好きな先生のクラスになるには?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:妃衣◆h.:2016/09/17(土) 13:21

クラス替えまであと半年もありますが…w
教えてください。

まずその先生が来年もこの学校にいるか、一緒に上がってきてくれるかもわからないのですが、、、

可能性低くてもいいです。
おまじないでもいいです。
今から私にできることはあるでしょうか。

真剣に聞きたいです。

ふざけた回答はやめてください。

17:かすんち:2016/09/21(水) 21:46

担任ね、そうよね 外堀ばかり固めてたけど要は『担任』だもんね
『願書』いってみる?

学校の図書館にビジネス文書は無いかもですが、市や県立図書館に行けば『ビジネス文書』の項目があります。
目次で願書をさがし、網羅する数冊を借りて真似て書きます。
百均でごくごくシンプルな縦でも横でも結構ですが便箋と茶封筒を購入し、理想は万年筆のブルーブラックを準備したいところですが

社会人の兄弟や親から借りれれば理想。ですが百均で見かけたこともありますよ。

で、願書内容ですが、日付けや宛名は問題ないでしょうが、先生に担任をお願いして、是非共そのクラスになりたいと、読んだ人が『なるほどな❗』と思う。
確かにそうすることがいいかもねとおもわせなしゃいけない訳ですわ❗←私も具体的には聞いてないんだが、、、なぜ?
←それにより、作戦ねりましょ🎵

18:かすんち:2016/09/21(水) 22:04

それかさ、、、クラス委員がクラスの皆に配るプリント取りにいったり、配布物で教室に運ぶ時に率先して手伝い職員室に顔を売って、親しく話せる先生をつくり←ベテランがよろしい←学年担任なんか特によし←敬語をキチンと使おうね🎵で情報収集する←オァ私までドキドキしてきたぞ‼
話の流れの中で自然に『私、○○先生の担任のクラスになりたいんですよねっ🎵』と明るく、然り気無く、でも色々雑用なんか手伝ってくれるから、あのコがそういうなら叶えてあげようか、、と思わせる位に頑張っちゃうとか‼
色々行動を起こすと、思いもかけない情報が入ったり、別の作戦が思いついたり、協力者が現れたりするものです。
←最悪、何も無くても雑用を頑張って手伝ったことは、気の利いた担任なら内申書にでも書いてくれたりしますし。

あと私も何か思いついたらカキコしますね🎵

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新