名前とその板メモ

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ミナ:2016/05/08(日) 12:33

メモ!

56:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 00:25

募集役割

人類は1人2人まで
7歳から13歳・・・3人
14歳から17歳・・・6人
18歳以上は無制限

童話は1人2人まで

メイン
脇役
どちらも有りです

57:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 00:29

童話
グリム童話
マザーグース
昔話

58:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 00:32

コピー用プロフィール

人類

「 ♥キャラクターにあったセリフを2つ」

名前 / (和名でも洋名でも。読み方必須)

年齢 / (何歳でも)

性別 / (不明、中間有り)

性格 / (できる限り詳しく、完璧超人はダメ)

容姿 / (性格と同じく)

武器 / (3つまで)

備考 /

童話の世界のキャラクター

「 ♡キャラクターにあったセリフを2つ 」

名前 / (洋名で)

年齢 / (現実ではありえない年齢でも)

性別 / (原作と同じ)

性格 / (できる限り詳しく)

容姿 / (性格と同じ)

魔法 / (一つだけ)

備考 /

59:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 01:10

グリム童話

カエルの王様・・・カエル、娘
狼と七人の子ヤギ・・・狼、子ヤギ、お母さんのヤギ
ヘンゼルとグレーテル・・・ヘンゼル、グレーテル、魔女
シンデレラ・・・シンデレラ、継母、意地悪な姉、王子様、魔法使い
赤ずきん・・・赤ずきん、狼、おばあさん、狩人
トゥルーデおばさん・・・娘、トルーデおばさん
いばら姫・・・お姫様、王子様、呼ばれなかった魔女
白雪姫・・・白雪姫、王子様、七人の小人、継母
黄金のがちょう・・・若者、姫様、老人
がちょう番の女・・・侍女、お姫様、ファラダ

不思議の国のアリス・・・アリス、白うさぎ、チェシャ猫、芋虫、三月うさぎ、帽子屋、眠りネズミ、ハートの女王
ピノキオ・・・ピノキオ、おじいさん、妖精さん、ランプウィック

60:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 01:12

カエルの王様・・・カエル、娘
狼と七人の子ヤギ・・・狼、子ヤギ、お母さんのヤギ
ヘンゼルとグレーテル・・・ヘンゼル、グレーテル、魔女
シンデレラ・・・シンデレラ、継母、意地悪な姉、王子様、魔法使い
赤ずきん・・・赤ずきん、狼、おばあさん、狩人
トゥルーデおばさん・・・娘、トルーデおばさん
いばら姫・・・お姫様、王子様、呼ばれなかった魔女
白雪姫・・・白雪姫、王子様、七人の小人、継母
黄金のがちょう・・・若者、姫様、老人
がちょう番の女・・・侍女、お姫様、ファラダ

不思議の国のアリス・・・アリス、白うさぎ、チェシャ猫、芋虫、三月うさぎ、帽子屋、眠りネズミ、ハートの女王
ピノキオ・・・ピノキオ、おじいさん、妖精さん、ランプウィック

ランプウィックは主がやります

61:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 01:19

「 私は私のすべきことをするまで、だから…」

名前 / 華月 弥子(カヅキ ミコ)

年齢 / 19歳

性別 / 女

性格 / 冷静 ツンデレ

容姿 / 黒髪ポニテつり目かな

武器 / 銃もしくは弓矢

備考 /

62:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 02:09

年齢 / 19歳

性別 / 女

性格 / 冷静沈着で元から生きることに執着してない死にたがり。ただ好きだった人をキャラクターに殺されてからキャラクター達を全部倒してから死のうと思い始めた。なかなか人に心を開かない人見知りの人間不信。少し挙動不審なところもある。

容姿 / 黒髪ポニテつり目かな

武器 / 銃もしくは弓矢

備考 /

63:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 02:09

とりあえずこれはあとで

64:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 04:20

年齢 / 19歳

性別 / 女

性格 / 冷静沈着で元から生きることに執着してない死にたがり。ただ好きだった人をキャラクターに殺されてからキャラクター達を全部倒してから死のうと思い始めた。なかなか人に心を開かない人見知りの人間不信。少し挙動不審なところもある。物に対しての執着がなく飽きっぽい。単独行動を好む。元々は高校を中退しバイトをして一人暮らしをしてきたため基本的な家事はできる。頭、運動神経はいいが少し非常識。

