( 創作 ) 終焉の世界で

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: 創造主 ◆AA:2017/08/14(月) 21:20

ーーー屍人は唄う

>>2 世界観
 >>3-4 詳しい設定
 >>5 規則
 >>6 募集
 >>7 PF用紙
 >>8 予備

【 >>8までレス禁 】

22: 創造主 ◆AA:2017/08/15(火) 01:42

【 プロフィール 】

名前:Alice / ありす
性別:女
年齢:外見年齢 → 10歳程 / 精神年齢 → ???

性格:常に自分の作った人形へ依存し続けるカワイソウなおんなのこ。寂しがりで、甘えたがりで。生き残ることができたのは、自分の身体が脳みそを除き全て機械であるから。しかし、彼女が人類の生き残りであることに変わりはない。彼女が「 カンセイされた 」と称す、人型に近い人形に執着している。人形と違う点は、自分を機械だと自覚して、元々は1人のただの人間で、創造主として人形を作る能力を持っているということだろう。蕩けるような甘いお菓子と可愛いモノがだーいすき。可愛くないモノは嫌い。皆が自分のことを愛してくれている、と錯覚している。それはきっと、家族や愛する人が滅びる様を見てきた彼女が、本当のアイを知らないから。

容姿:背中まで伸ばされた煌めく白色の髪の毛に、硝子玉のような透き通ったまんまるいぱちりとした灰色の瞳。陶器のように滑らかな白い肌、薄く紅を引いたような小さく薄い唇。薄く桃色が浮かぶ頬、フリルがふんだんにあしらわれた純白ロリータの服装。一見、詳細を知らぬ人々から見れば彼女も人形の1人に見えるだろう。それほど、彼女の容姿は人間離れしていると言える。その身体には老いること、ましてや体温など存在はしない。ただ、ただその幼い姿のまま時を過ごしていくのである。

【 白ノ創造主のPFになりナス!これを参考にPF作成してくれたら嬉しいゾ〜^ 】

23: 東雲 拍 ◆WY:2017/08/15(火) 01:57

(/>>9の者です!
不備等ございましたら教えてください。
徹夜なのに低クオ…すみません!
もう…ほんとすみません…こんなんで。。)

名前:yuki/雪

性別:女性

年齢:外見年齢/15歳 精神年齢/13歳

性格:野生の兎の様に警戒心が
強いが.慣れるとペットの兎の様に
なついたり.ずっとそばにいたりする。
自分からは危ない場所や探索などを
しない性格で臆病。
大切な人が死ぬなら自分が代わりに
といった大切な人がいなくなる恐怖
などは人より倍に多い。
パニックになると焦りやすくて
トラブルになりやすい。
一人称は拍 二人称は〜さん 呼び捨て

容姿:身長は153。体重軽め。
肌は白く透き通っている。
手だけは野生の兎の手。
髪は腰まで伸びている長いストレ-トの
綺麗な白髪。太陽の光に当たると
ピンクに所々変色する。
頭には耳が付いておりその聴力は
アリの歩く音さえ分かるほどのもの。
顔は整っており綺麗。
目は若干タレ目で.瞳はオッドアイ。
左目は血のように赤黒く
右目は林檎のように鮮やかな赤。
衣類はシンプルにピンクの襟がついた
白の膝下ぐらいの長さの半袖ワンピ-ス。
靴は赤色のロ-ファ-を着用。
武器は銃を手首の所に銃を装備する用の
ブレスレットをつけており.左手に
装備している。後は太ももにちいさな
小型ナイフ。
>>22さんのを参考に拍も体は衰えない
事にします!

記憶:あまり記憶はなく。
自分の事はちゃんと分かるが。
黒ノ創造主の事はやんわりとしか
わからない様。
人類が滅んでる事や.ましても
自分以外に人形がいることも分かってない。
赤ちゃん状態。

24: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 01:58

(/うわぁぁあ…名前間違えました…。
眠くて眠くて…すみません。)

25:◆jI:2017/08/15(火) 09:16

>>12の者です。pf書きます、不備などあれば教えて下さい!】

名前:ガブリエル

年齢:外見年齢 15歳 精神年齢 17歳

性格:警戒心はあまりなく遠慮しないで近づいていくる。この世界に違和感を覚えているためそれを知るには共に旅をする仲間が必要だと考えている。まだまだ武器の扱い方は未熟でほとんどの武器はあまり使えないが頭がよく働くため頭脳戦を得意とする。
警戒心も少なく非常に友好的だが、周りの空気を読み状況を冷静に判断することに長けている。
一人称 私 二人称 あなた 〜さん

