてやがる
バカ野郎をぶっとばしてやったんだが、そんときヘマしてよ。
右腕がざっくりいっちまった。
(一瞬話そうか迷った様な仕草をしたが、気心の知れた相手であったため、結局昨日の出来事を口にし。傷が痛むのか、徐に右腕を左手でぎゅっと握りしめるようにして。)
>>68 クレメンタイン

わかったわかった!
(呆れた様に上記を返すと、チーズを食べやすく一口大に手早く切り分け、皿に盛り付け渡し、もう何だか面倒くさくなったのか、葡萄酒を瓶ごと数本、相手の前に持っていって。)
好きなだけ飲んでけ。ただ、その分金は置いてけ。飲んだ分計算するから。
(適当過ぎる対応の後、すたすたとカウンターに戻っていき。)

>>76 セレナ

【絡みますね!】

ん、これ。
(酒場から家に帰ろうと夜道を歩いていた途中、何処からかトマトが転がってきて、辺りを見渡せば、溜め息をつきながら道に散らばった食料品を拾う誰かを見つけ。恐らくこいつのだと思えば、歩み寄り、ぶっきらぼうな態度でトマトを差し出して。)

>>77 カミラ

お、おいおい、しっかりしろって。
(急に相手の顔が、生気の抜けた屍の様になったのに驚いて、慌てて相手を適当な椅子に座らせると、頼まれた通り、水を手早く用意し、相手に差し出して。)
どうしたんだ?一体...兎に角、それ飲んでちょっと休んでいけ。

>>107 クロエ

110:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/17(木) 18:31

>>104アリス

ははっ、俺から言わせれば逃げ出した様なもんですって。
(抜け出して遊んでるだけ、と言われればおかしかったのか小さく笑っては逃げ出したようなものだ、と笑い混じりに述べ。王宮は心苦しかったのかな、なんて考えつつ「あ、じゃあ俺付き添いますよ!暇潰しにもボディーガードにもなるだろうしっ。」と汚れのない笑顔で提案してみて。)

>>106クレメンタイン

クレメンタイン…クレア、か。いい名前だなっ!
(相手の名前を知れば小さな声で復唱し、いい名前だと思った事を純粋に告げ。素性ではない、と言われれば「あっ、そうなの?こっちこそすまん、変な勘違いしてた!」と苦笑いしつつ謝罪し「俺はグレン。宜しくな、クレアッ。」と微笑み乍述べて。)

>>107クロエ

俺?いやー、俺はまだ全然だって。
(グレンも腕が上がったんじゃない?と問われれば、苦笑いしつつ全然だと述べ。力が並よりも上なのはあるが、なんせ頭を使う頭脳戦については使えないと自覚しており、「クロエみたいに頭良い奴は羨ましいなーっ。」と子供の様に述べ。すると何を思ったか、「まぁこんな屋根の上もなんだし…再会記念に何か飲みにいかねぇ?それかクロエがやる事あるってなら付き合うぞ。」と期待の眼差しを向けて。)

>>109ジーヴェル

あー…なるほどな。でも別に俺そういうの気にしないなー。
ストレートな方がかえって安心できると思うぞ?
(相手の言葉になるほどと頷けば優しく微笑み、個人的意見を述べて。カウンターの机に頬杖つけば、「何かお母さんって感じがあって俺は好きだなー。」とニコニコ笑いつつ相手を見て。)

111:ジーヴェル・ミレイア◆.s:2015/09/17(木) 18:59

お、お母さん...っ?
(彼女としては珍しく、驚いたように目を見開き、すっとんきょうな声をあげてしまい。相手のニコニコ笑顔を同様した様に見つめ、やがて、いつもの無表情に戻ったかと思うと、何か思うところがあるのか、少し考える様にしてぽそりと下記を呟き。)
お母さん、かぁ...。

>>110 グレン

112:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/17(木) 19:46

【絡みます!】
あれは、姫様?! それにあの男、漆黒騎士団の者か……

アリスとグレンの一連の会話を物陰に隠れて見ており
>>all

113:セレナ・グロアスター◆As:2015/09/17(木) 21:56

【素敵なプロフィールをありがとうございます。ばっちりです。早速ですが絡み文をお願いします。許可が遅くなってしまい申し訳ありません】
>>101

114:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/17(木) 22:57

危ない人?
((相手の後ろに隠れるような態勢だったが、ヒョッコリと顔をだしてその男たちを確認して。引き返して別ルートでいくと言う相手に素直に従い、顔だけ裏をむくとその男たちがついてきていたので『あの人たち、ついてきるよ』と
>>106 クレメンタイン

ええ。そうですよ
((呑気に町をフラフラと歩いていたらいきなり前に人が来て驚き短く悲鳴をあげて。この町の人か聞かれればこくりとうなずき。『どちら様ですか?』ときき
>>107 クロエ

ええ。そうですけど…あなたは…?
((キョロキョロと色々なものを見ながら町を物色していたて、ニコニコと機嫌の良さそうにしていて。姫様か、なんて聞かれたらコクリと頷き、相手が何者かなんてわからないため上記問い
>>109 ジーヴェル

同じじゃないですよ!
((相手が笑うものだから頬をほんのり赤く紅潮させて。上記言った直後ハッとして、自分が大声を出してしまったので周りキョロキョロして。誰もいないこと確認するとホッと息をはいて。相手が自分の遊びに付き合ってくれると聞けば『本当?』と頬まだ赤くしたままコテンと首かしげ
>>110 グレン

115:ジーヴェル・ミレイア◆.s:2015/09/17(木) 23:39

っと、すま―――すみません、えっと、とんだ失礼を。
アタシ、いや私は、しがない傭兵だ...です。
(はっと我に返ると、流石に王族相手に普段の口調は不味いと思い、不馴れで辿々しい敬語で話始め。酒場にいる時とはまた勝手が違うため、より一段と不自然極まりない事になり。)
...こほん。どうして、姫さんがこんな所に?さっき城の兵士が
おま、姫さんの事を探してた...ましたよ。
(先程すれ違った兵士が、姫の名前を呼びながら町中を駆けていた事を思いだし。自分が姫を見つけたのなら、相手がこんな所で何をしているのかをきちんと聞いておくべきだと思い、単刀直入に上記を述べ。)

>>114 アリス

116:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/17(木) 23:46

>>111ジーヴェル

あれっ、もしかして俺何かマズい事言った?
(相手の驚いた様子を見るなり、もしかしたら嫌な気持ちにさせたのかもと心配しては「何か…ごめんなっ。」と申し訳なさそうに謝罪して。すると、隣のカウンター席に座っていた一人の男性客が暴れだしその拳が自分の耳辺りにガツンと直撃して。「ッて!」と小さく声漏らすもあえて文句は言わず相手をチラチラと見て。)

>>112リリージャ

…おっと、これはこれは。白百合騎士団長リリージャさん。
何してんだよ、こんなところで。
(相手にその声で気付くなり『俺の正体はあいつにはバレてんのか。』と心の中で呟き。が、こんなところで騒ぎなんか起こしていられないだろう、なんて考えればフレンドリーに相手に話し掛け。)

