トンカラトンと言え

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:トンカラトン ◆kwis:2010/05/10(月) 18:13 ID:ygc

別名スレタイで20代をホイホイするスレ。
でも日記がメインらしいのでしょうがなく日記も書く。
あとひょっとしたら誰か釣れるかもしれない。

いきなりだが主はギターを弾く。バンドは組まない。
泥くっさい邦楽ロックが好きな割に使うのはフェンダーストラトキャスター。
使うアンプもオ・レ・ン・ジ。ギアスではないゾ☆
ピロウズやACIDMANが使ってるっていう理由で買ったもんだけど、
最近は定番マーシャル、轟音メサブギも欲しい。
そう、どうでもいいね。

日記はやっぱり自己紹介…ではなく自己主張を初めにするべきである。
そして主が「邦楽ロックが好きである」という事を伝えられればそれで良いので
記念すべき>>1は邦楽ロックの素晴らしさについて語ることにした。
と思ったけど、そうすると考えて日記を書かなきゃいけない。
日記なんてもんはそりゃーもう本能の赴くままに書けばそれでいい。
いいんですか?
いいんですよ。

主が「邦楽ロックが好きである」と同時に、
「頭のネジが飛んだ変な人」であることもそろそろ伝わり始めた頃合だと思う。
のでそろそろ一区切り。

それにしてもトンカラトンが判る人なんて本当に居るのだろうか。
最初の目標は5人くらいをホイホイすることとする。
おしまい。

2:トンカラトン ◆kwis:2010/05/11(火) 18:11 ID:aQ6

別名スレタイで迂闊にトンカラトンと言えなくなった人をホイホイするスレ。
今でこそ部屋では何かにつけて「トン、トン、トンカラトン」とか口ずさんじゃうけど
高校生になるまでは一言もトンカラトンと言えなかったけど文句ある?

主はTHE BACK HORNという日本のロックバンドが大好きである。
彼らが出す曲、ではなく彼ら自身がそれはそれはもう主が信者であることを公言することに何の忌避感も覚えないレベルにスーキスキスー。
日本を代表する欝バンド、なんて呼ばれてたくらいだが(運命複雑骨折なんかを聞くと実際とんでもなく病んでるのがわかる)
今ではなんといえばいいか。

日々の暮らし・生活の中でどうしても生まれてしまう辛さ、苦しみ、悲しみ。
こののっぴきならねぇ余分3兄弟にも、どうか、どうか負けないで欲しい。
挫けることなく、戦い続けて欲しい。

そんな歌詞を書くようになってきた。
そんな歌詞も昔から書いてくれてるんすけどね。
判りやすい例を挙げれば「泣いている人」

どうか明日は幸せでありますように
どうか貴方が幸せでありますように

こんな単純で何の捻りの無い言葉を、何度も、何度も叫ぶ歌。
個人的には当時のエッジヴォイスで聞くより、産声チェーンソーに収録されている、現在寄りの声で聞いてもらいたいものである。
昔の声も嫌いではないのだが、主的には心臓オーケストラの時期の声が一番好きである。
程よくがなり、程よく綺麗。
そう、どうでもいいね。

他にも「初めての呼吸で」「番茶に梅干」「夏草の揺れる丘」「生命線」
4/21にリリースされた「戦う君よ」こいつが一番人目に触れているだろうか。
9mmみてーにMステ出てればよお。バクホンも愛して!

とかなんとか書いてる内にとてもお腹がグーグー泣きはじめやがった。
今日の晩御飯はなんだろな。
やっぱり”生きる”ってエネルギー使いまくりのスッカラカランになりまくりで大変だ。
スッカラカンとトンカラトンてなんか似て、
ないですかそうですか。

それにしてもバクホンが判る人なんて本当に居るのだろうか。
最初の目標は3人くらいをホイホイすることとする。
おしまい。

3:トンカラトン ◆kwis:2010/05/11(火) 19:11 ID:aQ6

今日の晩御飯は鳥のから揚げだった。とーりーかーらー♪
今日は二日目ということで2レス続けて書いていこうと思わないこともないこともない。

主は動物美容の専門学生で、将来、というかもう既に就職活動真っ最中だけども
将来はペットショップで所謂ショップ店員になり、これから犬を飼おうという人たちに
学校で教わった注意事項や正しい飼い方、躾け方。
何より「新しい生命を家族に迎える」ことの意味、覚悟なんかを教えてあげたいな、と思ったりしている。
くっせえなあ。