容姿:肩まで伸ばされた金髪に編み込みをいれている。目は青色で両目からレーザーを放つことができる。
また、両前腕に収納可能な巨大カッターを装着している。半袖の黒白ワンピースにピンク色のマフラーをしているがマフラーは自分の首の後ろについている銃口を隠すためである。土踏まずの部分にエンジンらしきものが付いており高い跳躍をすることができるが靴を履いているとうまくいかないので基本裸足。
肌が非常に硬く滅多なことがない限りヒビ割れない。両手の人差し指にだけスタンガンがついている。
身長は164pほどで体中に武器が付いているため、体重は重い。

記憶:世界が滅んでしまったことは知らないが本人はなんとなく察している。自分の身体にずっと違和感を感じているが、武器は便利だと思っているし、使い方も詳しく知らないため最近色々試している。
首や背後から攻撃される事が大嫌いで赤い色の目の人に恐怖心を抱いている。

26: 創造主 ◆AA:2017/08/15(火) 09:23

>>23-24

【 お早いプロフィール提出ありがとうございます。不備ありませんので、お好きなときに初回投下お願いします! 】

>>25

【 お早いプロフィール提出ありがとうございます。不備ありませんので、お好きなときに初回投下お願いします! 】

27: 創造主 ◆AA:2017/08/15(火) 09:31

【 現在の予約、固定状況を表にまとめました。見にくかったら申し訳ないです。まだまだ空きがありますので、皆様是非是非!ご参加くださいませ!間違っていたら報告ください〜 】

◎ 白ノ創造主により生み出された人形:>>14様 >>19様(募集:あと1人)

◎ 黒ノ創造主により生み出された人形:>>9 yukiちゃん
  >>13様(募集:あと1人)

◎ 赤ノ創造主により生み出された人形:>>12 ガブリエルちゃん
  >>15 クロノスくん
(募集:あと1人)

◎ 白ノ創造主:>>1 Alice

◎ 黒ノ創造主:>>11

◎ 赤ノ創造主:空き

28:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 11:57

>>20

【確認ありがとうございます!では初回失礼しますね。とりあえず説明にあった通り部屋で目を覚ましたあたりから始めます】

…これは…出た方がいい、のか…?

(簡素な部屋にて一人目を覚まし、緩い動作で軽く周囲を見渡せば上半身を起こす。その動作の最中に壁にポツリと備えられた一枚の扉を見つければ少し悩むような動作をしつつ上記を呟いて。状況はよく分からないが、どうやら世界は滅んだらしいことは記憶しており、なら自分は何のためにこんな狭い部屋にいるのだろうと首を傾げる。とりあえず立ち上がろうとし改めて自身の体を見れば、どうにも見覚えがない。自分の体なのに見覚えがないとかますます訳が分からないが、それも全部ここから出てみれば分かるかもしれない。未知に触れるということは恐怖でもあるが今の彼には恐怖よりも好奇心の方が強いようで、軽く気合を入れるかのように両頬…といっても片方は金属だが…をペシリと叩けばドアノブに手を掛けそっと開いてみようか)

29:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 11:58

【うぅん…ロルが長くて見にくいですね…次からはもう少し見やすくなるよう工夫しますね】

30:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 14:30

【初回失礼します!私もとりあえず最初の目を覚ますところからスタートします。】

…何だろう、このこざっぱりした部屋は……それに身体が重い。
とりあえず外に出た方がいいね。

(目を覚ますと真っ白な天井が見え、ベットから降りようとして一行目を言う。自分の身体に違和感を感じながら何もないまさに殺風景な部屋の辺りを見回し二行目を言う。ドアを見つけ自分の身体の重みに顔をしかめながらドアノブに手をかけるとそこには見知らぬ人影が……)

>>all様

31: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 16:41

(/初回投入しますね)

…ん…んん〜...

あ.あれ…ここ…

(目を覚まし上半身を起こしながら一行目を言い.
ベットに座ったまんま周りを見渡しドアしか
無いことに気づき少し不安になり二行目を言い.
ベットから起き上がり少し立ち上がると
フラッとし.壁に寄りかかり.ドアを見ながら
出た方が良いのかを悩みながらも一応出てみよう.
とドアを開け、)

all様

…⁉

(部屋を出てほかの部屋を見ようと廊下を
歩いていた所.いきなり横のドアから音がし
空いたので腰を抜かして尻をつきながら
声に出ない声で上記を言い.相手を見ながらも
野生の兎の様に睨み警戒するべきか.と
判断をし.尻もちをつきながらも後ずさりして、)

