いじめ 〜学校という空間〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/17(日) 22:51

こんにちは。これまで私は、前作でいじめの話をちょいちょい入れてました。「オタク女が恋を知るまで…」や、「私は美人になれるのか…〜美人を目指して〜(後に『びじめざ』と記述)」など。

ですが、今回はいじめが主役です。そして、題名の通りいじめの舞台は学校です。

今、びじめざも書いてるのでそちらもどうぞ見て下さい。コメント待ってます☆

※「好きな人の、好きな人」は、ネタが思いつかずやめさせてもらいます。見ていた人達ごめんなさいm(--;m

ルール
・閲覧OK!
・感想やアトバイスどしどし書き込んで下さい!
・辛口や悪口はお断りで…
・なりすなしされたらアク禁だしますね(^▽^)

2:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/17(日) 23:01

登場人物紹介

相沢永久(あいざわとわ)
主人公。明るく積極的で、クラスの中心的存在な人気者。とあるトラブルで、ターゲットにされてしまう…。

金井楓(かないかえで)
永久の親友。優しく控えめで、永久とは正反対の性格。小学生の時から永久とずっと同じクラス。

九条杏樹(くじょうあんじゅ)
クラスの女王様的な存在。男子の前でだけぶりっ子なので、一部の女子たちに反感を買っている。いじめっ子。何人か、杏樹の家来的な人達がいる。

↓杏樹の家来的な人達を、簡単に紹介しますね↓
・星野夏音(ほしのかのん)
・鈴木渚(すずきなぎさ)
・夢川林檎(ゆめかわりんご)
・戸川恵(とがわめぐみ)

3:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/20(水) 22:00

明日から、本編に入ります!

4:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/21(木) 16:25

私、相沢永久!楽しいこと大好きな中学一年生。

「おはよう、永久」

「あっ、楓ー!おはよーーーー!!!!」

この子は私の親友、金井楓。頭のいい、優等生。私も、楓の成績を見習わないとっ…て、思う時もあります↓↓↓正反対だけど、小学校もずっとクラスが同じで、仲良し。

楓とまた同じクラスになれたし、クラスの人達とも仲良しだし、ああ、恵まれてるんだなって、いつも思う。

毎日が楽しく、嫌なことなんてない。そう思ってた。

あの時までは…

5:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/21(木) 22:30

二時間目は、国語の授業。うう…国語苦手。でも、国語が終わったら休み時間があるんだ!頑張ろう。

ん?後ろの席の子が、話し掛けて来た。

「これ、杏樹さんから。永久に渡してって」

杏樹さんこと、クラスの女王様的存在の九条杏樹。私、このクラスの中でこの人とだけはあまり話したことがない。

だから、皆のことは呼び捨てかあだ名で呼ぶけど、この子だけは「九条さん」って無意識に呼んじゃうし。

九条さんから呼び出させるなんて、珍しいな。でも、九条さんと仲良くなれるいい機会なのかも!ーうん、これはきっと、チャンスなの。チャンス!

6:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/22(金) 17:14

チャイムが鳴り、私は九条さんの席に行く。

「何?九条さん」

「ねぇ、私の定規取ってない?あれ、気に入ってるんだけど。」

え?知らないよ。普段あまり話さない人の物なんて…そもそも興味ないし。

「知らないなぁ…」

「ほんと?怪しいなぁ。ちょっと筆箱見せて!」

そして九条さんは、私の手を強引に振り払った。えっ、違うって言ってるのに。

「えっ、ちょっ、まっ…」

私がいいかけた時には、もう遅かった。九条さんは、手に「九条杏樹」と書いてある定規を持っていた。

違う。絶対取ってない!

「ほ〜ら、やっぱり」

「そんなっ。私、絶対してない!」

「あら?こんな教室の空気を見てもそう言えるのです?」

クラスの皆は、私のほうを見てヒソヒソ話してる。

「相沢さん。あなた、あたしのお気に入りの定規を取って…どうなるのかわかっていて?」

そんなっ…。なんでそんなことになるの?

「あなたには明日から罰を与えますわ。覚悟なさい!」

そんなっ、どうなるの?

7:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/22(金) 22:42

翌日。教室に入るのが怖い。どんなことをやられるの?

勇気を出して…ガラッ。扉を開ける。そこには、黒板に大きく私への悪口が!

「えっ…何これ」

「あらあら、誰が相沢さんの悪口をお書きになってますの?あんた達、直ちに消して上げなさい!」

九条さんは、いつもくっついている九条さんの子分的な存在の人達に、黒板の字を消させた。

…わかった。あれは全部九条さんがやったんだ。それで、九条さんは自分がやったことがバレないように、ああいう風に黒板を消した(消させた)

なんて勝手な奴だ…。

8:みぃ◆VZbV1gU:2019/02/24(日) 09:59

「おはよう!」

私は後ろの席の子に、挨拶をした。ところが…

「..........」

後ろの席の子は、何も反応しない。

「どうしたの?具合悪いの?」

「..........」

何も返事しない。えっ、なんなの?

後ろの席の子だけじゃない。楓以外、クラス皆私のことを無視している。

これも何か、九条さんが何か知ってるのかな?

9:みぃ◆VZbV1gU:2019/03/01(金) 18:58

「九条さん、クラス皆に無視されるんだけど…何か知らない?」

「あん?昨日の話聞こえなかった?私の定規を取った罰なのよ、これは」

やってないって、言ってるのに…。いつまでやられたら気がすむの?

「とにかく、当分あんたには罰を受けてもらうからね!」

そんな、酷いよ。皆にも誤解されて白い目で見られて、あげくの果てにこんなことに…。

九条さんなんて、大嫌い。

「まぁ、こんなのお遊びだよ。お遊びはおしまい。もっと酷いことをしてあげるから、お楽しみに★☆」

そんな、もっと酷いことをされるの?嫌だ、嫌だ。

「そんな、無理だよ!」

「何?あんたがあたしの定規を取らなければ、こうにはならなかった。違う?」

「..............」

「定規は、取っていない。誤解だよ」と言いたいが、それを言ったら何をされるかわからない。

「何も言えなくてわろたwまぁ、お楽しみに!」

10:みぃ◆VZbV1gU:2019/06/02(日) 08:29

休み時間、私はいつも通り楓と話していた。

「楓ーーー‼️昨日のテレビ観た〜?」

「見てないよ」

「えー、また勉強でもしてたの?もう、楓は優等生なんだからー😊」

楓と話している時が、一番楽しい。楓と話している時は、いじめられている辛さも忘れる。

「どんな番組だったの?」

「あのね!音楽の番組なんだけど、私の大好きなアイドルが出でて〜、もう興奮しちゃった🤣楓の好きな歌手もいたよー💗」

「え、ほんと⁉️見たかったな〜」

やっぱり楓といると楽しいな〜。いじめられてても、楓は私の大親友だからねー!

楓には、いじめられていることは隠しておこう。そしたら、心配かけるから...

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新