>>114アリス

あぁ。姫様が満足するまでとことん付き合いますよ?
やる事は姫様の好きな事でいいからさっ。
(本当?と首をかしげられれば無邪気に笑いつつ付き合うぜ、と気前良く述べて。「それにアンタみたいな高貴な人が一人でうろついてたらどこぞの野郎共に狙われかねないだろ?何かあったら守るからさっ。」と目線合わせては相手の頭をクシャクシャと撫でて。)

117:雅。◆Neko αirr:2015/09/18(金) 00:12

>>113 主様【参加許可感謝です。絡み文置かせていただきますね】

あとは牛肉か、どこに売ってるんだ....
(外出用の服で町中を彷徨いていて周囲を見渡しつつ上記述べ。ふと自分の持っている食料品に目を落とすと「何か使い走りみたいだな」と自嘲気味に呟いて笑い。)

っと、いくら残ってたか
(脳内で色々と計算をして金が幾らほど残っているか確認しようとするも財布が見当たらず少しだけ苛立たしげに舌打ちして。

>all

118:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/18(金) 00:28

>>117アゼル

【絡ませて頂きます!】

今日はどの宿屋に泊まろうかなーっ…て…
団長ッ!団長だぁっ!!
(暇そうに欠伸しては自分の住まいが無いためどこに泊まるか考えながら歩いて。すると、見覚えのある姿にピタリと足を止めては目をぱちくりとさせ、多少押さえた声ではあるが嬉しそうに声をあげつつ相手に話し掛けて。)

119:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/18(金) 00:29

敬語じゃなくて、いいですよ?
((相手の途切れ途切れの敬語を聞くと普段、敬語使ってないから話しにくいのかな、と思い。クスクスと小さく笑いながら上記いい。相手から兵士が探しているなんて聞けば顔ひきつらせて、人気のないところに移動しようと思い『あの、少し移動しましょう』と
>>115 ジーヴェル

わぁ、気前がいいですね!
((相手のとことん付き合うに表情ぱぁっと明るくさせてニッコリと微笑むと上記いい。相手に守る何て言われれば『頼りにしてますよ』といい
>>116 グレン

【絡みますね〜】
あの、これあなたのですか?
((町を探索していたが、歩き疲れたのか休憩がてらベンチのある広場に行き。ベンチに座り少し休むと遠くに何か落ちているものを見つけて。それが財布と分かれば急いで持ち主探して。落ちていた方向に向かうと何やら探しているような男がいたので、声かけてみて
>>117

120:ジーヴェル・ミレイア◆.s:2015/09/18(金) 00:45

ああ、いや。別にそんなんじゃないさ。
ただ...アタシって、確かにお母さんみたいなもんなのかもな、って思って。
(謝ってくる相手を見て、慌てて手を振り上記の様に否定し。故郷にいる妹達の事を一瞬思いだせば、何処か優しい笑みを微かに浮かべて。)
あ、コイツ何時も酔い潰れてそこで寝やがるんだ。しかも
寝相がとことん悪いときた、ブラックリスト入りだぜ。
...さて、そろそろ追い出しとくかー。
(もう慣れているのか、はぁと呆れた様に溜め息をつけば、男性の耳をおもいっきりつまむことで起こし、『起きろっつのアホ、何時まで居座る気だよ。』と言いながら、寝ぼけ目の客の背を押し無理やり追い出して。)

>>116 グレン

【絡みます!】
...おい、これお前の財布だろ?
(家路につく途中、前方を歩く男が財布を落としていくのを見かけ。財布を拾えば、落としていった相手へと駆け寄り、上記の様に声を掛けて。)

>>117 アゼル

121:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/18(金) 04:24

>>116
散歩、とでも言っておこうか。
次は私の番だ、貴様、何をしている? 私には姫様を騙しセイレンの森に連れ帰ろうとしている様に見えるが…

相手の問いに答えると
ゆっくりと歩み寄りながら淡々とした口調で相手に問いかけ

122: クロエ ・ アビスコフィン ◆I6w sage:2015/09/18(金) 16:56

>>119 : ジーヴェル

どうも … 、

( 椅子に座らせて貰えれば僅かに疲れが引いたようで瞳に大分生気が戻り。 水を差し出し乍休んで行け、と言われれば水を受け取り、全部踏まえた上で上記滅多に言わないお礼を口にし、その後水を一気に飲みほしてフゥ、と息を一つ吐き、

>>110 : グレン

…私も別に 、其処迄頭が良い訳ではないわ 、

( 苦笑し乍まだ全然だと述べる相手に、そう、と一言呟き、子供のように羨ましい、なんて言われれば首傾けつつ上記述べて。 期待の眼差しと共に飲みに行くお誘いを受けると、特に偵察という事だけでやる事等は見つからない為、取り敢えず再会記念に、と同意し独りでに頷けば「 遣りたい事は未だ無いけれど、飲みに行くのは大丈夫よ。 」と無表情乍に答えて、

>>114 : アリス

…私は 、違う街の者 。

( 悲鳴を上げる相手にも何ら反応は示さず回答を待つが、何らかの勘が働いたのか返ってきた返答に僅かな違和感を覚え。 反対に自分に尋ねられると上記短く済まし、やはり相手の雰囲気や其の立ち振る舞いからこの街の住人では無い、と直感で思うと鋭い双眸で「 …貴方、本当は此の街の住人では無いわね、 」と問い掛けて、

>>117 : アゼル

【 絡ませて頂きます! 】

…団長 、

( 偵察からの帰り道、街の通りの屋根を歩いており。 相も変わらずガヤガヤと騒がしく多くの人々が行き来する其の通りを無言で見つめていると、下に見覚えのある横顔が視界に入った為屋根からトッと下りると上記呟き乍、抑揚の無い声で相手呼び、

123:ジーヴェル・ミレイア◆.s:2015/09/18(金) 21:03

わ、笑わなくてもいいだろ。...
でもまぁ、そういってくれると助かる。
(少し恥ずかしそうに頬を染め俯くも、無理に敬語を使う必要はないかと、相手の言葉を聞いて思い、普段通りにすることにして。)
ん?...了解。
(明らかに兵士、という単語を聞き動揺する相手を少々不審にも思ったが、事情は後で聞けば良いかと思い、とりあえず相手の言う通りにする事にし、一緒に、人気の少ない路地に入って。)

>>119 アリス

この時間帯、うちは特に騒がしくてな。
迷惑な客も大勢いるけど、我慢してくれよ。
...それにしても、外国人か?お前。もしかして迷子になったとか?
(わいわいと賑わう客達を親指でくいっと指しつつ上記を言い。この国では少し目立つであろう艶やかな黒い髪に、東洋の国出身だろうかと考え、上記の様に質問をしてみて。)

>>122 クロエ

124:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/18(金) 22:47

あは、確かに曇りのほうが動きやすいっちゃ動きやすしねぇ〜。
(相手の言葉に意見を入れつつケタケタ笑い。『お、』と声をあげればそろそろ夕方の時間のようで空がオレンジ色になり始めて)
じゃ、じゃあ、朝より夜の方が好き?
(先ほどの会話からと漆黒の騎士団という名前の団にいた相手だし夜の方が好きなのかな、という単純な思考回路から相手に問い)

>>107/クロエちゃん

そう?悪いねぇ、リリーちゃん。ありがと。
(悪いとは一欠片も思っておらずその気持ちを隠そうとも思ってないようでニコニコしながらお礼を述べ。相手より一足早く店から出ると溜息を吐き)
はぁっ、まっさかあんな大物が来るとはねぇ…。私の情報網も甘かったな。
(頭を片手で抑えつつ困ったようにうむむ、とうなり。取り敢えず城に帰る気にもなれないので近くをブラブラしようと足を進めるが運悪く酔っ払いの喧嘩に遭遇してしまい)