でもペットを飼う上で覚悟っていうのは本当に大事だと思ってる。
これ以上語ると愛護×愛誤◎になってしまいそうなので自粛するとしよう。

人生、何事も覚悟っていうのは必要になってくる。
主は基本的に極度のビビりな上に極度の大げさな野郎なので、何をするにも逐一覚悟しなければ生きていけない。
朝教室のドアを開けるのも、友達におはようを言うのも、休み時間に誰かに話題を持ちかけたりするのも
あとエロサイトを覗いたりするのも
全て覚悟を決めないととても出来やしない。

なので、普通の人っていうのがとても主は羨ましい。
みんな自然体で、そうするのが当たり前のように色んなことをして生きてる。
主みたいな大げさな人間はそれが出来ないから、羨ましくて、妬ましい。

今日もそうであった。
道で自転車を倒してしまった人がいて、ビビりで大げさだが、自分で判るほどにお人好しな人間である主はそれを手助けしようと思った。
でもやっぱりビビりで大げさな主は覚悟をしなきゃいけない。
なんて大げさに書いてるが実際の時間にして2,3秒程度なんだけどね。

でもその2,3秒の間立ちすくんでいたら、横を歩いていたお友達がヒョイっと体を前に出して「平気っすか?」と手を出していた。
それに釣られて慌てて主も「手伝いますかー?」と手を出した。
なんと情け無い人間であろうか。
そして改めて普通の人の凄さを実感した。
なんでみんなあんな何の躊躇もなく、何かを行動出来るんだろうね。

主もいつかは、あんな風に自然体で生きたいものだと思った。
でもこれが既に主の自然体な訳であって。
…考えれば考える程に頭がいたい。
やっぱ日記は本能の赴くままに書くもんだね。

今度こそおしまい。

4:匿名さん:2010/05/13(木) 13:26 ID:i-.0w

ほわほわほわほわ

5:トンカラトン ◆kwis:2010/05/14(金) 19:25 ID:WDc

花子さん♪

別名スレタイで20代を一人ホイホイ出来てしまったスレ。
20代じゃなかったらどうしようね。
正直こんなに早くホイホイ出来るとは思わなかった。

今週は中々に忙しかった。
というか土曜日にも実習がねじ込まれていてまだ”忙しい”は続いている。
もっとも就職したら定休日以外はずっと働かなきゃいけないから、今からもっともっと”忙しい”を体験しておきたくもあるんだけどね。
とにかく明日を乗り越えれば、日曜日と振り替え休日の月曜日が待っている。頑張ろう。

またもや覚悟ウンヌンの話になるのだが、主は前にも言ったとおり何かにつけて覚悟をしなきゃとてもやっていけない人間である。
普段の会話でも、”よしこの切り替えしならうける!”と思っても実際それが表に出るまでに2,3秒のタイムラグがある。
そして主のそんな覚悟ウンヌンの内部事情を知らない周囲は、主のことを”のんびりとろとろした、どこかズレた天然キャラ”みたいに認識している。しんでしまえ。
なので絶妙な切り返しを言うまでの2,3秒の間、周囲は”また遅れて何か言うんだろ?”的な空気でニヤニヤと笑っている。
更に、主のその性質を利用して、主が切り返す瞬間に周囲が唐突に話題を転換する。
まあそれについては主も”おいまだ俺喋ってんだろ”と突っ込むのが最早お決まりと化しているのだが。要するにわかってやってるのだ。

ここで我慢ならないのが、最早誰の目にも主が”笑われる存在”と化していること。
出来ることなら主は”笑わせて”やりたい。
え?何が違うんだって?一生ROMってリア充してろ。
しかしこの覚悟ウンヌンが有る限り、一生主は笑わせる存在にはなりえない。そんなことは主が一番良くわかってる。
どうしたもんか。対人恐怖症という訳でも、あがり性という訳でもない。単に大げさで覚悟が必要なだけなのだ。
しかし”大げさで覚悟が必要な人のリハビリ方法”なんて聞いたことがない。ググっても出てこねーよばかやろう。

やっぱりこのままこの自分と生きて行くしかないのだろうか。
いや、主は自分のことが大好きだから別にそれはそれで構わないんだけどね。

おっとまた日記書いてる内にグルグルと考え込んでいた。
本能の赴くままにとか言いながらふざけたやろうだ。
おしまい。

6:トンカラトン ◆kwis:2010/05/16(日) 15:31 ID:jL.

