大切なあの人へ手向けの花束を

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:◆SA:2017/11/29(水) 16:20

涙を堪えるように下唇を噛む。少し離れたところで我慢できずに泣き崩れる女の子の姿があった。それをきっかけに周りにいた女の子たちが次々と啜り泣き始める。ギリッと拳を握り、今にも溢れてしまいそうな感情と涙を押さえつけた。

「こんなのって……ないよ……」
「やっと、やっと信じられる人ができたと思ったのに……」

聞こえてきた声にギュッと目を閉じる。

瞼の裏に浮かぶ笑顔の姿。

ずっと真剣に向き合ってくれた人。

どんなに酷い言葉を連ねても屈しなかった人。

ときに一緒に笑い、泣いてくれた人。

同じように馬鹿をしてくれた子供のような人。

今までの奴等と全然違った。傷みを解ってくれた大人なんて、この人しかいなかった。

なのに……。

明るく笑うあの人の写真が、とても切なくて悲しくて。

クラスの皆と一緒に卒業するんだと笑っていた担任教師。

卒業を目前にした二月末。
 あの人は、学校の校庭で血だらけで倒れていた。

「……先生を殺したやつ……絶対に許さねぇ……」

自殺をするような人じゃない。だから見つけ出すんだ。

あの優しく強い先生を殺した犯人を……。

>>2ストーリー
>>3学校案内
>>4ルール
>>5募集
>>6出席簿(pfの書き方)
>>7主の出席簿

7:◆SA:2017/11/29(水) 17:33

《出席簿》

「俺はそんな偉いわけじゃないよ。失敗だってするし、誰もが完璧ではないんだ。たった一つだけでいい。自分が自信を持ってできることがあるなら、貫くんだ。その努力の先にあるのはけして君を、君たちを裏切らない」

「あ、面白いことしてるね。俺も混ぜてよ。……だめ? そうか、俺に負けるのが怖いのかな? 良いんだよ、なんだったら手加減するからさ。…………ふふ、はいはい。じゃあ始めようか。俺に勝ったら、俺ができる範囲ならなんでもするよ。いざ、勝負!」

「俺のこと? なに、興味湧いた? はいはい、そこで怒らない怒らない。何が知りたいの? 教師になった理由? たいした理由じゃないよ、教えることで生徒たちが成長するお手伝いがしたかっただけだよ。……はは、信じてもらえないか。難しいね」

名前:櫻庭 春佳
読み:サクラバ ハルヨシ
性別:男
年齢:26歳

性格:明るく社交性もあり、どんな人相手でも物怖じしない。やる前に後悔するぐらいならやって後悔したほうが良いと猪突猛進なところもあるが、行き当たりばったりそうに見えて、ちゃんと空気を読んで言葉を選んでいる。全力投球で行動を起こし、周りを驚かせたり、呆れさせたりすることもあり、学校側にとっては異質的な存在に映る。相手のことを思いやり、時には甘く時には厳しくすることも。誰よりも教師らしくなく誰よりも教師らしい。人を家柄や、外見などで判断することはなく、全員平等に接する。その反面、霊的なものや怖い話、お化け屋敷などホラーは大の苦手で肝試しは参加したがらない上に、ホラー番組はチャンネルをすぐさま変えて、邦画洋画共にホラーもの一切見れない。くせに、虫などは見つけても平気で踏み潰したり、手掴みするなど肝が据わっているのかいないのかよくわからない。本人曰く「誰だって苦手な物の一つや二つはあるもの!」とのこと。子供たちとふざけあったり、心に寄り添うような姿勢を見せるが、自分の事はあまり語りたがらない。聞かれたら軽く濁す程度。人を疑うことをあまりせず基本的に最後まで信じている。たとえ裏切られても信じ続けるという周りから見れば、お人好しすぎるところがあるのは「言葉を重ねれば、必ず相手と分かり合える」という信念によるもの。

容姿:夕陽のような茜色の髪で、顎辺りまで揉み上げがあり、後ろ髪は剛毛のせいか後ろにハネたような形になっていて長さは襟足辺り。眉毛も髪と同じ茜色で、穏やかさが残る瞳は碧色で、光によっては蒼にみえることもある。顔のパーツパーツは悪くはない。183pで細身でありながらも、最低限の筋肉はあるので力は並み。肌の色はやや白に近い健康色。学校では黒のワイシャツを着ていて第2ボタンまで外している。ボトムはライトグレーのスキニーパンツでいることが多い。靴はビジネス靴でブラウン系。首もとに金に輝くネックレスが見えている。授業や本を読んでいる時は度つきのノンフレーム眼鏡をかけているが、普段は眼鏡をしなくてもたいていは見えているぐらいの視力。普段着はだいたいラフな格好だが、外に出るときは一応はカジュアル系を身に付けている。しかし、月一回だけは上下ともにスーツに身を包み、花束を片手にどこかへ出掛けている様子。

(/思ってたより長くなったので二つに分けます)

8:◆SA:2017/11/29(水) 17:35

役柄:三年C組担任教師。

備考:一人称「俺」、二人称「君、名字呼び、〜先生、仲良くなってきつつある生徒には勝手にあだ名をつける」愛称は「ハルカ」または「ハルちゃん」
他の学校から四月から赴任してきた新任教師で、いきなり問題児の集まりの三年C組の担任に抜擢される。その経歴は、県内でもトップクラスの教育大を首席で卒業したエリート。
すぐに教職につけたが、何もできないまま一人の生徒を登校拒否にまで追い込んでしまい、自責の念から辞職したが、その事情を知った大学時代の先輩の懇意で同じ学校に赴任してきた。それが今回の舞台となる高校。
小学三年の時、学校から帰宅した彼を待っていたのは、一枚の手紙と両親の自殺していた姿だった。父親の会社が経営難から負債を抱え、倒産し生活苦で子供一人だけを残して心中した。身寄りもなかったので、施設での生活に余儀なくされたが、しばらくは口が利けない人形のような状態であった。現実逃避をしなければ精神を壊さずに留めることができなかった自己防衛といえよう。しかし当時の担任教師の諦めず時間をかけてまで努力と誠意、優しさを触れさせてくれたことで、ようやく自我を取り戻す。それ以来、その担任のような教師になろうと決意した。毎月、両親の命日に墓参りしている。首に下げているネックレスはロケットペンダントになっており、生前の両親の写真が入っている。
担当教科は体育。

募集:大学時代の先輩(教師/性別不問)
なにかと突っかかってくるC組の生徒(性別不問)
一番最初に櫻庭に懐柔されちゃうC組の生徒(性別不問。しかし、メイン開始後に始まる絆回一番目になるキャラです。ようは一番最初に主役のスポットライトを浴びる形になります)
櫻庭を胡散臭く思っていて最後辺りまで信じようとしないC組生徒(性別不問。逆にこちらは絆回最後の主役になる予定です。なので、簡単に懐柔されちゃわないでください。)

証:四面楚歌

(/初めて立てたので、上手くいくか分からないですけど、今から募集開始します! よろしくお願いいたします!)

9:◆bfE:2017/11/29(水) 17:51

(/待ってました!スレ立てお疲れ様です(^ω^)素敵なスレですね(*^▽^*)是非是非入りたいです!!
3年C組のクラス委員の女子で参加希望です(*≧∀≦*)質問なんですが、クラス委員ですけど、真面目じゃなくてもいいんですよね?)

10:◆UA:2017/11/29(水) 18:24

(/うまくできるか分かりませんが、3年C組のリーダー的存在の女子で参加希望です!)

11:ルラ◆xU:2017/11/29(水) 18:43

【3年C組の女子で参加希望です!!】

12:◆SA:2017/11/29(水) 22:56

>>9
(/遅くなってしまってごめんなさいです! 待っていてくださってありがとうございます! 質問ありがとうございます。真面目ではないですが、他のクラスメイトよりはマシな程度ですね。pfお待ちしてます!)

>>10
(/ありがとうございます! pfお待ちしてます!)

>>11
(/ありがとうございます! pfお待ちしてます!)

13:◆UA:2017/11/29(水) 23:21

( / ありがとうございます。pfの件ですが、性格、容姿の欄で3,4行以上とありますが、1行とはどれくらいなのでしょうか。使っている端末によっては、タブレットで5行だと思っていても、PCから見れば3行であったりするので。)

14:◆SA:2017/11/29(水) 23:26

>>13
(/基本的にはPCから見てですが、分かりにくければ主のpfの長さを参考にしていただければ幸いです)

15:◆UA:2017/11/29(水) 23:30

>>14 主様

( / ご返答ありがとうございます。書きあがり次第、提出しにきます。)

16:ルラ◆xU:2017/11/30(木) 08:23

>>12 主様

【profile提出が少し遅くなるかもしれないので、期間の延長をお願いしても宜しいでしょうか?】

17:◆SA:2017/11/30(木) 10:09

>16様
(/いつまでなら出せそうでしょうか?)

