どこまでがしつけでどこからが虐待?

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:水玉アリス hoge:2019/04/10(水) 10:13 ID:p9M

私は、小6なのですが、どこからが虐待なのかがよくわかりません。
学校に行かせないのは、虐待だ!っていう意見を持っている人も多くいるとは、思いますが、じゃあ、子供がいじめられてた場合は、どうですか?テレビとかでよく見ると思いますが、先生には、生徒がいじめられてるってわかっても、なかったコトにする人もいます。
だったら、親が学校に行かせなくても、仕方なくありませんか?その親は、虐待のためではなく、自分の子供を守るために学校に行かせない人もいると思います。
仮にその子供が学校に行ったままで、いじめに耐えきれなくなり、自殺したら、どうしますか?先生は、責任をとってくれないと思います。
ごめんなさいなんて、口だけでは、簡単に言える言葉ですよ?どうせ先生なんて、謝ったところで心の中では、「もう謝ったからいいでしょ?」とでも思ってるんでしょうよ。
まぁ、私がただそう思うだけですが。
とりあえず、話し合いませんか?どこまでがしつけでどこからが虐待か。

2:水玉アリス hoge:2019/04/10(水) 10:23 ID:p9M

まぁ、私が学校に行かせない事自体は悪いことなのか?思うのは、私がそう言う経験をしたからなんです。
入学した1週間(?)ぐらいからいじめられるようになったんです。
いじめは、段々エスカレートしていって、先生に相談は、しましたが、どれぐらいか経って、先生は、「いじめの事について、調べて見ましたが、いじめられては、ないと思います。お子さんは、嘘をついてるんじゃないですか?」って私の両親に言ったらしいんです。
まぁ、結局、私は、学校に通わなくなりました。
通わなくなってから、先生から月に2〜3回電話が掛かってましたが、去年、私の父が先生を説得してくれて、先生からは、たまに電話が掛かるって感じになりました。

3:水玉アリス hoge:2019/04/10(水) 10:28 ID:p9M

でも、両親にも、怒られるときは、怒られますし、特に父には、たまに流石にやりすぎじゃないかな?って思うしつけ(?)をしたりもします。
でも、母に相談しても、「そうさせるお前が悪い。」って言われますし、まぁ、私のわがままに過ぎないかもしれませんが。
なので、話し合おうかな〜と思って、このスレを立ち上げました。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新