終焉の世界で 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:  ◆Youm.:2020/04/19(日) 17:47

哭いて、嗤って、闘って

>>2-6

2:  ◆Youm.:2020/04/19(日) 18:48

. ▼ .

「 終焉の世界 」

2×××年、世界は滅亡の危機に陥っていた
   人ではない"ナニカ"が街を埋め尽くし
       人々は逃げ惑う 
       聞こえてくるのは
      悲鳴  怒声  呻き声

生き残った人達はわずか。
そのなかでも、助け合って生きることができていた
   しかし不運にも、彼らは相性の悪さから
     ふたつの派閥に別れてしまう

荒廃と虚無と無秩序、
   曖昧で不安定な終わりゆく世界の中で、
生き残ることを目的とする彼らは何を思うのだろう

3:  ◆Youm.:2020/04/20(月) 12:38

▶︎ 規約。必ず目を通してください。

戦闘は勿論ありですが、キャラの死亡は控えてください。恋愛もありです。でも、世界観を崩さない程度に、お願いします。明日が来るかどうかも分からない状態ですからね。
 さ、次は返信の話です。
    返信はゆっくりで良いですよ。そうですね、ゾンビを倒しながら、ゆっくり練るのも良いでしょう。思いついたら早く返信してくれても良いですよ。まあ要するにリアル重視ってことです。
    ロルの長さは問いません。ゆるっと豆ロルも、何行も何行も書いてくれたものも、どんな長さも大歓迎です。読むのは好きですから。確定と終止形は御断りですかね。自賛とか小説は意外とよかったりもします。
    ひとり二役まで。性別と派閥の偏りは防ぎたいので、必ず二役目は一役目と違う性別・派閥でお願いします。
    キャラpfは参加希望から七日間の間で出してください。キャラリセットは特に無し。pf期限は延長可能ですから遠慮なく。

4:  ◆Youm.:2020/04/20(月) 12:39

▶︎ 募集枠

▷ 平和派( 無制限 )
平和的で争いを好まず、とても穏やか。他の派閥への敵意は薄く、結束力が強い。水、雷、光属性の人が多い。

▷ 過激派( 無制限 )
自分たちが生き残るためなら手段を厭わない。他の派閥への敵意は並々ならぬもの。一人一人がバラつき気味。火、植物、闇属性の人が多い。

それと、ゾンビについての説明をしましょう。
 ゾンビは刃物で切りつけたりする程度で倒れます。雰囲気で楽しむのでなかなかに弱いようです。その代わりに感染力は強め。光、音に敏感に反応し、寄っていきます。

次に、属性についての説明です。
 属性は 火 水 植物 雷 闇 光 の六つあります。一人ひとつだけ、適した属性があるようですね。因みに僕は「 闇 」なんですよ。って、そんな話はどうでもいいか。
  水 → 火 → 植物 → 雷 → 水
  闇 は 光 に、光 は 闇 に強い と、相性もありますので、まあ頭の片隅に留めておいてください。

▶︎ 対ゾンビのみならず、敵対する派閥同士の戦闘も可能です。過激派の方は平和派の方に敵意を持っていますしね。仲間割れも勿論可、ですがほどほどに。

5:  ◆Youm.:2020/04/20(月) 22:02

. ▼ . 

「 🔪 キャラに合う台詞を2つほど 」

名前 / 和名洋名なんでも。偽名も通り名もOK
 性別 /
 年齢 / 15〜

性格 / 被らないように、できるだけ詳しく
 容姿 / 被らないように、できるだけ詳しく。非現実カラーOK

何派 / 平和派か過激派か
 備考 / 属性とそれに沿った能力な武器の使い方等、シリアス大歓迎ですので重い過去などもあればどうぞ、

6:  ◆Youm.:2020/04/20(月) 22:17

. ▼ . 