18:ルラ◆xU:2017/11/30(木) 10:10

【来週末までには出せそうです。】

19:◆SA:2017/11/30(木) 10:20

>18
(/さすがにあまりにも長いので、予約取り消して、予約無しの状態でpf提出をしていただいたほうがいいかと。幸い人数制限のない枠希望のようですので)

20:◆SA:2017/11/30(木) 10:21

>>18
(/様をつけるのを忘れておりました。失礼しました)

21:涙嘘流◆Fw:2017/11/30(木) 10:22

【解りました。出来次第提出致します。】

22:ルラ◆xU:2017/11/30(木) 10:23

【気にしないで下さい。名前を間違えました。】

23:◆SA:2017/12/02(土) 10:33

>9様>10様
(/提出期限が切れちゃいました……。予約取り消しますね……)

24:◆UA:2017/12/02(土) 12:02

>>23

【わわっ。ごめんなさい。提出期限を勘違いしてました。もう一度予約ってできますか?今度は提出期限守るので、、、】

25:◆SA:2017/12/02(土) 12:19

>>24

(/再予約承りました。二日以内提出お願いいたします!)

26:ルラ◆xU:2017/12/03(日) 01:31

せいrofile

「そーゆーとこ嫌いじゃないよ」 「ふーん、で?」

名前:雨ノ宮 御影
読み:(あめのみや みかげ)
性別:女
年齢:17歳
役柄:クラスメート
性格:基本的に人のことはどーでもいい。でも、人間観察が好きだから人のことは見てるし、いろんな人を見てきたからそこらの老人よりも考えは上。若干悟ってるし。人間観察は良いけど人の相談に乗るのは嫌い。結構人を馬鹿にしたような態度も多い。基本的に無口だけど、話し掛けられれば答える。でも、あまり期待しないほうがいいかも。傷はえぐる位なら無理にでも深く押し込む方が良いタイプ。だが怖がりな訳じゃない。かまちょじゃないけど、話し掛けられれば挑発的な言動を取る事もあるから、ちょっとでも乗せられて怒ったら君の負け。

容姿:ゼファブルーの瞳に碧色の胸までのゆるふわストレートの髪。色白で割と目鼻立ちは整ってるけどどーでもいい。167cm。制服は常に着崩れてる。セーラーの上にジャンパー着て、フード被っていっつもプレーヤーでなんか聴いてるよ。何聴いてるかって?音楽とかCDとかまぁ、色々だよ。私服は無地とかシンプル系の長袖シャツ(紺系)に黒とかモスグリーンのオーバーオールか細身のパンツ。上に紺かモスグリーンのジャンパーを着てる。常にフードを被ってる。靴は、黒系のスニーカー。出掛けるときは、ローズピンクのリュックサック。

【長いので分けます。】

27:ルラ◆xU:2017/12/03(日) 02:02

備考:一人称「私」。二人称「貴方」、「あんた」、「場合による呼び名」。幼少期(保育園年少から)から親からの暴力、無視等の虐待を受けており、大人には本心を隠す様になった。また、生れつき病弱であり、小学生の頃は外遊びも出来ず、勉強も院内学級ですることも多かった。体温も常に35.2度以下である。そのことも、彼女の両親からの虐待の原因ともなった。友達付き合いは、小学5年生までは喋ったり遊んだりしていたが、虐待にも耐え、友人関係を良好に保つ事に疲れてしまい、接する時間が家庭での時間よりも少ない友人関係を絶つことを選んだ。唯一、心を開いていたのは5歳年上の、『檜 時雨(ひのき しぐれ)』という従兄弟で、彼も幼少期から親に虐待を受けており、そのような共通点から幼少期から一緒に居ることが多く、その際に時雨は彼女に人生で大切なことや本当の優しさ等を教えてくれた。だが、御影が中学3年生(当時14歳)の時に「家出」という形で突然姿を消してしまう。しかし、実は時雨は家出ではなく時雨の両親に反発し、彼の両親の手によって、亡くなっていた。そのことに気がついた御影はさらに人を信用しなくなり、そんな大人を憎む様になってしまった。だが、彼女が時雨に教わったことを忘れている訳ではないので、心の奥底では、大人全員を憎むのは間違っていることにも気づいている。ただ、許すまでには時間がかかると考えている。時雨に関しては彼に助けて貰うばかりで彼を救うことが出来なかった自分を責めている節がある。また、その為に若干自分のことを卑下しがち。時雨の話題を出されたくない。時雨との写真はラミネートしたものをお守りの中に入れており、常に持ち歩いている一枚があるが、他の彼との写真は御影の両親や彼の両親が取り上げてしまったので、その一枚しか持っていない。捻くれているが、勉強はトップクラスである。運動は苦手。桜庭にはつっかかる様な態度はとらないものの、懐柔されそうという訳ではない。

【ちょっと、やばい事になってますがProfile提出します。不備あればなんなりとどうぞ】

28:ルラ◆xU:2017/12/03(日) 09:38

証:「往事茫々」

【わわっすいません。書き忘れてしまった】

29:◆SA:2017/12/03(日) 13:30

>>雨ノ宮本体様

(/おお、なかなかに懐柔しがいのあるキャラが! ありがとうございます! 不備ありません。証にも自ら気づいてくださって良かったです! よろしくお願いいたします!)

30:◆yrA:2017/12/03(日) 17:26

【クラスメートで参加希望です!】

31:◆SA:2017/12/03(日) 17:48

>>30
(/予約承りました。二日以内に提出お願いいたします)

32: ◆SM:2017/12/03(日) 18:15

【出来ればクラスメイトで参加希望です…!】

33:◆SA:2017/12/03(日) 18:18

>>32
(/予約承りました。二日以内に提出お願いいたします)

34:◆UA:2017/12/03(日) 22:04

>>24の者です。pf書きあがりましたので提出させていただきます。不備、萎えなどあればすぐに書き直しますので言ってください。長いため2回に分けます。】

《出席簿》

「別に、どうでもいいし。」

「調子乗んじゃねーよ。うちが誰だかわかってんの?」

「意味わかんね。今更、評判もへったくれもねーよ。」

名前: 神宮寺 華蓮
読み: じんぐうじ かれん
性別:女子

性格:クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんなのは知らないが、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?容姿?わかんない。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が多少良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。心を開いた相手には、他人から何を言われようと、自分が自己分析して、今まで自分が見てきたことだけを信じて疑うことはあっても裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。それ故、この容姿だから色々自由に動いている分、自分が誰かとつるんでいると、相手の評判まで落としかねないとあまり特定の人と関わらない。まず、自分一人で何とかできると思っている部分もあり、自己中心的な考えをしていたり。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは(一応)場を考えるが、ズバッとおもむろに言っちゃう。例えその場の空気を壊したとしても。正直言って上から目線な感じがする。めんどくさがりで、引き受けたら投げることはないが、お人好しなわけでもなく気分によって頼まれごとは受けたり受けなかったり。怒りやストレスはため込む人で、たまに爆発して自我を失う。そうならないためにすべてを楽観的に考えて時に投げ捨てたりしている。でもちゃんと、自分で蒔いた種は責任もって全て拾うよ。特に苦手なものはないけど、好きなものもない。

容姿:制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。黄緑の名札は持っているが制服にはつけずにかばんの中へ。いつも、学校ではスマホにつないだイヤホンをつけている。休日の、学校のない日はヘッドホンと使い分けをしている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なぜ学校ではイヤホンなのか、ヘッドホンだと上からすっと没収されたことがあるらしく、イヤホンだと取ろうとすればすぐにわかるためらしい。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。紫というよりは青に近い髪は、ストレートで肩に当たらないぐらいの長さ。前髪だけアシンメトリーで左側が長くなっている。顔は悪くないはず。程よく筋肉のついたふくらはぎのラインを見れば、昔運動部に所属していたことが分かる。肌は、少し焼けていて紅色の瞳を持つ。制服のスカートは暑いからと、膝上5pに合わせて縫い付けた。靴下は履いていることじたいが珍しく、くるぶしソックスのような短い靴下しか履かない。私服ではスカートを履いている様子がなく、パンツスタイルのほうが多い。学校は規則だからと履いているようだが、スカートはもともと嫌いなよう。着替えるのがめんどくさくてジャージだったりすることもあるが、それでもアクセサリーは外さない。マスクに黒いダボっとしたジャージだったりズボンだったりに、白Tシャツにパーカー。あまりおしゃれとかに興味がなく、服をあまり持っていないためそうなった。たまにスキニージーンズとか、ショートパンツにロゴTだったり。