別名スレタイで20代のトラウマを掘り起こすスレ。
でもトンカラトンより恐怖のマラソンマンの方が怖かったよね?
でも今みるとキャベツの顔した小島よしおにしか見えないウェーア。

ようやく日曜日が来た。
主は最近パラパラ炒飯を自分で作るのがマイブームになっており、休日のお昼ご飯なんかはよく作ったりする。
最初は塩・胡椒・醤油だけで味付けただけの簡単なものだった。
が、今ではラー油を加えて、細かく刻んだ具もいれるようになってきた。
豚肉ロースの脂身の部分を刻んでいれるととってもベネである。炒飯はやっぱり豚肉だね。
その内小エビやイカも入れてシーフードを気取ってみることにしよう。

そのパラパラ炒飯で腹を満たした主は今、あったけーお茶を飲みながらTHE YELLOW MONKEY(以下TYM)を聴いている。
今の浜崎あゆみみたいなポップスなんかよりも、こういったオールドロックなんかの方が好きな主はよく老けてると言われる。
ユニコーン(奥田民夫)とかTHE BLUE HEATSなんかも最高だ。
そう、どうでもいいね。

で、で。
やっぱりいつ聴いてもいいもんだね。
みんなご存知JAMとか、胸をしめつけられるような感覚に陥る。
今はトリビュートアルバムが出ていて、9mmやバクホンがカバーしてくれていた主はとても嬉しい、と思いました。
そう、どうでもいいね。

影も形もない僕は
素敵な物が欲しいけど、あんまり売ってないから
好きな歌を歌う

これは本当に良い歌詞だよなあ。
何がいいかって?一生ROMってコブクロ聴いてビブラート練習してろ。すげえよあれ。
皆もTYMを聴いてみようぜ!きっと心が豊かになる。彼女も出来る。ごめんうそ。
とことん20代をホイホイするスレを目指します。よ。
布教した所でおやつのいちごヨーグルトを食べることにする。
おしまい。

7:有栖 ◆eCwg hoge:2010/05/17(月) 21:07 ID:m-Lmc

>>6

そのセレクトは…

どっちかっていうと、30代をホイホイするスレだと思う。

…お邪魔しました。

8:トンカラトン ◆kwis:2010/05/20(木) 12:11 ID:tHg

直撃世代は30代になっちゃちゅられら
主も今年で20代になると思うと胸が熱くなるな…
そしてこのセレクトにレスをしてしまった>>6は…?

今日は午後講義、ということで学校に行く前に軽く日記を書いていく。
主の周囲には、主をいじり倒そうとリア充やDQNどもが結構寄ってくる。
妄想や自分の世界に入り込みたい主にとっては迷惑も良いところである。リア充纏めて爆発しろ。

今回はリア充についてなんか書こうかな。
最近ネットでもう5年もつるんでる腐れ縁がリア充路線に走り始めた。
なんと軽音サークルとかいうハイカラなものに入りやがったのだ。主もはいりてーよ畜生。

主はとにかく自分本位、自分が大好き、自分を中心に世界は回っている。
とまあ一歩間違えなくても既にナルシストの仲間入りを果たしているくらいに自分主義な人間である。
とにかく主の行動原理は”自分の為”になるから、というもの。
その為自分に何一つ利や、自分の為になるものが無い人間とはとても付き合えない。
幸い、これまで関わって来た人たちはみんな、何かしら主の人生において色々な影響を与えてくれる素晴らしい人間達ばっかりだった。
なので今まで誰とも衝突することもなかったのだが。

リア充を見ていると、とにかく自分の時間を犠牲にしている気がする。
主は主の時間を主のために使いたいのでとても考えられない話である。
誰かと何か行動するとしても、それはそこに何かしら自分の利になる事柄があるからなわけで。
例を挙げると”楽器屋に寄る””最後にカラオケにいく””美味い飯屋にいく”などだ。

そういう自分の為になる何かが無ければ、主はとても人のためになど動くことが出来ない。
どこまでも自分が大好きな人間。自己犠牲なんて主の辞書には無い。あるのは自己満足のみ。

何が言いたいかと言うと。
リア充には素質が無ければなれないのだ、ということだった。
あいつって自己中だよなーと周囲から非難されているリア充も、実は相当に献身的な人間。
ほんとの自己中は自分の為にならないことなんてしないんだ。
しないんだ。