>>28 / クロノス様

なっ…

(部屋から出てここから早く出ようと
廊下を歩いていた所偶然見知らぬ人に会い
驚きつつも.身を守らなければ.と
左手から銃を取り出し眼光を相手の
おでこに当て.「貴方はだれ⁉味方⁉」と
警戒ぶかそうに声を低くして言いながらも
耳が震えて、)

>>30 / ガブリエル様

32:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 17:18

>>31

あなた……随分可愛らしい兎の耳が付いているんだね。
それと私は敵ではないし、打つところはおでこじゃなくて多分ここだと思うよ。

(緊迫した空気の中、相手の耳に興味を持ちまじまじ見ながら一行目を言う。そして相手の銃を自分の首に向けながら二行目を言い、にやっと笑って両手を上げる。)

33:  ◆no:2017/08/15(火) 17:43

名前:Dorothy / ドロシー
年齢:外見年齢 → 15歳 精神年齢 → 15歳程度

性格:あまり人を寄せ付けないような独特な雰囲気をもつ子。但し、創造主と親しい子は別! 最初は警戒心と敵意剥き出しでなんかずっと睨み付けてる。雰囲気もあるので更に怖い。 表情筋がちょっと固め。微笑や微かな変化はあるので読み取って上げてね() じっとしていて大人しいけれど、実は好奇心旺盛な様子。分からないことがあるとなんでなんで、の質問攻め。親しくなったり懐けば、無表情でも雰囲気が華やかになるよ。 可愛いもの、綺麗なものに目が無く、この時は瞳がキラキラと輝いてます。 自分の事は「 ドーラ 」って呼んでるけど呼ばれるなら「 ドロシー 」がいいらしい。まあそこまで重要じゃないんだけどね。 外の世界は何故滅びることになってしまったのか、外の世界はどうなっていたのか、少し気になるみたい。でも仲間探しとか、情報収集とか、自分からは動けない。誰かがいないとダメみたい。ちょっと冷たくて近寄り難い雰囲気を持つ子だけど、独りは嫌なんだって。

容姿:ミディアムでくるんとひと巻き巻かれたアッシュブロンドの髪。前髪は細い眉が隠れて目に掛からない位置でパッツン。朝焼けの様な赤い瞳は常に眠たげな伏せ目気味。でも別に眠いわけじゃないよ。異様な程白い肌は少し不健康そう。でも肌はぷにぷにしてるから! 真紅の唇に、淡い桜色の頬。
半袖の白いパフスリーブ。その上に膝丈のベストワンピ着用。ベスト部分は茶色、そして無地。フリルのスカートはベージュっぽい。結構ふわふわ。 白いジャボに、茶色い革のフィンガーグローブで頭部にはチョコレート色のシルクハット。そして革の片目ゴーグル。金色の歯車やパーツがかなり付いている様子。腰部分や、胸元等、様々なところに歯車や金属ものが付いてます。多分これはスチームパンクふぁっしょん。身長はちょいと低め。 武器とかほかの生物とかの特徴はなくて、普通の人型。特に何も無いけど、手先が器用だよ。

記憶:世界は既に滅んでしまったこと、そして創造主が真実を知る者ということのみ。でもちょっとぼんやりしてるらしい。本人はそこまで気にしてないけど。他の記憶は特に無くて、自分の事を完全に人間だと思っていて、違和感とかそういうのは無し。

一人称「 ドーラ 」 二人称「 あなた、呼び捨て 、」

【/ >>14の生意気な者です!!! 私の大好きな設定たくさん詰め込みました! 不備や萎えありましたらビシバシお願いします 、直ぐに直しますので・・・! 】

34: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 17:44

…バ.バカにしないで!

(首を向けた時にこいつはやばいと思いながら少し驚きと恐怖と馬鹿にされた感があり相手のほっぺに銃をムニュッと当てながら上記を強く言い、拳銃を左手の装備ベルトに戻し「貴方は誰?」と少し頑張って見つからない様背伸びをしながら上から目線で少しドヤッとしながら続け、)

>>32 / ガブリエル様

35:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 18:10

>>34

だから敵じゃないって言ってるでしょ。それに馬鹿になんかしていないよ。
私の名前はガブリエル。貴方の名前は?