役柄:クラスのリーダー的存在

35:◆UA:2017/12/03(日) 22:04

備考:一人称、うち、私 二人称 あんた、お前、呼び捨て、あだ名etc。 四国なまりの関西弁。でもたまにどこの方言なのか分からない。
小学生のときに母親が他界し、父親は義母と再婚したが小学校高学年のある日の朝、起きれば義母は家に華蓮と父親を残して家を出て行った。父親によれば不倫だという。それから少しして、また再婚したがその義母は、酒癖が悪く華蓮の世話を全くせずよく暴力を振る人で一度殺されかけた。死にかけていた華蓮を見つけた父親が通報し、2人目の義母は逮捕。これが中学2年の時の出来事。中学卒業前にまた義母ができたが、高校入学直前に居眠り運転のトラックに車ごと轢かれ父とともに他界。一番心の拠り所であった父が亡くなった後、親戚中のたらい回しになり、どこへ行っても汚物を見るような目であったり、同情するような目で見られたりして、それがストレスになってすっごい病んで荒んで、ヤンキーグループに加入。大人が嫌いなのはこのことがあったから。最後にお世話になった親戚がすっごい優しくしてくれて、少々気が和らいだが親戚とはいえど他人には変わりなくて、お世話になりっぱなしなのは自分が嫌で、高校2年生の時に、バイトで貯めた分と親戚が負担してくれた分でアパートを借り、今もなおバイトを続けて現在一人暮らし。人間不信にならなかったのは最後にお世話になった親戚と、ヤンキーグループのおかげ。まだ、そのグループからは抜けてなくて、夜によく集まって喋ったりつるんでいる。そんなグループ抜けなよと言われても、あのグループが今一番居心地よくて抜ける気はない。グループに加入してから、荒んでいた時にギリギリで警察には捕まらなかったが、結構大きめの戦争を起こしたことがある人物。売られた喧嘩は買っちゃう人でそうなった。喧嘩は自分からはしないが、憂さ晴らしとしてたまにグループで暴れまわったり。要するに、学校では自由気ままに一匹狼で行動してるが、夜はグループで動いている狼。

証: 威風堂々

36:◆SA:2017/12/03(日) 22:58

>>34
(/pfありがとうございます。一つ疑問が。アパートを借りる資金を親戚やバイトで貯めたお金で賄う分は良いんですけど、一高校生のバイト代ってたかが知れているので、家賃や光熱費、ケータイ代などの必要経費を高校生のバイトでは賄えないと思うのですが。)

37:◆UA:2017/12/03(日) 23:04

>>36

【あー、その辺は親戚に出してもらってる設定でお願いします。】

38:◆SA:2017/12/04(月) 18:23

>>神宮寺本体様
(/了解です。不備ありませんので、受理しますね! よろしくお願いいたします!)

39:◆UA:2017/12/04(月) 21:23

>>38 

【ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします!】

40:ルラ◆xU:2017/12/05(火) 08:39

>>スレ主様

【返信遅くなり、申し訳ありません!すんません!オッケーですか?ありがとうございます!】

41: ◆SM:2017/12/05(火) 15:51

>>32の者です、プロフィール書けました…!まだ期限内…ですよね?提出します!長すぎと出てしまったので二つに分けます、不備や萎えなどありましたらなんなりと。】

「 特に、何も言いたいことはありません。僕に構わないでもらえますか? 」

「 …た、叩いたらいいじゃないですか、殴ったらいいじゃないですか。……誰にも言わないし気づかれない、先生に問題なんてないでしょ? 」

「 暑いのは嫌です。ベタベタするから嫌いです…… 」

名前:宮乃 悟
読み:みやの さとる

性格:真面目な見た目だけど真面目じゃない。授業中も出るし提出物も出すけど授業中は寝てたり。頭は良いが運動神経は悪い。大切なテストの時だけは何日も前から寝ずにずっと勉強していい点を取ろうとする。ただ勉強が好きというわけではなく、何かに取り憑かれたように人の声も聞かずにずっと勉強をしているので移動教室の時に倒れることがある。大人に対する態度が悪く、小馬鹿にしたように話す。特に嫌いなのは50代から60代の大人。掃除が好きで掃除の時間だけは真面目にしている。少し綺麗好きすぎるところもあるが潔癖症とまではいかないくらい。クラスメイトにはある程度好意を持っているようだが、心を開いてはいない。体育はいつも見学している。目が悪いがメガネもコンタクトも付けていないためよく壁にぶつかる。あまり歌わないが歌を歌うことが好き。たまにノートの隅っこに自分で作った歌の歌詞を書いたりしている。普段は大人しいがストレスを発散することが苦手なタイプでためにため込んで一気に爆発させる。夏と雨が嫌い。嫌いなものは虫とうるさい場所。人混みや車に乗ると酔う。自尊心が低くどんな時でも自分を優先することがない。ナイフやハサミなどの刃物が嫌い。場所が場所ならいじめられていそうな子。なんでも壊れるまで、壊れても使う。例えばノートは隙間がなくなるまで埋めるし鉛筆は短くなって書けなくなるまで使ったり。

容姿:黒に限りなく近い深い青色の髪は肩よりも下で雑に切られている。長さもバラバラであまり身なりに気を使っていない。普段は黒いゴムで一つに結んでいる。髪には明るい紫色のメッシュが入っている。前髪は目にかかるまでの長さ。よく目に入る。テスト勉強をする時は後ろの髪を結んでいるゴムを使って前髪を結ぶ。目の色は黒。三白眼で目つきが悪く真顔でいても睨んでいると勘違いされる。あまり寝ないからか目の下に隈が濃くあり、ずっと勉強ばかりしているため色が白いので前髪をあげるとくまが目立つ。感情が顔に出にくいがすぐに真っ赤になったり涙が出たり真顔のままへたりこんだりする。制服は夏でも冬でも長袖。めくることは無い。着崩すことなくきちんと着ている。名札は黄緑色。袖をめくるとあざや傷跡が見える。靴下は白いボロボロで伸びて履いたら下までずり下がるようなもの。

42: ◆SM:2017/12/05(火) 15:51

役柄:3-Cのクラスメイト
備考:一人称は「僕」、二人称は「貴方」、「さん付け」。先生にはそのまま先生呼び。
母親は家がお金持ちのエリートで父親は貧乏な家で育つ。二人は恋人になり、相手の親を説得し結婚。父親もいい会社に就職。母は若くして悟を産む。悟が4歳の頃までは仲のいい家族だったが、母親が悟にいい人生を歩ませようと毎日休む暇もないほど勉強をさせる。小学校ではテストで一つでもミスをすると説教と体罰。テスト前には寝ずに勉強させる。自分に逆らわないように少しでも反抗する態度をとると叩く。小学校高学年の時に母親が事故で死亡。母親を溺愛していた父親は会社を辞め、今まで貯めてきた金で毎日酒を飲んでは泣きながら寝るようになる。中学に上がると母親の意思だけは継ぎテストで悪い点をとると酒の瓶で殴られる。金はほとんど貰えずノートや鉛筆もギリギリまで使うようになる。掴みやすくするために髪を伸ばさせている。最近ではほぼストレスを発散するために暴力を振るっている。テスト前には暗い部屋でずっと勉強をしているので目が悪い。母親が亡くなっていることや父親が引きこもっている状態の噂話や視線、何もしないのに構ってきて余計父親を怒らせる近所のおばちゃん達が嫌い。学校に行かなかったり夕方の6時半時までに家に帰らないと父親が怒るので風邪をひいても学校に行こうとするし何が何でも6時半までには家に帰ろうとする。4歳以前の記憶がほとんど残っていないため大人に対する不信感が強い。
証:慈母敗子

43:ルラ◆xU:2017/12/05(火) 18:55

【すみません、一人一役なんですか?】

44:◆SA:2017/12/05(火) 19:12

>>宮乃本体様
(/pfありがとうございます。大丈夫です、期限は今日までなので間に合ってますよ! 不備ありませんので、受理しますね。よろしくお願いいたします!)

>>43
(/本人が管理できる範囲なら何役でも良いですが、二役目は異性にしてください。)

45:◆5A:2017/12/06(水) 00:22

( /参加希望です。櫻庭を胡散臭く思っていて最後辺りまで信じようとしないC組生徒ってもう居ますでしょうか?居なかったら上手くできるか分かりませんが、やってみたいです…!)

46: ◆SM:2017/12/06(水) 01:19

>>44 よかった……ありがとうございます!これからよろしくお願いします…!】

47:◆SA:2017/12/06(水) 10:46

>>45
(/空いてはいますが、最後の懐柔はクラスのリーダーがストーリー上問題がないかな、と思っていたので、よろしければリーダー役の神宮寺本体様とご相談してみませんか?)

48:◆rA:2017/12/06(水) 18:06

【クラスメイトで参加希望です】

49:◆SA:2017/12/06(水) 20:53

>>30
(/提出期限が切れちゃったので予約取消ます。)

>>48
(/予約承りました。二日以内に提出をお願いいたします!)

