古 書 堂 【 本擬人化 】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:  店長  ◆LQ:2020/01/05(日) 23:05

ちょっぴり不思議な日常.

>>0002-0005

− レス禁中 −

0002:  店長  ◆LQ:2020/01/06(月) 06:55

− 世界観 −

忙しない都会の隅に 、ぽつんと建つ古ぼけた古書堂 。
 1日に物好きな客が来るか来ないか 。そんな閑古鳥が鳴く様な場所で 、本達は埃を被るばかり 。

 或る日 、主人はとうとう店を閉めようと思い 、最後に心を込めてひとつひとつの本を 、埃を払って綺麗にしました 。

  すると 、まばゆい光が古書堂を包み込み __

      __ 気が付くと 、そこには人の影 。

   古書堂で繰り広げられる 、少し不思議なお話 。

3:  店長  ◆LQ:2020/01/06(月) 06:56

− ルール −

酉安価必須 / ロルの長さ・形式不問 / 初心者さんも、也上級者さんも大歓迎 / 喧嘩や恋愛可 . でも行き過ぎは駄目ですよ / 雰囲気壊さない程度ならきっとなんでもおっけい / ゆるくほんわりと 、リアル優先で .

募集 : 
      常連さん  無制限
( 物好きなお客さん達 です、 )

本の擬人化さん 無制限
( 小説 、哲学書 、童話 、辞書などなんでもありです 。pf備考欄に書くときは 実在する本( 著作権が切れたもの )でもいいですし 、ざっくりと 推理小説 とかでもおっけいです ) 

ここまで読んだ方は 、証としてpfの最後に 好きな色 をぺたりと ! 記入してくださいね

4:  店長  ◆LQ:2020/01/06(月) 06:57

− ぷろふぃーる −

名前 : ( 和洋不問 、)
 年齢 : ( 不詳も可 、本の場合は何歳でも )
 性別 : ( 男の娘 、男装女子なども可 、 )

性格 : ( ざっくりな説明でも 、詳しい説明でも )
 容姿 : ( 奇抜な色も大歓迎 、 )

役割 : ( 常連さんか本の擬人化さんか )

備考 : ( 一人称やその他書きたいこと 
       擬人化さんの場合は此処に本の説明もお願いします )

− こぴー用 −

名前 : 
 年齢 : 
 性別 : 

性格 : 
 容姿 : 

役割 : 

備考 : 

5:  店長  ◆LQ:2020/01/06(月) 07:01

− 主のぷろふぃーる −

名前 : 北原 真守 ( きたはら まもる )
 年齢 : 不詳 ( 見た目は20代 )
 性別 : ♂

性格 : 常に無気力で面倒ごとは極力避けたいと思う消極的な人。
 いつも埃臭い店の奥で蔵書を読み耽っているか寝ているかのどちらかで、彼の周りに積まれた本は高々としている。よって無愛想。表情が無いわけでは無いが薄く、話し掛けられないと此方からは用の無い限りは永遠に会話はない。そんな彼であるが、本の事は昔から大好きな様で、唐突に人になった彼等に少し興味は示している様。

容姿 : まるで脱色しきったかの様な白髪は、所謂ナチュラルウルフヘア 。ほんの少し目にかかる前髪をから覗く黒い瞳は常に怠そうなのである。適当なシャツとパンツの上には、いつも深緑の色褪せたエプロンを着用。身長は180糎。わりと高い。

役割 : 店長

備考 : 一人称「 俺 」二人称は基本的に 呼び捨て か アンタ 呼ばわり 。
  好きな色は 灰色

名前 : 黒井 さき ( くろい )
 年齢 : 不詳 ( 見た目20代 )
 性別 : ♀

性格 : のらりくらりと掴みどころのない子。息をするように嘘は吐くし、悪戯好きで陰湿。人を馬鹿にするような態度をとってみたりと中々ひねくれている様。
 店に置かれていた時に触れてもらえなかった分、嘘や悪戯のことで怒られても反省するどころか構ってもらえて嬉しいらしい。わりと色んな人に話しかけるタイプで独り言も多い 。

容姿 : 背中の真中辺りまである黒髪はハーフアップ。真ん中から綺麗に色が別れている。本人から見て右側は白く、左側は黒。パッツンの前髪は目にかからない長さ。眠たげに垂れた瞳は深紅。白いブラウスに黒のフレアスカート。意外とフリルが多め。身長155糎。

役割 : 本

備考 : ざっくりいうと黒魔術全般の古典。
かなり古い本ということもあって 、頁が破けていたり文字が薄くなっている所が多々ある。その部分が髪の白い部分へ出ている様子。
 一人称「 私 」二人称「 きみ 、呼び捨て 」
 好きな色は 黒

こんな感じでしょうか ( 不安 ) .

仲良くゆる ー くやりたいですね
    ではでは 、レス禁解除です

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新