本能で書いてから読み直すと恐ろしいまでに自分の国語力が危ぶまれる。
日本語を上手く扱える人間になりたいなと主は思いました。
おしまい。

9:トンカラトン ◆kwis:2010/05/24(月) 17:51 ID:yvU

別名飽きてきたスレ。
主のこの飽きっぽさはどうにかならないものか。
否、どうすることもできないのだ(反語)

最近主は意味不明にムシャクシャする。まじきち。
クラスメイトのトンチンカンに「ストレス溜まったら漫画喫茶かヒトカラがおすすめ」と聞いた。
どっちも気になったので両方やってみた。

漫画喫茶のドリンクバーでコーラにソフトクリームのせてバニラコークの出来上がり。
やっぱりとっても美味しいなと思いました。
漫画は今日から俺はを見た。
京子ちゃんより断然理子ちゃん派。
野郎では中野がとっても大好きだ。いいね、最高だぜお前…
気合で全巻読みつくしてバニラコーク4杯くらい飲んで2時間で600円だった。
やっべまた行きたいやっべ。

ヒトカラはなんか店に入る時やたら恥ずかしかった。
けど名前書く紙を見ると結構ヒトカラする客が他にも沢山いてなんか安心した。
学生専用の3時間+ドリンク飲み放題のプランで420円。安い。安い。
とりあえずtacica、バクホン、9mm、ELLE、RAD、イエモン、BUMP、ピロウズ、奥田民夫とロキノン厨全開でいった、
BUMPのダイヤモンドはいつ歌っても気分がいい。ジュピター名盤すぎわろた。
イエモン入れたら隣の部屋の人たちも入れてきやがった→そのままイエモン合戦へ。
部屋出る時間が丁度同じで、ほぼ同時にドアを開けて顔を合わせる羽目になった。
20代後半くらい?のお兄さんお姉さんの4人組が「いいセンスしてるな〜高校生?」
いいえケフィアです。

うーん初めて日記らしい日記を書けた気がする。
日記とか書いたことないからよく勝手がわからんかったが、なんか満足。
おしまい。

10:トンカラトン ◆kwis:2010/06/01(火) 19:31 ID:qZM

別名で飽きそうなのを気合で乗り越えるスレ。
読み返してみると長ったらしいんだよね、毎回。
そりゃ面倒にもなるよ、うんなるね、そりゃなるな、なるしかなかろうもん。
起こったことだけを簡潔に書いて行くことにしよう。

学校へ行く途中にあまりにも天気が良かったから団子を買っていった。(外で食うとうまいんだこれが)
学校へ行く途中に通る公園であまりにも可愛らしい野良猫の群れが擦り寄ってきたのであげることにした。
したら懐いてしまったのかその場を離れるとついてくる。
公園出るとすぐに繁華街になって人通りが非常に多いのでとても危ない。
その日なんとなく無性に軽くイライラしていたこともあったので学校を休んで猫と戯れることにした。

僕がっ和むまでっ帰るのをっやめないっ

11:トンカラトン ◆kwis:2010/06/01(火) 19:38 ID:qZM

続き。

ベンチに座る主。
両サイドに白い子猫。
脚の間に茶色い子猫。
膝の上に黒い子猫。

あの伝説の最強装備で全身を覆った主は口元をニヤニヤさせながら1時間ほど悦に浸った。
でもふと我に帰ると、このままでは寮に帰ることすら出来ないことに気付いた。
どうしようか迷った挙句、好奇の目を向けながら通りかかったカップルを呼び止めて
(餌をやるとずっとついてくることは教えずに)カップルに餌付けしてもらうことに。
「猫やばい超可愛いー!」とか言ってる巨乳ロリとイケメンにその場を任せ、主はその場を後にした。

カップルは犠牲になったのだ…

ついでに主の服も犠牲になった。
毛だらけなう。

おしまい。

12:匿名さん:2010/06/04(金) 14:42 ID:i-Fns

今頃になっての>>4だが、今年24だから問題ないだろう。

13:4:2010/06/05(土) 12:42 ID:i-JzM

トンカラトンで集団で「トンカラトンと言え」と言っているシーンがあるが、
)|王| ⊥ソ -|- | |(
)土土 二王 /|メ レ|(
)ノヽ 口我 Vン ノ(
⌒Wv⌒Y⌒W⌒WV⌒
       モナ!!
  ____
 Σzfー i′
  i/´∀`)
  ( <V>) ̄つ
バン||| |スクッ
从 ( )| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┌───┐
│モナホドウ│
├───┴─────
│今の証言にはアカラサマ
│にオカシイ所があるモナ!!
└─────────
1人言ってない奴がいるモナ!!