容姿 / 黒い肩までの髪を一つに結んだポニーテール。前髪はパッツン。目は髪と同じ黒のつり目。服装は動きやすいようにとラフな格好。黒いティーシャツにジーンズ、黒いワークキャップ。黒いくるぶしまでの靴下に黒いスニーカーと黒づくし。灰色の大きなカバンには替えの服や矢、非常用の食物などが入っている。

武器 / 弓矢

備考 / 一人称が「私」、二人称が「あなた」、「呼び捨て」

65:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 04:23

ネットゲームと飴玉が好きでよく飴玉を食べては噛み砕いている。

66:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 04:25

うーん、考え直すか!(いい笑顔)

67:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 04:36

「 私にはこれが一番あってるような気がするんだ。…多分なんだけどね!」

名前 / 吉澤 深守(ヨシザワ ミカミ)

年齢 / 19歳

性別 / 女

性格 / 無邪気。キャラクターを倒して平和な世界にすることが夢でそれを叶えようと頑張ってキャラクターを倒そうとする。キャラクターを倒すことを邪魔する人も倒そうとする。経過より結果な少し危険思考の危ない子。

容姿 / ゆるふわがいい 動きやすいロリータ

武器 / ショットガン

備考 /

68:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 16:08

「 私にはこれが一番あってるような気がするんだ。…多分なんだけどね!」

年齢 / 19歳

性別 / 女

性格 / 無邪気。キャラクターを倒して平和な世界にすることが夢でそれを叶えようと頑張ってキャラクターを倒そうとする。キャラクターを倒すことを邪魔する人も倒そうとする。経過より結果な少し危険思考の危ない子。頭が緩く作戦を考えることが苦手な行動派。非常識なところがある。怒りやすく短気だが、それ以外はのほほんとしているため優しい子に見える。見た目からキャラクターと勘違いされることもあるが、れっきとした人間。好戦的だが平和主義者だと言い張っている。

容姿 / 白いくるくるとした腰まで伸ばされた髪は高い位置で白いリボンで結ばれている。目は銀色のぱっちりとした二重の目。肌の色が白い。服装は薄ピンク色の大きなリボンを首元に付けている。白いトップスに長袖、袖はふわりと広がっている。白いスカートは膝までの長さでフリルが何段にも重ねて付いたもの。白いコートを羽織っている。コートの裏側にはマシンガン用の弾が常備されている。白いタイツに白いパンプス。

武器 / マシンガン

備考 /

69:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 17:11

「 深守にはこれが一番あってるような気がするの〜…多分なのだけれど。」

年齢 / 19歳

性別 / 女

性格 / 無邪気。キャラクターを倒して平和な世界にすることが夢でそれを叶えようと頑張ってキャラクターを倒そうとする。キャラクターを倒すことを邪魔する人も倒そうとする。経過より結果な少し危険思考の危ない子。頭が緩く作戦を考えることが苦手な行動派。非常識なところがある。怒りやすく短気だが、それ以外はのほほんとしているため優しい子に見える。見た目からキャラクターと勘違いされることもあるが、れっきとした人間。好戦的だが平和主義者だと言い張っている。性格とは違いおっとりとした話し方。

容姿 / 白いくるくるとした腰まで伸ばされた髪は高い位置で白いリボンで結ばれている。目は銀色のぱっちりとした二重の目。肌の色が白い。服装は薄ピンク色の大きなリボンを首元に付けている。白いトップスに長袖、袖はふわりと広がっている。白いスカートは膝までの長さでフリルが何段にも重ねて付いたもの。白いコートを羽織っている。コートの裏側にはマシンガン用の弾が常備されている。白いタイツに白いパンプス。白いキャペリンハット。白い大きなカバンの中にはハンカチやティッシュ、タオルなどが入っている。

役割 / 18才以上の人類

武器 / マシンガン

備考 / 一人称が「深守」、二人称が「あなた」や「名前+さん」

70:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 19:48

「 君を楽しい楽しい楽園へ招待してあげるよ 」

「 付いてきな!現実を忘れさせてやる! 」

名前 / ランプウィック

年齢 / 259歳

性別 / 男

性格 / 楽観的でいつも楽しそうにはしゃいでいる。バカで頭が軽く、騙されやすい。人類を滅ぼすことに賛成した理由はほかのキャラクター達が賛成しているから。流されやすく詐欺とかによく会うタイプで人をからかうのは好きだがからかわれることが嫌い。人を騙そうとしたら逆に騙されることがよくある。自己主張が激しく、気配を消すことが出来ないため人によく気づかれる。

