人外と人間の住まう館

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:雪兎◆dA:2018/12/04(火) 22:09

「…お客さん?お客さんなんて、久しぶりだわ。ようこそ、この無駄にでかくて寂しい館へ。貴方は、人外なのかしら?あら、違うのね。…まあ、どちらでも良いのだけれど。…取り敢えず。ゆっくりして行って頂戴ね!」

館についての説明 >>2
世界観とか、その他説明 >>3
pfテンプレ・募集役 >>4
主のpf >>5
ルール >>6

始まるまでレス禁します

2:雪兎◆dA:2018/12/04(火) 22:18

《館について》

スレ名の通り、人外達と人間の住む館です。人外とかについては次の書き込みへ。
館は二階建て、結構広めです。階段部分が吹き抜けになっています。キッチンも何処かの金持ちの屋敷ぐらいには広いです。リビングには大きく画質もすごくいい最先端なテレビがあります。その他家電も最先端でお高いもの、誰が買って交換しているのかは謎です。
一部屋にはベット、机と椅子、衣装ダンスなどがあります。それでも少し空間がある程には広めで、更にはもう少し広めの部屋も何部屋かあります。館とは言っていますが、まあ館でのシェアハウス…的なのをイメージして頂ければと思います。何部屋かは倉庫になっています。
風呂は大きめでお風呂屋ぐらいです。場所は何処を取っているのか…は、魔法とかの力で何とかしているんでしょう(適当)。
まあ兎に角大きな館、と思ってくれれば良いと思います。分からない事があればバンバン質問ください(*・ω・)*_ _)ペコリ

3:雪兎◆dA:2018/12/04(火) 22:25

《その他説明》

館には、もう人間の住む街には住めなくなってしまった、または設立当時から住んでいた人外や、何らかの事情があり越して来た人間が住んでいます。初回ロルでは越して来た初め、館に住んでいてその中での最初の行動でも何でもいいです。時期は…冬にします。が、別に変わるのは外の風景くらいなので時期とかあまり関係ない気がしますが。
館は大きな森の深くにあり、その森も魔力が充満していて魔法使いだったりが住む様な場所なので、人間はそう簡単に迷い込んできませんが…何らかの拍子で迷い込んでしまったと言う設定です。

追加設定があればその度にお伝えします。質問あれば下さい。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新