>>all
(/始めたいな、とは思っているのですが、その前に>>8にある櫻庭の募集にある一番最初に懐柔されてしまう予定のキャラを募集してます。一番最初とはいってますが、すぐに簡単に懐柔されなくても構いません。懐柔後、味方になっていただきはしますが。我こそは! というかたを御待ちしてます)

50:◆jI:2017/12/06(水) 20:58

【クラスメートで参加希望です!】

51:◆jI:2017/12/06(水) 21:15

>>50の者ですが一番最初に懐柔されるキャラをやってみたいです!】

52:◆5A:2017/12/06(水) 21:37

>>47
( /なるほど…。自分はなにかと突っかかってくるC組の生徒と悩んでたので申し訳ないんですが話し合いじゃなくて、そっちにチェンジして頂けたらと思います。)

53:◆SA:2017/12/06(水) 22:03

>>50(51)様
(/おお、なんとお優しい言葉! ありがとうございます。予約承りました。pfの役柄は一応クラスメイトにして二日以内に提出お願いいたします)

>>52
(/いえ、大丈夫ですよ。分かりました。ではそちらで予約承りました。pfの役柄は一応クラスメイトにして二日以内に提出お願いいたします)

54:◆rA:2017/12/06(水) 23:21

「………ええ。そうね……でも愛ってなんなのか貴方は知ってるの?」

「へぇ〜、面白そうじゃない?私も興味があるわ」

「うるさい!黙って!あんたに私の何がわかるっていうの?あんたみたいな苦労も何も知らないくせに言ってることだけは一丁前な奴が一番むかつくのよ!!」

名前/龍音時 麗美

読み/リュウオンジ レミ

性別/女

年齢/17歳

性格/基本的には落ち着いた物腰で話す女の子…というか、結構どうでもいいみたい。今をなんとなく生きてるって感じの子。授業もルールも全てがつまらないみたいで、学校なんてなくなればいいとなんだ思ったことか。ルールに縛られるのが嫌いで、もちろんそのルールを押し付ける教師という存在も大嫌い。納得するまで引かないというのが彼女のモットー。一度納得がいかない事があると、とことん追求したくなっちゃうみたい。追求の仕方も恐ろしく冷静で、冷たく言い放つ感じだから、彼女の事を怖がってる子も多いみたい。同級生からの評判は、何考えてるかわからないうえに、怒ると怖い冷静な女の子って感じかな。仲良い子からは、結構評判いいかな。友情とか、愛とか、そんなものはくだらないと思ってるみたいで、「私たち親友だよね〜」とか言ってる人を見ると吐き気がするらしいよ。親友は、言ってなくても、いつの間にかお互いがそれを認識してるのが、本当の友情だと思ってるみたい。愛も、そんなものはすぐ裏切られると思ってるみたいで、信じて無いよ。滅多に感情的になる事はないけど、昔の事とか、家の事とかを悪く言われたり、変に同情されたりすると、感情的になって怒っちゃうみたい。本当に人を信じるという事が怖いみたいで、本当は人を信じたいし、愛されたいと思ってるみたいだけど、その事は絶対口に出せないみたい。人を頼る事が出来なくて、なんでも1人でこなしちゃう女の子。

容姿/セーラー服のスカートはこれでもか、というぐらいに折っており、制服はオシャレに着こなしている。胸元を大胆に開けているということもあり、人目を惹くこともしばしば。自慢の黒髪は、腰のあたりまでストレートに垂れており、いつもおろしているね。体育の時は、ポニーテールに結んでるけど。黒のチョーカーをつけていて、耳にはピアス、大きいアクセサリーをつけてる事が多いよ。学校にいる時は、ピンクのヘッドホンをつけていて、お気に入りみたい。昔本当に好きだった彼氏にもらったらしいよ。色はとても白く、みんなが振り返るくらいの美人。笑えばみんなイチコロなんだろうけど、彼女が笑うことは滅多に無い。メイク道具が入っているピンクのポーチをいつも持ってて、女子力高めかも。身長は平均。

役柄/クラスメート

備考/一人称「私」二人称「貴方」「あんた」「呼び捨て」
母はミスコンに選ばれるほどの超絶美人。父も会社の社長でイケメン。そんな二人は政略結婚だったらしく、お互いはお互いの事を愛していなかった。麗美の事も産むつもりはなかったが、無理やり親に言われてつくったって感じ。なので、幼い頃から麗美の事は放っていたらしい。麗美の前で平気で浮気を二人ともする始末。父の浮気相手には母親に似てるというだけで、殴られ蹴られ、父もそれを笑って見ていた。母の浮気相手には、母に似て美人だからという理由で、母がいない時に遊ばれる始末。そんな家庭が長く続くはずもなく、両親二人共がお互いを殺そうとしたらしい。で、結局お互い殺しあって死んじゃったみたいで、麗美もその時に何度か刺された様子で、しばらく入院してた。そこで出会った男の子に励まされ、恋をしてしまったみたいで、しばらく付き合ってたけど、病気で死んじゃった。彼女はとても落ち込んで、しばらく喋ることもできなかったみたい。今でも彼からもらったヘッドホンは大切に使ってるよ。それからは、バイトをして一人暮らし+親戚のお金で暮らしてるみたい。特に仲良い友達も、信じられる人もいないみたいで、常に一人で行動してるよ。嫌な事があると、違法だとわかってるが、ついお酒やタバコに手を出してしまうらしい。

証/疑心暗鬼

(/>>48のものです。pf書き終わりました。不備や萎え等ございましたら、ご指摘してください。このすれを始めるのが、とても楽しみです!)

55:◆jI:2017/12/07(木) 00:17

>>50の者です。pf書きました!不備などがあれば何なりと。】

「あぁ!?そんな難しい御託ばっか並べてんじゃねーよ!」

「俺にも分かるような説明をしてくれよ…もっとこう…簡単かつ手短に。」

「いちってお前、犬か俺は!」

名前:五十嵐 一
読み:いがらし はじめ

性格:カルシウムが足りていないのかと思われるほどキレやすい。運動神経はかなり良いが超がつくほどのおバカなのでテストはいつも赤点のギリギリ留年を回避しているレベル。おバカ故、素直で騙されやすい。喜怒哀楽はとてもわかりやすいがいつも怒っているような鋭い目つきをしている。よく「一」を「はじめ」ではなく「いち」と呼ばれて盛大にキレている。話しかけられるとつい癖で相手を威嚇するような口調になるが当の本人は全く気づいていない様子。ひねくれた大人が大嫌いで彼の印象を一言で言うと「不良」。

容姿:学ランはちゃんと着ているがボタンは閉じておらず全開で、Tシャツの色は赤。学ランのボタンを閉じていないということ以外は服装はちゃんとしている方だと言える。健康的に焼けた肌をしており茶色の短髪に緑色の目。身長は181pのやや痩せ型。基本ピアスなどのアクセサリーは邪魔なのでつけない。気の強そうな印象を与える目鼻立ちのはっきりした顔に、首筋と左頬には刃物で切られたような傷がある。

役柄:クラスメート

備考:一人称は「俺」二人称は「お前」「呼び捨て」「皮肉を込めたあだ名」
実の母親は一が幼い頃、浮気が原因で父親と離婚しその後育児放棄。10歳の時、二歳年上の兄「五十嵐 要(かなめ)」と共に施設に入れられる。慣れない環境に不満を感じていた時、二人は里親に引き取られるも里親に子供が二人生まれ五十嵐兄弟は邪魔な存在となる。そんな中、里親(父)の勤めていた会社が破産し辞めざるを得なくなる。そして里親は離婚した後二人は義理の母の方に着いて行く。義理母は鬱になりほぼ寝たきり状態に陥る。首と頬の傷は精神不安定になり包丁を持って暴れ出した義理母を止めた時につけられたものである。兄は一とまたいつか会う約束をして、有り金全部持って行って家出。数日後義理母は自殺。結局今現在は親戚の家で生活を送っているがやはり邪魔者扱いされている。幼少期、母親が買ってきたジャンクフードやお菓子くらいしか食べた事がないので味覚音痴。