容姿 / オレンジ色の顎までのざんばらに切られた髪パッツンの髪に黄色のつり目。服装は白い半袖のシャツに青いネクタイ、黒い半ズボンのサスペンダー。年齢に反し15歳くらいの容姿。葉巻とマッチを常備している。いつもニヤニヤと胡散臭い笑みを浮かべている。

役割 / ピノキオのランプウィック

魔法 / ロバの夢想

備考 / 一人称が「俺」、二人称が「君」や「呼び捨て」

71:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 20:01

「 君を楽しい楽しい楽園へ招待してあげるよ 」

「 付いてきな!現実を忘れさせてやる! 」

名前 / ランプウィック

年齢 / 259歳

性別 / 男

性格 / 楽観的でいつも楽しそうにはしゃいでいる。バカで頭が軽く、騙されやすい。人類を滅ぼすことに賛成した理由はほかのキャラクター達が賛成しているから。流されやすく詐欺とかによく会うタイプで人をからかうのは好きだがからかわれることが嫌い。人を騙そうとしたら逆に騙されることがよくある。自己主張が激しく、気配を消すことが出来ないため人によく気づかれる。お調子者でよくふざける。

容姿 / オレンジ色の顎までのざんばらに切られた髪パッツンの髪に黄色のつり目。服装は白い半袖のシャツに青いネクタイ、黒い半ズボンのサスペンダー。年齢に反し15歳くらいの容姿。葉巻とマッチを常備している。いつもニヤニヤと胡散臭い笑みを浮かべている。魔法が相手を殺せるものでないため太ももにサバイバルナイフとナイフを入れるホルダーを付けている。

役割 / ピノキオのランプウィック

魔法 / ロバの夢想(美味しいご飯にたくさんの遊び場、永遠に楽しめる楽園のような場所にいて、何日かたったあと自分がロバになる幻覚を見せる魔法。一種の催眠のようなもの。)

備考 / 一人称が「俺」、二人称が「君」や「呼び捨て」

72:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/06/30(金) 20:22

こんなかな、

73:サヤ◆CaeNZxPDHI hoge:2017/07/09(日) 05:44

オンラインゲーム創作

岩宮 空(イワミヤ ソラ)
栃楼 白(トチル シロ)
池野 爻(イケノ コウ)
元日 樹(モトニチ キヒ)
青葉 新(アオバ シン)

幻音 こよみ(ノア --)
黄斬 きなこ(キキル --)
歌音 華凛(ウタネ カリン)
榎山 擂亜(エノヤマ スア)

74:サヤ◆CaeNZxPDHI hoge:2017/07/09(日) 05:49

宍戸 みる(シシド --)
閃 亘(ヒカル アタナ)
御剣 どま(ミツルギ --)
始 よかり(ハジメ --)
ハウスエクスレス・ワード

幻音 こよみ(ノア --)
黄斬 きなこ(キキル --)
捺葵 リリ(ナツキ --)
紫餡 ヒミナ(シアン --)

75:サヤ◆CaeNZxPDHI hoge:2017/07/09(日) 05:55

宍戸 みる(シシド --) / きゃらめる♡ふらんそわーず
閃 亘(ヒカル アタナ) / 暗黒龍騎士
御剣 どま(ミツルギ --) / (*>_<*)
始 よかり(ハジメ --) / よっちゃん
ハウスエクスレス・ワード / 匿名

幻音 こよみ(ノア --) / たゃ
黄斬 きなこ(キキル --) / 大豆
捺葵 リリ(ナツキ --) / ドレミ
紫餡 ヒミナ(シアン --) / ミナ

76:サヤ◆CaeNZxPDHI hoge:2017/07/09(日) 06:30

「 私この装備欲しいなぁ…誰か買ってくれないかな? 」

きゃらめる♡ふらんそわーず Lv.52

オンラインゲームでのみんなのアイドル。街を歩く時でも周りに沢山の人がいる。オタサーの姫状態でこれが欲しいと言うとすぐに買ってもらえる。課金は未だにしたことがない。モンスターは自分の手で狩り、レベルを順調にあげている。あまりゲームにのめり込むタイプではないようでログインすることは少ない。どんな喧嘩もこの子がやめろと言えばすぐに無くなる。

白いふわふわの腰までの長い髪に三つ編みカチューシャ。

77:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/07/10(月) 02:34

「 私この装備欲しいなぁ…誰か買ってくれないかな? 」

きゃらめる♡ふらんそわーず Lv.52

オンラインゲームでのみんなのアイドル。街を歩く時でも周りに沢山の人がいる。オタサーの姫状態でこれが欲しいと言うとすぐに買ってもらえる。課金は未だにしたことがない。モンスターは自分の手で狩り、レベルを順調にあげている。あまりゲームにのめり込むタイプではないようでログインすることは少ない。どんな喧嘩もこの子がやめろと言えばすぐに無くなる。

