■ NARUTOに関する事 ■A

葉っぱ天国 > 漫画 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:マカ◆ms:2014/11/27(木) 22:26 ID:AB.

★考察/予想/妄想/疑問/質問
雑談/悩み/etc…

★NARUTOずきな仲間に関する事
なら何でもどーぞ!

※HUNTER×HUNTERでも可

890:イタチ:2014/12/30(火) 13:19 ID:4W.

Mさん
いや、四神設定はあくまで新編用に作った新しいもんだと思うよ

狙いは仙人を超える無双の強さを表現する為

本編とは切り離して見た方がいい

891:イタチ:2014/12/30(火) 14:48 ID:4W.

多分ね
どうやら神樹はないねww
世界で一本しかなかった神樹はカグヤ黒ゼツと一緒に封印され、残った残骸は朽ちてグルグルも朽ち、ヤマトが生還して終了だねww

全く違う展開が待ってると思われる

ただオボロがカグヤの双子の弟から考えるに、チャクラの実を食う為に突如カグヤと共に現れた大筒木一族のルーツについて触れられる可能性はある

カグヤ、ハゴロモ、ハムラ時代の振り返り その回想の中で神樹が再登場するかもだが・・

なんせラスボスがその時代の奴だし

でももしかすると、春の新編でナルトを完全に終了させるとなると、忍宗の復活があるかも知れん

結局チャクラの悪用が再び忍界大戦以降の危機を呼び込んだって結論がナルトの作品思想としての終焉に用意されてっかも?

サスケの残酷な運命やら絶望やら、再び木の葉や忍界滅亡の危機に陥った結果・・・

カグヤの無限月読全チャクラ全回収では忍(人間)が絶滅しちまう

残るは忍宗しかない ナルトかボルトが忍宗を復活させ、完全にチャクラを平和利用にシフトさせる・・

映画でのあの中途半端な結論は単なる結論先送りかも?

まぁ一つの可能性に過ぎませんがね?wwww

892:イタチ:2014/12/30(火) 17:50 ID:4W.

根本的に腑に落ちない点もある

この展開で何を描きたいのか?

普通に考えたら絶望、運命の残酷さ、虚無って事になるだろう

でもさ、これまでのナルトの世界観をひっくり返してまでそんなの描こうとするかね?

これまでのナルトはある意味少年誌らしく、希望、仲間、闘いとは平和とは何ぞや?人としての生き様死に様とは何ぞや?をテーマに走って来た
ナルトの大詰めではオビトが帰還、そして成仏、大蛇丸復活改心、カブト改心の末復活と来て最後にサスケ帰還・・・

結局、あの大詰めに来てさえ尚、ナルトサスケは誰も殺してない

マダラは黒ゼツの裏切りによって死に至り、カグヤ黒ゼツグルグルも封印の末消えたり、朽ちたりしただけ

上手いっちゃ上手いがちょっとあまりに手を汚さず都合良すぎじゃね?ってくらい綺麗に纏まった

そうやって細心の注意を払いつつ、ストーリーを構築しときながら新編ではまるで正反対の世界を築こうとする・・・
はっきり言って、一つの世界観としては一貫性がない所か、寧ろ分裂気味でさえある

ホントかこれ!?ww
これまでの進捗からしたら、衝撃、強犬ルークバレの信憑性は極めて高い

しかしそれ以前のこういった根本的疑問がついて回る
ちょっと安直過ぎやしませんか?と感じない事もない

893:イタチ:2014/12/30(火) 22:34 ID:OPE

Mさん用補足説明

記憶を植え込んだって言葉があったんでww

衝撃バレでは100年前のうちは男転生者は顔なし男ってやつ

転生して顔なしはしっかり記憶を保持してて、ウズマキの妻の転生者が香燐って事も知ってる

そして近付くが香燐は完全に記憶を失ってる
程なくあっさりサスケに殺されるんだと・・・

しかしその後の狂犬バレではここが全く違う
実は忍者にもなれなかったねずみ男って奴が居て、こいつに何かの理由でオボロが転生者の記憶を埋め込む

ねずみはすっかり自分が100年前のうちは夫の転生者だと思い込み香燐に近付く

しかし、それがオボロに仕組まれた物と気付いた時には既に遅く、怪物君だか、オボロだか(どっちか忘れたがww)に無残に殺される

そして本物の転生者は後にサスケだと判明
しかしサスケは完全に転生前の記憶を失っており、当然香燐を愛してなどいない
怪物君にも愛情はなく、忍界に仇成す敵としか見ず、排除すべくナルト、ボルト、ヒマワリらの協力の元、戦闘を仕掛ける

オボロは怪物君に殺され、怪物君はサスケによって留めをさされる

そして血の繋がった実際のわが子怪物君に留めをさした直後、転生前の記憶を取り戻す

わが子を抱きしめて死んでいった自分も、自分が何者だったのか?って事も、うずまき妻を深く愛してたって事も、何よりわが子をどれだけ愛してたか?って事も・・・

全て思い出す、怪物君を殺した跡に・・・・

894:イタチ:2014/12/30(火) 22:59 ID:OPE

さらに、総合に書いてあったMさんの疑問

転生者は何世代の前からうずまき妻を狙ってたのか?について

転生者とは、100年前の六回目の試み、もしくは実験で交わったうちは男、うずまき女が100年後の現在に生まれ代わった人間の事

これは俺の推測だが、魂の乗り換えでずっと生きながらえたオボロこそが実験の末生まれるうちはうずまき混血児を狙ってたんだろう

下手すっと過去の実験全てに立ち会ってたかも知れない

しかしほぼ六回目までは失敗に終わると予測し、完全な成功となるであろう七回目の混血児、つまり怪物君を手に入れようと虎視眈々と狙ってたと思われる

そして万を辞して妊娠中の香燐を拉致したと
こんな感じじゃないかな

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