14:トンカラトン ◆kwis:2010/06/06(日) 22:11 ID:Bq6

>>12
24歳だ! 24歳が出たぞー!
みんなっ早く防空壕にっ

>>13
集団で言われたら強制イベント発生でお前もあいつもあの子もトンカラトン。
怖いよね

15:トンカラトン ◆kwis:2010/06/06(日) 22:31 ID:Bq6

別名もうなんでもよくなってきたスレ。
今日は狂ったように、燃える血脈から木星までのBUMPの曲を聴いていた。
BUMP信者だった中学生の頃を思い出して胸が熱くなった。

昔ほど盲目的ではないけど、今となってもBUMPはやっぱり良い音楽なあと思う。
カルマ以降は正直全く聞く気になれないのだけれども。かさぶたぶたぶとプレゼントは別腹。
↑懐古厨うざいです^^

初期の荒さというか、稚拙さというか、若さというか。
このエネルギッシュな感じに、信者クォリティを発揮しながらも元気を分けて貰っていたっけね。
続・くだらない唄はいつまで経っても良曲。
ガラスのブルースも往年の名曲だわぁ。

浸れるほど厚い生活送ってた訳じゃないし、
今日は黒歴史を思い出して悶えながら寝るとしようかな。
おしまい。

16:トンカラトン ◆kwis:2010/06/08(火) 23:52 ID:0eY

別名屋上に行こうぜスレ。
キレちまったぜ…久しぶりによ…

AA略。

以下怒りと不安と恐れをぶちまける書き込み。

死んでしまってもいいから頑張ろうって思った。
あれほどまでに”頑張ろう”って思ったことは、今まで生きてきて他に無かった。
まあ多分先にもう一回程待ち受けてるんだろうけど。

誰が悪いって訳でも無いんだよな。
単に主が勝手に怒りを覚えてしまっただけの話。
すれ違ったことすら無いレベルでの赤の他人だし、主が自ら語った訳でもない。
強いて言うなら、運というかめぐり合わせというか…まあ運が悪かったってことにしよう。

”あらあら、うふふ”と大らかに流せてしまえる。
そーゆー人に、私はなりたい。

はあ。
どうみても厨2病だよなあ、これじゃあ。
むしろ厨2病なら良いのにな。
厨2病ならイタイだけで済むのにな。
30%の中に主は入れるのかな。

久しぶりに真剣な愚痴(?)を書いてみた。
おしまい。

17:トンカラトン ◆kwis:2010/06/16(水) 00:32 ID:jag

嗚呼、嗚呼、やっと、ようやく、これで、でも。
また一つ大きな黒歴史が誕生。
何年か経った後にふと振り返って、それを目にした時。
彼は彼女は何を思うんだろう。
出来れば、ふとしたことで思い出して一生苦しんで欲しいね。

別名ホイホイされてしまったスレ。
でもしゃーねーさ。うんしゃーねー。
他の何かならまだ辛抱出来ただろうけど、あれは無理であった。
主もまだまだ大きくなっただけの子供ということか。
いや、むしろずっとずっと大きくなっただけの子供で居たいんだけどね。

そういえば今年の夏休みから研修が始まる。
人生が掛かった舞台だ。
たったの五日間、恥も外聞も捨てて全力でぶつかってこようと思う。
あわよくば”君ならよく働いてくれるし”とか言って貰ったり……できるといいな。
出来るように頑張ろう。

18:トンカラトン ◆kwis:2010/06/16(水) 19:09 ID:OlQ

別名ドキドキしながら日記を書くスレ。
おいやべーよこれまじやべーよ。やばいって絶対やばい。
何がやばいってまじやばい。やばい。

まあ別に何も特にはやばく無い訳ですが。
言ってみただけだったのに、本当に言葉の通りになりそうでビックリしてる。びっくりなう。
人は人、主は主。ここは激流に身を任せて同化することにしよう。

今日は帰りにコンビニでサンデーとマガジンを立ち読みした。
連載開始から6年?かそれくらい経って、ようやく空くんが2年生になった。
主はもう専門学生なのに…なんだか胸熱。

そのままコンビにを出ると、どうやら通り雨がやんだ後だったようで、とてつもない湿気と咽返るような水の臭い。
しかし雨上がりの後の空気やら空やらが好きでたまらない主はルンルン♪気分で家路に着いた。
雨上がりの空が一番綺麗な気がする。主的には。

19:トンカラトン ◆kwis:2010/06/21(月) 21:52 ID:Z3A

別名トンカラトンと言えと言う前にトンカラトンと言った奴を斬殺するスレ。
トンカラトン。

おしまい。

20:トンカラトン ◆kwis:2010/06/23(水) 23:25 ID:WYc

別名こうして文字を書くことは日本語を勉強することになるわけがないスレ。

最近無償に犬と猫を飼いたい。彼女は今はいらない。一生妖精のまま生きていく覚悟は出来ているで候。
まあ取り合えず柴犬と黒猫を飼いたいわけだ。魔女の宅急便の影響は勿論受けている。隠すまでもねぇー!