(ため息をつき真っ直ぐな目で相手を見ながら一行目を言い両手を降ろす。相手の様子を見ると微かに目線が高くなっている事に気づき強がっているのかと察しニコッと笑い二行目を言う。)

36: 創造主 ◆AA:2017/08/15(火) 19:06

>>33 / Dorothyちゃん本体様

【 お早いプロフィール提出感謝します。スチームパンク大好きなので、こういう子が来てくださって嬉しい限りでございます…!!不備、萎えなどは全然ございませんのでお好きなときに初回投下お願いします! 】

37: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 19:07

私は雪って言うんだ。
あんま記憶は無いんだけどね。

(相手の微笑みに少し色っぽくて憧れるな-と
思いながらも髪を触りながら少し大きめな声で
上記を言い、「にしてもここってどこ?」と
周りをぐるぐると見渡してからはぁ.とため息を
つき続け、)

>>35 / ガブリエル様

38: 創造主 ◆AA:2017/08/15(火) 19:11

【 現在の予約、固定状況を表にまとめました。見にくかったら申し訳ないです。まだまだ空きがありますので、皆様是非是非!ご参加くださいませ! 】

◎ 白ノ創造主により生み出された人形:>>33 Dorothyちゃん
  >>19様(募集:あと1人)

◎ 黒ノ創造主により生み出された人形:>>23 yukiちゃん
  >>13様(募集:あと1人)

◎ 赤ノ創造主により生み出された人形:>>25 ガブリエルちゃん
  >>18 クロノスくん
(募集:あと1人)

◎ 白ノ創造主:>>22 Alice

◎ 黒ノ創造主:>>11

◎ 赤ノ創造主:空き

39: 白ノ創造主 ◆AA:2017/08/15(火) 19:25

* >>All様

( どろりとしたような禍々しい空気が漂う、とある廃施設の廊下。ひとりの幼げな少女がふらり、ふらりと覚束ない足取りで廊下を歩いており。その様子は嬉々としているが同時にも狂気を感じさせるようで。ーーもうそろそろで、ワタシの愛すべき人形たちが目覚めることだろう。自分の生み出した人形に囲まれて時を刻む。なんて素敵なことでしょう!想像するだけで、うっとりとしてしまう。嗚呼、早く。早くワタシの人形ちゃん達を迎えに行かなくては。一室のドアの前で歩みを止めると、そのドアの内から愛すべき人形が現れるのを待っており )

【 此方、白ノ創造主基Aliceからの初回になるゾ!気軽に絡んでくれよな〜頼むよ〜 】

40:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 19:28

>>37

それが私にもよくわからないの。まだ部屋から出たばっかりで……
雪さん、これは私の提案だけど少し私と一緒に探索しない?

(相手が自分のことを敵だと認識するのをやめてくれて良かったと思いながら一行目を述べ、この先どんな事が起こるのか不安なので共に行動する人が必要だと思い二行目を言う。)

41: yuki/雪 ◆7I hoge:2017/08/15(火) 19:34

分かった-。
い-よ。

(なぜかいきなり眠気が来た様で目をこすりながら相手を見ずに適当にぁあ〜みたいなゆるいト-ンで返事をし.「にしても眠い…」と不思議そうにボソッと独り言を言い)

>>40 / ガブリエル様

(/>>39
私黒ノ創造主が作り出した人形なので
絡まない方がいいのでしょうか.?)

42: 白ノ創造主 ◆AA:2017/08/15(火) 19:48

>>41 / yukiちゃん本体様

【 質問ありがとうございます。役割関係なく絡んでくださって構いませんよ〜。紛らわしくて申し訳ありません 】

43:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 20:01

>>41
雪さん、眠いの?じゃあどこか休める所を探そうか。
ちょっと待って、また人がいるようだけどあの人知ってる?

(眠そうにしているのを気にかけながら一行目を述べ休めそうな部屋を探す。ちょうど曲がり角まで着き、曲がろうとしようとした瞬間知らない人が立っていて急いで隠れようとして二行目を言う。)

44: yuki/雪 ◆7I 記憶が少ないの忘れてました…:2017/08/15(火) 20:20

し.知らん!

(知らない人と聞き知らない人とは危険なのだろうか.相手が隠れる動作をして危険なんだな.と察知し相手を見ながらちいさな声で上記。意外と怖いのが弱いのか左手の銃を取ろうとするが焦ってわたわたしながらも銃を持ち、)

>>43 / ガブリエル様

…音がする。

(ベットでこれからどうしようか.と悩みながら考えていたらドアの向こうで音がして少し怯えながらも
上記を言い、ドアに近づいてゆくにつれ野生の本能だろうか.狂気を感じ少し後ずさりしてドアを開けようか開けないかドアの前で悩み、)

>>39 / 白ノ創造主さま

45:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 20:34

>>44
ちょっとまずいかも……

(どうすればこの状況から安全に切り抜けられるかもんもんと考えながら上記を述べ、自分の右前腕から巨大カッターをチャキっと出す。)

