嘘つきの君

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:みゆにゃ:2015/11/20(金) 00:09 ID:Oj.

……もう、嘘なんかつかなくったっていい。

4:みゆにゃ:2015/11/25(水) 17:02 ID:OEA

>>3

【そう言ってもらえると嬉しいです!でも少しリアルな話になりますが、テスト期間中なので、投稿しようにも出来なくって(>_<)これからも頑張るので、応援お願いしますね!】

5:みゆにゃ:2015/11/25(水) 21:48 ID:OEA

美香からの手紙と手紙のお返し

「はい、この問1の動点問題をといてください。5分後に答え合わせです。」

よりにもよって1時間目に数学…。私は数学が苦手で、全く問題が解けない。まず、動点問題って何それ美味しいの?となっしまう。そしてプリントや教科書、ノートに落書きを始める。

「さやえんどう、田ノ上から回って来た。」

「ん、ありがと。それとさやえんどうは禁句ね。」

隣の席の…名前なんて言ったっけ?多分陽介とかいうバカ。私の名前は沙耶だ。それをニックネームにすると、さやえんどうなのだそうだ。美香ちゃんの事は田ノ上 美香だから田ノ上って普通に呼んでいるくせに、私にだけは嫌がらせか。と心の中で文句を言っている間、丁寧に手紙折りにされた可愛らしいメモ帳の切れ端を開いていく。

(さやさやちゃんへ
また顔が死んでるぞー!またデコピ…じゃなくって、彼氏作れ〜のおまじないするぞっ!今度はさっきよりも念を込めて!
By美香ちゃん♡)

…念を込めるというのは、強さを先ほどより強くするぞ、という意味合いなのだろうか。それと無駄にテンションの高い内容の手紙。このハートマークはおしゃれなのだろうか。何かの儀式でも始めるのだろうか、手紙の最後にはミステリーサークルらしき物が書かれている。こちらからも嫌がらせを返してやろう。

(バカップルの美香ちゃんへ
えぇーっと、…彼氏様でも捧げる儀式を始めるのでしょうか?美香ちゃん?
By沙耶。)

お返しの手紙を美香と同じ折り方をして隣の陽介の肩を叩く。

「陽介、これ美香に渡して。」

「はぁ?…100円な。」

「何、そんな事でお金取ろうとしてるのよ!」

「うっせぇ!」

つくづくこいつはケチで、とても頭の悪い奴だと思う。100円くらい肩叩きでもしてかせげばいいのに。

「仕方ないからペチャパイさやえんどうの手紙を渡してやるよ。」

もうさやえんどうは諦めた。でも…

「ペチャパイとかいらなかったんじゃ…ま、いっか。」

手紙は無事に私、から陽介を伝って美香に手紙は届いた。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新