なんか、学校で陰キャラの俺がここにスレを建てました。よろしくお願いします。

葉っぱ天国 > 変人・中二病 > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
102:ユラ:2018/03/12(月) 20:08

まうみんさん。色々なスレで「楽に死にたい」とか「辛い」とか「生きているだけで邪魔」って呟いている貴方に、一つ言いたいことがあります。

死んで何になるの?
自分は「辛い」っていう言葉から解放されるけど、貴方があと1分長く生きていたら感じられたかもしれない喜びや悲しみ,楽しみも全て捨てることになるんだよ
その喜びは、どんなに小さいものかは分からない。
でもご飯を食べて「あぁ、美味しいな」って思うような、小さな喜びも捨てることになるんだよ
どんなに小さな喜びでも感じられなくなること、それが一番辛いことなの
私は貴方に生きてて欲しい。
死にたくなくて死んでしまった人もいるの 。
五体不満足で生まれてしまったり、なにかのハンデで自分の思う通りの人生が送れない人もいる。事故にあってしまった人もいる。
でも貴方は生きているの
こうやって葉っぱに書き込めていることが、貴方が健康でまだ人間としてのモノを失っていない証拠だよね
なら今一瞬を大切にしよう?
人は沢山の細胞で構成されているの。
そして私達がこうやって生きて感情を持って話したり出来ているのは、その細胞達が遺伝子という設計図に沿って“この人に感情を持たせたい、生きさせてあげたい!”って思いで、必死に繋がっているから叶っていること。
命って、奇跡なんだよ
貴方は「自分は生きているだけで邪魔」って思ってしまっているかもしれないけど、それは違うよ
貴方が今生きていられるのは、家族が大切に貴方を育てたから。貴方のために魚や肉や多くの命が消えていき、貴方が生きることを願った
それは貴方が生きることを願っている命があったということ、貴方は邪魔なんかじゃないの。貴方は、貴方の為だけに 生きて、幸せになってほしいと願ってくれる命がある、そんな存在なの
貴方は「小さな喜びなんかいらない、悲しみの方が大きくて私はもう耐えられない。」そう言うかもしれない
でも貴方にとって幸せだった瞬間を一つ一つ思い出してみて。人生って、そんなに悪いものじゃないよ
貴方の目は今、人生の悪い面しか見ていない。
でももし貴方が違う視点で人生というモノを見つめられたら、考え方は変わるはずです

私は貴方が葉っぱでの最初の友達だった。貴方と話して、葉っぱの楽しさを知った一人です。
どこかの板に「葉っぱで一番好きなユーザーを言っていこう」というスレがあったけど、そこに貴方の名前は何度も出てきている
貴方は素晴らしい人です。私は貴方が好きだし、私と同じ想いの人は他にも沢山いる

このスレで貴方は随分強くなったね
でも他のスレを見る限り、貴方の受けた心のダメージはまだ癒されていない。
貴方の心の傷は貴方が作った。だからその治療が出来るのは貴方だけです
こんなの綺麗事だよと言われるかもしれないけど、私は本当に貴方に生きる希望を見つけてほしい。死という以外の選択肢で、心の傷を治療して欲しい
そう願う一人です。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新