46: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 20:45

…⁉

(カッタ-を出した時結構な大きさでびっくりして少し頭がビクッとなり声に出ない声で上記。「ぇえ…腕から出せるサイズじゃないでしょ…」とびっくりしながらカッタ-を見て続け、)

>>45 / ガブリエル

47:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 21:10

>>46
何故か私の身体、機械仕掛けなんだよね。
この身体をうまく活用できればだいぶ効率よくことを済ませられると思う。

(一行目を言った後、カッターで自分の手を叩いて血一つ流さない肌を見せながらへらっと笑って二行目を言う。)

48:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 22:10

>>31

【絡みありがとうございます!】

...えぇと、大丈夫か...?
そんなに警戒しなくても何もしないから...

(部屋を出た途端何者かに出会い思わず身構えたものの、自分より数倍驚いたらしい相手が尻餅をつきそのまま後ずさっているのを見れば、何だか警戒するのもバカらしくなったようだ。
とりあえず可愛そうなほどに警戒している相手を落ち着かせるのが先決だと考えれば、どうしたらいいか少し考え、まずは不用意に近づいたりせず声をかけてみようと考えて。
ただ台詞内容までには頭が回らなかったようで、何かするつもりの奴の定番文句になってしまった)

49:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 22:17

>>30 ガブリエルさん

【絡み失礼します!】

女の子...?
...おいそこのお前、ここの関係者か?

(部屋の外へと出れば黒と白に彩られたワンピースにピンクのマフラーを巻きつけた少女らしき姿を目にして。
もしかしたら自分と同じ状況の者かもしれないが、同時にこの謎の場所のことを知る、いわゆる関係者であるかもしれない。
そう思考を巡らせれば警戒するに越したことはないだろうといった結論に達し、警戒しつつ声をかけてみることにして)

50: ドロシー ◆no:2017/08/15(火) 22:22

【/ 参加許可ありがとうございます〜〜! 早速、初回投下させていただきます 】

( 誰もいない簡素な部屋にて目を覚ます。ぼんやりする頭を片手で抑え、むくりと上半身を起こすと、次にその眠たげな目を擦りながらゆるりと部屋を見回して。途中、何も無い壁にひとつ、不自然に備えられた扉を見つけてはもう見慣れているかのような表情。 そうだ、外の世界は滅びたんだ。あとは と、霧がかった記憶が頭をぐるぐる廻る。それを整理するかのように1度目を閉じると、ベットから右足、左足と順に降り、なんの戸惑いもなく扉へ向かって。 ここを出れば、何か素敵な事があるかもしれない そんな期待を胸に、ドアノブに手を掛けてはそっと扉を開いて。)

>>All様

【/ 早速絡ませていただきます ! 】

( 簡素な部屋に一人、目覚めてから数十分は経っただろうか。ベットに腰を掛け、じっと前の扉を見つめる。 もう一度寝てしまおうかな。でもここにずっといても退屈だし……。また暫く考えた末、そっと立ち上がれば恐る恐る扉へ向かい。ドアノブに手を掛けるとひんやりとした感触が。外には真実を知る創造主がいる、なんてこと知る筈もなく、そのまま手に力を入れればそっと扉を開いて。扉を開ききると元々下がっていた視界に入る誰かの足元。段々と目線を上に上げれば幼げな容姿、そして数少ない記憶の一つである創造主について思い出して。知っている人だし、ここは挨拶するべきかなと考えれば不思議そうに首をかしげつつも挨拶して。)

えっと・・・おはようございます ?

>>39   /   白ノ創造主さま

51:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 22:23

>>39 Aliceさん

【絡み失礼します!】

なんだ、あの子...
少女...なのか?

(部屋を出ようとしたところ何か、得体の知れない物の気配を感じ、思わず開きかけたドアをそのまま閉めて。
一旦呼吸を整えもう一度そっとドアを開き外を確認すれば、そこにいたのは一人の可憐な少女。
...のはずだが、何故か違うような、違和感のようなものを感じていて。
まずはその違和感の正体を確かめようと次の行動を決めればドアを少し開いた状態のままで相手の出方を伺おうか)

52: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 22:27

そうなんだ…

(びっくりしながらも私とおんなじ人形なんだと同情を持ちながら上記を言い、人影をチラチラ見ながらどうする?と言わんばかりの困り顔で相手を見て、)

>>47 / ガブリエル様

…貴方は知らないから悪いんでしょ?

