散る花に見蕩れた 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: Adios, ◆M.:2018/09/21(金) 19:47

久方の 光のどけき 春の日に
     静心なく 花の散るらむ

❀ ✿ ❀

>>0002-0004

0002: Adios, ◆M.:2018/09/21(金) 19:47

―― 空気も美味しいし、お医者様方は優しくして下さるし、苦しみを分かち合えるお友達も出来ました。ただ、この病気がなければ。ここまでして頂いてこんなこと思うなんて、図々しいって、間違ってるって、わかってるのに。( 桜の散る季節、両親に宛てた少女の手紙より )

3: Adios, ◆M.:2018/09/21(金) 19:53

「 今日、お隣さんが亡くなられたんだけど、とても美しい最期だったわ。まるで、桜みたいだった 」

奇病を患う者が行き着く、ひとつの病院。町の離れ、山の林の中に佇む館。そこでの静かで、どこか物悲しいようなお話。

❀

Rule / 酉安価ロル必須。ロルは80~が望ましい。世界観保ちつつ、交友とか恋愛とか自由に。場合によってはお断り有。人数制限無だけれど、バランスを見つつどちらかの役を制限したりはするかもしれない。

Cast / 入院患者と病院で働く職員。病院の職員も程度は違えど軽い奇病を患っている者が殆ど。なぜこの病院にやってきたか、理由は様々。奇跡的に回復しない限り、大抵の患者はここで最期までの時を過ごすことになる。患者は病院の敷地内は基本自由に移動できるが、外に出るときには医者の許可と職員の同行が必要。

Disease / 実在するものでも創作でも。進行すると精神に害をきたしたり、死に至ったり、色々。殆どが原因・治療法不明。患っている代わりに不思議な力を使える者もいるとか。

Stage / 三階建て、通路は無機質な白壁ではなく板張り。一階は生活に必要なところだったり、食堂や図書室、院内学級だったり。二階と三階の半分が病室、三階の残りは職員の部屋。入院患者と職員は寝食を共にする。一人ひとりに個室有、内装は御自由にどうぞ。お庭は季節の移ろいが鮮やか。敷地のお外、林の中の道を下ったところには大抵のものは揃う普通の町が広がっている。

4: Adios, ◆M.:2018/09/21(金) 19:58

❀ 「 初対面の人に向けて御挨拶 」

名前 : 和名推奨

性別 :
 年齢 : 12~

性格 :

容姿 :

備考 : 入院患者か職員か教えてね。患者さんは病室も。

奇病 :

✿ / 需要という概念はありません、ありませんのよ( にこり )
      それではレス解禁、質問等あればご遠慮なくどうぞ。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新