( / 先に主のpfを二人置いておきます。pfを書くときの参考になれば嬉しいです、 )

「 こんな世界で平和主義だなんて…笑わせてくれますね 」
    「 全て捨てようじゃないか! 生きるために、ね 」

名前 / 一ノ宮 綴 ( itinomiya tuduri )
 性別 / ♂
 年齢 / 19歳

性格 / のんびりまったりと、ふらりと現れてはすぐ消える。 常に我が道を歩む自由人である。気分屋でどこか演技じみた、気取った動きをすることが多く、演技派、なのかもしれない。一度しゃべりだすと止まらないくせして、人の話をじっと聞くことはできない。それっぽいことをひたすら言って並べてみせるが、会話の中身も言葉の中身も特に意味がなくぺらぺら。だから息をするように嘘を吐く。罪悪感とかなさそう。興味が湧けば、どんな人にもどんどん話し掛けにいく。積極的だが、本当に気の許せる友人というのはいないのかもしれない。面白いな、って思ったらずっとついてくし、飽きれば直ぐに消える。基本的に無責任で非協力的。希望とか夢とかそういう不確かなものはあんまり好きじゃない。でも魅力を感じれば協力もする。どちらかというと利益優先で現実派、そして物事を客観的に考えて行動する慎重派、だと思う。生き伸びるために必要のないものはずばずば切り捨てていく。無駄なことはしたくない。お喋りは別だけど。
シスコン。全く関係ないかもしれないが、妹が関わると馬鹿になるし、ただでさえ身振り手振りが大きいのにさらに激しくなって煩い。彼氏とか絶対認めないから とか言い出すようなやつ。喧嘩すれば三日は寝込むというかなり面倒な一面も。台詞中、全て捨てるとか言ってるけど妹捨てるとか絶対無理だから。他はまぁ捨ててもいいかもしれないけど…? 案外子供なのかもしれない。

容姿 / 金色に輝く髪は跳ねひとつない、さらさらすとん、って感じのストレート。でも赤黒く染めちゃった。頑張ってウェーブを作ったけれど、毛先がふんわりくるるん、てする程度にしかできなかったショートボブスタイル。雨が降るとストレートに戻る不思議な髪。襟足はスッキリと。前髪は左に分け目を作って、左右に流すことで視界を確保している。長さは目元を覆う程度。影に隠れていることが多いので(?)肌は健康的な白、やや細い眉。少し垂れ目がちな瞳は綺麗だけれど、血のように濃く濁った部分もあるレッドで、下睫毛が長い。常時楽しそうに微笑んではいるが、なんとなく人を小馬鹿にしたような顔付きに見える。笑顔の種類は多そう。にやにやするのが好きだったりする。鼻筋の通った顔立ちで、女性に間違えられることも。あくまでも顔だけを認識した場合ではあるが。弧を描く唇、舌をぺろっとだすと先の方にシルバーのストレートバーベルがひとつ。左耳にはルビーのついたポストタイプと黒のリングタイプがひとつ。右にはルビーだけ。瞼にうっすら、目尻には少し濃いめにぼかしシャドウを。色は黒。身長は175cm、でももうちょっと欲しいところ。年齢的にも、まだ伸びるのではと期待持ち。筋力、身体能力共に平均値。黒と赤のストライプ柄のワイシャツの上には黒いジレベストを着用、胸元には赤のネクタイ。上に黒のジャケットを羽織り、下はシワが少なくスラリとした黒いズボンに革靴という何故か仕立ての良いスーツ姿。黒の中折れ帽。多分お店で盗んだもの。

何派 / 過激派

備考 / 一人称「 僕 」 二人称「 あなた、歳上には( 名前 )+先輩、歳下なら( 名前 )+少女、少年 」

属性は「 闇 」。影の中を自由に移動、また影から出たり入ったりすることも可能。光のない場所、つまり影ができない場所では使えない。武器はノコギリ。
 花が好き。特に鈴蘭。毒があるからかなあ。小説も好きだよ。誤字を見つけては喜ぶタイプ。別れた妹を捜している。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新