私は美人になれるのか… 〜美人を目指して〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 101- 201-キーワード▼下へ
1:みぃ◆6g:2018/07/27(金) 12:00

こんにちは!みぃと申します。この作品で、私の小説は4作目です。これが完結すれば、祝5作になれます!なので応援して下さい!

さて、前置きはこれぐらいにして今回は[本人も自覚しているブス]が主人公です。でも、主人公はいつかは美人になりたいと思ってて、将来モデルを志している…。そんな主人公が、同じクラスの美少女に美容テクを教わっていく…というストーリーです。しばらくの間よろしくお願いします!

【ルール】
・なりすまし、荒し、中傷NG
↑の奴ら、アク禁されても知らんぞ
・コメント・アトバイス大歓迎

では、スタート!

2:みぃ◆6g:2018/07/27(金) 12:13

【登場人物紹介】

神谷美々(かみや みみ)
主人公。自分でも自覚しているデブス。いつかは美人になって、モデルになりたいという夢がある。

綾瀬琴羽(あやせ ことは)
クラス一の美少女。性格も優しく、男女共に人気がある。人気No.1のティーン雑誌の専続モデル。

大野真琴(おおの まこと)
美々が憧れているモデル。琴羽と同じ雑誌の専続モデルをやっている。天然でおしゃれ。

山崎姫花(やまざき ひめか)
美人より、可愛い系の女子。女子には全くモテないが、男子にモテモテ。表はとても優しいが、その裏は…

とりあえず、このくらいです!

3:みぃ◆6g:2018/07/27(金) 12:22

私、神谷美々。

美人…。私には、かけ離れた存在だなぁ。丸顔で生まれつき一重で、デブス。真琴©みたいに、なりたいよ…。

「おはよう!」

琴羽ちゃんだ!琴羽ちゃんは、とっても美人でモデルをやっている。真琴©と同じ雑誌の専属モデルなんだ。

「こ〜と〜は〜。なんで姫花を置いてくの?ねぇ〜」

そう言って、琴羽ちゃんに抱きついたのは山崎姫花。あの二人は、いつも一緒にいる。

正直私、姫花が苦手…。声も、わざと高くしてるように見えるし、男子の前だけぶりっ子だし…。

でも私なんて、琴羽ちゃんや真琴©みたいに慣れるわけ、ないか…。はぁ、いつかあの二人と、同じ雑誌の専属モデルをやりたいなって、いつも思ってる。

4:みぃ◆6g:2018/07/27(金) 14:12

あっ、消しゴム落としちゃった。拾わないと。

「あ〜っ、また消しゴム落としてるね〜はい、これ♪」

そう言って私の消しゴムを拾ったのは、姫花だった。うわぁ、やだな…

「あ、ありが…」

すると、姫花は私の消しゴムを床に投げつけた。

「あーあ、なんで美々の物なんて触っちゃったんだろ。美々菌付いちゃったじゃん。っていうか、美々って完全名前負けだよね〜。『ブス未々』でいいんじゃないかな〜っと!」

そう言って、姫花は私の椅子を蹴る。っ…、これが言いたかっただけなの?

「まぁいいや。姫花が拾ってあげたんだから、感謝してよね」

うぅっ、やっぱり姫花って苦手だ。なんで、琴羽ちゃん以外の女子には、こういう態度を取るの?姫花は。

姫花は男子に呼ばれたら、満面の笑みで教室を出てった。

5:結愛。in夏休み◆kc _(:3」z)_:2018/07/27(金) 15:21

みぃー!小説読んでるよ!
姫花むかつく!美々ちゃん可愛くなるといいな!

6:みぃ◆6g:2018/07/27(金) 15:52

結愛ありがとう!

7:みぃ◆6g:2018/07/28(土) 06:35

はぁ…嫌な日だった。私はベットにダイブして、真琴©が載ってるページを開いた。

やっぱり、真琴©は輝いてる。辛かったりしたら、いつも真琴©のいるページを開いてる。真琴©は、私の生きがい。

「美々ー!ちょっと来て〜」

お母さんの呼ぶ声がした。でも、まだご飯の時間じゃない。なんだろう?と思いながら、下におりてった。

「これ、なーんだ?」

お母さんは、紙切れのような物をピラピラさせた。…あっ!これ、一週間後に原宿でやる、真琴©の握手会だ!私が買いに行った時は、売り切れてて諦めてたのに〜。

「お母さん、これ真琴©の…」

「ええ、そうよ。最近、お手伝いとか色々やってくれるから、ご褒美にと」

「うわぁ…ありがとう!」

私は、お母さんからチケットを貰って、部屋に行った。…夢みたい。一週間後に、真琴©を生で見れるなんて〜♪

ファンレも書かなきゃ!それと、会う時には少しでも可愛くなっていたい!明日、ヘアオイルや化粧水を買いにいこう…。

8:みぃ◆6g:2018/07/28(土) 10:39

次の日。私は化粧水とヘアオイルと日焼け止めを買った。人生初の、ケアだよ!

