同性結婚について

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
1:TQQIAAP:2019/09/04(水) 19:01 ID:qck

日本でも同性愛ってのが世間的に受け入れられつつあります
表面化してきたなって印象を受けます
SNSやyoutubeなどでコミュニティが広がってるなって思います
欧米では同性結婚が認められてるところもあります

いきなりですが自分は同性結婚は認められるべきではないと思います
確かに個人の恋愛に関する自由は存在するので、尊重しなければならないのは分かります。でも結婚は別問題だと思います。同性結婚を認めてしまうと数々のチャレンジを乗り越えなければならないと思います。例を挙げるなら少子高齢化とかです。肉親との結婚も認められていないのも、倫理観だけではなくちゃんとした理由があります。同性婚を認めることは肉親婚を認めることと似ていると思います。

百歩譲って恋愛はありだと思います。でも結婚はちょっとなって思います。皆さんには以下の2点について話し合って頂きたいです。

1.同性結婚は認められるべきか
2.1の意見を踏まえた上で肉親婚は認められるべきか

注意 同性愛者を揶揄するスレではありません。個人を攻撃したり、差別的な発言はしないでください。意見は必ず根拠を示すものとし、罵詈雑言や特攻は荒らしとみなします。他者の意見を踏まえた上で意見を変えることはありです。注意事項の追記は随時行いますが、抜け穴を見つけて人を傷つけるような発言をしようとしないでください。

106:ノート:2019/10/12(土) 18:48 ID:RbY

>>105
反論の余地のねぇ生ゴミはさっさと撤去しろってんだよな。
レッテルでもないわ。さっさと撤去しねぇから腐りはじめてんじゃねぇのか?その生ゴミ同然の言論汚物はよ。
 文句は言ってくれるなよ、今までを読み返せば他人をポエマーだの言ってきたのはお前だからさ。それでしてお前から関わるなとか言っておきながらそれを自分で破棄するという珍妙な行動とったりするし。それでしてお前って変だなとか言ったりするからな。

107:ノート:2019/10/12(土) 19:00 ID:RbY

>>105
うへぇ、自分が言われる側になったら別の関係のない方である『千三』の名前まで持ち出して盾にする。
そのあたり流石、生ゴミと見分けのつかない言論を生産するだけの生産者さんたるだけありますね。
火ダルマになった次は放火魔かな?にしても延々と燃え尽きることもなく燃えてるお前は言論を吐くよりバイオマスの燃料にでもなってタービン回してた方が性に合ってんじゃねぇの?

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新