ペットショップでフードの袋を抱えながら、お客さんに「いらっしゃいませー」とか言いながら働いたりして、
友達が経営してるドッグカフェにたまに行って「最近どうよ」なんて会話をして
仕事が終わって帰ってきたら柴犬が出迎えてくれて、猫は傍若無人で偉そうで
ある一室を譜面とか楽器で埋め尽くしてそこで一日に一回はギターを弾いたりして
何かストレスが溜まったら犬と猫で癒されたり一人カラオケ行ったりして

そんな普通な人生がいい。
でもそんな普通な人生が一番、難しいんだろうな。
最近よくよく将来について考えるようになってきた。
思春期の頃はそんなこと考える余裕もなかったし、その反動かもしれない。
ってことを親に言ったら、その歳なら当たり前のことだって言われた。

一人で死ぬのか。
誰かに看取られるのか。
どう死にたいんだろう。
死ぬってなんだろう。
死んだらどうなるんだろう。
意識だけはずっと残って、真っ暗闇の中を一生彷徨うの?
それとも寝る時みたいに、次に目覚める時は一瞬なの?
仮に一瞬で目覚めるとして、目覚めたらどうなるの?
主は主なの?僕のままなの?別の何かなの?其処は地球なの?
主は幽霊を信じてる。じゃあ、主も幽霊になるの?幽霊のまま、過ごすの?どうなるの?

別名本文でみんなの不安を駆り立てるスレ。
気にしてもしょうがない、なんて言えない。気にしながら生きていけば、ちったぁ人生長く感じられるんじゃないだろうか。
おしまい。

21:トンカラトン ◆kwis:2010/06/23(水) 23:51 ID:WYc

ヒキコモリロリンを聴いてから読み返してみたら病み過ぎわろた。
「こんな幸せやっぱり夢だったかあ」って言える生活くらいしてからナマ言えってんだ。

22:ラッキー ◆GlQU:2010/06/24(木) 00:09 ID:mho

失礼します(´・ω・)

>>21
ヒキコモリロリンって…RADWIMPSですよね…(´・∀・)??

23:トンカラトン ◆kwis:2010/06/24(木) 00:18 ID:WYc

起きてたのでレスをしてみるテスト

>>22
主はRADWIMPSもとても大好きでしてな。
聴いてると人間が大好きになれる。

24:ラッキー ◆GlQU:2010/06/24(木) 17:31 ID:mho

おぉ〜♪

私もRADWIMPS大好きです^^

25:トンカラトン ◆kwis:2010/06/25(金) 00:56 ID:VVY

RADWIMPS好きに悪い奴は……まあ割と居るけど。
仲良くしようではないですか。

26:ラッキー ◆GlQU:2010/06/25(金) 15:48 ID:mho

はい^^

よろしくですーっ^^

27:トンカラトン ◆kwis:2010/06/30(水) 20:55 ID:Y6w

別名RADWIMPSは3rdアルバムが最高傑作だと思うスレ。
でも「3rdアルバムで何が好き?」と聞くと、大体「25個目の染色体かな!」と返ってくる。
いや、いんだよ? 主も25個目の染色体は大好きですよ?
しかしみんな、「個性は投げ捨てるもの」と言わんばかりに25個目の染色体ばかりを崇め讃える。
そして25個目の染色体が好きという人に限って、大体4thアルバムが大好きだったりする。主は4thアルバムはそんなに好きではなかったりする。バグッバイと遠恋くらいか。

それはさておき。
あるじは3rdの中だと、やっぱりダントツで最後の歌が好きである。
次いで蛍、トレモロ、へっくしゅん、揶揄……といったところ。
勿論残りの4645、セプテンバーさん、江戸プリン、閉じた光、おとぎも大好き。

もっと3rd好きな人は増えてくれてないものか。
みんな4thの話ばっかりで主面白くない。ぶぎー。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新