>>108/リリージャさん

おおう、それならそれは名誉の証だね。
(えらいえらい、と褒めるように小さく拍手をして。傷が痛そうな相手に『ごめんねぇ。お姉さん魔法使いだけど回復系は出来ないんだ』と歯がゆそうにいい。少しでも手助けがしたいと思って腰についてるまあまあ高い良い薬を渡して)
はい、これあげるよ。

>>109/ジーヴェルちゃん

125:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/18(金) 22:58

グレンか。あは、こちらこそよろしく〜。
(一瞬探っていることにバレたのかと内心ヒヤヒヤしていたのだがなんとか切り抜けたことに安心し、そのせいもあってか嬉しそうな笑みを浮かべ。『そういえば、これからなんか予定あるの?』と粛清された騎士団なのに何故ここにいるのか知りたく少し突っこんだ質問をしてみて)

>>110/グレン君

えぇ、まじですか?姫様に気持ち悪いところ見せたくないんですけど…。
(と言うと相手の手をつかんでいる手を強めに力を入れ、振り切ってしまおうと後ろから付いてくる男たちを軽くにらみつつ少し走り出し)

>>114/アリス様

【絡みませていただきます】

お兄さん、随分とイライラしてるけど大丈夫?
(舌打ちをした音が聞こえ相手の前方からニコニコしながら近づき。相手の顔を見て心の中で『漆黒の騎士団団長がどうしてここに』とかなり驚きつつも表情を崩さず。相手のなりを見て『もしかしてお財布がない感じ?一緒に探そっか?』と言いつつ友好的な笑みを浮かべ)

>>117/アゼルさん

126:雅。◆Neko αirr:2015/09/18(金) 23:10

>>118 グレン

誰だよお前
(いきなり声を掛けられて上記呟いては相手の顔を確認し。見知った顔だとわかった瞬間表情を明るくして、)

グレンじゃないか、久しぶりだなぁ
(と懐かしむような感じで挨拶をして「何で街に?」と尋ね。

>>119 アリス

ん....?え、ああ
(声を掛けられて訝しげな表情をするも相手が手にしているのが自分の財布だと気付き)

拾ってくれたのか、ありがとう
(何処かで見たことあるなと内心考えつつ素直に礼を言い。相手が自分より結構若い方だろうと判断してその外見から怪しまれないよう抑えた声で「君は何処かで会ったか?」と訊いて。

>>120 ジーヴェル

ああ、それだ、助かったよお嬢さん
(声の主を見て身長で安直に判断してしまい上記述べ。ただ少し違和感があるのか心のなかで軽くお嬢さん?と復唱し。そもそもお嬢さんと呼べる年齢ならコートの男なんかに近寄らないだろうな、と考えるも「ちょっと違うこなのかな」と口に出してしまい。

>>122 クロエ

クロエじゃないか
(相手の声が聞こえ振り返り確認すると嬉しそうに相手の名前を呼び。)

偶然だな、いつも通り偵察か?
(相手の行動を知っているので推測で訪ねて。寧ろ恐らく屋根から降りてきただろうと考えていたのでほぼ確信しているのだが。続けて「俺は買い出しだ」と自分の行動を述べ。

【絡み感謝します!】

127:アゼル。◆Neko αirr:2015/09/18(金) 23:16

>>125 クレメンタイン

大丈夫じゃないかもな
(いきなり尋ねられつい乗ってしまい上記答え。自分が乗ってしまったことに気付き相手を見ると「一緒に探そうか」と訊かれ内心で察しがいいなと舌を巻きつつ少々警戒して。

随分お人好しだな
(相手の笑みに釣られたのか意図的にか此方も笑みを浮かべて「俺としちゃあ、そっちの方が助かる」とあくまで頼む言葉は出さず

128:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/18(金) 23:28

「私もそろそろ帰ろうか…(この声は…喧嘩か?)」
店を出るとなにやら騒がしいので、
声のする方へ行くとクレアと酔っぱらいの喧嘩に出会し。
>>124

129:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/19(土) 01:09

The Black Knight登場キャラ一覧表
【漆黒騎士団】
団長「アゼル・ディア・クラヴィネス」プロフ>>101
団員「セレナ・グロアスター」プロフ>>18(主)
団員「クロエ・アビスコフィン」プロフ>>23
団員「グレン・ヴェルノヴァス」プロフ>>24
団員「カミラ・ロッドフォード」プロフ>>56
団員「」
【近衛騎士団】
団長「」
団員「クレメンタイン・バーガンディー」プロフ>>12
団員「」
【白百合騎士団】
団長「リリージャ・リグリトリア」プロフ>>34
団員「」
団員「」
【王家】
王「」
王子「」
姫「アリス=ヒーリング」プロフ>>20
【市民】
「ジーヴェル・ミレイア」プロフ>>31
「」
「」

130:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/19(土) 01:34

>>119アリス

おうよっ。んで、何か行きたい所とかあるか?
どうせだしやりたい事やっといた方がいいぞ。
(頼りにしていますよ、と言われれば右手の拳で自分の心臓辺りをドンッと叩いて。悪い奴でもなさそうだし、今は楽しませてやりたいな なんて思えば相手に場所は委ねる事にして。)

>>120ジーヴェル

んー、まぁ俺からしたらな。言葉は悪いけど心は優しいお母さん、かな!
(相手の言葉に少し考えれば、自分からしたらそうなんだと述べ。相手と話してると妙に落ち着くのか、「是非母さんか姉ちゃんと呼ばせてくれよーっ。」と冗談混じりにニシシと笑って)
おぉーっ、強いなぁ。いっつもあういうの相手にしてんのか?
(相手の行動を見ればほほぉーっ、と感心するように声を漏らし。その手馴れた手つきにふと疑問に思ったのか真顔で疑問を口にして)

>>121リリージャ

…ぷっ、ははははっ!最近の騎士団は考える事が物騒だなぁっ。
姫様騙して森に連れてくなんざ、俺はしねぇって。
(少しの間ぽかんとした表情になるも、何が可笑しかったのか急に笑いだし。その発想はなかったと言わんばかりの声色で上記述べれば「アンタが思ってる程こっちの騎士団は悪い奴じゃないからな」と苦笑いして。)

>>122クロエ

嘘つけ、俺より頭良い癖に。やーいクロエの天才ーっ。
やりぃッ!ありがとな、俺凄い嬉しい!
(ムスッと頬膨らましつつ拗ねた様に目逸らし、悪口にならない事を言って。相手からOKを貰えれば嬉しそうに八重歯見せつつ笑い、礼を述べれば屋根からヒョイッと降りて。「んじゃ早速酒場行こうぜ!」と相手に視線向ければ「よーし楽しむぞーっ」とはしゃいで。)

>>125クレメンタイン

予定かー。いや別にこれといってないかな。
今日は公園で子供の遊び相手しなくていい日だし…。うーん、寝床探しとか?
(予定を聞かれれば『…何か勘づいてるんだな』と内心呟くも表には出さず。だが今日の予定はこれといって決まっておらず、暫く考え込むも寝床探ししか出てこず眉間に皺寄せるも結局寝床探し、なんて言って。)