白いふわふわとした腰まである長い髪に三つ編みカチューシャ、後ろで小さなお団子を作っている。前髪は目にかかるまでの長さのパッツン。目は黄色と青のオッドアイのタレ目で右目に泣きぼくろがある。色が白い。クビには赤いコルセットピアス、服装は白いコルセットに白いボタンのついたブラウス。スカートは薄いピンク色のふわりと広がるフリルやレースのついたバッスルスカート。白いタイツにブーツ。手にはピンク色のペロペロキャンディーを持っている。

得意なものは黒魔術

一人称は「私」、二人称は「さん付け」

───────────────────────

「 な、なんですかなんですか…僕が何したって言うんですかっ!」

宍戸 みる(シシド --) 25歳男

怖がりで人見知り。仕事はできるが交友関係は少ない。コミュ障で話せるのはネットの中でだけ。ネカマをしている理由は楽しいから。ただたまにネカマしていることがばれてきゃらめるを支持している人に罵倒される夢を見ては魘され、ネカマをやめようとしている。

黒いショートカットの髪に目を隠すまで長い前髪は左目を隠すように分けられている。色が白い。目は黒いジト目で隈がある。口には八重歯がある。服装は仕事場では黒いネクタイに白いシャツ、黒いズボン。家では黒いゆったりとしたトップス。下は半ズボン。それに黒いスリッパ。たまににへっと笑うがいつもは笑わない無愛想な子。よく目を回す。

得意なことはタイピング

一人称が「僕」、二人称は「あなた」や「さん付け」

78:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/07/10(月) 04:05

「 ……何用か。」

暗黒龍騎士 Lv.999

オンラインゲームで金を払えば味方につき戦ってくれる謎の騎士。寡黙であまり話さない。自分の強さを鼻にかけることもなく陰ながら応援しているファンもいる。一回ゲームをクリアしていて今はただ遊んでいるだけらしい。きゃらめるとは対である。レベルがカンストしてるほどやりこんでる。ほぼ毎日夜に必ずいる。もらった金の分働くとすぐに別の場所へ行く。

黒い肩までの後ろで一つに結んだ髪に悪魔の羽の髪飾り、前髪はぱっつんで横髪は普通。目は赤いジト目で右目に黒い眼帯をしている。口元には黒い無地のものにに白いばってんの書いてあるマスク。服装は黒いゆったりとしたティーシャツに黒いズボンの楽な格好。無課金のような服装。武器のごつくてでかい剣を持っている。髪が長いが女装しているという訳では無い。

剣士

一人称は「私」、二人称は「お前」

─────────────────────────────

「 なあなあ!このパンすっげー美味かったんだぜ!」

晃 亘(ヒカル アタナ) 16歳男

いわゆるパリピの陽キャ。全然ゲームをしているような素振りを見せない。頭が悪くテストも全然ダメ。友人が多くクラスのオタクともよく話す人気者。夜ふかしをしたり夜遊んだりはするがタバコや酒や薬は絶対にしない。オンラインゲームでのクールさは全くなく、むしろよく騒ぐ。授業は真面目に受けているが全くわからないらしい。友人のどまとよく遊んでいるがどまがネットをしていることは知らない。遊園地などに行ったことがなくそういった類の遊び場の話は目を輝かせながら聞いている。ネットゲームはどまの家でしている。どまの家に居候中。

金色に染めた髪は上の方から黒に生え変わってきているいわゆるプリン頭になっている。髪の長さは肩につくまで。前髪は目にかからないまでの長さで横髪は普通。髪の色について親に言われたことはない。目は青いつり目。色が白い。腕に根性焼きの跡がある。たまに増えている。頭に包帯を巻いて登校する時もある。服装は家でも学校でも制服でシワになったり汚れるとすぐに洗い夏では冬制服を、冬では夏制服を着てくる。

得意なことは人と話すこと

一人称が「俺」、二人称が「お前」や「呼び捨て」、「あだ名」

79:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/07/10(月) 05:46

「 えっへへー(*´ω`*) 私はみんなのヒーローなのだ!(*`ω´*)」

(*>_<*) Lv.63

よく顔文字を使うそこら辺によくいるタイプの子。人助けが好き。仲のいい子とチームを作って遊んでる。ほぼ毎日いるが受験シーズンの時にはいないため学生だと思われる。明るくみんなの人気者。交友関係は広く深くで仲良くなれば誰とでも話す。夜は九時にはいなくなる健康的な子。好きなことは楽しいことや人と話すことらしい。たまに楽しそうに友達の話をしている。