(記憶が少ないのか、知らない人=悪い人となんらかのトラブルで覚えており兎の耳が震えながらも頑張って睨みながら震えた声で上記を言い、なぜか恐怖という物にあまりあったことがないのと.背が高い男性を見ていきなり恐怖と不安でボロボロ泣き出し嗚咽をし隠す様に泣きながら相手のスネを蹴り)

>>48 / クロノス様

53:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 22:32

>>49クロノスさん
私のことを言っているの?残念ながら違うよ。ちょっと前まで殺風景な部屋で目を覚ましたばかりなんだから。
何故だかわからないけどあなたの身体の作り、少し私と似ているね。

(相手からの殺気に戸惑うが平静を装いながら一行目を言う。相手の機械のような身体を見つめ急に親近感が湧いたのかカッターを収納しながら近づき二行目を言う。)

54:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 22:40

>>52雪さん

ちょっと覗いてみようか。もしかしたら味方になるかもよ。

(やっぱりどうしても人影を覗かずにはいられないので覗く事を相手に奨めようと上記を述べる。)

55: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 22:49

う…う~ん…分かった…

(乗り気ではないが相手が味方になるかもと言ったのでまぁ.良いことはあるかな…と不安ながらも少し弱々しい不安そうな声で相手を見ながら上記。
「やるなら先で…!」とビビりながら相手の背中を人差し指でよわ-く押しながら続け、)

>>54 / ガブリエル様

56:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 22:50

>>52 yuki/雪さん

いや...その理屈だと俺からみたらお前自身も悪い奴ってことになるが...
じゃなくて、そんな泣きながら睨まれても迫力無い...

(冷静に突っ込みを入れれば相手の方を見るも、身長差のせいで見下ろすような形になってしまって。
とりあえず何か蹴ってきているためそれをやめさせようと考え出すものの、一般常識ずれてる&武器オタク並みのミリタリー系知識豊富な彼に、まともな止め方なんて分かるわけもない。
躊躇いなく黒いマントをバサリと横に払いつつ右腕を相手へと差し出し、その右腕に取り付けられた銃口を相手へ向けつつ「とりあえず、蹴るのをやめてくれないか」とほぼ脅しに近い頼み方をしてしまう。
もちろん本人に悪気はこれっぽっちもない)

57:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 22:56

>>53 ガブリエルさん

そうか...警戒してしまってすまなかったな
...言われてみれば確かに似てるかもしれない...実は兄妹だったりして

(相手の言葉を聞けばちょっと早すぎるんじゃないかというレベルで警戒を解いて。
打ち解けやすい性格なのだから仕方ないことではあるが。
似ているという発言を受ければ改めて相手と自身の体へ交互に視線を走らせ、なるほど確かに似てるかもしれないと同意する。
似てる=血縁関係という至極単純な考えに行き着いたようで、兄妹かもしれないだなんて冗談を言ってみせる)

58: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 22:58

ひ…泣泣

(悪意はないのはもちろん相手には伝わらず右手につけられた銃口に驚きもあり.向けられたことにとてつもない恐怖を感じながら声にならない声で蹴りをやめ上記。ボロボロ嗚咽を止める様に頑張って口を結びながら相手を見て、)

>>56 / クロノス様

59:ガブリエル◆jI:2017/08/15(火) 23:01

>>55

あ、あまり背中を押さないでくれる?何故か背中と首がダメなんだよね。
それじゃあ早速覗こう。

(相手に背中を押され焦りながら一行目を言う。また、気をとり直して二行目を言う。)

【すみません早いのですが落ちます。】

60:◆zk:2017/08/15(火) 23:04

【>>13の者です。プロフィールが遅くなってすみません。】

名前 シュブレ、シェーブル (chevre ) (読み方が二通り有ります。)

性別 女

年齢 外見年齢 15歳 精神年齢 17歳

性格 警戒心が非常に高く、敵意剥き出しで初めての物、何十回、何百回と見ている物でも警戒心を解くことは無い。だが何回もふれ合ったりするとその物の触れ方が少し変わる。
常に見るものを睨み付け、怒る事以外では顔に出さない。怒らせると突進してくる。足は速いので怒らせたら最後。覚悟を決めてください。山羊の影響を受け気は割りと強め。ポーカーフェイス。そもそも笑ったりする事が出来ないのでそこは多目に見てあげてください。しかし意外と好奇心は旺盛で知りたい、気になる物があると自分のやり方で答えを見つけようとする。頭の中では常に世界の事などを考えていたりするので頭は切れるし、問題点などを正確に突き止めるのが得意。また、彼女は体の一部分がビックホーン(山羊)になっている。(容姿·備考の所で詳しく説明します。)山羊は高い所に登るのが好きなのでアクティブ、活発な一面もある。また、山羊は樹葉を好むのでベジタリアン。肉は全然食べない。寧ろ嫌い。自分の意見は貫き通すタイプなので人の意見を聞かない訳では無いが、自分を変える事は滅多に無い。空気はちゃんと読めるタイプ。集団行動を嫌うのでなるべく1人でいたい。記憶に関しては一番気になっているのは根本の「どうして世界はこのようになってしまったのか。」と言うこと。記憶が一部曖昧な部分が有るようなので尚更気になっている。名前はシュブレとシェーブルの二通り有るが本人的にはシェーブルの方が良いらしい。(シュブレはフランス語で山羊の乳から作ったチーズの総称で有るため。思春期のせいなのか最近綺麗な物が好きになってきたらしい
一人称 「私」 二人称 「あんた」慣れると「名前呼び」

