とあるスレ民の用語解説&リクエスト回答スレpart1

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1:◆fs hoge:2019/02/07(木) 00:40

後れ馳せながらスレ立て。スレの皆さんは原則hoge進行、それ以外の方の乱入、荒らしは避けて頂けると助かります。更なる細かいルールは>>2をご参照ください。

101:◆fs hoge:2019/03/20(水) 21:28

>>100申し訳ないがさっぱり知らないな。予想では霊の存在は基本的に霊力や魔力等のエネルギーに依存してるから単純にその量が具現化の時より増えれば良いんじゃないかと考えてる。まあ力ってのは不足するのも過剰なのもいけないからこの意見を頼りに強引にやろうとしたりすんのは止めとけよ。

102:LE(moka)◆o6 hoge:2019/03/20(水) 22:28

大丈夫大丈夫!んな事絶対しないからw
答えてくれてありがと!

103:◆fs hoge:2019/03/22(金) 22:19

そうか…なら良いんだ。まあこう言った注意喚起は誰に聞かれようが一様にするモノだから気にしないでくれ。

104:魔猫:2019/04/08(月) 07:26

身体に影響(腕握られた跡が見れる等)が見られた場合、これは生霊か悪霊どちらの可能性が高いですか?

105:雅犬◆fs hoge:2019/04/08(月) 23:09

>>104少なくとも悪霊よりは生霊の方が強くなりやすく存在が安定しやすい傾向にありますね。なので悪霊と比べれば生霊の方がそういう事はやり易い筈です。

106:LE(moka)◆o6 hoge:2019/04/12(金) 13:22

飽きたなんて
やるんじゃねえよ。

107:LE(moka)◆o6 hoge:2019/04/12(金) 13:23

あ、こっちじゃなかった…
すみません。

108:魔猫:2019/04/13(土) 21:20

降霊術をやれなくなってしまったら忘れ去られるものですか?
また、その対象にクが興味も示さなくなった場合(その逆もあり)、クの鬼門?というものは閉じてしまうのですか?

109:雅犬◆fs hoge:2019/04/14(日) 02:48

>>108降霊術止めたら即忘れられるって事は無いと思いますよ。尤もそれが長期に渡る場合は保証しかねますが。
鬼門はク()の方が興味を示さなくなるだけでは閉じません。しかし、あれは道ですので長く使われなかったり整備や管理が行われない場合はジワジワと閉じてしまうでしょうね。此方からク()への認識だと肯定する場合は閉じるのを幾分か遅くする程度の妨害は恐らく出来ます。否定する場合はむしろ閉じるのが早まるでしょう。肯定でも否定でもない場合でも関心が無ければ何れは忘れられる様になるので恐らく閉じるのを止める事は出来ないでしょうね。

110:魔猫:2019/04/14(日) 10:38

ええ、ここ2ヶ月は出来ていませんし、ぱったりと感じられなくなったので…なるほど、その可能性があるということですね?わかりました。

111:雅犬◆fs hoge:2019/04/15(月) 22:21

そうですね。否定は出来ません。降霊術には霊を呼ぶ為に周囲と自分の波動をその霊に適した波動に合わせる事と降霊術で呼ばれた、あるいは勝手に来た霊と出会うという2つの段階が存在するので危険は伴いますし成功しない事も多いですが霊感を高める事に効果の高いのはまず確実ですから。

112:魔猫:2019/04/18(木) 22:35

やはりこれだけ続けてはいるものの、感知できないということは向いていないというのではなく、波動がまだ合っていないということになるのでしょうね…
私のポンコツな波動はいつになったらあってくれるのだろうか…
要は自分で頑張れって事ですね、まだまだ頑張ります

113:Doll hoge:2019/05/15(水) 20:07

突然ですが質問です。私が小さい頃、夜寝る前にふと何かを感じ取りなんとなく集中して見つめるとそこにはデカイバリア的なものが大きくはられているのが見えました。これは私のただの幻でしょうか?それとも誰かが何か目的があってはったのでしょうか?