証:乾坤一擲

56:◆5A:2017/12/07(木) 05:08

《出席簿》

「にゃはは!俺知ってるよ〜、先生みたいな人熱血教師っていうんでしょ。熱くて冬には暖房代わりになるんでしょ?」

「俺は馬鹿じゃないもん。勉強が嫌いなだけだもん。本気出せばとっても頭良いんだからね〜。それに運動神経も良いの、俺はとっても凄いの。」

「組の皆は優しいよ?だから馬鹿にしたら許さない、絶対に許さない…。にゃはは!別に殺さないよ、でもお家ぐちゃぐちゃになっちゃうかもね。」

名前:八神 絢都
読み: ヤガミ アヤト
性別: ♂

性格:言葉選びが子供っぽかったり、変な笑い方だったり、自称天使だったり、頭空っぽそうだけど意外と色々考えてる子。嘘が嫌いだからオブラートに包む事はあっても嘘は殆ど吐かない。だから、嫌だとか止めてとか言ったらちゃんと止めてあげてね?いじられキャラにはなれないの。感情豊かで、人の気持ちにも共感しやすい。涙脆くて感動モノの映画とかは好んで観ない、泣き過ぎて頭痛くなるし目が赤くなっちゃうから嫌らしい。バイセクシャルだからなのか差別とかが嫌い。出来るだけ平等に接したいとは思ってるけど人も食べ物も好き嫌いが多くてそんな自分に自己嫌悪に陥る事も。タイプは容姿が良い人、だけど渋い人も可愛い人も美人な人も男らしい人も好きだからストライクゾーン広め。地頭は良いから宿題とか学校とかサボることもあるけどテストは50点前後をキープ、頑張ったら100点も夢じゃない。運動神経は別に良くないけど護身術を習ってたから柔道とかは得意、後喧嘩もそれなりに出来る。虐められてた時に家が家だから仕方ないって感じの対応を先生にされてたし、今まで辞めていった先生のこともあってあまり教師を信用出来ないし嫌いかな。突っかかるのは信用出来る先生が欲しいから。

容姿:めんどくさいって理由でカラコン入れないし髪も染めてない、だから黒目黒髪。かっこいいより可愛いって言葉が似合うような容姿。髪はふわふわ猫っ毛で長さは肩にかかりそうなくらい。瞳が大きめのぱっちりおめめ、たまにジーッと人を見ることがあって大きな目でジッと見られると少し怖いかも。身長は174cmくらいで少し大きめで細マッチョ?肌は健康的に焼けている。背中には大きめの翼のタトューが入ってる、自称天使なのはこれが理由。センスいい格好とかあまり分からないから着崩したりしないで普通に学ラン着てる。でもアクセサリーとかプレゼントで貰う時多いからピアス穴が右に二つ左に一つある。学校に付けてくる時事は殆どないし全体的に不良って感じではない。普段着はジャージ率が高い、動きやすいしファッションとか分からないから。鞄にはライターが常に入ってる、煙草を吸うためとかでは無いし使う時は無いかな?でも持ってないと少し不安になっちゃう。

役柄:クラスメイト

( /45、52の者です。長くなる&眠いのでここで一旦区切らせて頂きます。現段階で不備あったら申し付け下さい…!)

57:◆5A:2017/12/07(木) 11:59

( /絢都の背後です。pfに矛盾点があったのでしっかり練ってからまた書き込みします…!56の書き込みは無かったことにというか無視というか、そんな感じでお願いします*_ _)無駄にレス消費すみません。)

58:◆SA:2017/12/08(金) 01:01

>>54
(/pfありがとうございます! ただ過剰な美化表現がありますので削除するか他の言い回しでお願いします。)

>>五十嵐本体様
(/pfありがとうございます! 不備ありません! よろしくお願いいたします!)

>>57
(/了解です。楽しみにしてます!)

59:◆5A:2017/12/08(金) 04:50

「にゃはは!俺知ってるよ、先生みたいな人熱血教師っていうんでしょ。熱くて冬には暖房代わりになるんでしょ。でも夏は暑いから冷血教師になるのかな?」

「問題児ばかりの教室も楽しいけど家が1番楽しいよ。だって学校の人達なんて信用出来ないし、面白い人も沢山いるけど…好き=信頼じゃないからね。にゃはは、驚いた?でも俺嘘吐かないから本当にクラスの皆も好きだよ。」

「やっぱり学校ってつまらないね…。もう家に帰ろうかな、一応学校来たし出席日数は付くでしょ?家だとみんな優しいし勉強も捗るんだよね〜。少し応用問題解いただけで沢山褒めて貰えるし、俺嬉しそうな皆の顔見るの大好きなんだ。」

名前:八神 絢都
読み:ヤガミ アヤト
性別:♂
年齢:17

性格:言葉選びが子供っぽかったり、変な笑い方だったり、自称天使だったり、泣き虫だったり…頭空っぽそうだけど地頭は良いし実は色々考えてる子。オブラートに包む事はあっても嘘は殆ど吐かない、だからNOが言える日本人。感情豊かで人の気持ちに共感しやすいからか涙脆くて感動モノの映画とかは好まない。泣き過ぎて頭痛くなるし目は腫れるし、泣くのって結構大変。あまり自分から人に関わろうとしない、それは気持ちに共感しやすいから疲れたり、過去にいじめられてたりってのが原因。愛に飢えてるせいかバイセクシャルでストライクゾーン広め、だけど一方的に見てるだけってことが多くて恋人が居たことない。何かと先生に突っかかるのは組の人以外に信頼出来る大人が欲しいからだったり。だけど組以外の人と仲良くなりたいのか自分自身よくわかってない。自己嫌悪に陥る事も結構あって、親をネガティブな気持ちにさせることがあったら死にたくなるかも。自分が褒められるより、組の人を褒められる方が好き。褒められるのが嫌いって訳ではない。運動神経が良い訳じゃないんだけど護身術を習ってたから一応喧嘩とか出来る。親が別に勉強出来なくても良いって考えだから宿題や授業サボることがあるけどテストは60点前後をキープ。真面目に勉強したら100点も取れるはず。

容姿:髪が痛むのが嫌だから髪染めたりしてない、漆黒の瞳に髪。瞳大きめのくりくりおめめとふわふわ猫っ毛で少し長め髪。家では勉強の時とか邪魔だったら後ろで適当に髪を結ってる時もある。身長は174cmあるけど童顔と言葉選びで中学生に思われることも多め。肌は日焼けに気を付けているから白め、でも特別ケアしてる訳じゃないから透き通るまではいかないかな?全体的にかっこいいよりかわいいって言葉が似合いそうな容姿。おしゃれとか興味ない、というか元々可愛いから服装とか気にする必要ないって事で制服は着崩したりしない。男の子だけど可愛いって言われるのも嬉しいよ、でも男の娘ではない。ピアス穴が右に二つ左に一つ空いてて学校にもたま〜にピアス付けてくる時があるけど基本的に不良っぽくない。背中には大きな翼のタトューが入っていてこれが天使ポイント。鞄にはライターが常に入っていてこれが無いと不安になるし自傷に走るかも。私服は肌触りとか素材感を気にして選んでるらしい。冬はふわふわで夏はさらさらしてるのが良いの。

60:◆5A:2017/12/08(金) 04:58

備考:一人称「俺」二人称「君」「お前」「先生」「〇〇ちゃん」「呼び捨て」etc
お爺ちゃんは結構大きい組の組長。父親もその下についている。幼稚園児の時からヤクザの子供というだけで無視されていて同年代の子供と遊ぶことが無かった。外で優しく接してくれる人が居なかったため組の皆を信用していて、両親の事は盲目的なまでに信頼してる。子供たちは大体親に危ないから関わるなとか言われて無視してるだけな為悪口などは言われなかったが、小学校高学年になってイキってる数人の子供が悪口を言うようになった。絶対的に信頼している組の皆を悪く言われるようになり親や先生に相談したが親からは気にする必要ない、言わせておけば良いと言われて先生は口先だけの注意しておくねで悪口は無くならなかった。悪口を言われ続け我慢ができなくなり、悪口を言ってきた生徒の家に放火。全員の家に放火し終えた時、達成感からか笑いが止まらなくなりそれを見た警察が署に連行。絢都は直ぐに放火した事を認めて警察に注意や説教をされたがその間も笑い続けていたらしい。ただ親が警察来て、困らせたり怒らせたり泣かせたりしてしまい反省。放火したのが小学校卒業間際だった為、小学生の間は自室に引きこもり学校に行くことはなかった。自室では自傷を繰り返していたが暫くして落ち着き、組の皆の心配する声に気付き自傷を止め学校に行くことにした。ただ、その時からもう同じ過ちを繰り返さないという戒めのためライターは常に持ち歩いていた。中学校では親に言われたまま無視をする、という子も少なるなりヤクザ格好良い!って思う子なんかもいてある程度外との関わりを持てる様になった。でも簡単に信頼は出来ず薄っぺらな友情を築ける様になった。外での人を信頼する方法が分からない。高校でも暴行事件を起こしたりはしてないけど登校してすぐ帰ったりする事もあってそのせいでC組に。やっぱり家が1番安心出来るし居心地が良いんだね。自分を可愛いって言ったり天使って言ったりするのは勿論両親等の影響。可愛くて天使みたいと言われ続けたら可愛いと自覚してる自称天使が出来上がるらしい。

証:自己嫌悪

( /また夜中に申し訳ないです。練り直したのでpf載せます…!不備などあったらなんなりと。)

61:◆rA:2017/12/08(金) 16:15

>>58

(/どこらへんが美化なのか、きちんと教えてください。また、その理由も書いてくだらないと、わかりません。あと、削除という事はこのスレ参加しちゃいけないって事ですか?)

