古スレを上げてはいけない理由とは?

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:新龍神◆8Y:2017/08/15(火) 14:53 ID:37o

よく見かける「古スレ上げんな」というレスですが、どうして古スレを上げてはいけないのでしょうか?

重複スレを建てられるより、古スレを活用した方がいいと思います。
それから、多くの人に見てもらうためにも、スレッドを上げてもいいと思います。

さて、古スレを上げてはいけない理由とは何なんでしょうか?

44:ROM者より:2017/08/19(土) 22:21 ID:9QA

単純に君(主)が古スレを上げる際に一言うたえばいいだけの話なのでは?
『※新スレを立てると既存スレと内容が重複するので、こちらのスレを上げさせていただきました』

その後から…
君なりの意見を言う際に、「〇〇については、まだ議論し合えて無い様なので……」と違う視点で自論を続ければいいだけの話

その一言を君が億劫に思うのなら…
「(今更、同スレで話し合う必要なし)古スレ上げんなさんな」という、君が否定する者達の億劫さも否定してはいけないと思うけどね…

わざわざ古スレを上げてまで、議論し直しを君が求めるのであれば…既存レスとは被らない、それ相当の議論センスがあるのだろうしね?w
それが無い様なら、無視されて終わりか?
若しくは、君が嫌がる「古スレ上げんなさんな」の一言で片付けられてしまうのだろう

つまりは、新スレを立てるも古スレを再浮上させるも…
問われるのは、君の議論センス次第であり…
否定意見を抑え込めるだけの意見が言えるのか?が大切!

それでもって
君の古スレを上げてはいけないルールはありますか?の問いの答えは…
「ありません」
だから…実際に上げること自体は可能なわけでしょ?w

また、それと平等に「古スレ上げんなさんな」という否定意見も赦されてることを理解する事だね!

以上

45:匿名:2017/08/19(土) 22:27 ID:rEs

>>44
全く同意

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新