ショッキングピンクの高い位置で赤いリボンで結ばれたツインテールの髪に前髪はM字。横髪は普通。目は白と黒のオッドアイのぱっちりとした目。頭には花が飾られている。服装は白いふわりと広がった膝までの長さのワンピース。胸元に赤いリボンがついている。ワンピースの上には茶色いコートを着ている。白いサンダル。

得意なことは白魔法

一人称が「私」、二人称が「君」や「ちゃん、くん付け」

──────────────────────────────────────

「 …なんだ?勉強の邪魔だ。あっちへ行ってはくれないか。」

御剣 どま(ミツルギ --) 16歳男

あまり話したがらない頭がいい子。亘の幼馴染。いつも勉強をしていてゲームをしそうではない。亘を居候させている。たまに家に帰ろうとする亘を止める。感情を表に出すことが苦手なだけで普通に楽しかったり悲しかったりはする。クーデレ。頭の良さは学年で1位。好きなことは勉強で嫌いなことはアニメや漫画といった最近の高校生とは到底思えないような頭の良さ。勤勉。芝居がかった話し方をする。

紫色の髪はボサボサに切られている。家は裕福なのだが美容院に行くのが嫌らしく母親に切ってもらっているが母親が不器用でいつもボサボサらしい。前髪は目を隠すほどの長さで横髪はパッツン。目は青のつり目。目が悪いらしく眼鏡をかけている。服装は学校では制服、家ではジャージ。特に服装に対してこだわりはなく動きやすければいい程度。だがシャーペンや消しゴムに対しての情熱はやばい。

得意なことは勉強

一人称が「俺」、二人称が「お前」、「呼び捨て」

80:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/07/10(月) 08:06

いや一国の王女がめっちゃ集まってたら面白いなって思っただけなんや許して

81:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/07/10(月) 08:06

出来ればあと天子様と神楽耶様入れたいけど我慢するから許して

82:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/07/10(月) 08:21

風よ泣けよと今日も笑い

肌寒さは変わらないけど

あなたと帰るこの道は

繋いだ手の暖かさは

忘れもできない思い出で

またあなたと手を繋ぎたいので

風よ泣けよと今日も笑い

83:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/07/18(火) 15:54

か. 頑なに拒む
き. 君という名の
く. 苦しくて苦しくて
け. 結末はまだ知らせないで
こ. 心を預ける場所

さ. 差し出された手
し. 幸せと笑うから キラ×ネモ
す. 素直に泣けない
せ. 切なさと隣り合わせ
そ. 側にいると約束したのに

た. 大切なものはポケットの中
ち. ちっとも気付かない
つ. つま先立ちして
て. 手応えが欲しい
と. 届かない手

な. 何も聞こえない
に. 似たもの同士
ぬ. 抜け駆けのキス
ね. 眠れない夜のおまじない
の. 野の花を摘んで

は. 羽根を捨てた天使 はやて×りの
ひ. 秘密の恋 サキコ←雨季世
ふ. 増えていくガラクタ エイブ
へ. 平気な振りなんて エイブ←サナ
ほ. 解れた糸 セラリィエル×ミカエラ

ま. 真夏の空
み. 見つめる視線の先 ネモ←ディル←ダイヤモンド
む. 無欲の勝利
め. 目眩に似た恍惚
も. 盲信と言われても エイブ←シン

や. 揶揄
ゆ. 猶予
よ. 余韻

ら. ラストダンスは私と
り. リアリストの夢
る. ルーレットを回して
れ. レースのカーテン
ろ. ロマンスを一つ

わ. 私たちの行く末
を. こんなにも君を エイブ×マリ
ん. 終焉

84:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/08/11(金) 01:37

水星 女 ナブー・アポローン・ヘラクレイトス
金星 女 ウェヌス・ケツァルコアトル・アレニウス
地球 女 イヴ・アース・ミカエル
火星 女 マーズ・ティコ・エッジワース

木星 男 ジュピター・カッシーニ・アルベロ
土星 男 サターン・ホイヘンス・カッシーニ
天王星 男 ウラヌス・シエル・ハーシェル
海王星 男 ネプチューン・ガレ・マーレ

85:◆SM hoge:2018/05/11(金) 23:52

もっしもっし

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新