人間彼女と宇宙人彼氏

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:依夢:2020/10/08(木) 01:24

琴宮花音、15歳。

ただいまピンチです。
高校1年生の春。一番最初のテストに撃沈いたしました…。
第一志望だった、この私立五月宮高校に入学してから初の挫折。

はあ、とため息をついて横を見ると、数人のクラスメートの女の子たちが一覧表の前の方を見てたくさんの感嘆詞を上げている。

「どうしたんだろ。」
「花音〜!どうだったー?」
「わっ!あ、晶ちゃん…う〜、訊かないで…」

晶ちゃん。中学校から唯一、一緒の高校に来た女の子。すっごく可愛くて、頭もいい、大好きな子です。

「はは…だろうと思ったけどさ。」
「うぐっ。あ、それより、みんななんであんなに騒いでるの?」
「え?アンタ知らないの?」
「え?うん。」
「長月。一位だったって、ファンの子らが騒いでんのよ。」
「ああ…。」

長月秋桜くん。
実は、すごく気になってるんだよね。
もちろん、好きとかじゃなくって、なんとなく、不思議だなって。
たしかに、身長も高くて、顔も素敵で、誰にでも優しい。うわさじゃ、クラスの大半は秋桜君が好きだとか。
ちなみにこすもす、じゃなくて、しゅうおう、と読むらしいよ…という晶ちゃん情報。

「しゅうおうかー、名前もかっこいいねぇ。」
「あれ、アンタは好きじゃないの?」
「わたしはアイドルの追っかけが忙しいもん。」

それに、きっとすむ世界が違うもん。

5:依夢:2020/10/09(金) 22:01

はてさて、もちろん男子たちもくじ引きをしたわけなのですが。
まさか男子体育祭委員に選ばれたのは、例の長月君。うーん、いい加減クラスの女子から呪いの手紙でもきそう。犯人捜しは手こずりそう…って、そんなことする気はないけども。

「ねえ、あたし先帰るからね?」

ふっと我に返えったのは晶ちゃんの声が聞こえたとき。
うとうとしてたら20分も経っていたとは…。ん、てか。

「えっ、何で?」
「何でって、アンタの委員会が終わるまで30分待ってろって言うの?やーよ、部活もないのに。」
「それは…はぁぁぁ…!!じゃあねぇぇぇ…」
「アンタ、そんなテンションでいたら長月に失礼でしょ、さっきから苦笑いだよ?」

…ありゃ。ほんとだ。あとで謝った方がいいかな。

それじゃ、と晶ちゃんがルンルンで帰っていったのを見送り、座っていた席にまた座ると、横の席になぜか長月君が…

「えっ。な、がつき…くん…」
「うん、そう。」
「何で、横に?」
「あー。ごめん、こっちのほうが話しやすいかと思ったんだけど、俺のこと嫌い?」
「ま、まままさか!長月君は素敵な人だと思うよ!!」
「ははは、やっぱり面白いね、さっきも拒否されてるんじゃないかってビビってたんだよ」
「さっき…?あ、あー…、あれは、委員になったのが嫌ってことで、長月君の事じゃないよ!?」
「そっか、よかった。」
「冗談じゃないよ?ほら、長月君ってかっこいいと思うし、勉強もできるし…」
「うん、ありがとう。」

またでた。神様スマイル…(私命名)、ほんとに茅野君そっくり…
じぃ、っとその顔を見ていたら目が合ってしまった。そしていつの間にか笑ってもいなかった。

「ひゃ…ごめん、私また失礼なことを…!」

勢いよく顔を背けると、遅れてすまない!と急いできた中島先生によって会話は終わりを迎えた。

30分と銘打っていたくせに50分オーバーしやがった会議も終わり、ようやく下校!
うーん、下校って響きは素晴らしいね。そんなことに素晴らしさを感じるほど麻痺してきてるのか、私の脳は…そろそろやばいかもね。

靴を履いて、あとは学校を出るだけ。

「ねえ、もう帰るの?」
「あ。長月君。帰るよ、部活ないし。」
「そっか、途中まで、一緒にいいかな」
「え?うん」

意外だった。どうして長月君は私と帰りたいんだろう。いや、そもそも帰りたいのではなく、一人でいたくないだけでは?うーん。解らない。

そこからはなにも特に言うこともないと、思う。
普通にしゃべって、同じ駅で降りて、少し話して、十字路で別れた、そのくらい。
ホントに何もなかったけど長月君はあれでよかったのかな、なんて、考えてもわからないことを考えるのもいいよね、たまにはさ。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新