62:◆SA:2017/12/09(土) 00:58

>>60
(/pfありがとうございます。自称天使はOKなんですけど、可愛いという設定は、あれでしょうか。身内だけが言っていたから本人はそう捉えているという解釈で間違いないですか?)

>61様
(/主個人としては、作成した本人自らが気づいてほしい為に敢えて訂正箇所を指定しませんでした。あと削除に関しては文面を読んでいただければ、その美化と取れる部分の削除(または訂正)だと推察できると思っていました。なので参加するな、というわけではありません。
難しいかもしれませんが、ご本人がその場所を気づかれないと指摘しても直らないかもしれないと、判断したうえでの配慮です。ご気分を損ねてしまうような言い方しか出来ずに申し上げません!
探してみて、どうしても分からない場合は、もう一度おっしゃってください。その時に理由も含めてご指摘させていただきます。二度手間かもしれませんが、どうかご理解をしていただければと存じます)

63:◆5A:2017/12/09(土) 01:40

>>62

( /そうですそうです…!分かりにくくてすみません(汗)後、実際かっこいいより可愛い系ですね。)

64:◆fE:2017/12/09(土) 10:36

【参加希望です】

65:◆fE:2017/12/09(土) 10:36

>>64すみません。クラスメイトです】

66:◆qU:2017/12/09(土) 10:37

【先生で参加希望です】

67:◆sQ:2017/12/09(土) 12:25

【先生で参加希望です!】

68:◆SA:2017/12/10(日) 00:04

>>八神本体様
(/了解です。不備ありません。よろしくお願いいたします!)

>>65
(/予約承りました。二日以内にpf提出お願いいたします)

>>66
>>67
(/予約承りました。先生は基本的にC組の生徒を良く思っていません。ただ>>8にて募集している櫻庭の大学時代の先輩だけは、やや協力的ですのでご理解あれば助かります。二日以内にpf提出お願いいたします)

69:◆sQ:2017/12/10(日) 00:32

>>67の者です。もしかして大学時代の先輩空いてました?空いていたらその役をやりたかったのですが…】

70:◆SA:2017/12/10(日) 00:36

>>69
(/今まで教師希望がなかったので、空いてますよ。募集に乗っかって頂ける感じでしょうか?)

71:◆sQ:2017/12/10(日) 00:39

>>70
【はい、是非やりたいです】

72:◆SA:2017/12/10(日) 00:47

>>71
(/了解です。ありがとうございます! pfお待ちしてます)

73:◆sQ:2017/12/10(日) 13:33

「はい、この問題わかる人ー。当たったらポケットに入ってたアメやるよ。え、いらない?先生悲しい。」

「いいか、現状維持は衰退の始まりだ。自分の学力に自信がなかったら予習より復習を勧める。その為に各クラスに復習プリントを置いた。範囲は中学一年生から高校三年生まで、休み明けにチェックテストをやる予定だ。積み重ねの努力が結果を生む、という事でちゃんと勉強してこいよ。」

「おい、お前が持ってるその薬品…どこから持ってきた?危ないからこっちによこせ、理科準備室に戻してくる。」

名前:金田一 誠
読み:キンダイチ マコト
年齢:28歳

性格:あっけらかんとした性格だが生意気な生徒に少々手を焼いている様子。テストの作成には人一倍こだわっており、引っ掛けや授業をちゃんと聞いていないとわからない問題をよく出すので塾生からは不人気。生徒がわからない問題はわかりやすく手短に教えるよう心がけている。3年C組の担任になった後輩の櫻庭の様子を時々見に来る。熱血すぎず、かといって冷たくもない曖昧な印象を与える。かなり甘いものや酒が好きでコンビニで買っている姿をよく目撃されるが糖尿病にならないように気をつけているらしい。場を弁えて行動するので要領は普通の人よりも良くメンタルはかなり強い。

容姿:髪は亜麻色の癖っ毛で大体ミディアム(メンズ)にしており、少しつり目がちな瞳は明るい青色。身長は186pでサッカーをやっていたため少し筋肉質のがっしりとした体型をしている。白いシャツに茶色のネクタイをしていてスラックスは黒色、授業の時だけ白衣を身につける。革靴はあまり好んで履かないため常に白い運動靴を履いて、左手首に深緑色のミサンガをつけている。休みの日はシャツにベストを羽織ったりするなど一応服装には気をつけている様子。いつも明るく笑っていて顔立ちは目つきが鋭いという事以外悪くない。

役柄:大学時代の先輩

備考:一人称「先生」「俺」二人称「お前」「苗字呼び捨て」「〜さん」
愛称は「マコ先生」
大学時代、櫻庭と交友関係を持ち今回自分が勤めている学校へ呼んだ。教師である父親を尊敬して教師になり現在生徒の為に努めている。ずっと平凡な人生を送っており結婚して2人子供がいる。担当教科は理科。出身が北の方なので時々方言が混じる事がある。

証:虚実混交

>>67の者です、pfできました。不備等々あれば教えてください。】

74:◆RQ:2017/12/10(日) 17:55

「 人生ってさ、何があるか予測不能……まるでギャンブルみたいじゃない?」

「 べっ、別にあんたの事なんて好きじゃないもん」

「 うるさいな。小言ばっか並べてないで、とっとと行動に移せよ」

名前/綺星羅 舞美

読み/キセラ マミ

性別/女

年齢/17歳

性格/結構人生諦めててもうどうでもいいみたい。皆が右と言えば右、左と言えば左、人に合わせちゃう、、、というか、人に関心がないみたい。常に自分一番で、人が困っていたり、苦しんでいても一切助けず、むしろ笑ってるね。本人が言うには、あたしが苦しんでるときに助けてくれなかったんだから、助けなくて当然でしょ、という事らしい。でも何もかも興味がないと言うことはないらしく、賭け事は大好きみたい。彼女に何か頼むには、ギャンブルで勝てば大体何でもしてくれるよ。まぁ彼女にギャンブルで勝てる人がいるとは思えないけどね。小さい頃から回りの顔色はうかがってきたから、心理線は大の得意。一般生活でも、嫌いな人の事はよく心から傷つけていってるね。ただ、一度信用した人には、そんな面は一切見せなくて、心からの笑顔を見せてくれるよ。甘えん坊なところもあるかも。彼女は自分の本心を見られたくないみたいでいつも笑ってるけど、本当に怒るとヤバいみたい。怒ったときは笑いながら近づいてくるんだって。怖いね。

容姿/髪は黒で、ボブだよ。前髪は目の少し上くらいの長さ。目は片方失っていて、眼帯をつけてるよ。耳にはピアス、首にはチョーカーで、だいぶすごいかっこかも。制服は気崩してきているよ。襲われる心配があるため、胸元にナイフをしのばせてるね。バックには、カンコーヒーといたチョコを常にいれてるよ。苛ついたときに食べるみたい。外に出るときも常に制服だから私服はあまり持ってないみたい。

役柄/クラスメイト

備考/一人称「あたし」「舞美」二人称「君」「あんた」「呼び捨て」「先生」
父親が暴力団の長で、母親が根っからのお嬢様。そんな二人は、駆け落ちだったみたい。お互い反対されてたけど、大恋愛の末ついにゴールイン。幸せの絶頂の時に舞美が生まれ、両親は優しく時に厳しく舞美を育ててくれた。そんな時舞美は自分の父親のライバルの組の一人息子と恋に落ちてしまう。すぐにその事を両親に話すが大反対。しかし、向こうの両親は賛成だったみたいで、舞美の両親は拍子抜けするが、なら、、、と納得し、二人が付き合うことを許可してくれた。そんなこんなで時がたったある日。結婚の話も含めて話がしたいと向こうの両親に言われ、家族と組の者で、向こうの両親と話し合うことに。向こうの組の家についたとたん両親、組の者、舞美、全員が襲われた。どうやら、すべて罠だったらしい。舞美はなんとか組の者に助けられ片目を失うだけだったが、両親は殺された。家に帰った舞美は父の後を引き継ぎ長となった。残った数人の組の者と共に今まで必死に生きてきたのだ。裏切られたことと、両親や仲間が死んだことで、しばらく立ち直れなかったが、組の皆に助けられ、今がある様子。今でもあのライバル組とは、もめあってるらしい。そんなこんなで、学校に行ける状態じゃなかったし、人付き合いはあまりしてないから人は組の仲間以外あまり信用してないよ。

証/一言半句

(/>>65のものです。トリップ違ったらすみません。プロフ完成しました。不備などありましたら教えてください)

75:◆SA:2017/12/11(月) 19:18

>>73
(/pfありがとうございます。塾生って単語があったんですけど、誤字ですか?)

>>74
(/pfありがとうございます。名字(名前含む)が当て字に見えます。変更願います。ギャンブルとありますが、流石に高校生でギャンブルはどうかと思うのですが。)

76:◆sQ:2017/12/11(月) 19:23

>>75
【あ、塾に行っている生徒の略です。分かりにくくてごめんなさい(>_<)】

77:◆SA:2017/12/11(月) 19:40

>>76
(/主の解釈が間違っていなければ、学校に通う生徒の中で塾に通う生徒がいて、彼らに不人気ということでしょうか?)

