――いつか気づくまで。*+ 

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧キーワード▼下へ
1: まりる ◆/smAfc +*志希フレ可愛すぎ警報発令*+:2018/10/12(金) 21:42

日記を書いていれば
 いつか、私がどうしてこんなになっちゃったのかわかるかな……?
 なんて。

毎日は書けないし存在すら忘れるかも(笑)
 その時はごめんなさい_(._.)_

7:まさる◆jA hoge:2018/10/14(日) 21:35

まぁだよね...自分もそうだったし毎日が憂鬱だったね
だからまりるさんの気持ちは理解できるよ
そういう親だと「行きたくない」と伝えても「なんでも
いいから行きなさい」「あなたが我慢しなさい」って自分のせいにされたりして、また辛くなる時もある。
肝心の親がそうだと余計辛いし

あぁそうなんだ。線だけだと中々特定は難しいね。
でも落書きとか中傷的な類ではなくて少し安心したよ。

ゆっくり過ごせる日常はあっという間だよね凄く短くて
夜になれば明日がまた来る...と感じて
月曜日がたまらなく嫌だよね

自分自身も好きなことは去年辺りぐらいから見つかったかな?
高校生は最初の頃は色々嫌なこと多かった
でも大学生からは楽しいことがあった
社会人になってお金を貰う大変さがあり、新人時代は辛かった。学生のいじめとは違うけど「男なのに使えない」「一緒に組みたくない...」とかいやーな時を過ごして今はその職場に3年半。
社会人の去年辺りから色々充実し始めたかな自分は

8:まさる◆jA hoge:2018/10/14(日) 22:03

葉っぱ天国歴9年
大体高校生の頃は主にいじめ板にいて
今はもう日記板がほとんど
詳しい内容までは言わないけども
いじめ板時代に仲良くなった人達何人かと連絡未だに取り合っている。最近取り始めた人も何人かいるけど

あの頃はみんな辛い時があった。
まりるさんのように、毎日の学校が嫌で嫌で行きたくないそれが普通だった。でも時が経った今はね、凄く素敵な経験をして、恋人がいたり、結婚して子どもを産んだ人もいる。今が辛くて大変だとしても、支えてくれる人達がいれば頑張れると思う。精神的に辛いのであれば、自分がその支えるお手伝いしてもいいから、ゆっくり進んでいけばいいと思うよ。好きなことも今は見つからなくてもいずれ見つかると思うからね(*^^*)

自分自身もいま、解決しなければならない問題があるのに少し先延ばしにしている。相談に乗って気持ちを落ち着かせて逃げている部分もあるんだけども苦笑だから自分もまりるさんと話しをすると助かるので、こちらからもよろしくお願いするよ

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新