幼い子供を嫌いな人をどう思いますか?

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:きゅーん◆1Y:2019/06/23(日) 11:37 ID:EEQ

ここでいう幼い子供というのは、精神・知的障害、天才児などを除いた1歳児〜5歳児を対象とします。
私は幼い子供が嫌いです。なぜなら、よく口に物を含んだり、人のものを取ったり、自分の思い通りにならなかったら外でも御構い無しに大声で泣き叫ぶからです。もちろん、子供はそういうものだと理解していますが、どうしても生理的に拒絶してしまいます。なので、子供に対しては、消極的な態度を常としているのですが、どうやら社会一般からしてみれば、私のような子供にドライな人は、あまり良い印象を受けないようです。皆さんはどう思いますか?

18:N:2019/07/11(木) 18:07 ID:7ng

私は自分の赤ちゃんの泣き声ってわかるし、泣き声もあまりうるさく感じなかったんだけど、
育てにくい赤ちゃんもいるし、それでも子供が大好きで大変さを大変だと思わない人もいる。

状況によるとは思うけど、
可愛い赤ちゃんでも子育てに疲れてイライラして手を上げてしまう人もいる。
でも虐待とかする人は、大人になれていなくて赤ちゃんより自分の方が大事な人っていう気がするよ。

実は私は子供の頃から赤ちゃんが大好きで、子供と遊んだり世話もしてて、自分のことより小さい子供を優先すること自体が苦じゃなかったんだよね。
でも赤ちゃんが生まれると3時間置きの授乳とかあって寝ることも出来ずに頭が朦朧とした状態で赤ちゃんの世話に明け暮れる。
私は元々赤ちゃんが大好きだから全然大変じゃなかったけど、寝不足で頭も朦朧としてる中だと気持ちに余裕がなくなるので、それでもイライラせずに子供に向かえるかは元々の子供好きかどうかも多少関わってくるかもしれないとは正直感じる。

でもそういくことも手助けしてくれる人がいると乗り越えられると思うよ。
私は手助けしてくれる人がいなかったから事前に色々な状況を想定した対策を考えておいたので事前に対策をしておくと便利だよ。

19:N:2019/07/11(木) 18:21 ID:7ng

連投ごめん、
赤ちゃんじゃなくて1歳児〜5歳児だったね。

子供好きな人って、相手に合わせられるんだよ。
常に自分を優先したいなら子供は苦手になるよね。
自分のことより相手のことを優先して考えてあげられるようになれるなら大丈夫だよ。
独身のときは自分が1番でも問題ないんだけど、母親になるとそれが必要になるから。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新