78:◆y6:2017/12/11(月) 19:44

>>75

(/そうですか?友達にこの名前の人と先生にこの苗字の人いますよ?当て字では無いと思いますけど。まぁ、当て字に見えたんならいいです。変えますね。鈴音 愛璃 (スズネ アイリ)でどうですか?どういうことですか?ギャンブルって、トランプとかもその部類に入りますよ?トランプ高校生普通にやりますよね?主様はやらないんですか?)

79:◆sQ:2017/12/11(月) 19:50

>>77
【はい、そういうことです。】

80:◆5A:2017/12/11(月) 20:22

>>78

( /横槍すみません。その苗字の先生がいるとしてもそれを誰が見てるか分からない場所で言うべきでは無いかと。本当だとしたらかなり珍しい苗字ですし十分個人情報になります。コメントの削除依頼するかはおまかせしますが今後リアルの知り合いの名前だと勝手に書かない方が良いですよ。)

81:◆SA:2017/12/11(月) 20:41

>>金田一本体様
(/OKです。不備ありません。よろしくお願いいたします!)

>>78
(/変更するとのことでしたら、逆に「実際にそんな名前の人がいる」等の発言は控えた方が角も立たなかったのではないかと思うのですが苦笑
変更後の名前に関しては問題ないです。
あと、ギャンブルについてですが。
ギャンブルは金品等を賭ける遊戯です。高校生は出来ません(パチンコでも18歳以上です)。ギャンブルという単語にするために語弊が生まれてしまうので、普通にトランプ(賭け事にしないポーカー等)と記載でもよろしいのではと主は思います。)

82:◆fE:2017/12/11(月) 22:15

>>80

(/そうですかね?なら、このスレの中に含まれてるpfに私の苗字が書いてあるんですけど、それも個人情報で、削除した方がいいんでしょうかね?wwあと、結構リアルの名前みなさん出してると思いますよ。一度も聞いたことない名前を出すなんて、不可能では?それこそキラキラネームになりますよ。ww)

>>81

(/当て字が知り合いの人の名前にあると言われたものですから、こちらもそれは違うと思っただけですよ。いけないですか?そうなんですか〜?普通に賭け事やってるんですけど。お金を賭けた事がいけないんですか?ならそのことについてはわかりました。では一言言わせていただきますが、このスレはこの現実世界のルールに沿ったものじゃないといけないんですか?なら私の他にも色々と現実世界ではやってはいけない事を書いてOKされてる方がいるのですが、どういうことですか?)

83:◆fE:2017/12/11(月) 22:16

(/今、葉っぱ友達にこのこと相談してきたのですが、もう関わらない方がいいと助言を受けましたので、このスレ参加取り消します。私もいけないところがたくさんあったと思いますので、申し訳ございませんでした。)

84:◆zI:2017/12/11(月) 22:22

(/>>54の者です。色々考えました結果、容姿のところほぼ全部リセットします。それで大丈夫でしょうか?)

85:◆SA:2017/12/11(月) 22:35

>>83
(/そうですね。その方が双方のためだと思います。今後のなりきりをしていく上で、勉強になりました。ありがとうございました。)

>>84
(/容姿リセット了解しました。おそらくその関係上で備考欄も修正がかかるかもしれません。大変かとは思いますが、再度追加分、修正分を含めてpfよろしくお願いいたします)

86:◆5A:2017/12/11(月) 22:57

>>82

( /別に知り合いの名前を使うこと自体は良いんですよ、これは自分の教師の名前です等と書いてしまわない限り知り合いの名前を使ってるとか本人の名前を使ってるとか分からないと思いますし。返事は要りませんがネット事件に巻き込まれない為にもネットマナー等、少し勉強することをおすすめしておきます。)

>>主様

( /私が横槍入れなかったらもう少し74様が冷静さを保てたかも知れないのに、変に首を突っ込んでしまい申し訳ありません。)

87:◆SA:2017/12/12(火) 12:15

>>86
(/気になさらないでください。お気持ちは嬉しく思います。ありがとうございます。)

>>all
(/人も程よく集まりましたので、近い内(>>100あたり?)に開始したいなと思います。つきましては、pf受理された参加者様の在籍確認をしようと思います。始めの方にpf受理された参加者様には大変お待たせしてしまった形になり、申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。)

88:◆5A:2017/12/12(火) 15:41

>>87

( /こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます…!私自身至らぬ点も多くありますし、注意出来る立場では無いので迷惑だったら遠慮なく言ってください。在籍確認とのことなので一応…絢都の背後居ます( ̄^ ̄ゞ)

89:◆3U:2017/12/12(火) 16:27

【クラスメイトで参加希望です!】

90:◆jI:2017/12/12(火) 17:37

【五十嵐背後いまーす٩( 'ω' )و 】

91:◆sQ:2017/12/12(火) 17:40

【金田一背後います!】

92:◆UA:2017/12/12(火) 17:48

【神宮寺背後いま〜す。】

93:ルラ◆xU:2017/12/12(火) 18:27

【はいはぁ〜い!!雨ノ宮背後居まーす!】

94: ◆SM:2017/12/12(火) 19:16

【遅れました;;宮野背後います!】

95:◆SA:2017/12/12(火) 22:08

>>89
(/予約承りました。二日以内にpf提出よろしくお願いいたします)

96:◆SA:2017/12/13(水) 16:05

>>all

(/全員の在籍確認しました。つきまして開始するにあたり、改めて面倒かとは思いますが、ルールの再読のご協力をお願いいたします!
また、一人ずつスポットを当てるという仕様のため、スポットを浴びているPC以外のPCは脇役に徹していただきたく存じます。クラスメート全員にスポットを当てますので、いずれご自身のPCが主役をやることになります。そこは安心していただければ嬉しいです。

スポットを浴びている(主役)とは言え、過度の目立つ行動は控えてくださいますようご協力お願いいたします。

いずれ、主PCは死亡します。これは確定です。ミステリーへと切り替わる際、主は新たにpfを作成します。

開始直後のスポットPCは五十嵐一くんとなります。全員が全員彼に絡むのは厳しいとは思うので、他で普通に日常を過ごして頂いて構いません。

五十嵐くんの話が終了する前に、二番目にスポットを当てるキャラを決めていけたら良いなと思います。これは自薦他薦問いません。

最終のスポットはリーダーを担当している神宮寺PC本体様にお願いしたいなと思うのですが、強制は致しません。

長々と説明しましたが、不明な点がありましたら遠慮なく聞いてくださればお答えします)

97:◆5A:2017/12/13(水) 17:17

( /ルール再読しました、スポットの件も了解です。
不明な点では無いのですがドッペルとかあまり気にすることが無かったので意味は分かるんですが、不自然になる時があるかも知れません。その時はお手数かけて申し訳ないのですが主様に限らず指摘してくれれば思います。治す努力は致しますので…。)

98:◆3U:2017/12/13(水) 17:39

「へぇ〜、あんた可愛い顔してんじゃん」

「あそ、あたしには関係ない事だから勝手にすれば」

「調子乗ってんじゃねーよ、この雑魚が」

名前:神谷 麗華

読み;カミヤ レイカ

性別;女

性格;思った事ははっきり言う性格。基本自分以外の周りの人、全員バカにしてるみたいで、誰かが相談してきても、笑ってバカにする感じ。人に頼るのは嫌いだけど、頼られるのも嫌いみたい。面倒くさ、って思うらしいよ。自分のことは自分でカタをつけたいって子だから、「私、可哀想…だからグレたの」って感じの子も大嫌い。境遇が悲惨だったから、自分も悲惨になったって、ただ逃げてるだけじゃん、と思ってるみたいだよ。実際彼女は、境遇は悲惨だったけど、そのせいで人生をほっぽり投げて無いしね。かなりプライドが高い子だよ。自分が一番…ってわけじゃ無いけど、いざという時にはみんな私を置いて逃げるんだって思ってるみたいだし。でも、本当に心を開いた子には、素直に思ったことを伝えられるいい子。強がってるけど、実は意外と寂しがり屋だったり。

容姿:セーラー服は着崩してきている。髪は金髪に染めていて、肩より少し長いくらいの長さ。前髪は、長めで、横に流していて、ピンクのハートピンでとめている。目の色は普通に黒で、何も入れてないみたい。目に異物を入れるなんてありえないらしい。耳には大きいハートのピアスをつけてるよ。胸元らへんには、大きな傷跡があるよ。スクバには、ストラップがジャラジャラ付いていて、中でも親友とお揃いの熊のストラップがお気に入りみたい。また首にはハートのネックレスをつけていて、彼氏からのプレゼントらしいよ。このストラップとネックレスはとても大切にしてて、少しでも触ろうとすると大激怒みたい。目鼻立ちは整っていて、色は白い方だけど、彼女はそれをなんとも思って無いよ。学校にいるときは常にスマホで、親友か彼氏と喋ってるよ。