今まで泡立ててなかった洗顔フォームも、動画を見ながら細やかな泡を作った。ずっと夜しか洗ってなかったけど、次から朝晩ちゃんとやる!

ネットで小顔トレや、目のマッサージもするようにしよう。元々、顔がでかくて一重なんだから。

真琴©、待っててね。

9:みぃ◆6g:2018/07/29(日) 12:19

次の日。私が教室に入ると、クラス全員がこっちを向く。えっ、なんだろう?後ろに、琴羽ちゃんとかいるのかなぁ。そう思って振り向いたけど、誰もいない。

「なんかこいつ、可愛くなってない?」

男子が、私のほうを見てヒソヒソ言う。もしかして、私のこと!?その時、琴羽ちゃんが話しかけてきた。

「美々ちゃん、なんか可愛くなってない?」

うわぁ…。努力したかいがあったんだな。真琴©にも、そう言われたらいいな。

他のみんなにも、「可愛くなったね」って言われて嬉しい♪…ただ、姫花の視線に気づいてたんだけどね…。

10:みぃ◆6g:2018/07/30(月) 11:07

「ねぇ、なんで美々が綺麗になったか分かる?」

姫花の声だ。もしかして、私のデマを流そうとしてるの!?嫌、やめて('о';。なんでそんなことするの?

「メイクよ。私、昨日美々がコスメをたくさん買ってるとこ、見ちゃったのよね〜」

そんなのデマだよ(っω;`)私はメイクで可愛い顔を作ってるんじゃない!ちゃんと、色々調べて努力したのに!

「うわ〜、マジかよ。ダマされたわ〜」

「やっぱり、あの顔は偽物なんだね」

姫花のところに集まってる人達が、私の悪口を凄い言っている。なんで?なんでこうならないといけないの?

…よし、ここは堂々とはっきり言おう。

11:みぃ◆6g:2018/07/30(月) 11:26

「これはデマなの!お願い、信じて!」

勇気を振り絞って言った。…が、姫花が何故か大泣きした。

「うーえーん!なんでぇ、な…んでそんなこと言うのぉ?本当のことなのにぃ。美々ちゃん酷いよぉ〜。姫花は、メイクで作る顔より素顔のほうがいいってことを言おうとしてたのにぃ〜」

絶対、嘘泣きでしょ?いや、そうだよね?こっちが泣きたくなるよ。

「美々ちゃん、少し話し合おう」

私は、姫花に手を捕まれトイレに連れてかれた。捕まれてる手は、とても痛かった。

すると、姫花はトイレに着いたら私を押して、トイレの床に叩きつけた。えっ、なにするの!?

「何が、『可愛くなった』だ。お前が可愛くなるなんて、あり得ない。どうせ、整形とかメイクなんだろ?とにかく、もう何の努力もするな」

そう言いながら、姫花は私のことをずっと蹴った。っ…逃げたい。でも動けない。

やっと蹴るのが終わり、私は保健室に向かった。とてつもなく、痛かったからだ。すると、姫花が肩をがしっと掴んできた。

「どこ行くんだよ?」

「保健室だけど…。」

「は?行かせねーよ。もし行ったら…分かってるよな?図に乗るなよ^^」

何かされるのが怖くて、私は教室へ戻った。思い出した。今不登校の、永野理帆が不登校になった理由を…。理帆は、姫花のせいで不登校になったんだ…。

私は、教室に戻ったらいつの間にか泣いていた。

12:みぃ◆6g:2018/07/30(月) 14:32

「どうしたの?大丈夫?」

琴羽ちゃんだ。ここは勇気を出して、本当のことを言おう。

「私、本当は可愛くなりたいの。でも、元々デブスで…。だから姫花にデマ流されたの、凄い嫌だった…」

「そうだったんだ…。ごめんね、姫花って少し嫉妬深い所があるんだよね…」

やっぱり琴羽ちゃんって、優しいんだね。私は少しホッとした。そして、もう一つの悩みを打ち明けることにした。

「どうしたら、琴羽ちゃんみたいに可愛くなれるの?」

やっぱり、無理かな…。そう思い、上を向いてみると、琴羽ちゃんは真剣に考えてくれていた。OK、してくれるかなぁ…(・ω・?)

「今いっぺんに言うのは難しいかも。だから、私がモデルとして気を付けてることを、少しずつ紹介してくね」

OKしてくれた('∀')これで、琴羽ちゃんや真琴ちゃんみたいに、なれる!?いや、いつかなってみせる。なって、姫花を見返してみせる…!

13:萌夏 夏休みだああ!:2018/07/30(月) 21:28

姫花むかつくー!

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新