容姿 肩に届くか届かないかのミディアムで色は黒髪。ストレートではなく、フンワリした感じで毛先は内側の方を向いている。前髪は目が半分ほど隠れる様になっている。オッドアイで左が血のような赤、右目は真っ黒でハイライトが無い。顔は大人っぽい。頭にはビックホーンの特徴的な角がある。肌は白い。手は普通の人間の手だが膝から下は完璧な山羊の足になっている。(樋爪もちゃんと有ります。)服装は軍服の様になっていて、下は動きやすい様にと創造主の趣味と心遣いから超ミニスカ。男性にとっては目の毒だが安心してください。スカート丈より少し長いスパッツを履いているので下着が見える心配は有りません。(どのみち太股は全開で見えるけど)靴は無し。(山羊になっているので)角と足を覗けば普通の人間と変わりません。身長は167cm。体重は教えてくれなかったけど思春期だからそれなりに気にしてるみたいだよ。聞いたら絶対怒るよ。でも大体40k....おっと誰かが来たようだ。

記憶 世界が滅んでしまったとは知らないが、おおよそ察している。黒ノ創造主の事を殆ど知らない。頭が重いな。(角のせい)とは思っているが攻撃する事が出来るので結果オーライと思っている。まとめるとシェーブルが知りたい事は黒ノ創造主の事。世界がどうなっているのか。また、自分は人間なのに何故か「バフォメット」と言われた事。(バフォメットとは有名なキリスト教の悪魔。)そしてその「バフォメット」とは何なのかを調べ、答えを見つける事。

【遅くなってすみません!不備などが有りましたら何なりと。】

61: yuki/雪 ◆7I:2017/08/15(火) 23:05

ご、ごめん!
分かった…

(押さないでくれる?と言われ申し訳なさそうに一行目を言い、分かった…と言いながら相手の所にバレない様に覗き、)

>>59 / ガブリエル

(/了解です!おつかれさまでした!)

62:◆rM:2017/08/15(火) 23:23

名前:Veronica/ベロニカ

性別:♀

年齢:見た目年齢15歳、精神年齢10歳

性格:記憶がツギハギなせいか見た目がアレなせいか、人に近寄りがたいと思わせる雰囲気がある。警戒心や敵意などが無い代わり好意というようなものも(今は)持ち合わせていない。しかし好奇心は強く、記憶の中にないものを見つけては着いていったり話しかけたりすることも。話す事が苦手で、質問する代わりに首を傾げたりなどの行動を起こす事が多い。リボンやレースなど、装飾品に目がなく、口元が緩みやすくなる。悲しい、や、怖いなどと感じると服の裾を掴む癖がある。

容姿:創造主が白の為、全体的に白い。緩く癖っ毛の髪は太もも辺りまで下ろしている。髪には所々赤黒く変色している部分が。頭に大小様々な色、形のリボンを付けている。 瞳は左が深い赤で伏し目がち、右が黒でつり目気味。右目には常に薄汚れたガーゼの眼帯を付けており、絶対外さない。肌は陶器の様に白いが至る所に傷があり、特に口は右側が耳辺りまで裂けており、縫われた痕や血が滲んでいたりする。が、特に痛くないらしいので安心←
服装はリボンやフリルがふんだんにあしらわれたホワイトロリータ。眼帯同様あちこちが破れたり汚れたりしているが、本人は気にしていない。右側の袖は破けてしまい半袖状態、左側の袖は歪に縫い合わせた後があり何とか袖の長さを保っている。左腕は袖で隠されていて見えないが乱雑に縫合された成人男性のもの。これを見られるのが1番の恐怖。スカートはパニエでふわっふわ、膝下辺りまでの長さ。破けた白タイツに傷の付いた白いブーツ。身長は158cmだが若干猫背気味のせいでもうちょい低く見える。武器は自分と同じくらい大きい鋏や、最早槍に近い刺繍針。