備考;一人称は、あたし、二人称は、あんたとか呼び捨てとかあだ名とか……。
家族構成は、優しい母、厳しい時もあるけど頼もしい父、そして麗華の三人暮らしだった。父が大手会社の社長で、家は大豪邸。麗華も何不自由なく育てられた。そう小学校一年生の時までは。小学校一年生の時、家に帰ると母、父ともに無残な死体になっていた。父のライバル会社の社長が仕組んだらしい。当然麗華も殺されそうになったが、たまたまそこを通りかかった男の子に助けられ、胸元の傷だけで済んだ様子。男の子に助けられたものの、住む家も、愛する家族も失い悲しんでいた麗華を助けたのは、またもその男の子だった。男の子の家に麗華を住まわせてもらうことになり、男の子の父も母も、麗華に優しく接してくれた。でも、麗華は自分を殺そうとした男の人の顔が忘れられず、毎晩恐怖にうなされていた。そんなある時、ライバル会社の社長が今度は自ら麗華を殺そうとするが、逆に男の子に返り討ちにされ、麗華は無事だった。男の子も、正当防衛ということで警察に捕まることはなく、また仲良く暮らしていけるはずだった。そして、麗華が小学三年生の時、今度は男の子の父と母が、通りすがりの通り魔に襲われ、殺されてしまった。男の子が、元気をなくしているのを見て麗華は、今度は自分が男の子を助ける番だと決意。その通り魔を持ち前の運動能力の高さでナイフでひと刺しし、仇を討ったみたい。その後、麗華は男の子と親戚の家を借り二人暮らしで、仲良くやってる様子。男の子の友達とも仲良くなり、毎日楽しそうだったが、その時まだ中学生。そんな歳で人を殺したとなると、学校という狭い檻な中では、生きずらくなるもの。それが女の子ならなおさらで、麗華は中学生の時ひどいいじめにあってたね。本人はあまり気にしてなかったみたいだけど。ちなみに、今は、大きくなった男の子と付き合うようになり、男の子の友達は親友に。もともと男の子が喧嘩が強いってこともあって、今は不良グループのリーダー。それの彼女ということで、不良グループからの信用はものすごいみたい。麗華も、彼氏と親友とそのグループのことだけは信用している様子。

証:因果応報

(/>>89のものです。色いろ楽しみすぎて長くなってしまいましたが、不備などありますでしょうか?)

99:◆UA:2017/12/13(水) 17:51

【ルール再読しました。スポットの件、了解です!>>97様と同様に、不自然なときは、お手数をおかけしますが指摘してくれればと思います。】

100:◆SA:2017/12/14(木) 11:33

>>98
(/pfありがとうございます。備考なんですけど、流石に殺人はどうかと。身体能力が高いのはまぁいいとして、それでも一大人を意図も簡単に殺ってしまうのは。学校側(またはクラスメート)が知っていて警察に知らせないのも気になります。
あとは、小3あたりで子供二人だけで住まわせるのも問題があります。親戚の家といえど、借りているとある時点で家賃が必要になりますし、生活費(光熱費や食費など)はどうするんでしょうか?バイトができるのは高校生からです。金銭面を親戚が全部持つにするのであれば、貸すより一緒に住んだ方が利にかなってないでしょうか?
厳しいようですが、それを踏まえて改めて過去を作り直して頂ければと存じます)

101:◆SA:2017/12/14(木) 11:40

【キャラ表】

《教師》
>>7
>>8
櫻庭春佳(C組担任)
>>73
金田一誠(理科担当)

《生徒》
>>26
>>27
雨ノ宮御影(クラスメート)
>>34
>>35
神宮寺華蓮(リーダー)
>>41
>>42
宮乃悟(クラスメート)
>>55
五十嵐一(クラスメート)
>>59
>>60
八神絢都(クラスメート)

102:黒◆cnw:2017/12/14(木) 14:55

名前:柳沢 啓介
読み:やなぎさわ けいすけ

性格:何時もニコニコと優しげに微笑んでいるものの、その感情や表情を表に出すことは珍しく、掴み所の無い飄々とした態度で誰に対しても対等に接する。恐怖心や良心と言った感情が根本から欠落しており、どれだけ他者を騙そうが貶めようが罪悪感も感じず、後悔もしない。その心の中は普段の言動とは裏腹に何処までも冷たく、自分が相手よりも有利でいるためには手段を選ばず、それでいて自分から直接行動しようとしない異常極まりない性格をしている。優れた動体視力と観察力を持ち、それによって相手の心情や行動を推測する事も出来る。

容姿:身長は170前後と平均的で色白い。学ランを着崩すしたり、アクセサリーをする事無く、校則通りに着こなし、前髪が眉に少しかかる程度、後ろ髪は襟まで伸び、横髪は耳にかかるぐらいの長さの黒髪。中性的な顔立ちをしており、何時もニコニコと微笑んでいるため、端から見ると中学生のようにも見えるものの、彼が本性を露にした際には、胸元のボタンを二つほど開けて、学ランの上着を脱いでカッターシャツの袖を捲って、細身ながら筋肉質な体格を見せ、髪をオールバックにして逆立て、目付きが鋭くなり、普段は笑っていて良く見えない赤い瞳を大きく吊り上げ、悪意に満ちた悪魔や魔獣のような顔立ちに変わり、全体的に荒々しい姿に変貌する。

役柄:クラスメイト 男

備考:一人称は僕、二人称は君。父親が警視総監であるにも関わらず、物心の付く幼少期の頃からすでにその異常性が現れており、クラスメイトに対して暴力を振るったり、脅す事は当たり前で、小動物の解体の詳細な内容を自由研究として出す、火炎瓶を脅しているクラスメイトに渡し、反抗的なクラスメイトの家を放火させる、教師や生徒の弱みに巧みにつけこんで、周りを自分が常に有利になるようにコントロールし続けて来た。護身として空手を小学校低学年の頃から学んでおり、それに加えて父親から柔道と剣道を教わっているため、身体能力も学力もかなりの高水準を兼ね備えている。両親は学校での生活態度や、彼の人格や人間性について無関心で、運動と勉強でそれなりに成果を出せていればそれで良いとしており、警視総監と言う立場を使って学校や生徒に対しても威圧をかけ、表沙汰にならないようにしている。学ラン内に簡易的な隠しポケットを用意しており、そのポケットの中には折り畳み式のナイフを携帯しており、主に脅迫時に使う。

募集:啓介と共に悪事を働く悪友
(生徒限定ですが学年、性別、人数関係無し)

証:勧善懲悪

103:黒◆cnw:2017/12/14(木) 14:56

【クラスの問題児をイメージしていたら、もの凄く危険で凶暴な感じになりましたが、クラスメイトで参加希望です】

104:◆3U:2017/12/14(木) 16:22

(/え〜っと、一応正当防衛ってことになってるんで、大丈夫だと思うんですけど……人殺し、ダメかなと思ったんですけど、皆様結構危険なことをやってて大丈夫だったので、いいかな、と思ってしまいました。すみません。正当防衛でもダメですか?警察に知らせないのは、もう警察も知ってて、正当防衛なので、捕まらなかったってことです。説明不足ですみません。親戚の家を借りているというのは、親戚が隣に住んでいて、普段様子は見るんですけど、それに、色々なお金問題は親戚が出しているので大丈夫です。じゃあ、中学生までは、一緒に住んでいて高校生から二人暮らしでいいでしょうか?過去って、もう一回pfを作り直せってことですか?)

105:◆SA:2017/12/14(木) 18:41

>>102
(/pfありがとうございます。ただ参考となる台詞がないのと、主的には好きな危険思考型のキャラなのですが、懐柔される気が全くないようにも見えてしまうので、せめてこうすれば懐柔されると思われる要素が欲しいです。)

>>104
(/正当防衛をしたのは男の子のほうですよね? 男の子の両親を殺した通り魔を小3が探し当てるのも無理はありますが、そこは置いておいたとしても、復讐(語弊かもしれません)をするために殺してしまったのは、キャラ本人でまちがいないですよね? 主が言っているのは、ここの話です。
二人暮らしの件は、その設定で変更していただけるならOKです。金銭面は全て親戚が肩代わりしているのであればバイト無しでも構いません。親戚が一部肩代わりとなる場合はバイト必須となります。
それを踏まえての書き直しを提案しました。備考欄(過去部分のみ)作り直したほうが簡単かと思ったのですが、pfすべてを作り直せというわけではありません。)

106:◆rM:2017/12/14(木) 18:48

(/すみません。備考欄には書いてなかったですね。キャラ本人は、通り魔を待ち伏せし、挑発したところ狙い通り襲ってきたので、殺したということです。備考欄のところ作り直すんですか?)

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新