>>126アゼル

まぁ、うちの騎士団の復讐計画のための準備をするために来たんだっ。
今の内に街の人から信頼を得ておいた方が後々楽だし…
(何故街にいるのか、と問われれば彼の裏の顔でもある腹黒い表情で上記を小さめの声で呟き。)
そういう団長も、何でこんな所に?
(相手と再開する場所がまさかこんな所なんて、と言わんばかりの表情を浮かべつつ何故ここにいたのかを問い掛けて。)

131:雅。◆Neko αirr:2015/09/19(土) 02:02

>>130 グレン

なるほどな、一理ある
(いいこと考えてるな、と感心したように呟いて笑いかけ。逆に自分が何故ここにいるかを訊かれれば「情報収集と買い出しだな」とありのままを伝えて。

そうだ、忘れてた
(相手に目的を伝えて財布を無くしたことを思いだし周囲を見渡すも見つからず少々がっかりしたように項垂れて

【今日は落ちますね、お相手感謝です〜】

132:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/19(土) 08:03

>>130
……わかった、お前の言葉を信じよう。
ただお前んとこの団長に見つからない内に姫様を王宮に連れていってやれ、アイツならやりかねない。
(アンタ達が王家を憎んでなければ安心して任せられるのにな)

しばらく相手の発言が本当か考えるが、嘘をつくような人物では無さそうなので相手を信じる事にし、淡々と上記を言い。

133: クロエ ・ アビスコフィン  ◆I6w sage:2015/09/19(土) 14:54

>>123 : ジーヴェル

ええ 。大丈夫 。

( 賑やかな客を指差し乍我慢してくれ、と言われればそんな事特に気にもしない性格な為瞳伏せた儘アッサリと上記。 自らの髪色を踏まえた上での事であろう質問をされれば、幼くして両親が失踪し漆黒の騎士団に入った為親が東洋だったのか解らずに居るので暫し間を空けた後「 …何処の国の生まれかは知らない。けれど、育ったのは此の国よ。此処等は余り来ない所だったら道に迷った。 」と返し、

>>124 : クレメンタイン

…どちらかと言われれば 、そう 。

( ケタケタ笑い一応同意の部類に入るであろう言葉が返ってくれば相手を一瞥して。 先程迄綺麗だった青空が日が沈み始めオレンジ色に染まり始めたのも特に気にせず唯一点虚空だけを見つめて。 夜の方が好きか、と問われれば瞳を閉じ上記ゆっくりと答え、「 夜は、私という存在を隠してくれる 」と意味の解らない事を付け足して

>>126 : アゼル

ええ 、そうです 。

( 嬉しそうに自らの名前呼ぶ相手にやはり無表情でコク、と一つ頷いて。 偵察か、と当てられると今度は頷き乍短く上記返して。 買い出し、と聞けば何時も団長して頑張っているので労りの気持ちは彼女にも少しは有るのか僅かな沈黙の後「 …手伝います。 」と滅多に言わない事を口にし、

>>130 : グレン

子供みたいな事しない 。

( 頬膨らまし拗ねる様子はまるで子供のようで、上記其の儘本心口にして一瞥。 嬉しい、と特有の八重歯を見せ乍言葉にも出す相手にコクリ、肯定の意味合いでの頷きを返し。 屋根から下りはしゃぐ様を見、自らもトッと下りるとスタスタと近付き相手の唇に人差し指をスッと宛がうと「 余りはしゃがないで。バレると困る。 」と言ってクルリと方向転換。酒場に向かい始め、

134:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/19(土) 22:14

【朝から全然進んでないじゃないか】

135:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/20(日) 03:04

>>131アゼル

おぉーっ、団長は情報収集か!さっすが。
(相手の言葉を聞けば、キラキラとした瞳を向け。自分の騎士団の団長は憧れでもあり、尊敬しているのかまるで犬の様に相手を見つめ。)
ん、どうした?何かあったのか?
(項垂れる様子にきょとんとした顔でいて。何があったのかと聞けば「俺、何か協力するぞ!」と任せろと言わんばかりの声色で言って。)

>>132リリージャ

…やっぱり、な。今この国にいる人からの俺達へのイメージはそういう事かよ。
(団長ならやりかねない、という言葉に顔を歪めて。彼にしては珍しい悲しいのか悔しいのか、よく分からない様な瞳で地面を見、暫くしてからいつもの明るい表情で「ははっ、そうそう奇跡的に出会す事はないって。」と述べ。)

>>133クロエ

子供じゃねぇしー。もう酒も飲む歳だしー。
(言葉とは裏腹に、近所の子供かと言いたくなる様な表情で上記述べ。唇に人指し指宛がわれれば心臓がドキリと跳ね、注意されてはしょんぼりとしつつ「…はい。」と述べ、相手についていっては『相変わらず冷静だな…』なんて思って)

136:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/20(日) 08:45

>>145
気にするな、私はお前達、漆黒騎士団が悪い奴等ではないと信じている。
(相手の様子を見て少し言い過ぎたと思い上記を言い
話は変わるが粛清された騎士団の者が王宮へ姫様を連れて行って大丈夫か?

137:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/20(日) 08:53

【安価ミスりました>>136>>135です】

138:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/20(日) 13:40

あ、私はそこに住んでいるものです
((相手が違う街からきたと言えばそうなんですか、という言葉言ったのち、自がどこに住んでいるのか王宮を指差しながら。このまちのものではないといわれれば「あそこに住んでいるので、一応この街の人では?」と
>>122 クロエ

ああ、危なかった……
((兵士に見つからないようにコソコソとしながら人気の少ない路地裏にいき大きなため息を一回つくと「ごめんなさい。振り回しちゃって…」と申し訳なさそうににしながら。路地裏に来るまえに相手が何か自分に言っていたことが何か忘れたので「あれ、さっき何言ってました?」と
>>123 ジーヴェル

あの人達転ばせたらいい?
((相手から手を強く握られたら少し痛かったのか顔を歪めて。相手と離れないように自分も相手の手をギュッと強く握り。まだ追いかけて来る相手見て上記いい
>>125 クレメンタイン

いえいえ、どういたしまして。
((相手からお礼いわれれば、ニコっと無邪気な笑顔を見せて。どこかで会ったかきかれたら「いえ、初対面だと思いますよ」と言うと「あ、私はアリス=ヒーリングと申します」と遅れたが自己紹介して
>>126 アゼル

それが、ここに行きたいのですが……
((持っていたチラシを相手に見せて。どうやら近くでやるサーカスにいきたいらしく。だが道が分からなく今までさ迷っていたらしい。ふぅ、一回ため息つくと「方向性がなくて…。この前王宮に帰るのに1時間もかかってしまったんですよ」
>>130 グレン

(/今更ながらからませてもらいます)
どうしたんですかー?
((グレンと話していたところ、何か視線をかんじたのか、周りをキョロキョロして。視線の主が分かると相手に近づき声かけて
>>112 リリージャ

