生まれつき片目が見えません

葉っぱ天国 > コンプレックス > スレ一覧キーワード▼下へ
1:子猫@緋梨◆GE:2015/03/16(月) 14:18

私は生まれつき左目が見えません。発覚したのは4、5歳くらいだったと母は言っています
たくさんの病院に行って原因を調べましたが、もともと左目の神経が無かったみたいで、手術のしようもないみたいなんです。
将来プロのイラストレーターを目指してるんですけど、やはり両目と片目だけではものの見え方が違うみたいで、こんなんでイラストレーター出来るのかなって真剣に悩んでます。
これのせいで一時期からかわれていたり、目が腐ってるだの巫山戯たこと言われたりしてたので本気で悩んでます。
絵のことも、普段の生活のことも。
生活する上での遠近感は掴めますが、絵に描く時遠近感をあらわすのがどうも出来ず、どうしても球技や人混みは怖く、左目が見えない分左側から速く何かがくると心臓止まりそうなくらいびっくりします
この前も弟とコンビニへ行った時、左側からおじいさんの乗った自転車が猛スピードで来て、気づかなかった私はその自転車とぶつかりそうになりました。とても怖く、動揺していたら、弟に「バカじゃねえの」って言われました。「左目見えないんだから仕方ないでしょ!?」と怒ると弟は納得したようですがとても嫌になりました。
なにより3Dが見れないので、友達などと一緒に3D映画や映像などを楽しむことが出来ないのが一番辛いです。目痛くなるだけで。
気にしたら虚しくなるだけなんですが、どうしても辛いです。
どう考えればいいんですかね?私はこのまま絵を描き続けても大丈夫なんでしょうかね?
絵が大好きで、利き腕がなくなったら死にたくなるくらい本気で、とても泣きそうです。
体育で球技やるときも、遠回しに先生に邪険にされていてとてもつらいです。

どう考え方を変えるべきでしょうか、もう気にしたくないのですが周りの人のせいもあり、気になります。
もしくはおなじく片目が見えない方、お話しませんか?

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新