記憶:世界は既に滅んでいること、創造主が真実を知る者だということ、誰かが殺される瞬間と誰かを殺す瞬間を見ていたこと、この三つを覚えている。三つ目だけは鮮明で、あと二つは靄がかかったように感じる部分もある(らしい)。それ以外の記憶は無い。自分が人間だと思ってはいるが、あまりにも見た目がズレているためいまいち信じきれていない。

一人称、ワタシ 二人称、アナタor呼び捨て
口が裂けている為話すのが苦手でカタコトが混じる事がある。
「ワタシ、アナタのこと気に入ったカモよ……?」みたいな

【遅れて申し訳ありません、>>19の者です!好きなもの詰め込んだ設定になってしまいましたが、不備などありましたら何なりとお願いします!】

63:クロノス◆y6:2017/08/15(火) 23:48

>>58 yuki/雪

いや、だからそんなに怖がらなくても...
......もしかしてこれが怖いのか?

(自分なりに普通に頼んだだけなのに、何故そんなに怯えているにだろうと首を傾げる。
一人ずつ自分が相手に行った行動を思い返していればふと相手に向けたままの銃口が目に入る。
まさか、とは思いつつも可能性はあるため聞いてみようと思えば試しにこの銃口が怖いのかと尋ねてみようか。
おそらくそのまさかなのだろうが)

64: yuki/雪 ◆7I:2017/08/16(水) 00:16

怖いに決まってる…怒

(天然なのかただのアホなのかこの人は。と考えらながらも尋ねられ怒りながら睨んで上記を言い、
今までもアホだったし私よりアホな奴がいたのか…と勘違いしながら「ん〜」と一人で悩み、)

>>63 / クロノス様

(/落ちます!お疲れ様でした!)

65:ガブリエル◆jI:2017/08/16(水) 06:02

>>57
冗談なのはわかるけど本当に私の兄かもしれないね。あなた私より年上っぽいから。
それはそうとあなたの名前は?

(冗談を言える人だと分かり、相手の冗談にコロコロ笑いながらこちらも少し冗談交じりな様子で一行目を言う。とりあえず名前を聞いた方が他の人の名前を呼ぶ時に助かるから一応二行目を言う。)

66:ガブリエル◆jI:2017/08/16(水) 09:15

>>61

あ、あれは……

(少し緊張しながら恐る恐る覗いてみるとそこには……)

>>雪さん【これって>>all様にした方がよろしいのでしょうか?】

67: yuki/雪 ◆7I:2017/08/16(水) 13:19

(/>>66
どうしたらいいんでしょうか…)

68:ガブリエル◆jI:2017/08/16(水) 15:45

>>67
【ではとりあえず>>66は>>all様に向けてもよろしいでしょうか?誰を除いているのか文章中では把握していない様子ですので>_<】

69:ガブリエル◆jI:2017/08/16(水) 15:48

>>68
除くではなく覗くでした。すみません。

70:クロノス◆y6:2017/08/16(水) 22:30

>>64 yuki/雪さん

それは済まなかった
どうにもこいつに対する親近感が強くて...怖いとは思わなかった

(右腕ごと銃口を袖内へと仕舞えば今の彼の心情を表すかのように背の灰色に輝く羽も下へと下がり、軽く頭を下げながら謝って。
どうやら武器関連の知識を詰め込まれ過ぎたようで、武器=怖いものというよりかは武器=身近なものという認識らしい。
それでもキチンと謝る辺り、彼の性格の良さが表れているだろうか)

>>65 ガブリエル

確かに、お前の方が年下のようだな...まぁだからなんだという話だけどな
あぁ、名前か、そういえば名乗っていなかった
俺はクロノス...で合っていると思うが、どうにも記憶が曖昧でな...

(名前を聞かれれば彼にとって名前などさほど意味を持たない記号らしく、思い出したかのようにまだ名乗っていなかったと声に出して。
記憶にある通りの名称を告げてみたものの、目覚めたばかりというのもあるが眠る前...というのだろうか、とにかく以前の記憶というものが靄がかかったかのようにボンヤリとしているため、曖昧な感じで名乗ることになってしまう)

71:ガブリエル◆jI:2017/08/16(水) 22:38

>>70
それじゃあ今後からクロノスさんって呼ばせてもらうね。

(相手の名前がかっこいいと思い一行目を述べる。さらに相手の記憶が曖昧なことを知り、そういえば自分も曖昧なことに気づく。)

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新