139:白百合騎士団長リリージャ◆EA:2015/09/20(日) 15:13

>>138
姫様が彼方の御方と話されていたので気になって…
(優しい声で姫の問いに答えるとグレンの方を見つめ「何でお前が姫様といるんだ」と言う顔で相手を睨み

140:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/20(日) 18:58

>>136リリージャ

…本当にそう思ってんなら、 森に連れて帰ろうとしているように見える なんて事言わねぇだろ。ま、いいけどな!ありがとさん。
(相手の言葉に半信半疑な目線を向け。だが気を使ってくれた事に感謝せねばと笑顔で礼を述べ。)
ん?大丈夫なわけないだろ。捕まって殺されちまうって。
まぁ上手く変装でもして行くかな。
(大丈夫かと問われれば真顔で大丈夫なわけがないと述べて。取り合えず変装すれば何とかなるだろうと思ったのかへらへらとしつつ変装でもして行くかな、なんて述べ)

>>138アリス

どれどれ?…あー!このサーカスかー。
俺場所分かるし、早速行くか?
(チラシを見て暫くしてから、思い出した様に声を漏らし。この場所なら分かる、と思えば早速行くのかどうかを問い掛け。相手が王宮に帰る時1時間もかかったなんて言えば「1時間も!?…ふっ、ははは!面白い姫様だなーっ。」と無邪気に笑って。)

141:ジーヴェル・ミレイア◆.s:2015/09/20(日) 19:07

名誉の証、ねぇ。
騎士団らしい解釈の仕方だな。
(小さく拍手してくれる相手に対し、ふっと微かに笑みを浮かべ。名誉の証だと言われれば、近衛騎士団と傭兵という立場上、思ったことを何となく口にして。)
悪いぜそんなの。
大丈夫さ。ちっと我慢してりゃあ、いつか治るから。...でも、ありがとうな。
(元々貧乏な村で育ったためか、相手が簡単に高そうな薬を差し出してきた事に内心かなり驚いてしまい。慌てて、受け取れない、といった様子で首を振ると、苦笑しつつ上記を言い、差し出された薬をゆっくりと押し返して。)

>>124 クレメンタイン

...?どういう事だ?
(相手の不意な呟きが理解出来ず、思わず首を傾げて。)

>>126 アゼル

優しいって...そんな事ないさ。アタシは自分勝手な奴だよ。
(少し驚いた顔をするも、「心は優しい」と言われやはり嬉しいのか、ほんの少し照れるようにはにかんで。だがそんな態度とは裏腹に、相手の言葉を否定するような返答をし。)
...それは勘弁してくれ。せめて名前で頼む。
(「母さんか姉ちゃんと呼ばせろ」と言われれば、はにかみ顔から急に真顔になり、上記の様にばっさりと言い。)

ん?ああ。ここは毎日厄介な奴らばっか来るから、ある程度は鍛えてねぇとやってられねーよ。
おまけに傭兵稼業もやってるから、国の荒くれ者への対処全般が、仕事みたいなもんさ。
(相手の問いに何食わぬ顔で答えつつ、用意が出来たのか、キンキンに冷えたビールと、数種類のサラミが綺麗に盛り付けられた皿を相手に差し出し、『そら、お待ちどおさん。』と呟いて。)

>>130 グレン

なるほど...アタシならここいらの事は詳しいし、良かったら案内しようか?
...まぁ行き先に寄っちゃ、知らない場合もあるかもしれんが。
(相手の返答になるほどと頷けば、年が近そうなこともあってか、力になってやりたいと思い、相手に上記の様な提案をしてみて。)

>>133 クロエ

...いや、姫さんがどうしてそんな格好で、連れも無しに城下をうろついてんのかなぁと思ってよ。
兵士がお前の事を探し回ってんのも不思議だし。
(相手に先程の問いについて聞かれれば、少し間を置いた後、淡々と上記を答え。まぁ大体予想はついているのだが、一応事情は聞いておこうと思い、後に先程の兵士の事も挙げて。)

>>138 アリス

142:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/20(日) 19:50

ああ、この人は別に悪い人じゃないよ?
((相手がグレンをにらんでいるようなので慌ててグレンが悪い人じゃないといい
>>139 リリージャ

はい。早速いきましょう!
((行き方知っているという相手を尊敬の眼差しで見ていて。ニッコリと満面の笑みですごいです、と付け足して。相手が大声で笑ってる相手みて『そんな笑わなくてもいいじゃないですか』と涙目で
>>140 グレン

いや、王宮をまた抜け出しただけですよ
((何でこんなところにいるか聞かれれば苦笑して上記いい。“また”ということは何度か抜け出しているようすがわかり。兵士という言葉聞くと『………どこら辺に兵士いましたか?』ときいて
>>141 ジーヴェル

143:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/20(日) 21:11

んじゃ、わたしも探すよ。
(ニコニコと笑いながらそう返し。『困ってる人を見かけたらほっとけない性分でねぇ〜』と心にもないことをサラリと言って)
さて、お兄さんは最初に何処にいたの?
(相手の財布を探す気はあるようで、相手の顔を覗き込むように笑い訪ねて)
>>127/アゼルさん

いやぁ、あの、止めてくれません?ホント。
(酔っ払いに絡まれたようで街娘の格好をしてる今、殺すわけにもいかず曖昧な笑みを浮かべながら断ろうとしており。拉致があかない…、と思っていたところ、突然酔っ払いに手を引かれどこかへ連れて行かれそうになり)
>>128/リリージャさん

えっ…まさか、無職……!?
(この街へ再び戻って来たということは隠れ家くらいあるのだろう、と踏んでいたのだが予想を裏切る答えに思わず素で返してしまい。驚愕したような顔になって)
>>130/グレン君

え、何それ。闇に溶け込んで活動する、とかいうこと?
(相手の答えに興味があるようで身を乗り出すと訪ね。と、カラスが近くに降り立ちこちらをみるのでそのカラスを手に抱いて)
>>133/クロエちゃん

いえ、姫様の手を煩わせるわけにはいきませんので…。
(王家を守るという名目があるからいいか、と思い相手の目を右手で見えないように塞ぐと後ろを軽く振り返って。左手をパチン、と鳴らせば男たちの頭上から大量のナイフが落下し辺りが血まみれになって)
>>138/アリス様

そんな、受け取らないの?
(少し不機嫌そうに頬を膨らますもここで押しても受け取ってはくれないだろうと思いあっさり引き下がって薬をしまい。『ま、私がジーヴェルちゃんの事大切に思ってるって事は分かっといてね』と笑顔で付け加えて)
あ、それと〜…
(笑顔のまま人差し指を立て相手の顔を自分の顔を近づけると『騎士団ってこと内緒だよ?一応隠してるから』と改めて念を押すように囁き)
>>141/ジーヴェルちゃん

144:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/20(日) 21:16

ク、クレア………なんか悲鳴聞こえたけど…?
((相手の右手で目を隠され何も見えなくなるとただ相手についていくしかなくて。何かパチンという音のあとに男の悲鳴が聞こえたので恐る恐る聞いてみて
>>143 クレメンタイン

145:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/20(日) 21:20

さぁ、バナナにでも引っかかったのでは〜?
(男を倒してスッキリしたのか上機嫌に答えて。男たちの死体が見えなくなった辺りで相手の目を覆ってた手を外し)
>>144/アリス様

146:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/20(日) 21:23

あの人たち、どうなったの?
((視界が明るくなると裏を振り返り。先程までいた男たちがいなかったのでコテンと首をかしげて。『大丈夫?あの人たち?』と
>>145 クレメンタイン

147:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/20(日) 21:27

あぁ、滑って転んで頭打ってましたよ。あたり血の海だったんで姫様には刺激が強すぎるな〜って。
(若干本当のことを混ぜつつニコニコ笑いながら答え。『まあそんなことは置いといて、』と話を終わらせると再び手をつなぎ王宮を目指して歩きはじめ)
>>146/アリス様

148:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/20(日) 21:29

血の海…………
((血の海という単語はあまり聞かず、辺りが血の海というのを想像しただけで顔が青ざめて。王宮が見えてくる頃はもう大分疲れていて
>>147 クレメンタイン

149:ジーヴェル・ミレイア◆.s:2015/09/20(日) 22:54

待て。みすみす教えると思うか?
姫さんが勝手に王宮を抜け出すなんて、そんなの無視できねーよ。
それにその言い方、まるで何度も抜け出してるみたいな言い方じゃねーか。
(相手が思いの外簡単に自白したため、やはり、と思えば、相手の問いに対し首を振り、少々厳しめに上記を言い。)
事情はどうあれ、姫さんが城下を一人で彷徨くなんて、城の人達は心配して当然だぞ。

>>142 アリス

ああ、勿論。クレアがアタシの事を大事に思ってくれてるのは分かってる。
今後は無茶しない様に気をつけるよ。
(少し不機嫌そうな反応をする相手に、少々申し訳なさそうな顔をするも、その後の相手の笑顔と言葉が嬉しく、此方も笑顔になりながら上記を言って。)
心配しなくても、客の情報なんて他の奴に言い触らしたりしねーよ。
それが接客業のルールってもんだ。...ま、それ以前に、
お前との(約束)だからな。
(念を押し言ってくる相手に、当然だとばかりに上記を言い。以前結んだ約束を思い出せば、その事も後に付け加えて。)

>>143 クレメンタイン

150:リリージャ・リグリトリア◆EA:2015/09/20(日) 23:03

>>140
変装ねぇ、いいかも知れないけど
変装したらしたで、お前誰だって事になって捕まるんじゃ……
(と、思った事を言い、しばらく考えて)
私が連れていくと言う方法もあるが王宮か……
(王宮の方を見て嫌そうな顔をして上記を言い)

>>142
姫様がそう仰るのなら信用できる方なのでしょう
(相手が悪い奴ではないと言う姫の言葉を信じる事にして、相手の方に近づき姫様をどうするかと言う話をして)

>>143
クレアを放せええぇ!
(全力でやったら死ぬな等と考えていたらクレアが連れ去られそうになったので酔っぱらいに半分の力で殴りかかり)

151:◆iY:2015/09/20(日) 23:53

【もし空いていましたら、近衛騎士団の団長で参加希望です。】

152:セレナ・グロアスター◆As:2015/09/21(月) 00:06

【多忙で来れずに申し訳ありません。レス蹴させていただきます。すいません】
>>all様

【承りましたー。プロフィールの提出をお願いします!】
>>151

153:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/21(月) 00:09

>>141ジーヴェル

…俺、人を見る目は並みよりあるからそんなことねぇって!
……お前みたいな真っ直ぐ奴が偉い地位についてりゃ良かったのに、な。
(相手の言葉に小さく笑みを溢せば、八重歯見せて笑いつつそんな事はないと述べ。その後、小さな小さな声で自分の理想を呟いて。)
はははっ、冗談だって。名前かー。そういや、お前の名前は?
(バッサリとした言い方に笑いながら冗談だと言い。名前で、と言われればそういえばまだ聞いてなかったなー、なんて思いつつ問い掛けて)

へー…大変なんだな。女の子なんだからあんまり無理するなよ?
(まるで当たり前のように言う相手を尊敬の眼差しで見、彼なりの気遣いなのか無理するなよ、なんて述べて。ビールとサラミが出てくれば「おぉーっ!ありがとな!」と礼を述べ、早速とビールを片手に持ちゴクゴクとジョッキの半分まで飲み。飲んだ後の顔はぽわー、と嬉しそうで)

>>142アリス

よーっし、はぐれるなよー?
(相手に確認とればはぐれるなよ、と言いつつさりげなく女性に合う歩幅で歩き出して。涙目の相手に「おいおい泣くなって。いや、面白くて良いと思うぞ?」と苦笑いして)

>>143クレメンタイン

そんなに驚くのかっ!?いやいや、流石に短期で働いたりはして金稼いだりしてるって。
(相手の驚き方にそこまでか、と此方も驚いて。無職、と言われれば流石にと上記を述べ「その点については心配無用だから!勘違いするなよっ!?」と苦笑いして)

>>150リリージャ

いや、別に通りすがかりの市民って事にしときゃなんとでもなるだろ。
(相手の言葉に、別に大丈夫だろうと上記を述べ「怪しい行動とらない限りは深く追求しねぇはずだから。」と笑って。)
何だ、王宮嫌いなのか?
(相手の表情見るなり予測ではあるものの嫌いなのかと問い掛けては相手の応答を待ち)

154:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/21(月) 00:12

>>152セレナ(主様)

【お疲れ様です。時間のある時絡みにいきますね!色々と頑張って下さい^^】

155:近衛騎士団 団長◆iY:2015/09/21(月) 02:04

「無知な猿共を束ねるのに対話や交渉など必要無い。」
「脆弱な王家の者は大人しく我が操り人形となっていれば良い。」
「絶対的な強者は私一人で充分だ。」

名前:ファウスト・ルイゼンバーン
年齢:28
性別:男

容姿:身長192cmと長身で、細身な体型をしている。
白銀色の髪が肩まで伸びており、髪型はオールバックで、中性的な整った顔立ちをしており、目の色は両目とも金色。
貴族の生まれで、豪華な装飾が施された、近衛騎士団団長の白い軍服の上に金色の王国の紋章付きの白いマントを羽織っている。
腰には白く、これまた豪華な装飾が施された剣を携えている。

性格:近衛騎士団だけでなく、『近衛騎士団の団長』と言う地位や権力を使い、王国が保有している大陸最強の軍隊にまで干渉し、富と恐怖により、自身の配下を多数確保している程のカリスマ性を誇る。
非常に傲慢な性格をしており、他者の命を奪う事に何の躊躇もせず、利用価値が無くなった者や、自身のメンツを潰した者、命令に失敗した者は平気で虐殺すると言った残虐性がある。
更に、物欲や支配欲が異常なまでに強く、目的の為なら手段を選ばず、屍の山を積み重ねてでも手に入れようとする。

武器:王国屈指の剣の腕前を誇り、魔術師のように多彩な術は使えないものの、魔術を類いを使いこなして戦う。

備考:かつて、漆黒の騎士団に無実の罪を着せて粛清させた張本人。
それどころか、ファウストの行った民の大量惨殺の罪も被せ、漆黒の騎士団を粛清させた事により、民からも、兵からも絶大な信頼を得ている。
一人称『私』
二人称『お前』『貴方』

