鬼畜過ぎと思ったやつを挙げていただきたい。
getting over it (pc)
ツボに入った男がひたすら山(?)を登り続けるという内容だが、ちょっとしたミス
ですぐに麓へ転落してしまい、積み重ねてきた努力を全て台無しにしてしまう事
が多いので、ほとんどの実況動画配信者がクリア出来ずに終わっている。
やっぱ鬼畜ゲーと言えばアイワナだよ
3:味噌 [熱盛] ATC:300:2018/03/08(木) 20:17プーさんのホームランダービー
4:ハチbw:2018/11/16(金) 10:35 ファイナルファンタジー3
面白いし音楽も秀逸だが、あのラストダンジョンの長さは多くのプレイヤーを苦しめたのは有名。
セーブポイントなどない上にテレポも使えないから、正直「鬼」レベル。
「鬼」レベルって点では「高橋名人の冒険島」の8−3終盤における「3匹のコウモリ」と双璧を成す。
>4追加
ラストダンジョンの長さもさることながら手強いボスが「闇の世界」において4体もいて、これも「鬼」レベルに拍車をかけた。
超魔界村忘れんな。
鬼畜難易度+ラスボスっぽいの倒したら
「今のお前魔王倒せないからやり直せ☆」
そして1からやり直し。ひっでえ。
カイザーナックル
ジェネラル鬼畜過ぎ!
っというかジェネラルまでたどり着くのが苦行。
たけしの挑戦状もお忘れなく。
あのビートたけしが手がけたゲームと言うことでプレイしたが、理不尽かつ不条理極まりない難易度に多くのユーザーが苦しめられたのは有名。
特にヒンタボ島からチョンバリン島に向かうシューティングゲームは鬼畜レベル、かつハンググライダーでしか行けないのもそれに輪をかけてる。
クリアした時にたけし本人からは「えらいっ」とあっさりしたコメントが出るが、その後「こんなげーむにまじになってどうするの」って言われるんだから「ふざけんなバカヤロー」って返したくなる。
唯一の救いは発売禁止にならなかったことぐらいか(発売直前にたけしがあのフライデー事件を起こした為)。
ランぺルールのシナリオ5、エルバ島脱出
人がいねえ! どんどん死んでいく! フランス優位? 嘘つけウェリントンがでかい顔して攻めてくるぞ!
僕では無理でした。
スマブラSPのアドベンチャーモード難易度むずかしい
ガチでヤベーイツエーイ
星をみるひと(スターゲイザー)
クリアしたら天才レベル。
ゲームバランスの不安定さ、聴いただけで狂ってしまいそうな街のbgm、順番のおかしいストーリーの進行。
もうここまで来たらクリアしても嬉しくなさそう。
上原マリオ。実況見ただけだけど、自分ではやりたくないなと思った。
13:kamito◆AM 来年短大:2019/01/04(金) 10:09 CHUNITHMのWORLDEND
200円であの難易度はやばい
(SEGA・アーケードゲーム)
し ょ ぼ ん の ア ク シ ョ ン
15:や り ま す ね ぇ ! >>13:2019/01/05(土) 13:10チケット選ぶ時になぜか迷う
16:や り ま す ね ぇ !:2019/01/05(土) 23:01arcaeaはクリア難易度高い
17:ハチbw:2019/02/18(月) 15:34 ミシシッピー殺人事件
いきなり即死ポイント
一回話を聞くと「もういいました」としか言わない不条理さ
登場人物の会話のほとんどが罵詈雑言的で倫理的に問題大あり
正直クリアするのが至難過ぎる「伝説のクソゲー」の一つ
エンディングも味気ないものですぐタイトル画面に進む、クリアしたって実感ゼロ
エイブ・ア・ゴーゴー
仲間を99人全員助けないとハッピーエンドにはならない
1人でも助けるの忘れたらその時点でバッドエンド
ペルソナ3
ゲームは普通。
しかし裏ボスが理不尽に強すぎる。
ゲームはターン制rpgなんですが、
仲間を連れて挑む→毎ターン全回復&カンスト固定ダメージの全体攻撃
つまり主人公1人の戦いを強いられる
続いて
吸収、反射装備をつける→毎ターン固定カンストダメージ
体力半分切る→一回だけ全回復
体力3割切る→ランダムで理不尽な固定カンストダメージ
なお、まれに何もしてないのにカンスト打ってくるケースもあり、
防御固めないと普通の攻撃でも体力4割ごっそり持ってかれるし
こちらもカンストダメージを与える手段はあるもののそれでも半分しか減らず、
しかもそれで倒しきれなかった場合、次のターンに
先制でカンストがくる。
太平洋の嵐5
・どこまでが仕様で、どこからがバグなのかわからない。
・硬派SLGを名乗っているくせに、敵に補給線の概念なし、敵が異常にバカ、敵潜水艦無限湧き、ソ連は領土完全再現しているのにドイツイタリアは存在すらなし、などなど欠陥だらけ
・戦闘シーンがクソ。主に歩兵のホバー移動。
・気の抜けるBGM
・一々輸送量の計算をさせる、搭乗員を一々選ばせるなど、操作が面倒。
・輸送船に二種類以上物資を積めない
・真珠湾攻撃なのに普通に向こうから攻撃してくる
・守備隊の対空強すぎ
・航空機の発艦に稼働率があり、ものすごく面倒
・カーソルが基地に吸い込まれていく仕様なので、呉から太平洋に出るのに一苦労。提督の決断1以上に苦労するし、失敗した時もひどい。携帯機版はマジで出れない。
・艦砲射撃が強いのは嬉しいが、流石に強すぎてバランス崩壊気味
・音量設定がプレイ毎にリセットされる。しかも初期音量は爆音。
・そのくせ高い
逆にやってみたくなるな
22:マリオ孔明:2019/06/14(金) 22:05バルディ先生
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