日本語ガバガバで申し訳ないです(・・;)

114:雅犬◆fs hoge:2019/05/21(火) 22:21

>>113申し訳ない、完全に気が付いてませんでした。その結界の色とか模様とか規模とか正確な位置とか分かります?
ク()界へのバリアは確か青いスライム?みたいなヤツらしいですがその場合残念ながら僕は心眼を出来ませんのでミケさんに確認を取った方が正確だと思われます。

115:Doll hoge:2019/05/21(火) 23:06

バリアの色は赤と黄と青と緑…とカラフルな色だったのを覚えています。模様は例えるのが難しいですが小さい水玉みたいな模様です。バリアはシャボン玉みたいな感じで包まれていました。規模は一人包んで少しだけ余裕がある程度でした。正確な位置はわからないです……。ミケさんに今後確認したいと思います。

116:雅犬◆fs hoge:2019/05/22(水) 00:39

そうですね、僕にはそのバリアは結界よりも障壁に近いモノだと言う事位しか分かりませんからその方が良いと思います。

117:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/24(火) 22:32

[とある神格との会話記録](内容は個人的に気になってある方に聞いて頂いた回答を載せるだけ、なので実質メモだけど許してね)

118:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/24(火) 22:46

Q、タヒ後の魂ってどうなるの?
A、基本的にはそれぞれの宗派毎に様々な処理が行われます。仏教なら仏教の、キリスト教ならキリスト教の。空飛ぶスパゲッティモンスター教の場合?ググってみたら良いんじゃありません?
Q、神と人の関係って?
A、大体は保護者と被保護者ですかね。まあ我関せずな方も居ますし、むしろガンガン関わりに行く方も居ますので一概には言えませんが。
Q、自分の前世を知る方法は?
A、夜に見る夢を利用したり、占って貰うのが一般的ですし手っ取り早いですし安全だと思います。自力で思い出そうとしたり、他の神格や霊的存在から干渉を受けて教えて貰う事も出来ますが、危険もあるのであまりオススメはしません。と言うか、そんなに知りたいです?下手したら過去のトラウマが想起しちゃったり、最悪発狂したりしますけど。

119:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/24(火) 23:01

Q、前世を思い出せる条件は?
A、基本的にはその前世と何らかの重なりがある事が大事になります。逆に言えば前世と今世が解離していると思い出し難い傾向に有ります。具体的には身長や体重もそうですし、骨格や性別、他には霊能力の有無や環境、体験した出来事等もまた思い出す要因になりますね。と言っても普通は思い出さなくて良いようになっているので話のネタや酒の肴に使う位で留める位が良いと思いますよ。
Q、思い出しやすいモノは?
A、…基本的には印象的だった出来事が多いですね。それこそさっきも言った様な過去のトラウマとかが多いです。中には使命とかを思い出す方も居ますし、前世の時に持っていた能力や技を思い出す方も居ます。まあ後者は再現が難しい事も多いので思い出される優先度もかなり低いんですけど、他者から力を奪ったりするよりは遥かにマシですからチャレンジしてみるのも悪くないと思います。

120:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/24(火) 23:15

Q、スレ民についてどう思ってる?
A、最近はナロードニキ?だかの影響で(伏せ)に行きたいって方も多いみたいですが、それを目指す為の手段を持てる方は当然少ないのでその点で言えば恵まれていると思います。個人的にはぶっちゃけてしまうとえ?本当にやるの?って感じですが、少なくとも(伏せ)を目指して失敗した時にどうなるか。成功失敗を問わず目指す過程でどんな影響を受けどんな代償や犠牲を支払わされるのか。そう言った事を肌で感じられる方もいるでしょうし、まだそこまで行っていなくともそれらを大まかに見聞きする事は出来ていると思いますから自己責任で覚悟を持ってやるなら止めたりはしませんよ。少なくとも私はそういう役目ではないので。

121:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/24(火) 23:36

Q、悪霊って何なの?
A、ある種の欲の塊ですから私にとっては浄化しなければならない対象ですが、彼らは必要悪であるとも言われていますね。ですが、まあ減らしてもまた増えるので襲われている分については倒してしまっても問題無いですよ。本人達も本意不本意に関わらず苦しみに囚われている訳ですから、それから解放すると考えても悪くないでしょう。どうしても手に掛けたくないという場合は大体の霊的存在は一般的に言われている方法で撃退出来ますが、中にはそれに怒る者も居ますので見極めは大事ですね。霊的な仲間が居るんなら任せてみるのも手だと思います。

122:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/24(火) 23:55

Q、力を得るにはどうすれば?
A、高波動にしておくのが一番ですよ。それで早寝早起きと栄養バランスの取れた食事と適度な休憩ときちんとストレス発散をする事が出来ていれば完璧ですね。…とかしか言えないんですよ、コンプライアンス的に。宗教は時代によって変わるモノで、最近キリスト教圏ではネット上での七つの大罪が出来たとか聞いています。ですから、確かに自らを信仰してくれる者達のニーズにある程度答えるのもまた仕事なのかな〜とか思いますけど、だからと言って何でも罷り通る訳では有りませんから。

123:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/25(水) 00:00

さて、4ヵ月ぶりのサイレント更新に気が付く者は居るのだろうか?wまあ…僕自身の聴力も怪しいし、あまり実りのあるモノでもないと思うから別に見られなくてもそう困らないと思うので宣伝とかはしないでおこう。これからの更新も多分そんなに無いと思うし。

124:ChHeba◆8k hoge:2019/09/25(水) 13:52

たまたまスレ一覧を覗いていたら、気づきました(^^;)
雅さん、ありがとうございます。
私もいろんなところで情報収集というか、こういった類の話を知るんですが、質問&回答を見ると自分が知り得た情報と照らし合わせて確認ができるので有難いです。
そして、今回書き込まれた内容の一部を見て驚きました。私が最近知り得た情報と類似していたので、真相に一歩近づけた気がします。
"類似"とは言いましたが、おそらく、私が知っている情報と"同じ事"だと考えています。

125:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/27(金) 01:11

おや、そうでしたか。まあ真相?と銘打つ程に大層なモノかは分かりかねますが、少なくとも情報に確実性が増すのは良い事だとは思いますので今後も頑張ってくださいね。

126:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/27(金) 20:48

さて、次は霊の種類にでもするかね。こっちも実質メモで、誰か聞いた訳でもないから考察や実体験(他には無い例かもしれない)が多分に含まれるから情報としての価値はほぼ無し。テキトーに書きます。

127:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/27(金) 20:51

あっこれ書いてあるな。じゃあ細かい追記にするか。何か有るかな?

128:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/27(金) 21:07

>>23への追記。【通常の悪霊と具現化悪霊の差】
・魂の状態。悪霊は傷ついたり穢れているが、具現化悪霊の場合は状態自体は良く綺麗だったりする。これは悪とされた段階の差とも言えるだろう。当然、例外も存在するのでこれだけでは確定させられない。
・行動目的。悪霊はそれぞれの未練を果たしたり、消えたくないという者が多い。中には神を求めてか、或いは人間という存在に対してのある種の郷愁なのか、人間に戻る為に行動する者もいる。具現化悪霊は生まれた時点で怒りや憎しみ、悪意に囚われておりそれらの欲求を満たそうする事が多く、同時にそれらが決して満たされない事を知らない者が殆ど。最近ではただ戦う事が好きな者等も居る様なので、場合によっては味方として引き込めるかもしれない。

129:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/27(金) 21:21

>>99への追記。【具現化悪霊の造形】
霊が具現化される場合には具現化する為のイメージ、言ってしまえば偶像が必要になる。それは彼らにとっても同じ、恐らくは恐怖されやすいイメージに沿うのだと思われる。具体的には都市伝説や学校の七不思議など。最近ではゲームの敵キャラクターを象った者も存在する。その場合でもゲーム内でのモーション以外は出来ないという事は無いので、敵対した時は注意されたし。

130:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/27(金) 21:22

>>129よく考えたらこれ>>23でも良いな。まあお好きな方でどうぞ(?)

131:妖桜◆oU hoge:2019/09/27(金) 21:30

(φωφ)

132:雅犬(黒柴&まゆまろ)◆fs hoge:2019/09/27(金) 22:08

>>131おっす、このスレは不定期かつテキトーに更新なんで肩の力を抜いてぼんやりとしながらご覧ください()

133:妖桜◆oU hoge:2019/09/27(金) 23:10

(´д`*)ボンヤリー

134:Doll◆cE hoge:2019/09/28(土) 22:14

なるほど...具現化悪霊.....なるほどなるほどφ(・ω・*)フムフム...
もしかしたら...ロダとソノ、ディアの正体は具現化悪霊に似た何かなのかもですね.....面白い


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