CV:速水奨

【漆黒の騎士団粛清の黒幕なので、邪悪さの塊のような者をイメージして作成しました。
それと、モブのような感じで一般兵なども使いたいのですが宜しいでしょうか?】

156:セレナ・グロアスター◆As:2015/09/21(月) 07:40

【なんという有難いお言葉……!また絡み文投下しますのでその際は是非‼︎】
>>154 グレン

【素敵なプロフィールをありがとうございます!了解しました!どんどん使っちゃってください。絡み文もお願いします】
>>155

157:近衛騎士団 団長◆iY:2015/09/21(月) 09:14

>>156

【参加許可及び、モブの使用許可ありがとうございます!
それでは、もう暫くしたら絡み文を投稿しますね。】

158:リリージャ・リグリトリア◆EA:2015/09/21(月) 10:04

>>153
まぁ上手くやれ、ではまた何処で会おう……。
(相手がやけに自信があるようだし任せていいかと思い立ち去ろうとするがやはり不安なので)
……それとこれ何かあった時に使え
(ポケットから金貨を3枚取りだし相手の手に握らせ)
はっきり言って嫌いだ、あの空気はいつになっても慣れない
(相手に王宮が嫌いなのかと聞かれれば「嫌いだ」と返し)

159:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/21(月) 10:24

ん〜、姫様お疲れですか?それなら…ちょっと失礼します、よっと!
(疲れている相手を見てニコッとを笑うと相手をお姫様抱っこして。『酔いそうになったら行ってくださいね?』と告げるとなるべく揺らさないように早歩きで王宮へ向かい)
>>148/アリス様

ジーヴェルちゃんさっすがぁ〜!いい子いい子!
(相手の様子に嬉しそうに笑顔を見せると相手の頭を撫でて。『ジーヴェルちゃんが男だったら私惚れてるよ〜』と本心からか分からない事をケタケタ笑いつつ言い)
>>149/ジーヴェルちゃん

って、うわぁぁっ!?
(まさか相手が出てくるとは思わなかったので叫び声をあげて。吹っ飛ばされた男たちを目で追った後我に返ったようにリリージャに駆け寄り)
え、えっと…ありがとね。リリーちゃん。
(助けてもらったのでニコッと笑いお礼を述べて)
>>150/リリージャさん

いやぁ、だって完全に無職の言ってる事だったからさぁ。
(私の勘違いで良かったよ、と可笑しそうに笑い。そろそろ正体を明かしても良いかな、と思って『それじゃあ漆黒の騎士団さんは活動再開したのかな?』とニコリと微笑み聞き)
>>153/グレン君

160:近衛騎士団 団長◆iY:2015/09/21(月) 11:25

>>all

【トドロイの酒場前】

王国騎士「・・・此処だな・・・・。」

(トドロイの酒場の近くに、王国の紋様が刻まれた青白い甲冑に身を包み、手には長い槍や巨大な盾、ロングソードを手にした栗毛の馬に乗った三十名もの騎士達がトドロイの酒場の前に集まっている・・・
その一団は、王国に対して不満を持つ者が集う場所を探しては、反乱分子を捕らえ、連行する為に派遣された、末端の騎士団であり、その騎士団の団長と思われる赤いマントを付けた大柄な騎士がそう呟く・・・)

161:リリージャ・リグリトリア◆EA:2015/09/21(月) 11:45

>>159
いてて、骨が折れたかも
(左手でまったく痛くない右手を押さえ)
あぁ礼はいいよ
あの酔っ払いかなり足元がふらついてたし私の攻撃をかわそうとして転んだんだと思う
(駆け寄ってきたクレアに少し驚いた顔で酔っ払いを倒せた理由を説明し)

162:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/21(月) 11:49

うっわぁ〜、なんで皆ここにいんの…。
(今日も今日とて酒場に情報収集に来ていて。酒場に集まった仲間を見れば意外そうに呟き。『今日召集あったっけ?』と思いながらもピリピリした雰囲気なので取り敢えず一団の前に現れ出て)
ども〜、お疲れ様。
(ヘラリと街娘の格好のまま笑えば『反乱分子の鎮圧?』なんてにこやかまま訪ね)

>>160/王国騎士

163:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/21(月) 11:51

いやいや、それでも助けてくれたことには変わりないからねぇ。
(もう一度ありがとう、とお礼を述べるとニコッと微笑み。そのまま『白百合騎士団も案外悪い人じゃないんだね〜』とさりげに相手の立場を明かして)

>>161/リリージャさん

164:近衛騎士団 団長◆iY:2015/09/21(月) 12:00

>>162/クレメンタインさん

王国騎士「・・・貴様もこの酒場の者か。
丁度良い、貴様を捕らえ、貴様を人質として反乱分子を根こそぎ捕らえるとしよう。」
(相手の事が伝えられていない程の末端騎士団なのか、騎士長と思われる甲冑を纏った大男が側にいる騎士の一人に相手を捕らえるように命令する。)

騎士A「悪く思うなよ、嬢ちゃん?
恨むなら反乱分子の奴らを恨む事だな。」
(騎士長に命令された騎士が馬を相手の前にまで進ませ、左腕を伸ばして相手を捕まえようとする・・・)

165:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/21(月) 12:17

あは、少しはあなた達も情報を集めることをオススメするよ〜?
(仲間の顔くらいは覚えとかないとねぇ〜?と付け足すとぱちん、と指を鳴らして自分の防具を召喚し相手から見えないよう濃い結界を張って着替えて。結界が解けた頃には岸の格好をした状態になっており)
バーガンディーって名字くらいは知ってるかな?一応父の代から近衛騎士団だからねぇ。
(腕を組んでニヤリと笑い下から馬に乗った相手の目を真っ直ぐ見据え)

>>164/騎士A

166:近衛騎士団 団長◆iY:2015/09/21(月) 12:25

>>165/クレメンタイン

騎士長「………!!?」
(騎士長も、近衛騎士の姿に戻った相手を見て、甲冑の上からでも分かる程に驚いている。)

騎士A「あ、貴方様はあの近衛騎士団の・・・!!
な、何故このような場所に・・・!?」
(まさか近衛騎士団だったとは思いもしなかったのか、相手の姿と名を聞いて、周囲の騎士と同じように、まさかこんな場所に居るとは思いもしなかったのか、驚きを隠せないでいる・・・)

167:クレメンタイン=バーガンディー◆1.:2015/09/21(月) 12:32

ん〜、情報収集?ここは色んな人が集まるからねぇ。
(相手の問いにニコニコしながら答え酒場を後ろ目でちろりと見。『ま、私は口出しはしないけど』と付け加え。相手を酒場へ通すように相手の前から退くといってらっしゃい、と言う風に手をヒラヒラ振り)
あ、忠告。皆殺しにしたら評判ガタ落ちするからね?人を支配するのは恐怖だけじゃないんだよ。
(そう言えば高みの見物とばかりに酒場の近くの塀に座りそこから酒場の中を見ようとし)

>>166/騎士A

168: クロエ ・ アビスコフィン  ◆I6w sage:2015/09/21(月) 12:46

>>135 : グレン

…貴方は冷静さが無さ過ぎる 。

( まだ子供のように言う相手をチラリと一瞥した後何も聞かなかったかのように華麗にスルー。 注意され素直に返事を大人しくなったのを横目で確認すればまた歩き始め。 そして丸で相手の心の内を見透かしているかのように上記を述べ、更に「 まァそれがグレンの長所でもあるのかもしれないけれど、 」とフォローの積もりなのかじゃないのか付け加えて、

>>138 : アリス

…やはり 、

( 敢えてなのか元々そういった性格なのか話が噛み合わず、苛立ちはしないが僅かに眉顰めて。 だが相手が指差した先には立派に聳え立つ王宮。 粗方予想していたモノと同じだった為に上記ポツリと呟き、返ってくる答えは解り切っているとしても一応確信に迫る質問、「 貴方はあの城の姫ね、 」と問い掛けて、

>>141 : ジーヴェル

…良いの 、

( 此方に取っては得になるであろう提案を相手からされれば、初対面だからもあってなのか、大分驚き瞳孔が開いて。 直ぐに元に戻ると瞳を伏せ抑揚が無いからか疑問形じゃ無いが彼女にとって良いのか、という問い掛けのようで。 其れに付け加えるように「 迷惑じゃ、ないの 。 」と、

>>143 : クレメンタイン

そんな感じ 。

( 興味があるのか身を乗り出して迄聞いてくる相手に表情一つ変えないが、余り詮索されるとバレてしまう可能性も無くはない為に手短に此の話は済ませて仕舞おうと短く答えて。 話題を逸らそうと偶々相手が先程抱いたカラスを一瞥すると「 そういえば…、カラスは不吉とされているわね、 」と内心自分達のようだ、何て思いつつ言ってみて、

>>160 : 王国騎士 ( ファウスト )

【 絡ませて頂きますッ! 】

…役に立たない虫ケラがゾロゾロと何をしているのかしら 。

( 偵察からの帰り道、何時も通りトドロイの酒場を通って帰ろうとした時、酒場前に大凡三十くらいの騎士団が集まっているのが見え。 恐らく反乱分子の制圧でもするであろう末端の騎士団。 直ぐ近く迄来ると態となのかじゃないのか、スタスタ堂々と目の前を歩き乍上記侮辱しているとも取れる発言をギリギリ聞こえる程度に呟き、

169:近衛騎士団 団長◆iY:2015/09/21(月) 13:03

>>167-168

騎士長「しかし、バーガンディー様・・・!!」
(情報収集をしていると聞くと、情報など拷問すれば、真偽問わず、幾らでも吐く物であり、これまでの経験から、人を支配しうるものは純粋な恐怖だと考えているため、反論しようとするも、クロエの言葉が聞こえて来る・・・)

騎士B「おい!!
そこのお前!!
それは我々に対する冒涜だな!!
捕らえろ!!!」
(クロエの言葉を聞いた騎士達が怒りを露にして怒鳴りながら、それぞれが手にした剣や槍を振り上げ、三名の騎士がクロエに襲いかかる・・・)

170:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/21(月) 15:31

…………………否定はしません
((相手から厳しめにものを言われると相手と目線会わせないように目を右にそらして上記をいい。相手から城のひとが心配しているときけば『………心配してるんですかね?』と
>>149 ジーヴェル

うん。大丈夫だよ
((目を細めて微笑み。相手がグレンと何かを話しているので一人になってしまったので、そこらへんをうろうろしていて
>>150 リリージャ

そう簡単に、はぐれませんよ
((はぐれんなと言われると年相応の無邪気な笑顔を見せて上記いい。相手が自分と同じスピードで歩いていたので『………あなた、歩くの遅いのね』なんてアホなこと言って。泣くなと言われれば『別に、泣いてなんかいませんと』
>>153 グレン

おお、クレア速い!
((相手にお姫様抱っこされれはわっ、という驚きの声を上げたも相手の速さに驚きわぁ、という声を上げて上記いい。王宮が見えてきたので『 そろそろつくね』なんて
>>159 クレメンタイン

何かあったのかしら……
((町をウロウロして1時間程経過した時、色んなところをウロウロとしすぎてどうやら迷子になってしまったようで。王宮に帰る道を探せばもといた場所に戻れるかななんて思い。酒場の近くを通ったとき騎士団たちかいたので何かあったのかと思い上記口にして
>>160 王国騎士

171:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/21(月) 16:09

>>158リリージャ

ん・・・おっ、ありがとな!・・・俺が思ってたよりいい奴だな。
何だか仲良くなれそうだっ。
(金貨3枚を握れば少し驚いた様にして。最初はいいイメージを持っていなかったが、相手の優しい一面を見た事によって仲良くなれそうだ、と無邪気に微笑んで)
へー、意外だな。何かそういうのには慣れてそうな感じだと思ってた。
(意外な言葉に目を丸くしつつ上記を述べ。「まぁ俺も正直苦手だな、あういう所は。」と苦笑いして)

>>159クレメンタイン

・・・やっぱりな。気付かれてたか。
(相手の一言にやはりか、と苦笑い浮かべては上記を述べ。活動の事について問われれば「それはどうだかな。どっちみち正直に答えると思わないだろ?」と暗い笑顔浮かべて。相手の鋭さから考えて、一般人ではないのだろうなんて考えてはじぃっと相手を見て)

>>160王国騎士(ファウスト)

【絡ませて頂きます!】

・・・チッ、騎士様の軍隊かよ・・・場所変えるか。
(いつもの通り、酒場で暇潰しでもしようかなんて考えていたが、騎士達を見るなりいつもの彼とは思えない目付きになり。騎士が何故ここに来たのかなんて検討はついていたのか、面倒くさそうに舌打ちしてはその場を離れようとして)

>>168クロエ

ぐっ・・・お、俺暫く黙ってた方がいい?
(相手の無表情に気分を悪くしちゃったのか、なんて思えば申し訳なさそうにしょんぼりとしながら上記を述べ。フォローされれば「えっ、本当か?俺にも長所あるのか!」と表情をコロコロと変えて嬉しそうに微笑んで。そのまま相手について行き)

172:グレン・ヴェルノヴァス◆1A:2015/09/21(月) 16:15

>>170アリス

どうかな。いつの間にか迷子になったりするかもしれないぞ?
(にしし、と笑えば「俺もガキの頃、何回も迷子になったもんだ」と苦笑いして。歩くのが遅いと言われれば「えっ、マジ?俺歩くの遅いのかー。」とふざけながら笑って。泣いてませんと言われれば涙目だったくせに、と微笑みつつ思い)

173:アリス=ヒーリング◆LQ:2015/09/21(月) 16:20

そんなこと…………ありません?
((相手にいつの間にか迷子になってると言われれば上記いい。しっかりと否定するつもりだったが、思い当たる節がいくつもあるようで疑問系になっていて。相手が笑っていれば『はい。私と一緒に歩けるのなんて子供たちぐらいですから』と。歩いていたら知らないところに出ていたので辺りをキョロキョロとして『こことこですか?』ときいて
>>172 グレン

174:近衛騎士団 団長◆iY:2015/09/21(月) 16:40

>>171-172

騎士長「十騎前後の者で裏口から侵入し、正面からは私を合わせた二十騎あまりの手勢で同時に突撃する。
総員、各配置に移動せよ!!」
(二人には誰も気付いていないのか、その末端騎士団の団長と思われる、身長2mのかなり大柄で、赤いマントを纏い、腰にはロングソードを携え、甲冑のうえからでも分かる程、筋肉質な体格をした大男が、怒鳴るような声で、配下の騎士達を二手分けて突撃させようと指示している・・・)

175:カミラ・ロッドフォード◆Wc:2015/09/21(月) 16:49

【すみません、レス蹴りします】

>>ALL
………………((街の路地裏で自身の痺れ薬で動けなくなり、横たわりになった数人のならず者を見下ろしていて。その近くにはそのならず者達につい先程まで襲われていた女性がへたりと座り込んでいて

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新